携帯としてはすごく良いです。また、ストラップには手首にとした場合、すり落ちないように輪っかの大きさが調節できる様になっていてとても気に入りました。ただ欠点としては炎天下で撮影した場合液晶画面がほとんど見えません。大きめの厚いタオルなどでカメラを頭からすっぽりと囲う様に撮らなければいけません。アウトドア撮影には色々工夫が必要です。.

Amazonで5000円でゲット。携帯1台と同じ様な大きさ重さで常にバックインさせています。一応フルhdなんでそこそこ綺麗です。でも、いくら安くても手振れ補正機能は欲しいですね。.

値段はとても安く、初めてのビデオカメラにわくわくしてたのですが・・・届いて使ってみると・・・画質も思った程でもなく。ズームを一気にすると、ピントが合わず思わず「なにこれ!?」と言ってしまいました。夜景モードにしても最近のスマホ程度しか撮影できません。当たりが悪かったのかな。。。と。思うほどです。手振れ補正も弱い。とは言ってもこの価格ですから初心者の私は我慢して使います。次買うときは少し奮発して良い物を買おうと思います。そんな感じです。.

Vs60fhdからの買い替えですが、光学ズームがついたのでサイズが少し大きくなったのが気になります。 vs60fhdは本当に薄く携帯電話のように持ち歩けましたが、これは少し大きく厚くなってしまい、ポケットに入れて持ち歩くには、ぎりぎりのサイズになってしまいました。 画像はきれいですが、いまどきのカメラは手ぶれ補正があって当たり前なのに、これは無い?ので、手持ちはちょっと気を使います。 ズームリングが軽すぎる点と、タッチパネルの反動が良すぎるのが少し気になります。usbから充電ができるのは良いのですが、usbからの給電中に撮影ができないのは不満な点です。レンズキャップが取り外し式なのですがちょっと邪魔です。撮影した動画はそのままでは、video studioで編集できません。付属のソフトでpcに取り込めば編集できるのですが、これは少しめんどくさいです。 この値段でこのパフォーマンスなら買って損は無いと思います。4つ星です。.

Xactiのhdと比べて遜色ない性能だと思いますが、詳細の機能が不十分で電源offでオートフォーカスに戻ってしまったり、iso感度なども設定できません。(夜間モードでiso1600ぐらいか?)気になる点はカメラ用フラッシュがないこと。代わりにledが付いていますが動画モードにはまあまあ便利です。ledを使うとやたら電池を消耗するのでスペアは必須かも。.

特に不満はありません手振れ機能があるないがどれくらい変わるかわかりませんが携帯性を重視しているので問題ないです。バッテリーはあまり持たないようなので今後買おうかな。.

画質とか手ぶれとかにこだわらなければ悪くないdvcだと思います価格が安い分、気軽に使えて気に入りそうだったんですが…購入直後から電源が入らない症状が発生→購入店に相談し即交換→同じ状態+フリーズする固体が到着というコンボ食らったので泣く泣く返品しました.

なんだこれ?電源すら入らない初期不良品を売ってるって事なのかな?取りあえずショップの対応待ちです。.

利点と欠点

メリット

  • 全体的にはとても気に入りました。
  • 良いです
  • 5000円じゃ文句言えないかな?

デメリット

Iphone4sとsc04dを使っているのですが撮影された静止画、動画はこちらのカメラの方が断然綺麗です。一般的なビデオカメラに比べれば画質、手ぶれ補正、画角、ズーム比等敵わないですがこのカメラはiphon4sよりちょっと分厚い位の大きさで持ち歩くのに便利です。携帯で撮影するような手軽さで光学(ここが重要デジタルズームでは不満)4倍ズームでそこそこ綺麗に撮れるので満足しています。.

小型でデザインも良いのが気に入りました、デジタルカメラの入門機です晴天の屋外では液晶画面はほとんど見えませんでした。画質は思ったより良かったです.

いろいろなレビュー拝見してわかってたましたが、まさか自分が購入したやつは大丈夫だろうと。。ピントが合わず初期不良。形善し、LED善しでかなり良作だと思ったんですが、内部が糞。返品返金対応でさよーならー.

とにかく価格が手頃なので、フルハイビジョンカメラとして楽しめました。本格的なものではありませんが、サブカメラとしてはお手ごろです。.

非常によかつたです。大きさも手ごろで手の中にすっぽり、おさまるのいいです。.

縦型全体に言えるのかもしれないが、三脚などの固定部が底でレンズまでの距離があり、微振動を大きくひらう。ブレ補正がないのもつらい。バッテリー駆動だけなので、高画質だと満充電から45分ほどで電池切れする。固定録画でもフォーカスを合わせる時に画像が寄ったり離れたりを繰り返す…酔うコンデジのビデオの方がいいかも.

まず、電源はいりません返品しましたなぜこんなわけのわからないものを売っているのかわかりません.

片手に収まるサイズなのが魅力です。機能等多少気になるところはありますが、持ち歩きの手軽さは随一だと思います。.

ズーム音やフォーカス音が盛大に記録されます。コンデジじゃなく、ビデオカメラなんだから考慮した設計してください。.

特徴 Kenko デジタルビデオカメラ VS-80FHDWR 503万画素 ワインレッド VS-80FHD WR

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • [インターフェース]USB2.0/1.1 [記録媒体]内蔵128MB、SD/SDHC [対応OS]WindowsXP/Vista/7(7は32/64bit対応)
  • [有効画素]503万(静止画) [ズーム]光学5倍/デジタル4倍 [最大解像度]1920×1080 [カラー]ワインレッド
  • 67mm
  • 121mm
  • 24mm

早速届きました、驚いたことに、とても軽量で使いやすいです。皆様がコメントしているとおり、手ぶれ補正がないのは辛いところですが、機動性で考えるととても重宝しそうです。コスパも最高です。価格コムで検索して最安値よりも安く購入できたのも幸運でした。ショップも最高でした.

ベスト Kenko デジタルビデオカメラ VS-80FHDWR 503万画素 ワインレッド VS-80FHD WR レビュー