カメラ初心者です。色々と自分なりに下調べをし、80dか7d markⅡどちらにするか迷いましたが動く被写体を狙いたかったので7d markⅡに決めました。値段もこのショップがダントツ。また何より信用出来るショップで購入するのが大前提ですから。.

買って初日、室内で試し撮りをしてみましたが、なかなか使えそうな感じです。5dmk2も持っていますが、さんざん悩んで購入して損はなかった気がしました。.

期待以上で満足しています。カメラと同時購入のメリットがあると、一層の満足になると思います。.

つい衝動買い。発売当時からすれば随分手頃に。画質で言えば今となっては、と言える部分もあれど昼間の低感度であれば十分綺麗。先代ではiso800くらいから気になっていたノイズもこちらでは1段から場合によっては2段くらいは許容できそう。人によっては6400も許容できるかも?といったところ。ただノイズとともに灰色ぽくなってくるので高感度での撮影はレタッチ必須かも。シャッタースピードの稼げる日中は小気味好いシャッター音と見やすいファインダーが撮る楽しさを教えてくれる。気がつくといつもの倍以上撮っていることも。ミラーレスもいいが、一眼レフもまだまだ楽しい。.

今まで40dのユーザーでしたがさすがに新機種が欲しくなり長男とも意見が合い、今回購入を決断しました。以前より機能が増へ、今後使っていくのが楽しみです。.

説明どおりでした心配してましたが届いてみて納得しました良い買い物かとおもいます.

Af、連写、画質、ピント全て最強です!鉄道撮っていて、楽しいです!.

購入しましたが大変きれいで、すっかり気に入りました。機能的には、鳥撮りに使うつもりですが、特に不備は無いものと信じています。。.

利点と欠点

メリット

  • かなり使えます
  • まだまだ現役
  • 壊れたカメラで、返品しました。

デメリット

セカンド機として、6dを使用していましたが、何分、フォーカスエリアが狭くて、使えない、6d markⅡで、改善されるかとおもいきや、合焦ポイントが増えただけで、フォーカスエリアは、同じだったので、フルサイズから、こちらに、乗り換えました。5dも検討しましたが、何分、お値段が、セカンド機にしては、高く、6d売却して、使わないレンズも一緒に売却したら、購入できる値段だったので、7d markⅡに決めました。大きさは、縦位置グリップ付けて、6dとあまり変わらず、ハンドストラップを付けたら、グリップの安定感は、とても良い感じです。なんといっても、フォーカスエリアが広いので、メイン機の1d-xのサブとしても、十分、使えるのと、1. 6倍を活かした、トリミングが、フルサイズ機との違いで、24-70 f4l is のマクロ機能を使えば、フルサイズで、100 macro f2. 8l is と同じ感覚で、使えます。( ボケは、当然、違いますが )  .

細かいことは無しにしてこの1台で他いりません。レンズはいろいろ試したくなりますね。.

お話になりません。壊れたカメラで返品しました。カメラのド素人もいいところです。「出品者のコメント」には、商品について、良い事ばかり並べて書いてありますが、嘘です。他の人のをコピペでもしたのでしょう。特に問題なのが「サービスセンターで簡易点検済です。【状態】撮影には影響ありませんが~」です。しょっちゅう利用していますが、キャノンのサービスセンターが、これほど酷い故障を見逃し、そんないい加減な対応をするとは思えません。おそらく嘘です。しかもカメラに関してド素人。レンズをつけて、ファインダーを覗いてみたところ、真ん中しか見えず、つまり全体の半分も見えず、しかも見え方が不安定。こういう壊れ方は、かなりの衝撃が無い限り起こらないはず。出店者壊したのでないにしても、買い取り時にチェックしないなどあり得ません。写真を撮るには必ずファインダーを覗きますから。色々なレンズ、canonの、aps-c用やフルサイズをいくつかを付けて、全く同じ症状。.

書いてある通り綺麗な商品でした。もう少し安い使用感があるのもいいかも?と考えてましたがやはり手触りや見た目が新品に近い方が気持ち良いですね。ありがとうございました。.

