良い点・普及版デジタルカメラとしては完成度が高く、同クラスでのライバルはいない・オートホワイトバランスの精度が高い・発色も良い・露出補正の操作がやりやすい・思ったより明るいファインダー・豊富なキャノンレンズが使用できる。・マウントアダプターを使用すれば、他社レンズも使える不満な点・露出が少しアンダーな印象(中央部重点平均測光で)・連射するとどうしても書き込み待ち時間が生まれる・モニター画面が小さい・ファインダーが右よりで、左だけ見えない部分が多く写っている。シメントリーな構図は注意が必要。・デジタル用lレンズがほしい・kissデジタルnと性能面での明確な差別化を図って欲しい。.

子供の入門編に購入。レンズも付いていると思っていたが、ボディのみ。紛らわしいので写真もボディ単体の写真を使って欲しい。.

必要な機能を網羅しており、希望どおりの撮影ができました。良い出品でした。助かりました!!.

10Dからの買い替えですが、キビキビした動きと、高解像度のバランスがとれており、初心者だけでなくハイアマの方でも納得していただける代物と考えています。移動体(飛行機)を撮影していますので、立ち上げ時間の短縮、AF合焦速度、連写枚数の向上など、欲しかったスペックの全てを網羅していると感じました。おすすめの一台です。.

  • EOS40Dで最悪な目にあった末😩
  • It’s have some crack
  • 20D最強説

Canon EOS 20D ボディ単体 9442A001

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●EOS 20D ブラック● ボディ

キャノンとのライバル社のニコンd70を持っていますが、この20dは一段上の性能のカメラと感じました。デジカメ一眼はこの中堅のクラスを超えると50万円を超えるラインナップとなってしますが、この20dはかなりの部分で上位機種に肉薄するほどの性能をもっています。良い点は、1、キャノンの撮像素子によるのでしょうが、コッテリとした色調の画質となります。d70はホワイトバランスのせいでしょうか、空の色が調整してもくすみが出てしまいます。2、isoが800がノイズなく使えますので、暗い夜間撮影などのときシャッタースピードを稼げて、手振れで画像が台無しになりにくい。これは大きな機能で、上位機種に肉薄する性能です。d70と大きくかけ離れた部分です。3、モノクロ撮影がカメラレベルで設定可能。いろいろな撮影を手軽に楽しめます。4、ニコンでもそうですが、交換レンズが充実している。とりわけ、単焦点(ef24f1. 8、ef135f2)と望遠ズームは充実しています。5、連写スピードが速いので、動く被写体には強い。あえて不満な点をいえば、1、オンオフスイッチが裏面液晶モニターの下にあるので、右手で操作しにくい。d70はシャッターのところにあるので、右手だけで素早く操作できるのと比べて不便。2、バッテリーが先代10dに比べて強化されたとはいえ、d70に比べて明らかに持ちが悪い。良い点、悪い点を列挙しましたが、私としては圧倒的にメリットが大で、新機種投入タイミングが早いデジイチの中でもかなり完成度の高いカメラと満足しています。複数のレンズを同時に使うために、もう一台購入すべく節約生活に入ったくらいです。蛇足かもしれませんが、最近、量販店で20dは値上がり傾向にありますが、ギフト券を含めるとアマゾンの値段は安い方だと思います。(私はアマゾンの純粋な消費者で、それ以上でもそれ以下でもありませんので悪しからず。)決しておべっかを使うつもりでもなく、購入のために調べまくり、他店と比べての感想です。.

このカメラを購入し半年が過ぎました。機能としては、最新の80dにはかないませんが、10年以上経っているにもかかわらず、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。とてもいい買物をしました。あと何年持つかな😅.

EOSの10D,kiss,20Dと順番に使用してきましたが,連射性能やISレンズのセットなど新しいだけでなくアマの腕をカバーする機種ですねーーーー何よりも重みとボディの金属感です。素人の私でもすっかりとりこになる一品だと思いました。.

このカメラの性能は、今のカメラにもない面白くて楽しいカメラだから大事に使いたい.

The product have some crack at the bottom left and didn’t came with lens so kinda inconvinient. カメラは レンス と cfカード が ないん,ちょっと 不便です。そして、下に 少し裂け目が あります.

購入して1ヶ月ほどになります。これまで他社のデジタル一眼レフを使用していましたが、モータースポーツ撮影の際の動体予測に不満があり、動体予測に定評のあるeos20dに乗り換えました。sigma apo 70-300mm f4-5. 6 dg macroとの組み合わせで、f1上海gpを撮影しました。動体予測・aiサーボafにより、満足のゆく撮影ができました。afの追従性能は申し分なく、合焦スピードは上位機種にも匹敵すると言われているだけあって、300km/h近いスピードで飛び込んでくるマシンを確実に捕らえてくれます。不満な点としては、本体背面のコントローラーが使い辛い感じがします。しかし、他社からの乗り換え後間もないと言うこともあり、慣れで解消できると思います。来年は、ef100-400mm f4. 6l is usmと組み合わせてみようと考えています\^^.

