一眼初心者ですが、思っていたよりも使いやすかったです。まだ機能を使いこなせてないのでがんばりたいです。.

思ったよりもきれいな画質で特に問題はありません。風景や植物は結構綺麗に撮ることが出来ました。発送も早くて助かりました。.

今まで使っていたx5では、感度の問題で不満がありましたので、これを買いました。使い勝手も良くなっており満足です。メカニカル寿命は5万回で他のkissと同じですが、もし上位機種にしても使用期間からすれば新しい物に乗り換えた方が得策と思います。.

全体的には使いやすくなってると思いますが、もう少し小型軽量になってると良いですね。撮影モードにおけるいろいろな設定が、モードを変えると標準に戻ってしまうのが不満。一度決めた設定はスイッチを切るまでそのままで使いたい。.

今までずっとカメラが欲しくて我慢していましたが、ついにかってしまいました。ど素人です。レビューをみてこんな写真が撮りたいなーっと軽い気持ちで選びましたが、とても満足してます、ただやっぱり人が動くとダメですねすぐにぶれてしまう。でもすぐにスマホに転送出来たりその場に合わせた設定にできるのはいいと思います。とても使い易いです.

一眼初心者の私でも、それなりに楽しく使っています。光の使い方でいい写真が撮れることを教えてもらいました。.

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
  • 同梱品:インターフェースケーブル、バッテリーパックLP-E17(撮影可能時間約1時間)、バッテリーチャージャー LC-E17、レンズフード無
  • 約2420万画素の高画質CMOSセンサー
  • Wi-Fi / NFC対応
  • オールクロス19点AFセンサー

タッチパネルで直感的な操作ができるし軽いのでこれから一眼を始める女性でも使いやすいと思います。バリアングルやwi-fi、性能面でもコストパフォーマンスを考えるとかなりいいと思います。ただ通常レンズは微妙なので通常レンズに飽きてきたら、お気に入りのレンズを見つけて購入した方がいいかも….

初一眼レフです、それでも充分キレイな写真が撮れて満足です。細かい設定などは触っていないので極めれば楽しいだろうし、こだわりの1枚が撮れそうです。.

届いてすぐに撮りいけました、バックも使いやすかったです!傷もなくほんと新品同様でした。.

入門機としては、文句なしの一台です。私も一眼レフ初心者ですが、このカメラにして、本当に良かったです。写真は奥が深いですが、このカメラで色々なシチュエーションを楽しんでます。レンズは、タムロンの望遠レンズを使用してます。それにより撮影範囲が広がり、月の写真なども綺麗に撮れるようになりました。wi-fi機能もとても便利で、重宝してます。買って良かったです!.

①使い勝手がとても良い。②色あいが思ったよりきれいです。③重いかなと思っていましたが意外に軽量で使い勝手がとても良い。.

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK : 口コミではビギナー用と評価が多いですが、初心者の私としましては、十分な機能と性能を持ったカメラだと思います。以前からカメラを買うときはキャノンと決めていたので、実際にカメラを手にして感触の良さに満足しています。ダブルズーム付きでこの価格ですので、コスパは高いのではないでしょうか。機能が多くて使いこなすには時間がかかりそうですが、色々な場面を写真で撮ってみたいという気持ちになります。.

妻へのプレゼント用に購入。早速、子供の運動会にて、使いましたが、やはり、もう一つ上のズームが出来るレンズ出ないと実用性が無いと感じたそうです。また、後で倍率が高い望遠レンズを購入してあげたいと思います。本体の機能、画質は初心者には申し分ないです。.

ぼくは、youtubeをやっていてこのカメラを動画を上げてから5周年記念ということで買いましただが買って4周間つかっただけで、壊れましたyoutubeなので仕事道具なのでこまってます。.

大変気に入りました。これからも良い商品がありましたら、購入を検討します。.

これまではもっぱらiphone photoだったのですが、今回初めて一眼レフを購入しました。全自動の「シーンインテリジェントオート」で撮ってみるところから始めたのですが、最初の1枚目から驚くほどきれいな写真が撮れています。現在は、「プログラムae」「絞り優先ae」を使って、afフレーム選択&露出補正をしながら撮る練習(?)をしているのですが、簡単な操作で(初心者なりに)印象のいい写真が撮れるため、写真を撮るのが楽しくなりました。購入前、x9iにするかx8iにするか少し考えたのですが、自分にとって「初めての一眼レフ」ということもあり、手頃な価格になってきているx8iにしました。最新機種ではありませんが、それでも入門機としては十分すぎる性能を備えているいいカメラだと思います。なお、画像のうち月の写真は、付属のef-s55-250mm f4-5. 6 is stmで、焦点距離250mm(35mm判換算400mm)、記録画質6000×4000で撮影したものを1200×800のサイズにトリミングしたものです。露出補正を思い切って-4. 0evにし、「プログラムae」で手で持って撮りました。予想外に手ブレがなくて驚きました。他の2枚は、「絞り優先ae」にして小さめの絞り値を選び、「1点af」で撮影しています。.

めっちゃ使いやすいです!デザインもすごく可愛いのでたくさん撮りたいと思います!、.