eos m2 にef-m18-55mm をつけて、canon フラッシュ スピードライト 270ex ii をつけて使っています。ストロボの先端を天井に向けて、バウンスで人物を撮影すると、これがまた綺麗。光量との相性がいいからでしょうか。人の肌色を実に忠実に再現しています。他のストロボー一眼レフとの相性に比べて、比較にならないほど。コストパフォーマンスを考えると、ものすごくお得感はあります。一度、結婚式の披露宴などで試してみられることをお薦めします。とにかく、静止している人物に限定するならば、最高ですよ。.

十分、マニュアルを読んでいる余裕もなく、海外旅行に持っていきました。簡単な操作で、夜景も含めたさまざまなシーンで素晴らしい写真をのこすことができました。基本的に、誰にでも使える優れた機種であることを改めて感じてきました。.

娘の代理で購入したのですが なかなかよく出来たカメラです。なかでも単焦点レンズが気に入りました。.

多少解像度が見劣りしても、撮影素子が大きめで安い一眼を探していたら、このm2に出会いました。標準ズームが欲しかったかな・・・と、今頃になって思っています。.

  • 2年間使ってみての感想
  • とても気に入りました
  • コスパは最高です!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット (レッド) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 EOSM2RE-1855ISSTMLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 発売日:2014/8/7
  • ボケ味がふわっと美しい、約1800万画素の大型CMOSセンサー搭載。
  • SNSへのアップやプリントもワイヤレスで行えます。
  • 新モードダイヤルで切り替えスムーズ。全15種類の撮影モード搭載。
  • 小さいからカバンにすっぽり収まる、軽いから長時間の撮影でも疲れにくい。普段はもちろん旅行でも快適。

40,800円で購入しましたが、レンズ2本、スピードライト、マウントアダプターを単体で買ったとすると…一体カメラの値段っていくら?カメラ自体はとっても気にっています。22mm凄くこのカメラに似合います。高級コンデジ買うならこっちほうがずっといいと思います。.

スマホのカメラしか使っていなかったので、写りが良くなって十分に満足です。特別なテクニック無しで、奥がボケたようなそれっぽい写真が撮れます。私のような初心者には十分です。操作は簡単で、ボタンでもタッチパネルでもできて、フラッシュを焚く焚かない、撮った写真をすぐ見る、シーンを選択するくらいあたりは、取説を見なくても他のコンパクトデジカメと同じ感じでできます。たくさん機能はついてますが、まだ最初なのでほとんど自動モードで使ってます。慣れてきたら場面に合わせてレンズを変えたりいろいろ設定を変えたりしてみようと思ってます。.

カメラ初心者です。まだまだ使いこなせていませんが、オートフォーカスで背景のボケた写真が撮れました。ちょっと感動。.

良く色んなレビューでオートフォーカスが遅いとか画質が悪いとか有り、購入するまでは心配でしたが自分の使い方、風景撮影や家族写真程度では何の不満も無く使えて安心しました。.

軽くてコンパクトな女性使用にはうってつけの商品です。操作性・画質もママさんカメラマンにはもってこいです。.

値段にひかれて購入しましたが型遅れなんて関係ないですね。届いてすぐに北海道旅行で使用しましたがなんの不満もありませんでした。コンパクトで軽いし、機能的にも満足しています。5dmk2の出番はなくなりそうです。.

レフとコンデじのいいとどりでとても気に入ってます。特にタッチパネルでピントあわせとシャッターが使いやすいです.

天体撮影用には光学ファインダーはいらないので専用機として本当はM6が欲しかったが高額なので15000円の新品同様のM2を購入最初レンズなしでシャッターが下りなっかたので焦ったが カスタム設定で出来るようになった。ほとんどがBulb撮影なので撮影中Bulbにすると経過秒数が画面に表示されるのでストップウォッチがいらないこれがcanonの良いところ、nikonにはない機能だな(nikonでも高級機はあるかもしれない、Canonはkiss x2でもある)次はぜひM6を購入したい。.