出たばかりの入門機を高いお金を出して買う、これ愚かな行為ですよ、ほぼ半額の中級機eos7dmark2、これを持っていれば殆どの撮影で困る事無し、腕と運さえあればより無敵の存在。心底 良いカメラと言える1台です 映像エンジンが2機も付いているのはプロ機だけですし、2機は伊達ではありません、シャッターショックも柔らかいのでシャッターショックよる手ブレも殆ど起きないですし、心地の良いシャッター音です、レリーズボタンも軽く、各種のボタンやダイヤルなど使いやすい確かにバリアングルでは無いけど、この手の本気カメラには必要な事ではありません、wi-fiは専用のsdカードがあるし、特に困ることも無いと思いますよ。セブンDマークツー、近い内に3が出るかも知れないけど、2でも充分過ぎるくらいなだけに、レンズに予算を費やしたい方にはこの2が良いでしょうね。底値はとっくに過ぎているので、買う時期を逃さないように。.

Eos kiss2 を使っておりましたがそろそろ限界かと思い購入しました。さすがに重くどっしりしており、安定感があります。.

7dから買い換えました。7dmark2に買い換えるまでは7dとkissx5を使用していました。動きもの以外の景色やスナップ撮影のときは、正直kissx5のほうが画質が良いので7dの出番が減っていました。しかし7dmark2にしてからは動きもの以外を撮影する場合でも、kissx5と比べて明らかに画質が良くなりました。今はどのようなシチュエーションも7dmark2のみ持参しています。.

5dmark3の補助として買ったがこちらの方が軽くて使い勝手が大変良い。焦点の合わせ方が簡単である2台目として買ったがメインになるかも.

手元に来てとても綺麗なのにはビックリでした。当然動作もgoodです。.

特徴 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ボディのみ
  • 同梱品:インターフェースケーブル IFC-150U II、バッテリーパックLP-E6N(撮影可能時間約1時間30分)、バッテリーチャージャー LC-E6、レンズフード無
  • 高速連写性能に優れた「EOS 7D」の後継機
  • 連写・AF性能をさらに向上させたAPS-CサイズCMOSセンサー搭載機『EOS 7D Mark II』

メーカーより

拡大表示

最高約10コマ/秒の高速連写を実現

プロが使っても心地よいと思える、抜群のレスポンスと高速ドライブ。ドライブ速度はEOS 1D MarkⅣに匹敵する速さ。レリーズタイムラグも短く、あらゆる被写体とシーンに対応できる。激しく早い動き、いきなりの動き出しにも即応。突然おとずれるチャンス、常に変わるシーンの最高の瞬間をキャッチすることが可能。

約20.2M新CMOSセンサー、Dual DIGIC6搭載

撮像素子と映像エンジンの刷新により、画質と撮影機能が大幅に進化。あらゆるジャンルにおいて、圧倒的なクオリティの写真が撮れる。妥協のない高画質を実現。

常用ISO100~16000(静止画・動画)

常用ISO100~16000(静止画・動画)まで感度設定範囲を拡大。高ISOでも高画質。シャッターと絞りの組み合わせもさらに自由になり、暗いシーンに強いだけでなく露出設定の自由度も拡がる。

新ファインダーユニット

明るくピントがつかみやすく、ケラレやゴースト、収差の少ない高品位なファインダーを搭載。視野率約100%なので、見たままを忠実に記録できる。新表示系、フォーカシングスクリーンに対応しながら、気持ちのよい「見え」を実現。

拡大表示

拡大表示

レリーズ耐久20万回・防塵防滴構造

ミラー/シャッターを改良し、EOS7D時の15万回に対して20万回まで耐久性能が向上。各操作部材の耐久性も向上し、プロ、ハイアマチュアの過酷な使用に今まで以上に耐え得る性能を目指した防塵・防滴の強化を実現。

シーンを理解する6種の撮影モード

進化した新EOS シーン解析システムがもたらす、先進の全自動[シーンインテリジェントオート]を搭載。撮影シーンに合わせて、露出やピントなどを適切に制御し、ベストな画づくりを自動設定。さらに撮影モードは[プログラムAE(P)][シャッター優先AE(Tv)][絞り優先AE(Av)][マニュアル露出(M)][バルブ(B)]から選べるほか、任意で設定できる[カスタム撮影モード(C1~C3)]を用意。

