キヤノン Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R32 ブラック 光学32倍 Wi-Fi IVISHFR32BK : 軽いし使い勝手も良い

自分はビデオカメラはこれが始めてなんですが…画質は結構綺麗です、他にはバッテリーの持ちが良いことかな?canonでこの価格だから許容範囲ですねwただバッテリー(純正)がもうちょい安ければな.

太陽光の下では、フルhdの威力が出ますが、室内ではいまいちの画質に感じられます。特に暗い状況では、がっかりの画質でした。電気屋では、ソニーのデモで、hdビデオの画質に感動していましたが、録画画像ではなく、モニターの画像でした。他人のレビューでは、画質がよさそうで購入したのですが、いろいろ調べてもっと良いものがあれば買いなおしになりそうです。.

軽いし、ズームも利くし、音も良く拾う。なのに、他のカメラの方が売れている。何故だろう?(@[email protected])分かりました。保育所での発表会、会場は薄暗い為、液晶画面でしか確認出来ないこのカメラでは明かりで雰囲気を乱してしまう。おまけに液晶を開いていないと撮れないので時々不便。しかし、そんな時はあまりないので、満足です!.

コストと性能を考えた場合、非常にお得感ありました。wifi機能をいろいろと試してみたいです。.

マニュアルとか見なくても普通に使えます。画像も悪くありません。子どもの幼稚園のイベントで使うくらいなのでいいところ2時間とか3時間使う程度ですが、それくらいはバッテリーは全然大丈夫です。ただwi-fiがイマイチ解らず…未だ効果発揮できず。説明書が本当に不親切です。他は問題なし。.

運動会や発表会など、秋から冬にかけて行事がたくさん。たくさん保存しました。.

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R32 ブラック 光学32倍 Wi-Fi IVISHFR32BK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●iVIS HF R32 ブラック●

幼稚園児でも使える操作性。タッチパネルの精度が少しもの足らないですが、バリューな商品だと思います。.

始めは、S社かP社で迷っていましたが、ふとr32に気がつき、性能やレヴューで、なかなかよさそう、と思い、また、カメラ主体のcanonなので、迷いがふっきれ即決めました。電源と録画スイッチはバッテリーが邪魔して押しにくいけど、入れてしまえば後は液晶画面のタッチとかで、大丈夫。静止画を液晶画面タッチで、録画中も写真が撮れるのでとても便利です。付属のバッテリーは、ズームを使ったりしても1時間は持ちます。また。社外品で、大容量?727が2個と充電器付が安価で手に入ります。canonさんには、悪いけど、持ってます。しかし、お守りみたいな物で、使うことなく付属バッテリーで十分です。ハイビジョンhdビデオは初めてですが、動画も静止画もとても綺麗です。迷った時は、canonです。よかった!それとアマゾンで購入も良い。.

なんと言っても、小さくて軽い!そして心配していた暗い場所での画像も問題なし!幼稚園の発表会もキレイに残せました。.

ビクターと迷いましたが、画質の良さと価格の安さで決めました!.

はじめてデジタルビデオカメラを購入しました。なので、他との違いがわからないのですが、私が購入したときは、お値段は 25,349円でした。母が昔住んでいた東京への旅行に持っていくために購入したのですが、ギリギリまでどの機種がいいか悩んでいたので、操作練習もほとんどできないまま持っていったのですが、タッチパネル式で、操作は難しくないし、小さい説明書が付いているので、ちょっとしたアレンジをしたりすることも簡単にできました。色んな所を見て回ったり、はとバスに乗ったりしたので、その間もずっとカメラをまわしていたので、バッテリーはちょうど1日でなくなる感じでしたが、予備バッテリーを買っていっていたため、安心して使えました。ディズニーランドのパレードや、なにより、驚いたり喜んだり、(途中つかれて喧嘩したり)している様子も入っていて、帰ってきて、見てとっても楽しかったです。デジタルビデオカメラを持っていないという人の入門にはいいと思います。あとですごく助かったのは、私がビデオを撮っていたので、あまりデジカメの写真がなかったのですが、録画画面からも静止画を作れるので、風景や日常の表情の写真をたくさん残すことができました。また値段が下がるといいですね。初心者の方にはおすすめだと思います。.

体育館で使う機会が多いので撮影画像が心配でしたが思っていた以上にきれいに撮れるので一安心です。今後もばんばん活躍して貰わないと(^_-)この値段でこのクオリティー、大満足です。.

綺麗にとれるのはさすがキャノンですね。扱いやすく綺麗な画像で残せるのでとても満足しています。.

使いやすくて、タッチパネルの反応もよくてよかった。説明書を読まなくても何とか殆どのことができたのでよかった。.

1台sonypj-590vを購入しました。その後、カジュアルに持ち歩きたいと思い、小さくて持ちやすく、フルハイビジョンが3万円前後ということからcanonhfr32rdを購入しました。購入に際し、量販店を数店舗巡り、mailでいくつかの店舗に質問したりしてこれに決めましたが、大満足とまではいきません。理由1:やはり量販店で言われたように質と値段は比例するようです。  2:wi-fiに魅力を感じr32にしましたが、高画質記録は転送に時間がかかりすぎて実用的ではない。  3:バッテリーも結局、予備を購入することを考えると価格が安いr31で良かった。以上の理由から、期待していたほどの満足感はありませんでした。しかし、3万円せずに207万画素と考えるといいのかも。.

少し暗い場所(パーティー会場など)では光を拾わないし拾ってもすごく薄暗くて色が悪い。avchd動画をキャプチャーしたところ、いかにもキャプチャーしましたという感じで画質が粗くプリントには耐えられません。期待値が高かっただけに残念です。操作性は慣れの問題かもしれませんが電源ボタンが中央にあり押し難い。まぁこれはautopoweroffで消えるので大きな問題ではありません。レンズカバーのスライドシャッターボタンが扱い難い位置(カメラの右側前方)にあり、構えた状態からだと左手で回り込んで開く必要があります。一昔前に比べればこのスペックなら価格的な値ごろ感がありますので星二つにしますが、お店ではjvcのgz-ex270を勧められました。あちらの方が機能面でも価格面でも軍配が上がりそう。.

この値段でこの価格なら全然OKでしょ。室内の暗いところは弱そうですが、外なら使えます。欠点は明るすぎると液晶が見づらいですね。同じ性能でありながら色が違うだけで値段が違うのは疑問です.