キヤノン Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット : EOS M から入れ替えで購入

 使い勝手さは、完璧とは、いえないですが、ほぼ満足しています。.

初代eos mからのアップグレードです。チルト液晶とwifiの便利さに脱帽です。.

単焦点レンズが欲しかったのでこのセットで買いました。とてもいいカメラだと思います。iphoneユーザーですが、アプリと連動させたwi-fi通信も簡単です。.

待望の第一子が誕生するため購入しました。可動するディスプレイがかなり重宝してます。avで主に使用するのですが、ピントが合うのがもっと早いといいかな。あとバッテリーは半日でなくなります。.

娘の部活用に購入しました。一緒に頼んだ単焦点レンズも同梱包されていたので助かりました。.

軽くて使いやすく、もっとはやくミラーレスにしておけばよかったと思います。商品もすぐに届きました。良いお店で良いお買い物ができたと思います。.

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット(ホワイト) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOSM3WH-1855ISSTMLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 標準ズームレンズ EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
  • 同梱品:バッテリーパック LP-E17(撮影可能時間約1時間35分)、バッテリーチャージャー LC-E17、インターフェースケーブル
  • 約2420万画素の高画質CMOSセンサー
  • Wi-Fi / NFC対応

結構軽くて、妻が気に入って使ってます。私も使ってみて気に入りました。.

入門用と購入しました。初心者でも使いやすくスマホとの画質は全然比べ物にならないほどの良さでした。.

Eosーmから興味があったのですが、いまいちデザインであったり、性能面で購入に積極的になれませんでしたが、デザイン、性能ともに満足できるまで向上したことから、購入しました。オプションも気になり、レンズの購入もかんがえています。.

初めての一眼ですが、デジカメのように機能がある程度整理されていて使いやすいです。レンズもこれ2本である程度色々な写真を撮れます。.

Afは信用できません。少しでも暗いと途端に合焦しなくなります。この商品の利点はアダプターを介してefレンズを純正として装着できる点で、持ち運びの際とても軽量コンパクトになります。センサーもapscなので、でてくる絵だけは中級機と変わりありません。動き物や暗いところでのスナップにはaf性能が不安なので、メインは風景という使い方がいいでしょう。ただし、マジックアワーや夜景の撮影にはmfでピントを合わせなければならず、三脚は必須となります。結論としては、割り切って使う分にはとても安くて良いカメラだが、総合的な性能を求めるなら入門一眼レフや他社のミラーレスを使った方が良いでしょう。このカメラで撮影した写真をアップロードしますので、ご参考までに.

とてもいいカメラですが、画素が高い、きれい写すことができる。.

開封してみると本体にレンズにとシールを剥がした後ののりがそのまま残っててかなりべたついてます。レンズの方も指紋のような汚れがありました。.

白色のカメラでコンパクトで質もよく取れていい商品です!旦那さんがしばらくカメラで楽しみ見すぎていました。カメラを買ってあげたらカメラに夢中で困りました。とにかく気に入る商品です。ストラップも可愛いですし、レンズもかっこういいです。.

最高です。コンパクトで持ち運びも便利そして、何よりも撮った写真をその場ですぐにスマホに送れる事が良い(*^_^*)スマホで写真を撮らなくなりますよ( ̄^ ̄)ゞ.

元々使っていたx8iが、妻が重いとのこと。さらにサブで二台持ちで撮影楽しみたいなーと、お手頃なm3の中古をマーケットプレイスで購入!箱はレンズキットのつもりが、ダブルレンズキットの箱だったので、ビックリでしたが、予備バッテリーもついてお買い得!使い勝手もチルト液晶ということで、バリアングルに慣れている自分からすると、不便なこともあるかもですが、慣れの問題でしょうね。あくまでもサブ機ということで割り切っています。af速度もそんなに遅いとは思わず、純正マウントアダプターを使用して、efレンズも試してみましたが、もちろん全く問題なし!手軽に持ち出すのには、ミラーレスいいですね!両方使いこなせるように、たくさん使いたいと思います。.

従来持っていた一眼レフの他にもっと手軽に持ち出せる小型のミラーレスを探していましたが、ちょうどcanonがキャンペーンをはっていましたので、これに乗る事にしました。まだ機能を確かめながらの手探り状態ですが、色々楽しめそうです。丁度amazonでも期間限定の割引があり、価格的にも大変満足しています。.

ちゃんとした写真が撮れるのは期待通りでしたが、まー持ち歩きやすいです。首から下げてても、鳩尾を強打してえずくこともなく、重宝しています。.

かっこいいし、写真加工ソフトも抜群、持ちやすく、旅行に最適おすすめ。.

コンパクトで軽くて一眼レフの画質なのが良いですね。キヤノンの純正のレンズもすべて揃えましたが、レンズもコンパクトや軽さを失わないよう設計されており画質も大変満足です。【55-200】不満点はチルト液晶で通常時しっかりとホールドしてほしかった。撮ってるとき液晶がズレることはないけど、不安感はあります。.

