電源ボタン押下したら起動するのですが、撮影ボタン押しても反応なくて、モードボタンと撮影ボタンを同時押しするとファインダーの電気が消えて、もう一度撮影ボタンを押すと青色に光って起動します。制御できているということは、これはソフトウェア的なバグ?usbでpcにも接続できません。ボタン押すと制御聴いているのでハードウェア的な故障ではないと思いますが、バグで壊れるのはあんまよくないです。。.

初めて充電したときに、バッテリーがパンパンに膨らんヒンジが外れ本体が分解してしまいました。これ爆発するんじゃないの?子どもの玩具なんてとんでもない!危険過ぎるゴミですね。.

これはあくまでおもちゃです。画質は期待しないで。トイカメラではデジタルハリネズミ2を持っていますがこのカメラの方が画像のインパクトがあるような。ただ、狙いどおりの写真は撮れないです。でも10枚のうち1,2枚は趣のある絵がとれます。ファインダーもいい加減です。写真の性質上、室内はきびしいです。.

おもちゃ感覚で買ったとは言え画像が間延びするのは残念すぎる。縦横のサイズが合ってないからだと思う。1280:1024だと。加工ソフトで400:300に変えたら間延びがなくなった。何枚も撮ったら加工するのは面倒。使えないなぁ。.

ちゃんと綺麗に撮れてビックリしました!本体はとても小さく、のぞき穴から景色を見て撮影はできなく、感覚的に撮って楽しんでます。動画の撮り方がよくわからないので、星を1つ減らしました。.

この写りは流石に使えない(>_.

Kenko デジタルカメラ DSC Pieni 131万画素 動画・静止画撮影可能 スカイブルー DSC-PIENI-SB

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • アクセサリー感覚で持ち歩ける超小型トイデジタルカメラ
  • 静止画はもちろん、音声付き動画も撮影可能
  • 有効画素数:131万画素
  • マグネット内蔵なので、金属などにピタッと固定できる
  • カラー:スカイブルー

ポッケトに入れていけたので便利だったが静止画を見たらピントがあっていなかったり、どこを写したのか理解できなかったり慣れるのに時間がかかりそうだ。.

Mini買おうとして、後継機が発売予定と知って予約で購入。届いて思ったのは小さい!可愛い!軽い!です。何枚か撮ってみたのは後ほどパソコンで見るとして、充電も35分と早いので出かける前にパパッとできそう。電池の持ちはこれから検証します。なんにせよ、何が撮れたか楽しめる意味で、ワクワクする商品です。予約でいっぱいだったのか、、発売日に値上がりしてて驚きました…(笑).

おもちゃとしては、よくできていると思います。静止画、動画の撮影も問題ありません。(この価格ならこの程度、といった感じ。)ただ、個人的にはファインダーからも、景色が見えてほしかったです。あたかも透明なファインダーで、景色も見えそうですが、ぼやけてしまい全く見えません。そのため星-2です。.

先ず、問題点から書いておきます。バッテリーが低下すると起動出来なくなる状態でフリーズする。こうなると、充電も放電も出来ない。ひたすら電源スイッチを入れ続け、これ以上放電したらバッテリー寿命縮むだろうな?ってところまで放電させ、押してもランプが付かなくなってからフル充電すると復帰します。さて、良い点?記念撮影で、いきなりこれを登場させると笑います。そのまま撮影出来ます(一回のみ).

子供が遊び用に使っています。楽しんで使ってるみたいなのでいいと思います。.

Kenko デジタルカメラ DSC Pieni 131万画素 動画・静止画撮影可能 スカイブルー DSC-PIENI-SB : 職場の雰囲気が色々と剣呑で、こちらでもしっかり、発言と状況のエビデンスを残す必要があるので、小さいのとシャッター音がしないこと、音声収録が出来るんで購入しました。(以前、使ってたminox-dscが修理不能になったのもあります)。s0=100固定。固定焦点。131万画素のトイカメラなんで、画質はまあ想像通りなんですが、エビデンス収録には充分かな。残念なのが音声収録モードでも放置すると75秒で電源タイマー掛かって自動的に落ちるんですよね。残念。ボイスレコーダー代わりには使えないようです。結局、ボイスレコーダーを別に持ち歩いてます。.

全くのゴミ。実用的では無くアクセサリーの領域を越えてない。買うだけ無駄の子供用玩具。.

おもちゃです。良くも悪くも。トイカメラ好きとしては、ファインダーが使えない、写りが荒い、思ったように撮れないのは当たり前なのでokです。動画も撮れるし、写りも面白く、カメラも小さいので持ち歩いてます。星-1はカバンの中で見失うこと。写真の確認が面倒なこと.

使い方がよくわからず、子供に買いましたが、パソコンで見る事が出来ません。。かわいいので、アクセサリー感覚でつけています。.