GPS内蔵/CF・SDデュアルスロット搭載

-GPS機能/対応衛星の拡充:EOS6D非搭載の電子コンパスを搭載。GLONASS衛星にも対応。可視衛星を増やすことで制度の向上と位置消失の低減を図っている。

-CF・SDデュアルスロット搭載:2枚のカードを使用して、画像の管理を効率化。

フルハイビジョン動画撮影

70種以上のEFレンズがすべて使えるので多彩な表現が楽しめる。デュアル DIGIC 6と新開発CMOSセンサーにより、常用ISO感度100~16000を実現。暗いシーンも低ノイズでクリアな映像表現が可能。また、デュアルピクセル CMOS AFにより、滑らかで追従性にも優れたAFが可能。記録形式は、従来のMOVに加え、互換性の高いMP4にも対応。

作例

作例

作例

EOS Kiss X70 EOS Kiss X7 EOS Kiss X7i EOS 70D EOS 7D MarkII Canon EOS 7D
EOS Kiss X70 EOS Kiss X7 EOS Kiss X7i EOS 70D EOS 7D MarkII Canon EOS 7D
有効画素数 約1800万画素 約1800万画素 約1800万画素 約2020万画素 約2020万画素 約1800万画素
映像エンジン DIGIC4 DIGIC5 DIGIC5 DIGIC5+ DIGIC6 Dual DIGIC4
常用ISO感度 100-6400 (ISO感度拡張12800) 100-12800 (ISO感度拡張25600) 100-12800 (ISO感度拡張25600) 100-12800 (ISO感度拡張25600) 100-16000 (ISO感度拡張25600、51200) 100-6400(ISO感度拡張12800)
連続撮影速度 約3.0コマ/秒 約4.0コマ/秒 約5.0コマ/秒 約7.0コマ/秒 約10コマ/秒 約8.0コマ/秒
オートフォーカス 9点(中央クロス) 9点(中央クロス) 9点(全点クロス) 19点(全点クロス) 65点(全点クロス) 19点(全点クロス)
バリアングル液晶
タッチパネル
ファインダー倍率/視野率 約95%/約0.8倍(ペンタダハミラー使用) 約95%/約0.87倍 (ペンタダハミラー使用) 約95%/約0.85倍(ペンタダハミラー使用) 約95%/約0.95倍(ペンタプリズム使用) 約100%/約1.0倍(ペンタプリズム使用) 約100%/約1.0倍(ペンタプリズム使用)
付属バッテリー撮影可能枚数 約500枚 約380枚 約440枚 約920枚 約670枚 約800枚
本体サイズ(幅×高さ×奥行mm) / 重量 約129.6×99.7×77.9 / 約435g 約116.8×90.7×69.4/ /黒:約370g(白:約373g) 約133.1×99.8×78.8 / 約525g 約139.0×104.3×78.5 / 約675g 約148.6×112.4×78.2 / 約820g 約148.2×110.7×73.5/820g

体育館でのスポーツ撮影、フリッカーに対応した本機は、もう手放せない。.

2014年に発売された7d2も、今年で丸4年が経ちます。後継機の噂も出ている今、あえてこのデカくて重いカメラを買う理由は、秒10駒の連写が10万ちょっとでできるようになるという浪漫しかないでしょう。ほとんど底値に近い10万円ちょっとで手に入るなら、ここまでお得で高性能なカメラはないと思います。イメージセンサはaps-cで設計の古いものなので、高感度特性などを重視される方にはお勧めできません。iso1600からそれなりにノイズが乗り始めます。等倍鑑賞などする場合はiso3200から耐えられない画質になると思います。.

今までnikon d90を使っていましたが風景写真だけでなく 動物写真 鳥を収める為に購入しましたしばらく使ってみないと分かりませんが満足しています。.

7dから7DMarkⅡに・・・、今は余り使っていませんがピントのきめが早く、連射も、満足しています。花々が咲く季節が待ちどおしいです。.

