キヤノン Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ボディ : コスパは最高です!

Canon ミラーレス一眼レフカメラeos2です。とてもコンパクトですが、少々重い感じかな。.

40,800円で購入しましたが、レンズ2本、スピードライト、マウントアダプターを単体で買ったとすると…一体カメラの値段っていくら?カメラ自体はとっても気にっています。22mm凄くこのカメラに似合います。高級コンデジ買うならこっちほうがずっといいと思います。.

レフとコンデじのいいとどりでとても気に入ってます。特にタッチパネルでピントあわせとシャッターが使いやすいです.

天体撮影用には光学ファインダーはいらないので専用機として本当はM6が欲しかったが高額なので15000円の新品同様のM2を購入最初レンズなしでシャッターが下りなっかたので焦ったが カスタム設定で出来るようになった。ほとんどがBulb撮影なので撮影中Bulbにすると経過秒数が画面に表示されるのでストップウォッチがいらないこれがcanonの良いところ、nikonにはない機能だな(nikonでも高級機はあるかもしれない、Canonはkiss x2でもある)次はぜひM6を購入したい。.

  • 2年間使ってみての感想
  • とても気に入りました
  • コスパは最高です!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ボディ(ブラック) EOSM2BK-BODY

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • EOS M2 ボディ ブラック

大学に入学した年に、ニコンfeを買い、20年以上愛用し、一生使おうと思っていました。しかし、それは不可能でした。15年間は最低価格帯のコンデジを使って来ましたが、きっかけがあって、ミラーレスにしてみました。ミラーレスのなかでも、受光素子部分の面積が広く画質が良さそうで、値段もこなれていて安い、と言う理由で、このカメラにしました。標準ズームが長そうなのが欠点でしたが。私としてはかなり大きな出費でしたが、写真自体はきれいに撮れており、ぶれも減っていて、満足しています。22ミリを買い足しましたが、あとは買い足す必要も無く、壊れるまでは使えそうです。.

パネルタッチでシャッター切れるので、撮ってもらう時に楽です。もう、2年半になりますが、現役…旅の友です。.

This camera is exactly what i needed. Small light and interchangeable lenses made it my choice. Added features to enhance camera ability makes it special.

良く色んなレビューでオートフォーカスが遅いとか画質が悪いとか有り、購入するまでは心配でしたが自分の使い方、風景撮影や家族写真程度では何の不満も無く使えて安心しました。.

素人ですがドライブなどが趣味ですので良い風景に出会うことが多く、せっかくなのでカメラを買おうと検討中にセールのこの商品に出会いました。35000円で入手。やはりiphonとはレベルが違う…。なんていうとカメラ好きに怒られそうですが素人の感想なんてそんなものです。ピントの具合や速度、色の映りかた、画質、何をとってもiphoneとは桁が違います。特に夜景!暗いのに目で見たようにくっきり映る!一度手にすると手放せませんね!.

デジイチもキャノンですのでm3が出て安くなったm2を買ってみました。タッチパネルというのが慣れていないのでやや戸惑いながらですが、何となく使っています。デジイチより小型ですので持ち歩くには良いですね。グリップが小さく落としてしまいそうなので、別途M用グリップを購入しました。重くなりましたが安心感はアップです。.

まず、一眼レフorミラーレス一眼で迷っていたら・・・・ファインダーいるのか、いらないのかで選別すればいいと思います。私はファインダーいらないなって思ったのでこちらのミラーレスにしました。理由①:技術の進歩のおかげで、いちいちファインダー越しでピント調整しなくても移せるから。理由②:ゴツイ本体が嫌いなので。(アマチュア以下なので、これくらいで良し)と、他社様々なミラーレスがありますが、なんといっても低価格!こちらの商品より安いものは探せばありますが、機能面等々を含めた結果購入しました。初めて入門ではない方からすると、評価は分かりませんが、、おすすめポイント①知識がなくてもある程度思った感じの写真が撮れる事(ボケ・色合い・逆光)②慣れてきたら自分なりに露出調整などできる事③軽量・コンパクト(手の小さい女性に優しい設計)ですかね、悪い点は今のところ見当たりません。値段相当ですね。使用する用途によっては使いにくいかもしれませんが、いつでもどこでも気軽に持ち運びができるのでランチに行ってサッと取り出し、ご飯をカシャっと写す事だって、周囲を気にする事なくできちゃいますよ(^^♪一眼タイプだと「業者?」って思われるかもですね( ゚Д゚).

レンズセットにはマウントが付いてきません。マクロ(望遠)レンズだけでも楽しめますが、やはり一眼の醍醐味はレンズ交換です。結局、別売りのレンズは高額ですから、はじめからダブルレンズを購入すべきでした。そのほうがコスパが良かったです。.

多少解像度が見劣りしても、撮影素子が大きめで安い一眼を探していたら、このm2に出会いました。標準ズームが欲しかったかな・・・と、今頃になって思っています。.

購入して9ヶ月経ちます。とてもいい買い物をしたと満足しています!.