どなたかもレビューされていましたが、届いてびっくりです。ファインダーは歪んで意味ありません。同時に画像も三分の一しか撮影できなくて即返品です。ケンコーというとレンズで有名な会社だと思いますが、消費者を裏切らない商品をお願いします。.

色展開も含めかわいらしくまとまっていますし、サイズもキーホルダー程度と面白いアイテムではあります。唯一残念なのは、ファインダーが全く使い物になりません。画角指標のために凹面成型したかったのかもしれませんが、歪みきっており画角や被写体はおろか前方の色味くらいしか判別できません。「カメラ的デザインとして象徴的に存在している」もしくは「モード変更時のアンビエントなインジケータランプとして存在している」と考えればよいのかもしれません。価格を考えれば多くは望めませんが、せめて素通しのアクリル板でも入れておいてくれればもうちょっと役に立つのにと思いました。.

興味半分/面白半分で購入しました。実際に届いて外観のチープさには苦笑いでした。まっ、トイデジなので外観はおいといて気になった点があります。・充電が終わらない。取説には35分程度で充電を終わらせてよいとの記載だったので40分でやめましたが放っておくと延々と充電しそうです。・撮影した写真がmacの標準搭載プレビューアプリでは上半分しか表示されない。sierraのパブリックベータを使っているのですがプレビューアプリでは画像の上半分しか表示されません。他のアプリで開くと問題ないのでプレビューアプリの不具合かもしれません。・ファインダーの使い方が難しい。ホントのカメラのように目をファインダーに近づけると何も見えません。ファインダーから目を30〜40センチ程度離すと大まかな撮影可能範囲がファインダー内にぼんやり見えます。その際にファインダー内に被写体が余裕で入っていればぎりぎり写真におさまる感じです。・画質21年ぐらい前に初めて購入した35万画素のデジカメと似たような画質です。画質に期待しちゃいけませんね。ただ、階調が荒くてノッペリした懐かしいデジカメ写真が撮れるので面白いです。以上、オモチャ感覚で遊ぶにはちょうど良いと思います。.

1/3サイズの人形に飾るために購入しました。とてもピッタリのサイズ感で、ディテールもよくできているのでホンモノっぽく見えます。付属のスリングベルトは調節ができませんが、はさみで切って普通のホッチキスで繋ぐことができました。切り口を上手にすればあまり変な感じには見えません。スリングベルトの接続金具はカラビナのように簡単につけはずしができるものなので、脱着も容易です。なお、付属のスリングベルトのソフトビニールボディへの色移りは、今のところなさそうです。.

まず履き違えてはいけないのは、これは「トイカメラ」です。画質を求めるのはそもそもの間違いなので、ここではあくまでおもちゃとしての評価なのですが、ここまで軽くて、チープで、(良い意味で)雑に扱えるデジタルカメラは他にありません。私の場合、100均で買った(取り付け・外しが簡単にできる)ストラップを付けて、キーホルダーのような感覚でカバンからぶら下げています。電源を入れて、シャッターを切る。スマホではこんなに気軽に撮れないですし、「ただのおもちゃだし、壊れてもいいや」という感覚は、写真を撮ることへの敷居をぐっと下げてくれます。一眼レフやコンデジ、あるいはスマホなどでは、正直、カメラを構える行為そのものに抵抗がある場面も多々あります。でもこれはおもちゃなので、カメラを構えている感覚がありません。他の方のレビューにもあるように、ファインダーは使い物にならず、実際にほとんど使うこともないので、本当の意味で、“目の前にある光景を(テキトーに)切り取る”ような感覚です。私はよく、「記録よりも記憶に残しておこう」、「この光景は忘れない」なんていうことがたびたびあるのですが、残念なことに、そのときのことを振り返ることがなければ、思い出されることもありません。(それって、とてももったいないことですよね…。)カメラの性能としては酷評ですが、これは思い出を振り返るための「キッカケ」をくれる、すばらしいおもちゃだと思います。悪い点を挙げるとしたら、まずアスペクト比がおかしいです。少し縦長の状態で記録されるので、正確な比率ではありません。また、画角がやや狭いので(35mm換算で50mm位)、風景のような広大なものや、室内のような狭い空間での撮影には向きません。物撮りや人の表情(バストアップは二歩下がればギリok、全身はng)など、少し寄り気味な撮影ならこの画角でも問題ありません。が、この手のカメラは画角が広い方が個人的には良いと思うので、-1評価としました。.

操作に慣れるにはちょっと時間を要するかもです。.

まぁ、この値段のデジカメでまともな写真を撮ろうと思う事自体間違ってますわな。僕はキーホルダーのアクセサリーとして使ってます。デザインは可愛いですし、ちょっとした会話のきっかけにもなります。首から下げるストラップは40半ばのおっさんには辛いです。多分コンセプトにこの年代のおっさんは入っていないと思いますが(^^;).