カメラ初心者なので専門的なことが書けません。なので素人の感想を書きます。高速連写が売りのようなのでaps-cなのに動きものに強いだけでなく、hdrもあるから多重露出のあるので面白いです。私としてはデザインがとても気に入ってます。大口径のレンズを付けるとカッコイイです。.

Eos kiss mを使用しておりましたが連写や動き物への即応性に不満を感じこちらを購入しました。何が違うかと言われるとはっきりと答えられないんですが何故か思い通りに写るという印象です。野鳥撮影をしており鳥が飛び立つシーンを狙うことが多いのですが、以前は引き気味で撮らないと追いつけなかったシーンもこのカメラだとアップできっちり追いつけます。ピント精度も高くトリミングもしやすいので一瞬のシーンを大迫力で撮影できます。画質の面では、現像時に明るくしたりする場合にこちらのほうが余裕があるように感じます。(kiss mは連射モードだと12bit、7dは14bitで記録するらしいのでこの差でしょうか…)連写速度で言えばkiss mも秒10枚撮れてどちらもaps-c機、発売は7dが5年ほど古いので、実際に手に取るまでホントに良くなるのか半信半疑でしたが、結果的には入門機とフラグシップ級の差をはっきりと見せてくれました。手軽さの面ではコンパクトでバリアングル液晶搭載、メニューもシンプルでオート撮影機能の充実したkiss mにはかないませんし、性能的にもピーキーなので正直1台目にはおすすめできません。しかし入門機からステップアップしたくて、スピードの早い被写体をよく撮るという方には是非とも試していただきたい1台です。.

息子のパラアイスホッケーと娘のバスケを撮りたくてレンズと一緒に購入!素人でも綺麗に撮れるが機能は使いこなせていない!もっと勉強しなければ勿体無い機種!.

7dから買い替えて1年半になりますが自分が撮る写真としては不満はありません(鳥、鉄道、風景等) 高レベルのapsーc高速機だと思います。何といっても堅牢性で何度か落下させましたが壊れないしエラーも出たことはないです。まだ何年か使い倒せますね。後発機のイオス2桁シリーズやキスシリーズは高画素映像センサー、バリアングルタッチパネル化して7dⅡは一見不利ですが大伸ばしプリントでないかぎり人間の目で見て画素の違いは分からないでしょう。バリアングルは何かの拍子に折れてしまいそうで不安。ただ 新型のイオスキスmは気になりますね.

EOS 8000Dを持っていますが、65点にてピント合わせができて動きのある被写体用で、F8でもAFが可能で、新品の価格が10万円ちょっとリーズナブルなのでこの7DMK2を購入しました。実際に試してみて予想通りで喜んでおります。マイナスポイントは、8000Dと比べて、ライブビューのモニターが可動式でないこと。カメラ重量が重いことです。7DMR2+CANON エクステンダーEF1.4xII+ EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM装着時望遠端/F8ですが、AF十分使用可能です。(Kenko PRO300 1.4xはAF全く問題なく使用できます)7DMK2+Kenko TELEPLUS PRO300 2x+ EF70-300、EF100-400を装着時望遠端/70-300はF8(600mm相当)、100-400はF11ですが、350mm辺りで(700mm)F10でAF使用可能です。AFでピントが合うのに少し時間がかかったりしますが、十分可能です。.

Eos kiss x3に物足らなくなり、量販店やらネットから探して散々迷いましたが、思い切って一番価格の安かったamazonさんから購入しました。レンズキットの他、保管庫、テキスト本、中古レンズ、液晶保護シールやらまとめて購入したので大層な額になりましたが、これから勉強して納得のいく写真を撮っていきたいと思います。梱包も丁寧でした。有り難うございます。.

とても梱包もしっかりされていて、よかったです。安くで購入できてよかったです。.

高校野球の撮影を目的ですに購入。所有の60d(6. 3コマ/秒)を使い撮り始めましたがなんか足らない・・7d2は発売当初高額であきらめましたが半額程度、新機種とも悩みましたが連写スピード重視で決めました。連写目がめちゃくちゃ軽く撮れます。afも多彩で65点をフル活用していろいろな場面で切り替えて使っています。.

