持ち歩くには軽くて普通に撮影出来ると思います。画質云々は、詳しく知らない私なのですが、以前使っていた物もキャノンだったことと色が気に入って購入しました。昔と比べ、外の作りが弱い感じがするので(軽量のためか)収納カバーはあると良いと思います。.

水族館での撮影を目的に購入しました。屋外でのショーなどは明るい場所なので問題ありませんが、屋内の水槽の中(魚やイルカ、シャチ、ペンギン、アザラシなど)は比較的暗いので、暗所でも鮮明でキレイに撮影できるようにと、価格comで比較してcanonを選びました。実際撮影してみましたが、やや暗い水槽の中も、鮮明でキレイに撮影できています。ピントも自動ですみやかに合わせてくれるので、非常に使いやすく重宝しています。付属しているバッテリーでは60~90分ぐらいが限度なので、別途販売しているcanon レジャーアクセサリーキット lak-700、予備のsdカード64gbをあわせて購入しました。(結局1万5千円ぐらい追加で必要になります)簡単なスタートアップは説明書類が同梱してありますが、撮影したデータを編集したりpcに移動させたりする場合は、詳細な説明書(pdf)をcanonのホームページからダウンロードする必要があります。撮影した映像データをパソコンに移動させる場合は、usbケーブルでカメラとpcを繋ぐだけではだめで、専用のソフトを2つダウンロードする必要があります。.

軽くて携帯性があって、スマホにはない光学ズームがあるのは大変ありがたいです。正直、カメラとして暗いところで使うのには向いていないと思いますが、運動会など明るい場所で遠くから動画を撮りたいならコスパ・性能共にトップクラスの機種だとおもいます。参考までですが、某アウトレットショップでは2万円を切る価格で販売されていてその価格で購入した感想です。.

先日無事に商品受け取りました予想以上の小ささと軽さにビックリです♪生後1ヶ月の子供を沢山撮りたいと思います。ありがとうございました。.

  • 気に入ってます
  • コンパクト
  • 暗い水族館などでも、鮮明かつきれいに撮影できます。

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R62 光学32倍ズーム ホワイト IVISHFR62WH

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 内蔵メモリー : 32GB
  • 総画素数 : 207万画素 HD CMOS PROセンサー
  • ズーム倍率 : 光学32倍ズーム
  • 手ブレ補正機能 : 光学式(マルチシーンIS搭載)+電子式
  • マクロ機能 : ワイド端(約1cm)、ズーム全域(約1m)
  • フィルター径 : 43mm
  • 液晶画面 : フルフラットタッチパネル液晶(3型、約23万ドット)

五年ぶりにビデオを購入。ソニー、パナソニックと迷いましたが同価格帯では一番安いのに、一番レンズが良かった(cmos1/4. 85)のでこれにしました。ピント合わせも速いし、手振れ補正も不満なし。不満があるとすればバッテリー。半日の運動会なのにもちませんでした。予備必須です。.

6年ぶり買い替えました。いいところは、少し小型され、軽くなったこと。これしか出てこない。最初手に取った感想は、随分、安っぽくなってしまったということ。以前使っていた物を横に置き見比べみましたが、ボディの形状や部品など外観を見るだけてもあらゆるところにコスト削減のあとが目立つ。中国製になってしまったこともかなり、ショックだったが、何よりショックだったのは、レンズのフタが手動になったこと。画質の差はあまり感じられなかった。製品の魅力を下げてまでコスト削減しなくてはいけないのかと疑問に思う。少し残念に感じる製品でした。.

コンパクトで持ち運びも気にならず、ビデオ編集もでき快適に使っています。.

価格で選びました 太陽光で見えにくくなりますが まあまあ良いとおもいます.

使い方も簡単で、機械に弱い私でも使えています。軽量で、持ち運びに便利な所もお気に入りです。.

Iphone 6で撮った動画の方がはるかに映りが良かったです.

軽さに驚きました。約250gでペットボトル半分程度で、長時間の撮影でも手が疲れにくいです。動画だけでなく写真も取れますし、とても扱いやすいです。特にaf固定機能はとても便利です。運動会などで自分の子供にロックをしておくと、ずっと子供だけにピントを合わせてくれて他の子が前にきても自分の子供に合わせてくれるので、いちいち再調整する必要がありません。.

当たり前でしょうが、前に買ったのと比べて、小さくて軽くて使いやすかったです。軽すぎて手ブレしそうでしたが、録画した動画はなめらかでした。使っていて思ったことは、撮影中、本体の下の方がやや熱い。熱いのは普通なのか、良くない状態なのか不安です。動画を再生したり、スローで見たりするには使いづらい。画面が小さいからでしょうか。先日、付属のバッテリーで、12時半から15時ぐらいまで休み休み撮影していましたが、十分もちました。前のビデオカメラは、半日撮影すると腕がだるかったですが、これは軽くていいです。.

8年ぶりにhg10からの買い替えです。hfg20と悩んで、携帯性を重視し、こちらを購入しましたが大失敗でした。屋内の静止画が使い物になりません。hg10はフラッシュが付いていたので画像が悪いなりにもカメラとして使用できましたがこの機種はフラッシュがないため照度不足でエッジのきかないボンヤリとした画像になります。そのため今ではixy640との2台持ちになって携帯性も最悪です。感度の良いhfg20への買い替えも検討中です。追記pcへデーターを取り込むソフトは無料でダウンロードできますが編集及びbd・dvdの書込ソフトはダウンロード出来ません。hg10の時はbd書込以外は全て付属していたのですが編集書込ソフトはhfg20にしか付属しないとのことです。これを機会にbdに移行しようと思っていたので、がっかりです。hg10を継承しているのは、ソフトを含めhfg20のようですね。暗所での静止画像の件はhfg20でも同じなようで別売の専用ライトを購入してくださいとのことです。(この機種には別売専用ライトを付ける所がありません。・・・全てサポートに確認しました。)キャノンファンで居続けられるか微妙です。.

 明るい場所で、スナップビデオを撮るには何の問題もない性能ですが、ステージなどをズームで寄った時に映像の荒れが目立ちます。M42やG10と比較すると、やはりセンサーの大きさがネックか?とりあえず「控え選手」としてケースの中にあります。.

まだ、箱に入ったままです。使う予定がないので、その日までコメント待ってね。.