3万5千円くらいのセール時に購入し、2年経ちますが未だに現役で、サブ機として大活躍しております。内臓wi-fiで出先でも端末に送れるので、snsによく写真をあげる方には特にオススメです。.

普段使いのミラーレスはこれで十分かと思います。値段もお手頃ですし、プロ的な写真撮りたいと思ったら、canonのレンズであれば使用できるのも嬉しい。ひとつあるとすればバッテリー持ちは悪いと思います。.

1.画質比較pana gf5、olympus e-pm2、e-pl5とフォーサーズ・ミラーレスのユーザーですが、eos-m2の撮像素子がやや大きめのaps-cを試したくて購入。pc画面でのa4サイズ程度ではどれも変わりません。さらに拡大すると気持ちeos-m2がマシという程度。2.重さ比較・・・ケース、ストラップ、ストロボ(eos-m2を除く)付pana gf5 : 435ge-pm2 : 455geos-m2 : 555g(レンズサイズは4機種中最大)e-pl6 : 560g(ボディサイズは4機種中最大)3.操作性ほとんど大差なし。canonは操作性が低いイメージだったが。4.コンデジpana fz200との比較重量628gだが、サブになったりメインになったのfz200。平均画質ではやや劣るものの5倍を超える望遠系ではトリミング不要なだけに圧倒的に有利。5.結論平均的なミラーレス。40,000円を切れば買ってもいいかも。6.出品者評・・・「新品」表示に要注意今回は「新品ホワイトef-m18-55セット38,800円」との表示。ただし、保証書は2か月前のヤマダ電機のゴム印が押してあり、「新品同様」が正規表示。カメラ自体は新品並みの美品+低価格の理由で返品なしで妥協しました。本来は民法&刑法の「詐欺」に該当します。最近「新品、未開封」表示を偽る出品が増えているようなのでお気をつけて。.

Wi-fi機能とミニチュア動画が欲しくて、価格も手頃になったので購入しました、操作はeos-mと同じなので困る事は有りませんでした。.

スマホのカメラしか使っていなかったので、写りが良くなって十分に満足です。特別なテクニック無しで、奥がボケたようなそれっぽい写真が撮れます。私のような初心者には十分です。操作は簡単で、ボタンでもタッチパネルでもできて、フラッシュを焚く焚かない、撮った写真をすぐ見る、シーンを選択するくらいあたりは、取説を見なくても他のコンパクトデジカメと同じ感じでできます。たくさん機能はついてますが、まだ最初なのでほとんど自動モードで使ってます。慣れてきたら場面に合わせてレンズを変えたりいろいろ設定を変えたりしてみようと思ってます。.

梱包や商品内容は、その通りで非常に良かったです。m10よりフォーカス性能は良いかと思います。レンズは、所詮標準レンズなので良くもなく悪くもなくですが、eos kissの標準よりはましな感じがします。手軽に撮影する初心者にはm100等をお勧めいたします。フラッシュや動画の別置きマイクが欲しい方はこちらで。カメラが好きな初心者には機械式単焦点レンズをお勧めいたします。.

この商品は、娘が使っていますが気に入っているようです。画質も問題なく綺麗です。.

カメラ初心者です。まだまだ使いこなせていませんが、オートフォーカスで背景のボケた写真が撮れました。ちょっと感動。.

すでに一眼レフカメラeos kiss x7を持っていましたが、大きいので少し小型でどこでも持ち運びやすいカメラが欲しいと思い購入しました。バッテリーはeos kiss x7と互換性があるので、バッテリーの使い回しができて便利ですカメラの性能自体は一眼レフカメラに劣らないです。ですが起動時間が長く、さらにバッテリーの持ちが悪いのが少し残念です。一日中使う場合は予備のバッテリーを持ってる方がいいかもしれません。わたしはダブルレンズキットを購入したので、レンズアダプターも付いてきて、ef-sレンズがこのカメラで使えるので便利です一眼レフカメラを持ってる方から初心者の方まで多くの方にオススメのカメラです.

中古品を購入。中古品の望遠レンズと一緒に使用。まさに初心者にはぴったりのスペックと価格だと思っている。カメラの楽しさが少し理解できた気がしている。.

M2のダブルキットの箱に入って来た為、全部入ってる物だと思っていたので問い合わせました。梱包されていたのは説明書無しで本体/レンズ/キャップ/ストラップ/バッテリー・チャージャーのみでした。人を期待させるようなことはしないで頂きたいです。本体の梱包と付属品を別の段ボールでもよかったのでは無いかと…商品は問題ないです。中古屋で18-150mmのレンズを買ったのでα6300のサブカメラとして使うつもりです。.

 eos m2 にef-m18-55mm をつけて、canon フラッシュ スピードライト 270ex ii をつけて使っています。ストロボの先端を天井に向けて、バウンスで人物を撮影すると、これがまた綺麗。光量との相性がいいからでしょうか。人の肌色を実に忠実に再現しています。他のストロボー一眼レフとの相性に比べて、比較にならないほど。コストパフォーマンスを考えると、ものすごくお得感はあります。一度、結婚式の披露宴などで試してみられることをお薦めします。とにかく、静止している人物に限定するならば、最高ですよ。.