W-e1付き 18-135のキットを購入したはずなのですが…w-e1が入っておらず…カメラの性能は抜群でとてもいい物なのですが商品として見たら…という事で星4にさせて頂きました…。.

二年前から一眼レフを始めてkiss x7を使用してましたが7d2の性能に魅せられて2015年7月上旬に買い替えました。それからというもの余り遠くへ行けないので子供のサッカーの試合、近くのカートレース場等々、動き物に特化した7d2を活かした写真を撮ってました。しかし、忘れもしない9月23日シルバーウィーク最後の日に出ました。エラー06。電源を切ってレンズを交換後スイッチを入れると”エラー06センサークリーニングが出来ませんでした。電源を入れ直して下さい。”電源を入れ直してみました・・・エラー消えません。何回もスイッチのon. Offを繰り返しましたが直りません。バッテリーを入れ換えてみましたが直りません。心配になりスマホで調べたら価格. Comのクチコミの方で同じ症状が出てる人が結構いました。中にはエラーが出てからスイッチさえ入らなくなった人もいました。また、エラーが出てから修理に出して帰ってきてからしばらくしてまた、エラーが出て再度修理に出した人もいました。海外でも同じ症状が出てるようでした。どうした?キヤノン?自分の7d2は現在、入院中です。価格. Comのクチコミだけでも複数の人が同じ症状になっているので実際はもっといるのではないでしょうか?これって偶然じゃないですよね?7d2のボディーに問題があるんじゃないかと思われても仕方ないかと。もし、今、7d2の購入を考えていましたらそのへんを考慮し情報を収集してから購入を踏み切った方がよろしいかと。決して安い買い物ではないので。.

8000dからの乗り換えです。  趣味の飛行機撮影に連写機が欲しくなり中古で購入、届いた商品は(良い)ではなく(美品)レベルでした。試し撮りしましたが、連写も満足のいくレベル。8000dは2420万画素、7d2は2020万画素ですので、画質の低下が心配でしたが、こちらのほうがむしろ画質が良いです。  私見になりますが、やはりエントリー機とは比較にならないと思いました。最新機種を購入もアリだとは思いますが、息の長いモデルはそれなりの理由があるんですね。いまなら中古も値段がこなれてきましたし、最初の1台にコレもアリだと思います。 追記 8000dより画質がいいと書きましたが、最新機種と比べれば正直画質は劣ります、この機種の売りは連写速度とafですから。 手軽に良い画を撮りたい方は80dや6dmark2を購入すればよいと思います。 でも、この機種で納得の一枚が撮れるようになれば、その時の感動は言い表せないものがあります。.

Kiss x3が壊れて修理をして、しばらく使用していましたが、思い切って7dmk2に交換しました。飛行機を撮るのが趣味なので、連写、ai-servo等が大変気に入っています。aps-cにしたのは少しでもレンズで長さが稼げるので決め手です。少しピントが甘いかなあ、気になる点ですね、あとは全て気に入っています。使いやすいカメラです。.

Apscでは仕方ないが使い勝手はよい。連写ならおまかせできる。.

犬を撮影するのにeos kiss x3を使ってましたが、走っているところを上手に撮りたいなどいろいろ欲が出てきて、ついに購入してしまいました。しろうとなので使いこなすのが大変ですが、がんばって撮影したいと思います。静止している犬はきれいに撮影できますが、走っているを撮影するのはなかなか大変です。.

旦那さんがずっと欲しがってたので、誕生日プレゼントにしました。すごく喜んでくれてサプライズにもなりました。.

高速被写体撮影には、現行中級機の中では群を抜く。もう少し価格がこなれればよいが時間がかかりそう。.

とあるサイトで常に売れ筋上位を守っている商品なので、試しに購入してみましたが、扱い始めて直ぐに皆様の高評価に納得しました。画質はもちろん、機能性や操作性も良く仕上げられていて、なによりもグリップ感が最高ですね。.

ベスト Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2 レビュー