サンワダイレクト トレイルカメラ 防犯カメラ 乾電池式・12ヶ月待機可能 防水防塵ip54 不可視赤外線46灯 写真 動画 自動撮影 120°検知 400-Cam061 – 電池の持ちがイマイチ

5秒で感知し、5分間撮影の設定をしたが、30秒の撮影時間に勝手に設定が変わって仕舞っていた。.

配線不要、単3電池8本で約1年間持続で購入し、素人での設置が楽であった。商品配達も期日に到着しました。 今後は、撮影後の映り具合だけの確認ですが、ファインダーで見る限りは納得できました。.

とても満足して使ってます。(╹◡╹)今のところ壊れたりもないです。.

屋外防犯カメラ用としてトレイルカメラを購入しました。同等品(何れも中国製品)がアマゾンでかつ、安価で販売されている中、サポート等の不備を懸念してサンワダイレクト製品を選びました。製品到着後、以下のサポートを受けました。有難う御座いました。①固定用ベルト→正しい取り付け方をpdfで受信:解決済②水平画角→84度(注意!対角の画角は108度です):解決済③壁固定用ブラケット→この金具は一年間通して使い物にならない(カメラ重量600gに対して可動部分が貧弱)と判断して、tokina社のwh-31(約2000円)を別途購入:解決済- 思っていたよりも環境の為か電池の消耗(2週間で沈)が激しく感じております。電池(単3×8)の交換頻度を月毎へ抑える為、動画(1280×720)のみ5秒で試験中です。これで駄目なら静止画へ変更します。- 夜間、防水、電池、sd保存などの条件下では、この様なトレイルカメラの選択種しか残されていません。今後優れた製品が出てくることを期待します。.

早速使用を開始した。昼間の他夜間も映像は映っていた。センサーも動作していた。映像の視野等程よく広い。ただ、設定なのか解らないが動いて通過する人物の映像がやや不鮮明。昼間の映像は奇麗で鮮明。.

倉庫に布テープを貼られたり、スプレーでイタズラ書きをされたり、ゴミを置かれたりしていました。犯人の目星は付いていたのですが、知らぬ存ぜぬ言いがかりだ、逆に訴えるぞとまで言われてこのカメラを購入しました。色合いがグレーで雨どいと倉庫の色に近いのでこれにしました。設置は付属のベルトで雨どいに括りつけました。見事に犯人が映り、遠方に居る犯人のご家族に連絡して同席してもらい、映像を直接見せて誠意ある対応をしていただくことになりました。再犯時対策のため、今は場所を変えて設置しています。.

知人から頼まれての注文ですが、問題なく使用できているようです。.

ゴミステーションの不法投棄の監視用に購入しました。人通りが多いので電池の消耗が思ったより早いです 固定用のベルトは角度が付けづらく設置場所が限られます.

利点と欠点

メリット

  • 電池の持ちがイマイチ
  • うまく固定出来ない…
  • 思ったより映像は奇麗です。

デメリット

防犯の為に設置したのですが、まず電池の消耗に関して。エネループを8本使用しているのですが、一ヵ月程でかなり消耗するので頻繁に電池交換が必要で面倒です。6ヵ月電池が持つと言うのは、センサーも何も反応しないで待機のみでと言う事だと思います。センサーも、電池の消耗と繋がっているのかどうかわかりませんが、電池を入れてからしばらくの間はセンサーが働いて細目に録画されるのですが、10日過ぎ位になると途端に録画本数が減ってしまい肝心な場面が映っていませんでした。時刻も一ヵ月くらいで10分も大きく進んでいるので当てにできずに困ります。実際の犯行時刻が分からなくなってしまいます。.

乾電池式で金額も手頃と判断して購入した。静止画撮影はうまくいかない。動画の方が良い。鮮明度も満足。固定用プラケットが材質が柔らかいためネジが甘くて固定出来なくなったのが不満。仕方ないので、固定用ベルトを使うしかない。.

庭先の動物の糞害に悩んでおり、対象の動物の種を特定する為に購入。1週間設置し、動画のみ撮影(中間レベル解像度)にて、撮影時間五分の設定で三回程度撮影したあたりで新品のアルカリ乾電池が電池切れました。説明書には諸条件にて使用時間は変わります的な記載はありますが、所感としては思いのほか早くに電池切れしたと思います。ただ、動画の画質や各種設定は素晴らしいです。なので、冒頭でも書きましたが、私のように短期的な使用にて犯罪その他の判断材料を得る手段には秀逸と思います。しかし、長期的な設置には、乾電池使用では向いていないと思います。.

