キヤノン Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i レンズキット EF-S18-135mm F3 : 正解でした

はじめてのデジタル一眼レフ、何にしようか随分迷いましたが…。x6i、大正解でした。コストパフォーマンスもさることながら…、性能についても大満足です。エントリーモデル的な位置づけなのでしょうが(メーカーとしては)、これ、中級の方でも充分楽しめると思います。.

普及版バリアングル液晶搭載機です。スマホがあればバリアングル不要とお考えの方も多いと思いますが、外部液晶との通信には意外とタイムラグがありますから、バリアングル機は便利です。eoskiss x7より微妙に大きいですが、重さはあまり変わりません。また、eos 7dと比較すると、もうぜんぜん軽くて小さいです。その割には、電子装備が高性能で、ピント合わせや画像処理が速いです。canon製の純正バッテリーが大量に出回っており、安価(千円台)で手に入りますので、今がお買い得です。.

 kiss nからの買い替えです。上位機種の購入も検討したのですが、デジタルになってからカメラも10年20年と使えなくなってしまったので、これにしました。浮いた費用はレンズに廻そうと思っています。 フォーカス方式が変わったように聞いているので、効果があればと思っています。操作方法は旧機種とあまり変わらないので、マニュアルを見ることもなく普通に使えています。旧機種に比べるといろいろと性能が良くなているので満足しています。.

まだ使いこなしていないので、なんともいえないが、思っていたよりもオートフォーカスが遅いような気がする。また色調や空気感も、いまひとつ味わいがない感じで、ややがっかりしているところである。これからいろいろ設定の工夫などしてみたいと思う。.

子供を撮りたくて悩んで悩んで買ったカメラです。一眼初心者の私でも綺麗に写真が撮れますv頑張って使いこなしていけるようになりたいです。.

Canonのキャンペーンに応募することが出来たので安く買うことが出来ました。発送に20日くらいかかると聞いていたのに、1週間くらいで届き、すぐ使うことが出来たので大満足です。.

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX6i-18135ISSTMLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : KISSX6i-18135ISSTMLK
  • 型式 : ストロボ内蔵、デジタル一眼レフレックスAF・AEカメラ
  • カメラ部有効画素 : 1800万画素
  • 記録媒体 : SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード※UHS-I対応
  • 大きさ : 約133.1(幅)×99.8(高さ)×78.8(奥行)mm

今まで、展示の航空機などを寝そべりながら撮影していましたが、これで下からのあおり撮影が可能となりました。まだ慣れていないせいで、モニターの使い方が飲み込めないのが難点です。.

入門機として購入したが、軽く操作性に満足です。マニュアルも親切でさらに腕を磨き早くkissx6iをマスターしたいと思っています。.

次が出ましたが、まだまだ行けます。値段が落ち着いた今頃が、買い時でしょう。液晶も以前持っていたキスx2とは比べ物見ならないくらい奇麗です。.

古いカメラだけれど、機能が充実していて、使いやすい思います。.

 動画を専門に撮っています。初めて買ったカメラですが、その後5dマーク2、6d、α7、gh4を使用してきました。他のカメラを使用するたびにいかにこのカメラが使いやすく、素晴らしい性能が備わっていることを実感させられました。価格を考えれば本当にいいカメラだと思います。限られた予算で一眼を手にしたい方にはおすすめできます。入門機ということで非常にシンプルで使いやすくまた撮れる映像もクオリティ高いです。レンズを替えるのはやはりわずらわしいので、ボディだけ買って、別に高倍率ズームを買う方がいいでしょう。ちなみにオートフォーカスは使っていません。なお2年経った今も現役です。.

軽くていい。購入して約3年使用で、平均シャッター寿命以上撮影しているけど未だ問題なし。十分元は取りました。.

今まで使いなれていた機種ですので気にいっています。.

に、購入しましたが、やはり、望遠は必要でしたので、後付けで購入しました。初めてのデジタル一眼なので、わからない用語等多いですが、これから、使いながら、こどもの記録を取っていきたいと思います。.

商品の状態がとても良かったと思います。これからもずっと使って行きたいと思います。.

傷もなく普通に使えました。.

Kiss2のズームレンズが故障したので買い替えました。高感度撮影能力の向上により、暗い体育館の中でも標準レンズで撮影出来る様になったのが最大のメリットです。動画も思ったよりはフォーカスが早くてビデオカメラの補助としては十分な性能です。.

かなりの素人です。ミラーレス(αnex3)からグレードアップを目指して購入しました。設定の簡単さや本体の軽さは当然ミラーレスに部がありますが、完全におまかせのオートでもかなりきれいに撮れます。家族で出かけるときはファーストチョイスになりました。先日動画も撮ってみましたが、画質もよく、quicktimeで保存されるので管理も楽です。コストパフォーマンスもこれなら満足です。.

