20年前からキャノンのカメラを使用してきており、今回のカメラも最高に使いやすい商品でした。.

ずっとミラーレス一眼が欲しくて、このカメラ購入に至りました。シャッターを押すのが楽しくて仕方ありません。重すぎず、軽すぎず、ちょうど良い重量感です。小さめなので特に女性の方は使いやすいのではないかと思います。カメラ初心者さんなら、買って損はない素晴らしいカメラなのではないでしょうか。.

あれこれ新品?ec-toshin発送の商品です。返品とか回収になった曰く付きを安く売ってるようにしか思えない。新品って液晶とかが傷つかないように透明のシールはってあるけどないよこれ。それに液晶にガッツリ指紋ついていて流石に震えた。安いには理由がある。気を付けましょう。.

私は、一眼レフのレンズを使うので、アダプタを使えばいいと思って、ボディだけ購入することにしました。アダプタを使うと不便極まりないので、ミラーレス一眼の交換レンズの方が良かったと思いました。レンズセットで購入した方が、はるかに安いです。失敗しました。.

5年愛用していた初代eosm が写真は撮れるのですが、液晶が全く映らなくなってしまいました。修理代を出すなら、ちょっとプラスして後継機を買うことに。性能がかなりよくなっていて、大満足でした!.

 ミラーレスといえばs社とかo社?との常識を破ってくれる高性能一眼発見。対応レンズが少ないようだが、必要最小限は揃っており、後継機にも期待出来る名機ではあるが、3代目ながらもファインダー内蔵に気を配らなかったメーカーの設計思想には不満で、星ひとつ減点。.

軽量、コンパクトなので旅行用に購入しました。価格がリーズナブルだったので、逆光対応や手振れ対応が心配でしたが、撮影画像の彩度等は期待以上でした。ただ、記録画質がraw、jpegそれぞれの設定とraw、jpeg両設定があり、その切り替えに手間取り、意に反してrawで撮り続けてしまうこともありました。.

いままでのデジイチ用レンズをアダプターでつけたが用をなさなかった結局、レンズ分割高になるので返品した.

利点と欠点

メリット

  • いい買い物でした
  • 大満足
  • コンパクトで性能優秀

デメリット

Canonミラーレス一眼カメラeos m3 及びef-m28/3. 5 macro is stm レンズは受け取りました。現在、基本機能の試験中 問題は無いようです。.

色も可愛くて機能も使いやすく気に入っていますオシャレにカメラを楽しめます.

非常に扱い易いミラーレスでした。本体は日本製、レンズは台湾製です。ストラップを通す幅が8mm程度なので、幅広タイプを使用する場合はぎゅうぎゅうと押しこむ必要ありです。画質は文句なしです。.

鞄に入れても気にならないサイズで良いです。ただ慣れるまで小さいので色々なボタンを間違って撮影時に押してしまいました。.

なんの問題もなく大変満足しています。また機会があればお願いしたいと思っています。.

画像エンジンもdigic6二ワンクラスアップし、モニターも稼働可変式や別付け電子ビューファインダー等も装着でき、ボディだけの買い替えで経済的二グレートアップできた。m2はいまいちぱっとしなかったがm3は買い替えル気持ちになった。満足している。既に持っている前使用機の買い増しオプションパーツや交換レンズはそのまま使えて合理的。.

レンズキットでレンズとボディ別々で売って儲かるのかな?とふと。。(もう旧機種だし).

カメラを探す時、m3 が欲しいです!実は黒の方が欲しいですが、白のは安い!なぜ?でも、レンズがだいたい黒いので、カメラが見える!( ‘ ▽ ` ).

まだやったことなかったけど カメラが貰える時すぐ使うのが出来ます。バッテリーも長い時期が使うと思う。素晴らしい商品だと思う.

特徴 Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット(ブラック) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM3BK-1545ISSTMLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素約2420万画素
  • APS-Cサイズセンサー
  • 常用ISO100-12800
  • 映像エンジンDIGIC6
  • キットレンズ:EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

