ダメなのは、画像のみ。でも趣味の卓球の撮影にはコンパクトで、SDカード保存、乾電池といつでも手軽さがあり十分。.

子どものクリスマスプレゼントにちょうど良い値段でちょうど良いサイズでした。.

良い点安価・単3電源・qvgaだと8gのカードで4時間弱の長時間撮影不満な点画質が良くない・マイク性能が悪いメーカーがkenkoと云うことで期待していましたが、かなり残念な画質です。全体的にシャープさに欠け、色の再現性も良いとは言えません。内蔵マイクで拾った音も明瞭さが無く、くぐもったような音質になります。記念として残す大事な映像を撮影するビデオカメラではないと思います。 (動画に比べると静止画は比較的綺麗に撮れます。)安価でなのでカバンに放りこんで「普段のお供」とする用途が適しているようですが、それなら同価格帯で単3電池が使えてそこそこ綺麗な動画が撮れるコンパクトデジカメがありますから、この性能では見劣りします。安価で気軽に扱えるのは良いとしても、画質の点で使いづらいカメラです。.

画面を外側にして、画面を見ながら写真をとることができるし、画質もやすいのに全然良くて良い感じです!.

此のビデオを使用して見て、此の金額なら此の程の性能は仕方無いと思うが?最大のメリット単三の電池が使用できる事当方これだけに拘り購入しました、過去に他メーカービデオカメラを長年愛用していますが、長年の使用で専用電池の能力が老化し、購入と言う事になると、過去の電池で製造期限切れで販売されて無いので、使用出来ずお蔵入りのカメラが2台有り、此のビデオならカメラが故障しなければ、永久的に使えそうだが、性能面で不満が多いカメラとも言えます先に述べたように、値が値だからこれはこれで仕方が無いが少しぐらい金額が高くても最低野外で使用出来る性能を持ったカメラを作ってほしいですね〜 希望として透視ファインダーとまでは言わないが、野外で見れる液晶にしてほしい、太陽下や雪景下では、まったく見れた代物では無いあるメーカーの様に明るさに反応して明るくなる液晶又は手動で明るさを調整出来る液晶(本当は透視式ファインダーが手ぶれも無く良いのだが、これは贅沢な注文だが)又いちいち手ぶれ減少をセットするのも可笑しな事で、撮影するのに手ぶれは厳禁のはず、一旦手ぶれ減少装置をセットすれば何時も起動中機能が維持出来る様、其れとデジタル望遠は画質が悪く使い物にならない代物で、せめて倍率が低くても2〜3倍でも良いから光学望遠が付けばと、使用して思った事です.

安いのでお遊び要素的には良いと思います。ただSDカードに相性があるのかモノによっては映像が途切れます。(4秒に1回くらいJOJOのキングクリムゾンのように)SDカードは東芝製です。ノーブランドのSDカードを挿してみたところ途切れがなくなったのでやっぱり相性かと。いい映像を撮りたければそれなりのものを買ったほうが良いです。.

軽くて使いやすいです。持ち運びもよいです。自分自身のゴルフレッスン中等の撮影にも良いです。.

値段が値段だから画質はもう20年くらい前のデジカメレベルです。.

利点と欠点

メリット

  • かわいいビデオカメラなんですが・・・
  • 持ち運びが便利です。
  • 気に入ってる

デメリット

安いのをとりあえず、とゆうことで購入しました。安すぎるからどうかなーと思ってたら予想通り(笑)おもちゃみたい。でも、安いんだからそんなもん(^^)届くの早かったし、とりあえずにはいいと思います。.

アウトドアで使用と思い購入。室内の光源ではハッキリ言って暗すぎて使えませんが、野外の夕暮れ時にははっきり映りますね。カメラのスピーカーは値段相応って感じで、概観もチープさが否めません。しかしながら、当方はアウトドア(渓流釣りやキャンプ)での使用を考えているので値段的にも画質等も初心者にはこのぐらいで十分ではないでしょうか。入門機には十分だと思います。.

特徴 Kenko デジタルビデオカメラ VS-FUNII 508万画素 シルバー VS-FUN2

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:500万画素(動画有効画素数) 総画素数:508万画素 イメージセンサー:1/2.5型CMOS 画面サイズ:2.4インチ ズーム倍率(光学):1 ズーム倍率(デジタル含む):8
  • カラー:シルバー 内容:37×113×63mm、カメラポーチ、USB-PC/TV接続ケーブル、CD-ROM 材質:ABS樹脂 重量:133g サイズ:113×63×37mm
  • 付属:電池付属

ベスト Kenko デジタルビデオカメラ VS-FUNII 508万画素 シルバー VS-FUN2 レビュー