キヤノン Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット – 良いです。

中古品だったけど違和感なしに使ってますそろそろ無くなる機種だったので買いました.

私のメインカメラに昇格して幾時もの時間が流れました。少々重いですが登山にも持って行きますしこの一台で充分です。新型カメラも続々出ており、魅力ありますがこの一台には愛着があり大事に使用しています。.

使い方次第のカメラです。画質は10年経った現在でも一線級ですし、キヤノンも機能向上ファームアップやdpp4に対応させるなど、フォローが手厚いです。一方で、発売当初から指摘されていたafの弱さ、レリーズタイムラグ等、動作の緩慢さはやはり気になります。結論としてスナップ、風景などに使うならば十分以上なスペックがあり、かたや動きモノなどはやや苦しいといった印象です。こんなところでしょうか。中古で10万以下で、自分の用途に合っているならばお安くフルサイズに触れる事ができる魅力的な機種と言えるでしょう。ただ個人的には、多少高くでも様々な欠点を克服した後継機のmk3の方をお薦めしますが…あと注意点があるとするならば、フルサイズ対応レンズは高価なものが多く、結果的に高くつきがちなのをお忘れなく。.

Needing an upgrade i went “big” and i’m extremely pleased with my purchase. I love having a full sensor and the freedom that is has allowed me. Amazing picture quality with the added bonus of video recording.

6dが発売されたころ購入し、数年使いました。購入前は、50dを使っていたので、画質に感動しました。水準器がついていなかっったのが最大の不満で、手持ち撮影で水平を出すのに苦労しました。今は、5dⅣとrを使っています。この2機種と比べると画質面で不満もありますので、☆4つにしました。特にダイナミックレンジが低い点。レタッチで暗部を持ち上げるとすぐにノイズが乗る感じです。撮って出しならkissmよりいい絵が出ると思いますので、安ければ買うのもありでしょう。.

ず〜っと欲しいと思っていたカメラが フルサイズ一眼デジ。動画は まだ撮っていませんが。。。ヤッパリ 凄いカメラです!写真はレンズだとも言われますが やはりそれなりのカメラに。。。レンズですね!女性には重く大きいかも知れませんが男性の手には フィットも良く 重さも安定感を感じるのではないでしょうか?kissdnからの乗り換えです。.

ファインダー内にゴミがあったが記載されておらず、また外観状態も記載文章からは「傷がたくさんある」とは受け取ることは、できないのではないだろう。.

古いカメラではありますが今でも見劣りしないカメラ性能だと思います最新のカメラから見れば画素数が少ないですが階調豊かな画像が撮れます堅牢性も最新のカメラと遜色なく頑丈ですもうすぐメーカー修理対応期間が終わってしまうのがちょっと残念です.

利点と欠点

メリット

  • これで一台で充分
  • やっぱりフルサイズ一眼
  • マクロ専用ボディとして大いに利用しています

デメリット

状態は素晴らしいもので、物も全てそろっており配達もスピーディで満足しかありませんでした!お売りいただき誠にありがとうございました。.

 35mmフルサイズ機に魅力を感じつつ、なかなか手の出ない価格帯にあったeos 5d mark iiも、2008年11月の発売から3年半が経過し、当初30万円(ボディのみ)くらいしたものがだいぶ買いやすい値段になりました。 デジタル機器については、古いものは買うべきでないと常々思っていますが、発売から3年半が経過した現在でも、フルサイズセンサーの入門機と考えると、コストパフォーマンスも高く、まだまだ魅力のあるカメラだと私は思います。(質感はもちろん30万クラス。) 有効画素数2110万画素の35mmフルサイズcmosセンサーから出る画は、aps-c機とは比較するまでも無く圧倒的な高画質が得られます。 操作系については、7dや60dからすると古さを感じてしまう部分もありますが、慣れれば問題ありません。 私の場合、撮影はほとんどraw撮りなので映像エンジンはdigic 4でも特に不満を感じませんし、最大でもa3ノビをプリンターで印刷するということを考えると、センサーは2110万画素でも十分なスペックです。 連写が3. 9コマ/秒なことや、オートフォーカスが9点+アシスト6点である点は、さすがに貧弱に感じてしまいますが、すべてをこのカメラに望むのは酷というものです。 私的には、今が買い時だと思うのですが。.

マクロレンズをつけっぱなしにしておけるボディが欲しかったので中古を購入しました。これまで梅、河津桜、紅しだれ桜を思いっきり撮影しましたが、mark iii, ivに劣らずきれいに写ってくれます。.

キャノンのカメラはいろいろ購入しました。デジタル一眼レフカメラはkissdに始まりkiss買い替え3回、5dも二台、eos1DsⅡほか一桁ナンバー二台など、他社のカメラは、シグマの一眼レフsd-1,コンパクトカメラdp1. 3メリル、ペンタックスk3ほか3台、オリンパス一眼二台、ニコンd800ほか二台など他にもあります。さてこんなにカメラを購入して何がわかったか。それは画質中心で写真を写してきたが、解像力だけでは写真は表現できないということ。シグマやニコンは解像力では他のカメラより秀でてはいますがいままで写して、なにか殻に閉じ込めた絵という感じがしていた、今回この5d2を中古で購入してその写真を見,驚愕した(ただしシルキーraw現像で)。一言で言うと自然、写真というより細密な絵に近い。絵で表現できない自分にとってこれは喜びです、この喜びを他の人にも知ってほしいとこのつたない文章にしました。キャノンは5dⅣがありますが私は5d2が最終のカメラでよいと思っています。.

概ね満足しています。・ミラーアップはレバーひとつで設定したい。(何でもかんでもコンピューター操作にしなくても良い。)・電源のon、offがやりにくい。kiss-x2の方が位置・大きさとも便利です。・液晶を可動方式にすると、ローアングルやハイアングルが楽になる。・多重露光が出来ないので、可能にしてほしい。.

サブディスプレイにわずかな擦り傷がある程度で、概ね綺麗な個体でした。。.

購入して約3年経ちました。既に後継機も発売され、型落ちになってしまいましたが画質の面ではまだまだ現役で使っていけるカメラではないかと思います。他にaps-c機数台を所有していますがフルサイズ特有のボケや表現力は、やはり1クラス上の描写だと感じます。特に尖った部分はありませんが、全体的な使い勝手も良くトータルな信頼性が高いカメラです。.

シャッター音が、APS-cの様?古い5dは気持ち良い音でしたが⁉️テンション下がります‼️63800円で、高めのものでした。.

5dmark3の販売開始をずっと待ち続けていました。発売開始後価格を見てあぜんとしました。これは購入できる価格ではないとあきらめ、mark2を購入しました。mark3に比較するとスペックの差はかなりあるようですが、40dと比較するととても満足できる仕様です。購入後1000枚ほど撮影しましたが、描写が全く異なることが分かりました。特に暗い場所のノイズの少なさがとても素晴らしいです。初めてのフルサイズ、とても満足です。いずれmark3または次機種を購入することになると思いますが、ずっと使い続けると思います。.

特徴 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:2764B002
  • 本体サイズ(H×W×D):152.0(幅)×113.5(高さ)×75.0(奥行)mm

新しいeos5d markⅢが出ていますが、このmarkⅡも機能面では充分すぎる機能を持ったカメラです。今もeos 5dを使用していますが、markⅡは新しいだけあってさらに機能が充実した感があり、ハイアマチュアの方に推薦できる機能を持っています。一昔前とは言え作品を作るには十分使えるカメラで、今一番使用しているカメラです。.

ほぼ新品の5d2を購入。今更ながらワクワクドキドキやっぱいいな~!探してやっと見つけました。しかも、格安で!風景写真がメインなので5d2を選びました。生涯最後の1台になりそうです。.

 デジn, kiss5x,と使っていますが(どちらもまだ現役です。)、やっぱりフルサイズです。流石に5dマークⅡです、中古での購入でしたが、画面は素晴らしい。しかもファインダーの見えが違う。老人力が付いて来ましたので、ミラーとペンタの違いも大きそうです。手持ちのレンズはほとんどがフルサイズ用なのでレンズも生きます。さらに、エンジン?もkissとは大違のようです。ついでにコンタックスのレンズもアダプターを介し、手動ですが、使えます。ただ、昨年ニコンのフルサイズを購入したばかりで、流石に5dマークⅣは無理、新品の6dでも無理!の財政状況でした。部品が2019年くらいで供給が順次困難となるようですが、¥5万程度の価格ですので気にしません。細かなスレや傷はありますが、これも気にはしません。シャッター回数も、画像通しナンバーから推し量ると、確証はありませんが、4000回程度で、壊れたら大きな修理はするつもりもありません。壊れるまで使いこなします。.