メーカーより

Canon EOS M3 Canon EOS M2 SONY NEX-5T SONY α6000 FUJIFILM X-M1 OLYMPUS E-PL7
Canon EOS M3 Canon EOS M2 SONY NEX-5T SONY α6000 FUJIFILM X-M1 OLYMPUS E-PL7
映像エンジン DIGIC6 DIGIC5 BIONZ BIONZ X EXR Processor Ⅱ TruePic VII
撮影素子 APS-C(約2420万画素) APS-C(約1800万画素) APS-C(約1610万画素) APS-C(約2430万画素) APS-C(約1630万画素) 4/3型Live MOS センサー(約1605万画素)
ISO感度(拡張) 100~12800 (25600) 100~12800 (25600) 100~25600 100~25600 オート:200 ~6400 (拡張:100/12800/25600) 200~25600
連写 AF固定|AF追従 約4.1コマ/秒 約2.5コマ/秒 約4.6コマ/秒 約2.3コマ/秒 約10コマ/秒 約3コマ/秒 AF追従 約11コマ/秒 約5.6コマ/秒 約3.0コマ/秒 約8.0コマ/秒 約3.7コマ/秒
Wi-Fi機能 Wi-Fi/NFC Wi-Fi Wi-Fi/NFC Wi-Fi/NFC Wi-Fi Wi-Fi
液晶モニター タッチパネル180度/45度 チルト約104万ドット タッチパネル約104万ドット タッチパネル(感圧式)約92万ドット 90度/45度 チルト約92万ドット 85度/95度 チルト約92万ドット タッチパネル 180度/80度 チルト約104万ドット
ファインダー 外付けEVF対応 約236万ドット × 外付けEVF/OVF対応 EVF搭載 約144万ドット × 外付けEVF対応 約236万ドット
大きさ 110.9×68.0×44.4 mm 104.9×65.2×31.6 mm 110.8×58.8×38.9 mm 120.0×66.9×45.1 mm 116.9×66.5×39.0 mm 114.9×67×38.4 mm
重さ(本体のみ) 約319g 約238g 約218g 約285g 約280g 約309g

拡大表示

優れた解像力、広い階調性が生む鮮鋭な表現。約2420万画素のCMOSセンサー×DIGIC6搭載

自社開発・自社生産による有効画素数約2420万画素の大型CMOSセンサーを搭載。優れた解像力、滑らかな階調性に加え、自然なボケ味を実現。

先進の映像エンジンDIGIC6により、光の微妙な階調や色の違いを繊細に描写しつつ、高速で画像を生成することが可能。

拡大表示

狙った瞬間を、確実に補足する。ハイブリッドCMOS AF Ⅲ搭載

位相差AFとコントラストAF、2つのAF方式を組み合わせ、高速・高精度なオートフォーカスを両立してきたハイブリッドCMOS AFがさらに進化。

大型CMOSセンサー上に位相差AFセンサーを最適に配置することで、高速化と高精度化を実現。

撮影プロセスを楽しめる、操作ダイヤル

快適にコントロールできる、3種の操作ダイヤルを搭載。

1. 露出補正ダイヤル、2. 電子ダイヤル、3. モードダイヤル

露出補正、シャッタースピード、絞りなどがスムーズに変更でき操作性が向上。

様々なアングルから撮影できるチルト液晶

3.0型、約104万ドットのチルト液晶を搭載。上方向に約180度、下方向に約45度回転し、様々なアングルでの撮影が可能。自分撮りも楽々。

コンパクトカメラを使っていましたが、画質、機能もよく満足です。.

子供の運動会用に購入しました。小さいので使い勝手が以前のカメラと違いなれるのに苦労しました。.

マニュアルでも取りやすく、タッチシャッターやバリアングル、wi-fiなどの便利さ、携帯性、操作性、グリップの握り…兼ね備えてます!!.

一眼レフを初めて使う方にもおすすめ!複雑なカメラ機能も分かりやすく解説が表示されその場面に適した設定でベストな1枚を撮影することができる!特に風景をメインに撮られる方には十分な画質と機能が備わっていると思う。.

フルオートからフルマニュアルまで対応したレンズ交換ができるコンパクトカメラはこれしかありません。今なら中古製品の程度のいいものを探せば金額的に魅力度アップです。なんといってもモニターが大きくタッチパネルで角度が変えられるのがアングルの自由度があがります。スマホでモニターリモートコントロールも出来るようです。私はガラケーですが、、、大変気に入っています。.

キヤノンには豊富なレンズのラインナップがあるのでボディだけ購入。ダブルレンズのセットは、結局使わないのでネットオークションに沢山出品されていますよね(笑) なのでボディと必要なレンズをバラで購入しました。このボディはコンパクトで高性能で満足しています。安く買えましたしねw.

画面が少し指紋がついていましたが他は大丈夫!!思ってたより重かったけど一眼よりは軽い!!画質も綺麗でオススメ.

本体のみを購入で箱のバーコードが切り取られていました。キャンペーンに関係あるものはamazonで買わない方が良いと思います。カメラ自体は気に入っており発売日以来2台目の購入です。風景メインで携帯性重視なら満足出来ると思います。※商品到着2日後に商品手配をした会社の方からお詫びメールが有りキャッシュバック分を負担してくれました。.