M、m2の2台を同時使用しています。このサイズは常時携帯できるので助かります。残念ながらafについての改善は実感できなかったのですが、wi-fi搭載はとても嬉しく感じました。無線機能付きのsdカードとは違い、スマフォ側でライヴビューやレリーズ操作ができるのです。さあ皆さん、お手持ちのスマフォにcamera connectをインストールして、m2で楽しみましょう。.

Canon ミラーレス一眼レフカメラeos2です。とてもコンパクトですが、少々重い感じかな。.

使いやすく、不具合などはありませんでした。写真は綺麗に撮れたので嬉しいです.

M2のダブルキットの箱に入って来た為、全部入ってる物だと思っていたので問い合わせました。梱包されていたのは説明書無しで本体/レンズ/キャップ/ストラップ/バッテリー・チャージャーのみでした。人を期待させるようなことはしないで頂きたいです。本体の梱包と付属品を別の段ボールでもよかったのでは無いかと…商品は問題ないです。中古屋で18-150mmのレンズを買ったのでα6300のサブカメラとして使うつもりです。.

この商品は、娘が使っていますが気に入っているようです。画質も問題なく綺麗です。.

This camera is exactly what i needed. Small light and interchangeable lenses made it my choice. Added features to enhance camera ability makes it special.

1.画質比較pana gf5、olympus e-pm2、e-pl5とフォーサーズ・ミラーレスのユーザーですが、eos-m2の撮像素子がやや大きめのaps-cを試したくて購入。pc画面でのa4サイズ程度ではどれも変わりません。さらに拡大すると気持ちeos-m2がマシという程度。2.重さ比較・・・ケース、ストラップ、ストロボ(eos-m2を除く)付pana gf5 : 435ge-pm2 : 455geos-m2 : 555g(レンズサイズは4機種中最大)e-pl6 : 560g(ボディサイズは4機種中最大)3.操作性ほとんど大差なし。canonは操作性が低いイメージだったが。4.コンデジpana fz200との比較重量628gだが、サブになったりメインになったのfz200。平均画質ではやや劣るものの5倍を超える望遠系ではトリミング不要なだけに圧倒的に有利。5.結論平均的なミラーレス。40,000円を切れば買ってもいいかも。6.出品者評・・・「新品」表示に要注意今回は「新品ホワイトef-m18-55セット38,800円」との表示。ただし、保証書は2か月前のヤマダ電機のゴム印が押してあり、「新品同様」が正規表示。カメラ自体は新品並みの美品+低価格の理由で返品なしで妥協しました。本来は民法&刑法の「詐欺」に該当します。最近「新品、未開封」表示を偽る出品が増えているようなのでお気をつけて。.

中古品を購入。中古品の望遠レンズと一緒に使用。まさに初心者にはぴったりのスペックと価格だと思っている。カメラの楽しさが少し理解できた気がしている。.

Wi-fi機能とミニチュア動画が欲しくて、価格も手頃になったので購入しました、操作はeos-mと同じなので困る事は有りませんでした。.

ミラ-レスならでわのボディ-のコンパクトさ、外装部アルミ合金のしっかり感などさすがキャノン。専用レンズもコンパクトで使い勝手が良い。.

ずっと欲しかった一眼レフ♪全く写真に疎い私でも、何とか使えそうです(笑)配送がとても早かったので、練習がてら明日の幼稚園の参観に持って行こうと思ってます.

5d2と60dを使っているがチョットそこまで出かけるときは常にⅯ2を携行。気軽にスナップなら最適。focusに少々難あるが慣れてしまえば何とかなる。.

初めての一眼なので軽くて使いやすそうなミラーレスを選びましたが、そのとおり使い勝手がよく、バッグにも入る手軽さながら、写真のクオリティーはコンパクトデジカメとは比べ物にならないくらいよく、旅行中も大変重宝しました。.

レンズセットにはマウントが付いてきません。マクロ(望遠)レンズだけでも楽しめますが、やはり一眼の醍醐味はレンズ交換です。結局、別売りのレンズは高額ですから、はじめからダブルレンズを購入すべきでした。そのほうがコスパが良かったです。.