キヤノン Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1DMK3 EOS-1D MARK III : 思った以上でした。

ほぼ新品言う事で購入してしまいましたが間違いなくほぼ新品でした。特に動作にも問題ないようです。故障しても修理が効かないので大事に使おうと思います。本当に綺麗な中古品、ありがとうございました.

新品同様との事でしたが、一部欠品が有ったのと、アイカップに損傷と使用感が有ったので減点です。カメラとしては、さすがにフラッグシップ機。この機種が必要な場面にはそんなに出会わないかも知れませんが、置物としても最高です。たとえ、旧機種でもフラッグシップ気を手にすると目が肥えてしまい、今後の購入商品に影響大です。.

ヤフオクで購入しました。10年前の製品にしては結構高値だったのでそれだけ人気があるんでしょうね。しかし古さとは裏腹に最新の機種のような新鮮さがありますね。秒間10コマの高速連写はチョー気持ちいい!です。無駄に連写したくなりますねwつけてるレンズは所謂撒き餌レンズのef50mmf1. 8iiですがafもスッと合いますね。高感度も3200くらいでも十分耐えられます。たったの1010万画素しかないんですがそれ以上の解像感はあります。しかし中古は当たりハズレがあるので覚悟はいりますけどね(^_^;).

ボディーは未使用でサブ機で保管されていたものと推測しますバック収納のスレが保護フィルムに着いているくらいしかきずがないですストラップループも各端子もスレがなくショット数も1枚目でした充電器もバッテリーも未使用だと思うのですがバッテリーが完全放電で使えない状態なので問い合わせています値段が42000円ですのでバッテリーなしでもこの未使用でしたのでお買い得だとは思っていますまた夜中にもかかわらず購入店がバッテリーに関して対応メールが来ました。とても信頼できます.

  • センサークリーニング機構が付いています
  • 流石一桁
  • 高価な物なので、手にとって確認出来ないのは賭けに近いです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1DMK3 EOS-1D MARK III(JP)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●EOS-1D Mark Ⅲ ブラック● ボディ

Aps-hサイズのセンサーは、1回の画像処理における簡素化と高速化が可能であり、「より現実に近い画像を、より素早く撮る」というコンセプトにおいては、最適解なのであります。ただし、専用レンズはあまり見かけません。逆に、フルサイズ用のレンズ(赤いハチマキ)を用いれば、中央付近の美味しいところを使ってくれるし、3/2/8の望遠がそのまま4/2/8になりますので、スポーツ写真や、スクープには神カメラになります。古い機種ですが、センサークリーニング機能が付いているので、ゴミの心配はいりません。また、中級機よりも高級な「軽量合金フレーム」を用いているので、大きさの割に重くありません。素人が撮っても、それなりのクオリティーが出てしまうので、「金持ちにはか勝てないなあ」と思いました。しかし、その名機が、今なら10万円以下で入手可能です。どうせ中古品なので、できれば予備電池等の付属品が充実している品を買った方がお得です。.

ほしかったカメラなので、中古でもお買い得感はあるが、届いてみるとボディのダメージがあったので、ちょっとガッカリ。.

さすがプロ機、シャッターを切る際のブラックアウト時間の短さは凄いです。シャッター音も心地よく写欲が湧いてきますボディの造りもしっかり感がありさすがプロ機だなぁと感じますバッテリーの持ちもカタログどうりで2000枚以上は余裕で撮れますファインダーの見え方も eos 5dや 6d系よりかなり明るくてピントの山も非常に掴みやすいですafスピードもその時代の機種にしては速いですねこの機種の欠点はやはり重量です 5d系にバッテリーグリップを装着した時よりかは軽いですがそれでも長い時間使っていると重さがネックになりますそれとフルサイズではなくaps-hですから広角系が弱いですちょっと前の機種ですがかなり楽しめます.

やはりひと昔の感は有るが一桁の風格が有るa ps−hという中途半端さは有るけどシャッター感覚は抜群フォーカスポイントが少ないのは気に成るけど慣れれば大丈夫だねi s o3200でもしっかり綺麗に打ってるよノイズも殆ど無いしやっぱり良いねほぼ新品を買ったけど本当に綺麗なボディだし液晶もバッチリだしスイッチ類も快適ガンガン写します。.

 出版物の業務で使用しています。動きの速い被写体を追跡しつつの撮影において、この機種を上回るものは少ないでしょう。バッテリーの保ちもよく、一回の充電で確実に3,000枚以上は、いけそうな雰囲気です。 露出に関しては、白とびに非常に強く、それでいて階調も滑らかな再現をしてくれます。映像エンジンの容量が大きいため、raw+jpgのラージモードの撮影でも、かなりの枚数を連写できます。液晶モニターに関しては、ピント確認を精密にするには、やや、難があるかと思います。 上位機種として1ds mark3の存在がありますが、被写体の目的に応じて使い分ける「2つのフラッグシップ」として、ともにお薦めの一台です。.