実は,2台目の5Dmark2を購入した。海外旅行の必需品で暗いフラシュ禁止の美術館、寺院でもきれいに撮れる。6400ISO,果ては12800ISOでも実用できるからだ。場面場面で、ISO、絞りなど変えることがでる。過去はAUTOの多様で考えない写し方だった。レンズ4本をそのたびに変えるのが面倒なのと安全を考えて2台にしたのだ。望遠・広角・魚眼を多様すると景色も変わる。記録が作品に変化する。細密画も可能な解像力の良さ!老眼で且つ暗くて見えない文字を写真にして後から読むなど応用範囲は広い。価格的にも中庸で最高の作品だと思う。.

Apscサイズの一眼レフカメラより35ミリフルサイズの方が有効画素が多いため購入しました。.

フルサイズ機を購入したかったのですが,予算的に困っていました.マークⅢは手が出なかったのでマークⅡが買い得のような気がしたので,思い切って購入しました。購入してよかったと思っており,撮影の機会も増えております..

これはいい製品でした。Ⅲも出ましたが、特に乗り換える必要はないようです。キャノンの一眼レフは、4台使用していますが、この機種が一番信頼できます。ただし、重いのも一番です。.

しっかりした画像と立体感や遠近感のあるすごい画像を多く撮りました。今までずっとニコンだったのでとても考えられないような立体感にこれが写真だと悦に入っています。ニコンでは画像が平面的で立体感も遠近感もまるでないものを撮していました。十分満足しています。.

Kissx2からのグレードアップです。自分はもっぱらマクロ撮影と広角を使ったスナップ撮影を中心にしているので、高速連射、AFはあまり必要とはしていません(測光はグレースケールとスポット測光で対応し、デジの強みである撮影結果のその場確認で調整できるのでAEさえも使っていません)。フィルム時代はnewF1+全面マットスクリーンを使っていたので、今でもその感覚でMF撮影がメインです。AFを使うにしても、USMレンズではフルタイムマニュアルを使っています。ファインダースクリーンの見え(クリアさとぼけ具合)は十分マニュアルでの使用に耐えると思います。5Dmk2の機能に関しては様々な意見がありますが、割り切って機能を絞って使う分には十分期待に応えてくれるカメラだと思います(「撮影者の意思を問うカメラ」と言えるかも知れません)。高感度の画質には惚れました。シャッターストロークが深いのは撮影の意志を確認されているようでむしろ好ましいのですが、シャッター音が「ビヨン」というようなバネの動きや故障を連想させる音なのが気になります(newF1の音とは比べものになりません)。このカメラではブレがでるというご意見がありましたが、地面を踏みしめ脇を締めてファインダーをしっかり覗いて息を吐きながらシャッターリリースという撮影の基本を忠実に実行すればブレは防止できると思います。.

マーク三がでててがっかり、でも性能はいいからなっとく!しょうがない.

EOS、20D~50D持ってます、5Dマーク2はISO6400まで有り夕方、日陰時の撮影にISO上げてシャツタースピードを上げ手振れを少しでも減少出来る。その他、電子制御式フォーカルプレーンシャツター気に入った。.

素晴らしい限りです!70dを使ってましたが、これも素晴らしいのですが、フルサイズを初めて使い感動しました!流石、名機ですね〜!.

商品説明に「使用感少ない」と書かれているのに惹かれて購入しましたが、ファインダーを覗けば傷が多く、動作確認で必ずファインダーを覗くので分かっていたのでは、と思ってしまいました。更にこの機種の修理受付があと2年くらいなので、メーカーに修理を依頼したところ、ファインダーユニット交換に加えて、シャッター回数が32万回を超えているのでシャッターユニット交換もすることになり、5万円の修理代がかかりました。機種自体は気に入っていて長く使っていきたいと思っています。使用感という抽象的な言葉を信じた自分の浅はかさを反省しています。.

ベスト Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット レビュー