満足な点1.起動時間、CFへの画像転送時間、プレビューなど、全てにおいてレスポンスが速くなっており、気持ちよく使える。2.秒5コマの連写は、実用上十分。3.高感度でのノイズが減っているため、10Dでは使用がためらわれたiso800、1600なども十分実用域となっている。4.バッテリーの持ちが、体感で10D比約二倍になった印象。(起動が速くなったため、常時スイッチをオンにしている必要が無くなったことが大きい)5.付属ソフトも非常に使いやすくなっている。不満な点1.rawのファイルサイズが約8. 5mbと、画素数の増加を考えても、10D比で大きい。2.rawで撮影する場合、CFの能力がそのまま連写能力に直結するため高速CFでないとその能力を完全に発揮できない。(高速CFであれば、バッファ9コマの10dよりも快適に使える。)3.バッテリーの残量表示が、10Dと同じで二段階しかない。せめて三段階にして欲しい。4.液晶画面が小さく、10Dに比べて暗いため、屋外では見づらい。.

~私はほとんど素人カメラマンなので,本当にアマチュアの目から見た点を述べたいと思います。良い点としては(1)スイッチを入れるとすぐに起動します。以前別のメーカーのカメラを使っていたのですが,電池が無くならないようにスイッチを切っていると,シャッターチャンスを逃すことがほとんどだったのですが,そのようなことが無くなりました。(2)~~やはりレンズ豊富で手ぶれ防止レンズなども充実しています。(3)画像がきれいです。フルサイズで撮影すると23インチのモニタ画面いっぱいでも細かいところまでシャープです。(4)結婚式などの暗いところでストロボをたかないで撮影するとき,感度を上げてもとてもきれいに写ります。(5)バッテリーの持ちがかなりいいです。などですが,素人~~なりの意見です。またあれっ?と思った点は,(1)シャッターボタンが少し堅くて,気をつけないと手ぶれをしてしまうこと。(2)マルチコントローラーが非常に使いにくいこと。(3)バッテリーパックに単三電池を入れて使用できますが,すぐに切れてしまうこと。今のところそんなところですが,やはり一眼レフカメラはいいですね。~.

ボディ単品は美品で問題ありませんでした。バッテリーも新品が付属していました。しかし、肝心の充電器が欠品!販売元に申し入れたところ少し待ってくれとのこと。それから早5ヶ月がたちますが未だに何の連絡も来ず。痺れを切らして充電器は買ってしまいました。.

キャノンがこの機種を出して、イオスキスデジタルも下がり、いっそうデジタルの巾が広がりうれしい限りだが、この新製品にもキャンペーン対象でキャッシュバックが欲しいのは私だけだろうか・.

やはり使い慣れているだけあって素晴らしい機体です。中古とのことですが、普通に使えています。.

 イオスキッスdnユーザーですが、20dを借りてみたときのインプレッションを書いておきます。キスデジとの対比(キスデジよりも良い点)で書きますが、差別化ポイントはやはり高級感と言うところですね。普通に写真を撮っている限り、画質差はほとんどないように思いました。1.金属を触っている感じがする。  やはりマグネシウム合金製のカメラボディはがっしりしています。重量的にはプラスティックの方が有利ですけどね。2.ホールド感がよい。  望遠側でも手ぶれしにくい適切な重量を持っています。私は手が大きい方なので、この方が持ちやすいです。  (キスデジでもホールドはそんなに悪くはありません、あくまで対比です)3.ペンタプリズムが大きくて一眼レフらしい姿  ここはキスデジでは勝てないところですね。最近のカメラでは軽量化とローコスト化のためにペンタダハミラーを使っ  ているものが増えています。キスデジも例外ではありません。ミラーの場合、色収差は出にくいのですが、ファインダ  ーが暗くなりがちです。もちろん20dはガラス製のプリズムを使用しています。4.大型isレンズとの組み合わせが様になる。  高級なレンズを使う気力を起こさせるカメラらしいスタイリングといえます。プロカメラマンのサブカメラとしても格好  が付きます。キスデジは基本的にママカメなので高級レンズとの組み合わせはコストバランスが悪く、外観上もレン  ズが勝ちすぎるようです。 このカメラ、同じキヤノンの1dmk2よりも画質がよいとされ、私も実際にそう思いました。逆にこれに刺激された上級機の画質改善が進んでいるもようです。1dmk2nが最近出てきたし、20dよりもやや高級なフルサイズ撮像素子の5dも発表されました。5dは撮像素子の違いとペンタプリズム付近のデザインを除けば、20dをベースに焼き直したカメラです。ベースマシンがしっかりしているとバリエーションが作れるわけです。しかし、いずれの機種も20dで使用可能なef-sレンズが使えません。でも、新機種攻勢で20dも少し値下がりするのではないかなと言う期待感があって今後が楽しみです。.