バッテリーを差し込んで5分後にはフルチャージに変わっていて再度差し込むとまたチャージになります。以前から所持していたバッテリーはそうはなりません。何度も差し込まなくてはならず本当に手間がかかる。.

18-135ズームがキットでついているので購入を決めました。1眼レフのほとんどがWズームで販売されていますが、中途半端で購入する気になれませんでした。18-135ズーム付を見つけてとびつきました。X6i自体もすごく気に入っています。逆にX7iは小さすぎて手になじみません。18-200や18-300などがキットで販売されればもっと売れると思いますよ。.

X4と比べると、とてもきれいに撮れてよかったけど・・・・・なんか不具合や故障が多かったです・・・・・.

古いコンパクトカメラを使用していたので、大きくて重たいと思ってしまいますが、キレイに写ってとても満足です。.

購入したのは1年前です。これまで主にeos5d iiiのサブ機として使ってます。入門機としては、申し分ない性能だと思います。キットレンズはイマイチなのでレンズは別途購入した方が良いでしょう。レンズはcanon純正以外でもシグマやタムロンなどから安価で魅力的な製品が出ていますので、選択肢に入れた方が良いと思います。ちなみに後継機のkissx7iが出ていますが、機能的には殆ど変化無いので、価格が安くなっているx6iを購入した方が絶対にお得です。.

安いのにこんだけ撮れれば充分なんですけど。以前eos 30d使ってました。が、あのころに比べると、eos kissシリーズは圧倒的に進化した気がします。私には充分、そして多くの一眼ファンにもきっと。.

Very goods, like a new camera.

もしかしたら、猫に小判、豚に真珠かもしれないと思いながらカメラ入門用として購入しました。旅行に行ったり自宅近くの街並み等をとりあえず1000枚位撮ってみました。正直な感想はやはりカメラをはじめた人には少しオーバースペックかもしれませんが、そのうちいろいろなことをしたくなるのでいいと思います。ケータイのカメラ機能くらいしか使ってなかったので、正直なところ写真のうまい下手とか全くわかりませんでしたが、このカメラでいろいろと撮ってみると「自分の下手さ加減」がよく分かります。夕焼けや夜の街並みとか、空の雲、川の流れとか適当に撮っても思ったようには映らないですね。結構、写真の奥深さがわかって楽しくなりました。.

私が購入したのは(オーソドックスな選択と思いますが一眼初心者にて)キットにズーム+短焦点にしました。1 x6i ef-s18-55 is ii レンズキット2 tamron af18-200mm f/3. 33 canon efレンズ ef50mm f1. 8 ii 単焦点レンズあとプロテクター、予備電池(並行輸入のもの。純正は高すぎて買う気になれない)、リモコンrc-6 互換品、hdmiケーブル 3. 0m (旅行時に便利です)、hakuba カメラバッグ spl-bsm-bk(ワンサイズ大きいのがよかった)1ヶ月ほど使用しましたが、ほとんどファインダしか使用せず、まだバリアングル、タッチパネルの有効性を理解できないでいます(不要なんでは?という気もしますが運動会、ローアングルといった機会がないだけかも・・、 タッチシャッターはどうしようもないとき以外は使用する気になれないのでは?と思いました) 動画撮影の際、フォーカスあわせの騒音がかなり大きく、ジコジコ録音されます。これでは台無し、実用性は無いと思いました。 映画撮影機機材の性能に匹敵との情報ありましたがマニュアル操作にするしかないです。残念。少なくとも騒音の少ない(と皆さんの評価にある)ef-s18-135 is stm レンズキットにすればよかったと後悔しています。単に買えばいいので、気がめいった分星一個減点、ほかは満足です。.

主に室内でのスポーツ競技を撮影。もちろんですが、今までのコンパクトデジカメとは比べ物にならない。もっと早く買えばよかったと思います。.

ボディのみを購入。素人判断で…レンズ交換はあまりしない方がいいのでは?とレンズは別で。今のところ困ったところ(自分のスキルのなさで困るのは日常茶飯事ですが)はないかなと。.

一眼レフカメラ(フィルムタイプ)を持っていたがフィルム代が馬鹿に成らず助かってます。.

初めて一眼レフに挑戦して この機種にして良かったと感じております。.

定年で60歳に成った同僚に対して送らせていただきましたまだ現在63歳まで勤めますが。現在撮った写真を見せて頂き大変に喜んでいただきとてもいい物を差し上げたなと思っています。.

家内が高齢者の写真クラブに入会して初めて手にしたカメラです、今まで使っていた簡易カメラとは全く異なって思う通りの構図が撮れて大変喜んでいます。.