外観は年式の割に綺麗です。ファインダーは大きなゴミが入っていますが、写りには影響ないので気にしない。さすがeos-1シリーズです。撮影能力は抜群です。.

選択できるafポイントが少ないため、良く言えばフランクに構図が決められ、悪く言えば細かく出来ない、afのピントが外れることもある。しかし1桁、無理して画素数積んでないおかげで低感度での撮影が素晴らしく、被写体がとても綺麗に写る。特にモデルさんに好評だった。壊れるまで使い倒します。.

気に入って使用しています!さすが往年のフラッグシップ機ですね!.

当たりでしょうか?5万円の中古をamazonで購入しましたが撮影枚数3600枚であまり使用感がありませんでした。残念なのは充電器が欠品。amazonで互換品を買いました。.

美品で満足です。バッテリー1つだけかなと思いきや2つ在中につき予備購入予定でしたが他の備品購入出来ます。後は作動、写りを期待しています。.

発売が2007年のものなのに全く使用した様子がなくたいへん満足しました。.

待ちに待って手に入れました。デザイン、質感も良く、感動です。とにかく実用的なボディとafです。幾分軽くなっていますがやっぱりちょっと重いです。画素数やcmosのサイズでどうこう言う意見もあると思いますがこのぐらいが丁度良くバランスも良い感じがします。35ミリカメラ的です。意外と便利なセンサークリーニング。ライブビュー機能時はafが使えません。防塵防滴なボディはやっぱり安心です。.

プロとして仕事に使っている。ISO3200で撮影してもノイズがほとんど出ないのは秀逸。サッカーなどのスポーツ写真向き。画素数が多いので撮影後パソコン画面で見ても、すぐにMARK2との違いがわかるほど緻密な画像。バッテリーはMARK2に比べ軽くなり、持ちも格段によくなった。ただし、いわゆる白レンズ(超望遠)を駆動するとバッテリーの減りは早いが、それもMARK2よりずっと改善された。百グラム強軽くなったのも、うれしい。欠点はモニター上で画像が不鮮明なこと。ピントが来ているかどうか拡大してみないとと判明しないのは困る。これはプロユースとしては大きな欠点だったが、バージョンアップで問題は解決された。なにより、RAWでも連写が効くのがうれしい。(松本敏之).

古くても1dですね。digic3の色合いが40dから好きなので購入しました。画素数も1000万画素あれば十分です。届いたカメラも9840ショットでバッテリーは劣化なしとてもいい買い物でした。1dにはまりそうです。.

・重量 最初に手に持った感想は、”軽い”だった。もちろん、ホントに軽いわけではない(本体だけで1. 1kg)のだけれど、手に持った感じは、決して重くない・シャッター音 気持ちいい!これぞ、一眼レフ!サイレントモードで、音を小さくすることは出来るが、気持ち悪い。・ダブルスロット これはとても便利。SDとCFのダブルスロットを搭載していて、CFは自分用にRAWで撮影。SDには、モデルさん用にjpgで撮影。撮影が終わったらSDをそのまま渡すとか、便利。また、CFがいっぱいになったら、SDといった使い方も出来、ロケ等でメモリの交換回数を減らしたい時は便利・電池 果てしなくよく持つ、1回の撮影で、半分以下になったことがない。おそらく、5000枚は撮れるかと。・高輝度側諧調優先 最低感度がiso200になる等制約はあるけど、モデルさんの肌等、諧調はとても滑らか。・AFフレームの変更 ついに、ファーム1. 3にて、マルチコントローラダイレクトでの選択が可能に!ファームのアップをしていない人は是非。・液晶 ピント合わせには、使えなかったけど、ファームのバージョンが上がって、使用できるようになった。大きくて綺麗!少し、暗めに写るかな?・高感度撮影 雑誌では、絶賛されているけど、5Dと比べて、それほどアドバンテージがあるようには感じられない。他のメーカに比べれば、すごいのかも知れないけど、過信は禁物。・ピント ファームをアップしてから、ヒット率は上がった(ファームの機能追加に、項目はないし、慎重になっただけかな?)気はする。慣れも必要と思われるが、ほぼ問題なし。・露出 白飛びに強い。かなり強い。露出に関しては、文句の付けようがありません。.

出品者の説明と、写真で購入を決めました。届いた商品は、見た目は綺麗でしたが細部に関しては塗装の剥がれなどリペアされていました。また、カメラ店に持っていくとシリアルナンバーからリコールの商品であると言われました。修理済みの商品か分かりませんでした。出品者は、価格に関わらずもっと正確で詳細な説明をして欲しいです。お互いが、気持ちよく売買が出来る様に心がけて欲しいです。.

あえて使用感のあるbランクを中古で買いましたが一桁dはいいね!やっぱり何年生でも最新のミドルクラスと言えども、昼間の一桁クラスはチョイと違う!使った人にしか解らない良さがあるよ!(笑).

状態良し‼︎素晴らしい‼︎ありがとうございます言うことないです最高.