一眼レフで撮影なんか行っていましたが、重いので、最近のスマホは写りがいいし、rawでも撮影出来るので、スマホだけで撮影を2年ほどやっていましたが、やはり、物足りなさがありました。コンデジで撮影していましたがいちいちパソコンに移して、加工してとやるのは面倒でした。コンデジもwi-fiが使えればよかったのですが、古いのでダメでした。sdカードのwi-fi仕様を調べたのですが、これも古いのでダメ。写りのいいコンデジを買おうかと思いましたが、性能の良いのは8万円ほどします。そんなにお金もないので何かないかと調べていましたら、型落ちで中古のミラーレス、eos m3の中古が3. 3000円でありました、すり傷などが付いていて人が触ったものが3. 3000円。中古を買うつもりで購入手続きまでしていました。もう一度、いろいろと調べたら、amazonで新品で3. 4000円であるではないですか、どうせ買うなら新品の方がいいに決まっているので、1,000円しか変わらないのならこちらで購入する事にしました。調べれば、後で傷を見ながら後悔して、途中で壊れる心配しながら撮影するより、壊れる心配なしにまっさらな気持ちで、気持ち良く撮影した方がいいですから、本当によかったです。.

Eos m 1800万画素 を永らく使用していましたが、eos m3 を買い増しました。普段持ち歩くにはコンパクトな方が楽なのと、操作性が良さそうなので、購入しました。大きさも、とても機動的です。風景を撮るには不満はありません。.

初代mからの買い替えです。以下項目別に書きます。■画質相変わらずミラーレスとしては十分な画質ですね。aps-cサイズの素子はkissシリーズと比べても全く遜色無く、幅広い画作りが可能です。通常の感度は100~12800で設定できますが、3200辺りまでは完全に実用です。ただ個人的には本機に2400万画素も必要ないと思えます。■機能・使い勝手チルト液晶やよく考えられたボタン周りは使いやすく、グリップも初代にくらべるとずっと良い感じです。多くの機能に慣れれば慣れるほど便利に使いこなせるようになっています。課題だったafは…まあ初代よりかはずっとマシです。それでも迷う事は結構あります。他社製品に比べるとまだまだとよく言われますがその通りだと思います。気になった点はバッテリーの持ちで、大体200枚程度で不安が残ります。旅行ならば予備バッテリーを持ち、こまめに電源オフをするようにしたいですね。全般、及第点には達していると思いますがキヤノンの一眼レンズ資産を持っている人で無ければ特に本機を優先して選ぶ理由はありません。そのレンズも、本体がm6まで発売している現在であってもmマウントはバリエーションが少なく、今ひとつキヤノンのミラーレスへのヤル気が感じられません。本機はいかにも過渡期の製品ですが、大ハズレというわけでもないので中古で状態がよく安くなっていれば買っても悪くないと思います。.

中古でamazonで購入しました。付属品も全て揃っていて新品同様でした。液晶パネルが動くので自撮りもスムーズにできます。画質も良く、文句なしの商品です。本体も小さめなので持ち運びも楽かと思います!愛用したいと思ってます!.

早いすぎる。カメラは中古だけど全然大丈夫です。簡単に使って、大好き.

とても軽く持ち運びやすいのが一番いい!散歩の相棒には持ってこいです!.

楽しめてます!買って良かったです携帯への転送など使い勝手は良いと思います.

一眼レフ初心者です。とても使いやすい。バッテリーは2~3時間で切れるので予備は要りますね.

題名どおりに気軽に持ち出せます。普段キャノンのデジイチで撮影しているのですが、気軽にスナップ撮りするには大きく重く、コンデジは今一画質に不満が。このm3は何よりも軽く、首からぶら下げても負担にならないのが嬉しい。他社に比べてafに不満が有ると言われますが、動きの速いものはデジイチで撮影しており、普通のスナップ撮影では殆ど不満は有りません。操作も非常に解りやすく画像も非常にきれいで、ここにコンデジとは映像素子の違いが出ています。ただし、バッテリーの持ちが良くないのが欠点か。こまめにswを入り、切りしないと直ぐに電池切れになるので、予備が必要不可欠です。それを除けば気軽にバックに入れて持ち運べるので、これからが楽しみです。.

コンパクトなのに画質もよく、何よりサイズがよい。とても気に入って使っております。.

非常に気に入っています。とにかく操作性が良いし、動画撮影が簡単で、フォーカスも人の顔を自動追尾してくれるし、メニューがこれまでのeosシリーズを踏襲していてcanonファンには申し分の無いコストパフォーマンスな逸品だと思います。.

Pentaxとx4(dig4)、m2(dig5)ダブルレンズを持っています。m3はdigi6、24mpcjpeg9mbで画像サイズはmの下か最大かで使うことになりそうです。m5/m6と2017x9dig7,が発売され、m2からm3でどれだけシステムアップなったかは、これからです。(pentaは2010以前~)m3から画像フォルダ管理になり、日付けか月別か選択です。2ダイアル操作は慣れが必要なようです、カード挿入方向のマークも見にくい。チルトのフィルム状ケーブルが5年以上持つか10年まで持つか気がかりなところです。互換リチウムは社外品対策で、電池残量マークが無しmfボタンに触れやすい(af動作しない)、wbがメニュー内で画像サイズ同様の操作性。.

ベスト Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット(ブラック) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM3BK-1545ISSTMLK 買い取り