M2からの買い換えです。【デザイン】チルト液晶とグリップがついたため、ボディの奥行きはかなり厚くなっています。モードダイアルと露出補正ダイヤルが上部について、とても便利になりました。 モードダイアルは少し固いです。ポップアップ式のストロボは、作りは華奢ですが、あるとないとでは利便性が全然違います。質感はとても高いと思います。【操作性】タッチパネル、wi-fi、最新の機能がよくまとまっていると思います。 ただ、各種設定変更の動作はレフ機と比較すると少し遅いと思います。【画質】m2と比較するとかなりよくなりました。フラッシュをたいても白トビがかなり減っています。階調面でも伸びが改善されていると思います。18-55mmisstmレンズも手ブレ補正がよく効き、顔認識afでもまつ毛にバリピンがきます。ただし、肝心のafですが、他の方も指摘されているように、m2と比較して速くはなっていますが、エントリークラスのレフ機と比較すると、まだまだ遅いと思います。【総評】一番ひっかかるのは、af合焦速度とリレーズタイムラグです。。コントラストの淡い被写体とか(果物とか花びらとか)、結構迷います。ミラーレスの場合どうしても、ブラックアウトとか像喪失時間が発生します。また、大きさの点でもチルト液晶、グリップがつくと、kissx7とかd5500とかと比較するとアドバンテージはだいぶ縮まってきているのではないかと思います。とくにレンズはm3はaps-cサイズなので、どのみちレンズの径は今以上は小さくできないですよね。だから携帯性においては、m3のその差を評価できるかどうかは、個人差があると思います。なので、af速度など、気になる方は是非店頭で手にとって確認してみることをおすすめします。.

ミラーレスは通常の一眼に比べ抵抗があったのですが、想像以上でした。レンズのシリーズがもう少し多いとベターですね。.

一眼レフを超える高画質、優れた携帯性、使い易い操作性と、全てが高水準。画質はフルサイズには劣るかもしれないが、良いカメラでも持ち歩かねば宝の持ち腐れ。性能的にはプロでも無い限りメインでも全然使える。.

小さくて、ホワイトのボディも可愛いし、ちゃんと撮れて値段もお手頃でいいですね!本当はファインダーのセットのキットが欲しかったけど無かったので、またお金に余裕ができたら個別で買います!canonは人を撮るのに向いてるよ〜と勧められて選びましたが正解でした!.

コンデジからのグレードアップです。canonのフイルム一眼のレンズをアダプターを使えば良いと云うことでsonyと迷いましたがこちらに決めました。左手が不自由ですが軽いので問題なく使えて満足しています。チルド式デスプレイが特に気に入っています。.

今まで使っていたデジカメが古くなったので思い切って買いました。画像、使いやすさ、等々すべてにおいてすごいです。写真を取るのが好きになりそうです。.

大変気にいっています思った以上に機能、解像度が凄い、長く使用するつもりです。.

元々キャノンが好きだったので、即買いました。撮れ高が非常にいい!ただ、買って一週間後1万近い安くなったことが悔しいです。.

一眼デジが重たく感じるようになり出先で邪魔に思うようになってきたので、ミラーレスカメラの購入に至りました。ネットで確認するとピント合わせが遅いとか、重たいとか、いろいろ指摘されていたんですが・・・。実際使ってみると、ピントの合わせの速度は気になりませんでした。普通に使うにはこれで十分だと思います。操作は簡単ですが、自分好みに設定する場合は面倒臭いですね(私がズボラなだけかも)。重量はコンデジに比べると、それなりに重くて本体のサイズも大きくなります(男性の方には問題ないかもしれません)。総合的には、一眼デジよりはるかに使い勝手が良いので良い買い物をしたと思います。初めてデジカメを購入される方でも、ちょっとカメラを持ってお出かけっていうときには、有りだと思います。.

発売から一年近く経ちお値打ち価格になってきたのでレンズセットを購入してみました。子供の写真を良く撮っていたのですがコンデジを使用していたのですが、動くものを撮るには少し良いカメラを買ってみようかと思い購入しました。オートでもコンデジとは比較にならない位ピントが合わせてくれますし、初心者でも十分に綺麗な写真が撮れるカメラだと思います。.

Canon eos 7dを主に使っていますが,小旅行用に購入。立山黒部アルペンルート,黒部宇奈月温泉巡りの際に初使用しました。画質は思ったよりも良い。軽い。良いとこづくめであり,あえてダメ出しをすると以下です。<問題点>・sdカードなので連写性能は微妙。・evfを覗くときのタイムラグ・レンズマウントアダプターが微妙。ピント合わせが遅い,合わないこれらが次期モデルで解決されれば買いだと思います。.

長い間、ミラー付きデジタル一眼を愛用していましたが、常時持ち歩くには重すぎ。今回初めてミラーレスを購入しました。画質も良好で大満足でしたが、ミラー付きデジイチ(eos5d markiii)に比較すると連写の反応が弱く、いらいらする面がありました。でも軽いというのはいいですね。.

ユーザーガイドあるって書いてあるのに入ってなかったらどないして学ぶんじゃ.

レンズが異なる商品届きました。返品したかったけど、直ぐに使用したかったのであきらめました。.