上位機種(ivis hf 20・・)だったかな?を息子夫妻に譲ったので、続けて購入(h23. 3)。前機種では最高画質の次で撮影していたので、本機種の最高と同じレベルのようです。その後にもいくつも新しい機種が発売されているようで、どのように進化しているだろうと気になっています。これでも十分な機能があるので、今から購入しようと思う方は、ひとつ前の時代の機種がお手軽な値段になっているのなら、これで十分だと思います。なお、パソコンで一連のファイルを繋げる処理をして画像を別保存することがいずれ(内臓hdがいっぱいになる前に)必要でしょうから、パソコンの技術がある方がいいと思います。.

違う商品が入っており、撮影日に間に合わず‼連絡先も繋がらない‼ あやしい出品者 注意です‼.

10年ほど前に購入したdvタイプからの買い替えですが、進歩が凄いです。c370と悩みましたが、素人には大きな違いがわかりません。(二ヶ月悩みましたが)キャッシュバックもやっているので皆さん買い時です!.

私も約10年前に購入したDVテープ機から最近こちらのhf m31に乗り換えました。購入時にhf m31とパナとsonyで迷いましたが、店頭で実際にもったときに手にしっくりきたこちらの購入を決めました。ほとんどお任せ録画で使用していますが、使ってみた感触はおおむね満足しています。さすがに10年前のカメラと比べると軽い軽い^^使用感以外で残念だったのは、購入後1週間くらいにキャッシュバックキャンペーンが始まったことと、最近になってメモリ容量をupした64gbモデル(hf m32)が発表されたことくらいでしょうか。でもhf m32はまだそこそこの値段ですのでコストパフォーマンスを考えるとこのhf m31で十分だとは思います。.

ソニーやパナソニックの現行機種は10万円前後するハイエンドモデルを除いて外部マイク端子やヘッドフォンジャックがありません。しかし、キヤノンの場合この機種やのそのほかの低価格帯のビデオカメラにもそれがあります。そして、この機種にはマニュアルフォーカスや録音レベルの手動調節、さらにマイクアッテネータ機能まであり、使い手の要求を反映できる仕様です。先日フルオーケストラの撮影をしたのですが、この場合、外部マイクや録音レベル調節の機能がないと使い物になりませんが、この機種なら大丈夫でした。「トリプルかんたん・きれい」がコンセプトのキカイに強くない女性のユーザを意識した機種とおもわれがちですが、実は凝った使い方もできる自由度の高いモデルです。hf s21がかなりマニアなユーザを意識した機種だとおもいますが、このhf m31もこだわって使いたいユーザにも応えるカメラだと思います。欲を言えば内蔵メモリの32gbというのはやはり少ないですが、価格が安いので許せます。別途sdカードを買って対応です。しかしそれ以外は特に不満はありません。カメラとしての写り具合や使い勝手もとても良く、満足できるものです。パナソニックにない機能としては、このカメラ本体でハイビジョンを標準テレビ方式に変換してsdカードにコピーする機能があります。キヤノンの他のビデオカメラにもあるようですが、これは現在のテレビ方式の過渡期にはありがたい機能です。ひとつ気になったことを挙げます。液晶画面を本体から起こした時、90度まで立ち上がらず88. 5度くらいで止まります。まっすぐ正面を向いて撮るときは気になりませんが、ローアングルで画面を上に向けた時など傾きが気になります。キヤノンに電話で問い合わせたところ、この機種は意図的に90度まではあかないようにしているそうです。理由はなにやら説明をうけましたが、「開閉のための遊びをもたすため」とか、??な説明でした。試しに店頭で確認しましたが、展示品も同じでした。不思議なことにキヤノンでも他のhf s21などの機種は90度まで開きます。価格は安いですが、性能・機能は充分で、買って後悔することのないカメラだと思います。.

Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF M31 シルバー IVISHFM31 (内蔵メモリ32GB)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●iVIS HF M31 シルバー●Canon

Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF M31 シルバー IVISHFM31 (内蔵メモリ32GB) :