キヤノン Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII : 1Ds

あらゆるシーンを想定して、機能的にも充実しているので良かったです。.

中古とはいえ、外観の傷はひどい。また、フアインダー内にチリが多数有り、アマゾンにれんらくしたらアマゾンではあずかいいそるところではないと言われ、キャノンに直接電話させられました。修理は自分持ち。結局のところ中古品とは思えない金額でした。教訓。。。。。中古品をかうときはえ何かしら問題有りと考えたほうがよろしい。.

今はメイン機材はn社のものになりましたが、フィルムの頃からeos-1系を使ってきました。1dsm3は中古で購入し5年になります。バイクで出かけたり登山に持参して酷使していますが、とにかく頑丈で故障とは無縁です。塗装も非常に強く、n社よりも傷がつきにくい感じです。操作性の良さはキヤノンの美点で、特に1d系は扱いやすく高級感も十分です。画質は今でも十分です。ネイチャーは得意分野で、n社よりも自然な仕上がりに設定できレタッチも不要なことが多いです。欠点はデイライトシンクロのバランスが良くないのと、今日では高感度が不十分なことです。このため家族で旅行するときはn社のカメラにしています。そうそう、キヤノンのカメラなら視線入力は欲しかったですね。現代の技術を駆使して20年ぶりに復活してくれませんでしょうか?キヤノンさんお願いです!!.

念願の1ds markiiiをgetしました。操作性、画質は問題有りません。しかし、2か月ほど使ったところで、突然cmosに大量のゴミがつきました。スイッチon,offのたびにごみ取り装置が働いているはずなのに、どうしてこんな事になったのか不明です。5dの時は1年ほど使ったところで、クリーニングに出しました。1dsはまだ2か月も使ってません。レンズ交換はかなり神経質に、ゴミの少ないところで行っているつもりです。ファインダーの視野率100%はいいですね。特にマクロ撮影の時に威力を発揮します。あと、sdhcカード対応ですが、class6入れても書き込みが遅くて使い物になりません。udma対応の300倍速以上のcfカードだと気持ちよく使えます。メニューは使いやすくなりました。ファインダー内に、iso感度と測光モードが常時表示されるのはありがたいです。縦位置のグリップとスイッチ類は使いやすくて重宝します。.

私の友人が、このカメラにLレンズを装着して撮影した風景写真を見せてくれました。確かに、デジカメ写真とは思えないほどの美しさがあり、技術の進歩に驚かされました。しかし、価格を知って、思わず失望・・・。この画像でこんな高額なプライスタグを付けても良いものなのか・・・と。私はスナップ写真を撮るために、コンパクトデジカメを持っていますが、それはあくまで気軽にラフな写真を撮るため。ちょっとした写真を撮るために一眼レフを持ち歩くのは、大変ですからね。しかし、本格的な風景写真等を撮るということになると、話が変わります。確かにデジタル一眼の凄さは見せてもらいましたが、フィルムカメラに勝てる範疇ではありません。私のNewF-1で感度100以下のリバーサルフィルムを用いた写真と比べると、このことが良く分かります。鮮やかさ、きめの細かさで大差がつきます。もっとも、New-F1にFDレンズの組み合わせとなると、それなりの腕と知識が要求されますし、デジカメのような便利な補正機能はありません。一発勝負となります。どれほど扱いが難しくても、フィルム一眼レフカメラほどは難しくないのですから、デジタル一眼に限界があるのは当然とも言えますが・・・。なので、高過ぎるカメラとしか評価できません。芸術写真をデジタル一眼で撮るプロもいませんしね。但し、ここまで技術を短期間に飛躍させたメーカーの努力に敬意を表して、☆五つとします。リバーサルフィルムを超える日はいつか。とても楽しみです。.

先日東京都が発表した温暖化対策について、経団連会長でキヤノン会長の御手洗氏が、「東京だけやっても意味が無い」と反対していた。さすがは、「利益のためなら、どんなえげつないことでもやる」「ユーザーも製品も使い捨てのキヤノン」「技術は一流 モラルは三流」などなど、あまり良くない物言いをされる企業の会長ならではの発言だ。東京都が本気で温暖化の防止に取り組めば、そこそこの経済規模の国と同等以上の成果を上げられる思うのだが。まあ、派遣労働者の偽装請負や、カメラのレンズ性能の豪快な水増し表示など、いろいろな問題を見るにつれ、この企業が食品メーカーでなくて良かったと心底思う。同社のカメラに関しても、カタログの数字に出ない部分は手を抜く、作りがチャチ、耐久性が低い、などなど散々な言われようだ。ただ、eos 1シリーズだけは話が別だ。キヤノンの技術と誇りを結集した、時代時代の最高レベルの製品を自信と責任を持って送り出してきている。他機種とは全く別次元の製品で、作りも精度も耐久性も完成度も桁違いに高い。「キヤノンは大っ嫌いだが、eos 1は愛用している」という人が少なくないのは、このモデルの素晴らしさを示す雄弁な証拠であろう。現実的なライバル機種であるニコンd3と比べると、デジタル専用レンズの対応などで不覚を取っている部分はあるが、画素数やゴミ取り機能などでは勝っている。業界や量販店などの評価ではd3の方に軍配が上がっているような感じではあるが、キヤノンには魅力的なレンズが数多くあり、特にlレンズの真価を引き出すことができるのはeos 1シリーズだけなので、他には代えられない存在価値がある。下位機種をサブで使用する必要がある人ならばニコンを選択した方が安全だろうが、eos 1シリーズだけで完結できるなら、非常に優れた仕事の相棒になるだろう。.

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:2011B001
  • 本体サイズ(H×W×D):156(幅)×156.6(高さ)×79.9(奥行)mm
  • 本体カラー:ブラック

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII :