ケンコー(Kenko) Kenko デジタルスネイクカメラ LEDライト付き 防水 SNAKE-09 – 車の整備にはもう少し細いほうが良かった。

今日仕事から帰り届いてました、早速箱を開け確認しましたフレキシブルチューブってこんなに固いとは思いませんでした又皆様の商品評価レビュを参考に使いたいと思います有り難う御座いました。.

価格も手頃で、kenko というブランドで購入しました。モニター機能しか無い機種が多いですがこれは、カメラとムービーもいけます。40千円する機種に劣らない性能です。が、難点はカメラヘッドが若干大きい。接写がピンボケぎみですが、仕事で重宝してます。.

仕事で使ってます。非常に便利。水の中だともやもやしてしまうのが難点ですが。.

購入価格からすればこの程度ではないでしょうか先端のカメラの方向を操るのが難しいですね感動もしなかったし がっかりもしませんでした.

前に、usb出力タイプを持ってましたが、パソコンを使うのは実は大変で、機動性に欠けたり、いざというときパソコンが手元になかったりと、不自由を感じていましたので、モニター付きのこのカメラに買い換えました。ただ、その特殊な構造から、収納ケースがなくて困っています。液晶モニターの付いた本体部だけでも保護できるケースが付属でついていたらよかったのにといつも思います。.

使用頻度はほとんどなく、いざ使おうと思ったらモニターが明るくはなるのですが、ざらつきのみが映り全く見ることが出来ませんでした。がっかりです・・・.

カメラのフレキシブル部分は少し硬いように思います。他の商品もそうですが、購入前の、仕様、機能、の表示が少ない。購入後やり方が悪いのか、電源オンして、オフしようとしたら、オフ出来ない。電話したら、壊れたらしいとのこと。.

肉眼で見えづらい箇所に使用してみましたが、金額の割にはよく見えました。.

利点と欠点

メリット

  • バッテリー
  • 録画が役立った
  • すぐ壊れました。

デメリット

今回下水が詰まったり、裏に落としたモノを見るのに良いかと思って購入。まず画像は写りますが、何が写っているのか分かりずらい。平衡感覚が分からない。どの目線なのか判断しにくい。はっきり言って、発想は良いが、見る人の技術、感覚が必要な製品です。それはこちらの問題ですが、操作もカメラ感覚やビデオ感覚だけではむつかしく馴れないと扱いにくいです。もう一つ、今はハイビジョンの時代ですから、画質が良いと上の何点かの短所も改善されるのではないでしょうか。値段はちょうど良かったので買ってしまいました。.

解像度が低すぎます。この価格なので仕方がないことかも知れません。しかもLEDライトで映像が白飛びします。今後の性能向上に期待します。.

配管つまりの様子を見るために購入。ケーブルが相当固い。また、さわるたびにノイズ。電池のヘリが早い。この値段であまり求めるべきではないですが、ちょっと粗悪かなあと思います。プロジェクターのようなもので、5000円台のものでももうすこしよく映ります。.

届いてすぐにバッテリーを入れて操作し、数日後にはスイッチが入らない。ケンコーの出先に持ち込み検品をお願いし、送り返されたが作動せず。再度持ち込み他の商品と交換をして頂く。何とか使えるようにはなったものの、クオリティーはおもちゃの感が有る。.

Kenko製の中でいろいろスペックを比較してこの機種にしました。センサーサイズが大きく合焦範囲が広かったのが決め手です。ただレンズの周辺にledライトが付いていてかなり太いので、プラグホール以下の穴には入りませんでした。映像はきれいで見やすく、マイクロsdに保存もできるため性能的には満足しているので、何とも惜しいです。><.

土中の穴で使用したが中々操作が難しい。練習しながら使用しています。.

使用感では問題ありませんがもう少しカメラの画素数があると便利かとおもいます。狭いところ撮影していると、画像の荒さから何を撮影してるかわからない時があります。.

以前から欲しくて探していてコレは値段が手頃だったので購入しました。決め手は外部メモリに動画と静止画で記録できるところ。実際排水管の流れ具合をチェックするのに動画で録画できたので助かりました。最初はカメラの向きをうまく合わせるのにコツをつかむまではちょっと練習しました。床下の状態を見たかった時、先端のカメラの部分が1. 5cmの太さだったので換気口の格子には入りませんでした。電池の減りが早いのでacアダプターが使えればよかったのに。その点が残念でした。.

狭いところもledが明るく、よく見えます。上下左右、90度回転の画面切り替えがあったらいいなぁと思いました。結構、画像が逆さに映ったりするので見ていて気持ち悪くなるんです。.

特徴 Kenko デジタルスネイクカメラ LEDライト付き 防水 SNAKE-09

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 87mm
  • 93mm
  • 206mm

狭い場所や、エンジンのシリンダー内部等の確認に役立ってます。.

液晶側またはカメラの性能なのか映像が荒いですが、値段のわりにいい仕事してくれます。.

焦点調整がなかなか上手く出来ず、物がよく見えない。あまり役に立たなかった。この程度の値段では仕方がないのかもしれない。.