特徴 サンワダイレクト トレイルカメラ 防犯カメラ 乾電池式・12ヶ月待機可能 防水防塵ip54 不可視赤外線46灯 写真 動画 自動撮影 120°検知 400-Cam061

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 電源などの配線工事が不要な、防犯カメラです。配線工事が不要の乾電池式なので、電源の確保が難しい屋外への設置も可能です。液晶モニタ内蔵なので、撮影、録画、撮影内容の確認まで本機だけで可能です。
  • 撮影した動画や静止画は、microSDに記録する事ができます。設置方法は直置き、壁への取付け、柱などにベルトで取り付けの3通りから状況応じて選択できます。フロントと両サイドに人感センサー内蔵で、最大120°の広範囲の動きを検知し自動で撮影できます。(※1)
  • センサーが感知してから撮影までの時間は、フロントセンサーのみの場合最短0.6秒、サイドセンサー使用時は最短0.2秒で撮影する事ができます。不可視赤外線LEDを46灯内蔵で、最大約20m先まで暗視可能です。(※2)
  • 内蔵センサーで自動で切り替わる、昼間モードと夜間モードの2モード搭載しています。(※3) 雨の中でも使用できる防水防塵規格IP54取得で、屋外でも安心して使用できます。必要に応じで記録するデータの種類を動画、静止画から選択できます。
  • 決まった間隔で静止画または動画を撮影する、インターバル撮影に対応しています。(※4) テレビやパソコンと接続できるケーブルを付属しています。(※5) トレイルカメラとして野生動物の観察にも最適です。

メーカーより

400-CAM061_a06

電池式・防水&防塵

乾電池式なので、電源などの配線工事不要!撮影したい場所に簡単に設置できる防犯カメラです。

雨の中でも使用できる防水防塵規格IP54を取得しているので、屋外でも使用できます。

400-CAM061_a07

400-CAM061_a08

400-CAM061_MO7DX

人感センサー搭載

周囲と温度差のある人や物の動きを検知できる人感センサーをフロントとサイドに合計3個搭載しており、最大120°と広範囲の動きを検知することができます。

動きを検知した時だけ自動撮影するので、電池の消耗を抑えられます。

最大120°の広範囲検知

センサーが感知してから撮影までの時間は、フロントセンサーのみの場合最短0.6秒、サイドセンサー使用時は最短0.2秒で撮影する事ができます。

夜間撮影も可能

夜間でもモノクロ撮影が可能です。波長が850nmで、最大約20m先まで照らすことができます。

昼間と夜間のモードは、内蔵センサーで自動的に切り替わります。

400-CAM061_a09

400-CAM061_MO3DX

400-CAM061_MO4DX

省エネ設計

単三電池8本使用で、最大12か月の待機が可能な省エネ仕様です。

※待機状態とは、フロントモーションセンサーのみ動作している状態です。撮影が行われると電池の容量が減り待機時間は短くなります。

モニタ内蔵

液晶モニタを内蔵しており、撮影・録画・確認までこれ1台で行えます。

確認の度にパソコンに接続したりする必要がなく、手軽に使えます。

設置方法いろいろ

本体のみで自立可能です。また、柱や木に巻き付ける固定ベルト、壁やコンクリート用の固定金具を付属しており、様々な場所に設置することができます。

400-CAM061_MO9DX

400-CAM061_MO10DX

400-CAM061_MO11DX

選べる録画モード

必要に応じて、記録するデータの種類を動画・静止画から選択できます。

動画・静止画どちらも同時記録できるモードもあります。

画角108°で広範囲撮影可能

レンズは画角108°なので、広い範囲を確認できます。

TVやPCで確認できる

付属のケーブルで、テレビ・パソコンへの出力ができます。

ベスト サンワダイレクト トレイルカメラ 防犯カメラ 乾電池式・12ヶ月待機可能 防水防塵ip54 不可視赤外線46灯 写真 動画 自動撮影 120°検知 400-Cam061 レビュー