スイッチの押し方からか入りと切りがいまいちの他は問題なし。使い方次第では約に立つと思う。.

値段も安く動画、静止画も取れるので現場で利用しています。大変便利です。.

おもちゃみたいですが、有名メーカー品であり機能的にも優れています。ノーズヘッドの大きさは価格からすると致し方なく、小さいのを追求される方は3万~5万円出さないと無理でしょう。たまに使うなら仕事でも十分使用に耐えれます。.

画質の悪いのに驚きです。しかしこの価格では、この程度のものかとも思っております。.

電池の消耗が極端に悪く、又使用方法が難しく、上下左右の間隔が分りにくく、かなりの慣れが必要です。.

仕事でpro用機材を使っているので、家庭用にも1台欲しくなり、この商品をチョイス。最短2cmからとあるが、もう少し長い感じ。チューブは最初は硬いが、徐々に柔らかくなってきている。防水は先端部だけとあり、水周りで使うときはブチブルゴムで防水処理をして使っています。動画/静止画をSDカードに保存できるのは便利。hd画像を見慣れた目には、画像が荒いかと思ったが、なかなか優秀である。商品としての粗さはあるが、この値段ではパーソナルユースとしてほぼ満点に近い商品。.

フル充電のエネループ使用して3分程度使用できます、とても実用に耐えるような代物じゃありません、リチウム電池用と書いてありますので別に用意する必要があるようです、購入の際にはきおつけてください.

購入後、約1カ月使用後のレビューとなります。この製品は、主に天井裏の配線を行うために購入しました。フレキシブルコードは約90センチあり、脚立に上がって天井裏の作業を行ったり、車のエンジンルームの中を見るには長い。もう20センチ以上短くし、フレキシブルはコネクタ式にして、間に延長ケーブルを入れられるようにすればよいと思う。フレキシブルコードを曲げるたびに、本体に対するカメラの水平が狂ってしまい、これを修正するためには、先端のカメラ部分をしっかり掴んでおき、フレキシブルをねじらなければならない。せめて、カメラ先端が90度でも回転するようにしてほしい。録画や再生の時に、内蔵メモリとSDカードのどちらを使用しているのか見えない。内蔵メモリからSDカードへの転送が非常に遅い。SDカードとUSBコネクタのゴムカバーはすぐに外れてしまい、防滴にもならない。使用時間は、単三電池4本で1時間程度。充電式電池(mi-mh)は使用可なので、充電式電池を使う事を前提とした方がよい。取説を見ると、「電池をカメラの中に入れたまま長時間使用しないと電池を消耗するため、電池を取り出して下さい」と記載されているが、電池を取り外すためには、電池ケースのネジをドライバーで外さなければならず面倒。単三4本がまとまって電池ケースとなっているのが、せめてもの救い。購入後2日目にして、早くも電源が入らなくなった。この時は電池ケースの抜き差しにて復旧。衝撃を与えると、画面が砂嵐になってしまい、LEDも点灯したままで、どのボタンを操作しても復旧は不可。電池の抜き差しでしか復旧しない。私が購入した個体のみでなく、他の人の書き込みにもあるように、たびたび電源が入らなくなったり、ハングアップを起こしているようである。powerボタンは、ノートパソコンのスリープボタンのようなものであり、電源が完全に切れるものではなく、ハングアップ時のリセットも出来ない。主電源スイッチを付けなかった事が最大の設計ミスと言える。この価格でこれだけの仕様のカメラは他にない。度々ハングアップを起こし、そのたびにドライバーでネジを外して電池ケースの抜き差しを行う事を覚悟の上なら、この製品は役に立つ。立派なB級品。カスタマレビューでは、評価が高いレビューは星4、高くないレビューは星3となっているので、星3.5といったところ。.

現実は、試用実績がなく、効果はまだ不明で、実際に使用するチャンスに恵まれることを期待しています。.

どの程度使えるかケッコウ心配しましたが、大変良かったです。取り扱いには慣れる必要が有りますが、決して損の無い品物だと思います。.

この商品は、他のものに比べて焦点距離の範囲が広く、近いものから1m程度の距離でも、ピントが合わせやすいです。建物調査で天井裏などを確認する際に重宝しています。LEDライトの明るさも調整できるため、撮影時の白とびも抑えられます。ただし、CCD部分がもう少し小さければよいのですが。.

電源をいれてもすぐ操作出来なくなります。一度電池を外さなければ、元に戻らず、しかも電池カバーがねじ止めで更に面倒。.

解像度は今一つですが、価格から考えると十分です。しかしケース付きの上位機種にすれば良かったかも・・・.

スネーク部分がもっとスムーズであればと思う。カメラの上下がもっと分かるような工夫がない.

電池が4個入っているはずが、2個しか無かった。ショツプにメールしましたが、連絡無しでした。たがら電池と思ってるんでしょうね。.

値段と見た目で想像した通りの商品だったと思います。録画ができたりするのはよかったと思います。仕事に使いましたが、購入した目的はある程度達せたと思います。.

ベスト Kenko デジタルスネイクカメラ LEDライト付き 防水 SNAKE-09 買い取り