きれいに写るところは良いです。バッテリー容量をもっと多めにしてほしかった。.

始めて使用したが、使いやすく説明もわかりやすかった。大きさも手ごろで良い。.

操作方法がうまくいかない。パナソニックがもっと単純でしたので、色々機能的に戸惑いがあります。.

ズームのスライダーが使いにくい。オートフォーカスとズームの反応が鈍い。電池の消耗が早い。パワーオンしているだけでみるみる減っていくので撮影スタンバイするのが不安。以前のixym2の方が使いやすい。.

前のビデオが飼い犬に破壊されてしまったため、子供の水泳の大会撮影用に急遽購入しました。自分は画質云々といったことは良く分かりませんが、・工学32倍ズーム・コストパフォーマンスに惹かれて購入しました。バッテリーの持ちについては、確かにマニュアル上でも『連続撮影時間30分』とあります。自分は、そんなに長い時間連続撮影しないので問題ありませんが、長い時間撮影される方は、大容量バッテリーとセットで購入されることをお勧めします。大きなこだわりがない方、エントリーモデルや機械に弱い奥様用などとしては、値段的にも最適ではないでしょうか。.

使い勝手は全く問題なし。軽くて倍率も十分。強いて言うならば撮ったデータをどのように保存していくか。avchd規格になれていないと戸惑うところが多いです。pcのマシンパワーが必要です。.

画質は最高です。が撮影設定が少々面倒です。電源も液晶を開いたら自動で入切りする配慮も欲しいですね。.

画質は広角側では精細感があり綺麗に撮影できます。最望遠端ではフリンジが出やすいようで撮影シーンによってはまるで被写体の周りからオーラが発せられているような画像になり見苦しいです。手振れ補正機能は強力で51xのアドバンスドズームを使って手持ちでの超望遠撮影でもブレを効果的に抑えてくれているようです。バッテリーの持ちは悪いです。メニュー操作なんかをしているだけでもみるみるバッテリー残量が減っていきます。予備バッテリーは必需品でしょう。電源ボタン押してレンズカバー開いて液晶モニタ開いてと、撮影に入るまでに3ステップ必要です。せめて液晶モニタを開いたら電源が入るようにして欲しいと思いました。ただ、録画中はモニタを閉じても録画停止にはならないので(バックライトは消える)この仕様が便利だと思う人もいるかも知れないと思いました。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすい。
  • 電池パックが・・・
  • 少し焦って買ってしまった。Wi-Fiがついていれば・・・。

デメリット

始めてビデオカメラを購入。運動会とダンスの発表会に使いましたが、キレイに写りました。この値段でこれだけ使えれば、ビデオカメラ初心者には十分。良い買い物でした。.

星5つにしたかったのに…ほぼ、新品同様で満足しております。手持ちの故障品と同型番を安く入手出来て良かったです。.

カメラ自体は問題なく、まぁまぁ気に入って使っていますが付属の電池パックが小さいものなのでフル充電をしても途中で電池切れするのではないかと不安で、自分の子供以外の時は常に電源オフ!加えて、予備用に電池パックの大きいものを購入し、こちらもフル充電にして一緒に持っていくようにしています。なので、それをマイナスして星4つ!.

昔のカメラと、違って感度が良いのと操作系が分かりやすく、説明してくれるし、何よりも、軽い,けれど手ブレが,出やすいしかし、カメラのほうでブレを補正してくれるから、ありがたい、とても使いやすいです.

持ち運びがいいが、明るいところでの、撮影に、画面が醜いのが難点だ。.

元からついているバッテリーパックが、30分くらいで終わりなので、別売りのを買わなきゃいけないかも。.

孫の幼稚園、小学校など行事各種撮影用で購入しました。炎天下で運動会を撮影、動画は綺麗でもうしぶんありません動画撮影中に静止画が撮れるのが大変便利ただ、液晶画面が炎天下では見にくい運動会などは要注意です。.

ビデオカメラを買おうと色々なメーカーのスペックなど調べていました。優先条件は1. 内蔵メモリーの容量3. バッテリーのもち1…予算は3万円前後2…メモリーは8ギガでは心もとない。結局追加でsdカードを買うハメになるなら最初から容量の大きいのを買っておいたほうが効率が良い。3…画素数は207万画素以下のものはなんちゃってハイビジョンなのでできることなら207万以上にしておいたほうが無難。4…バッテリーは長時間録画できるに越したことはないが私の場合そんな長い映像は撮らないのでそれほど重要ではない。これらすべてを総合するとキャノンの製品しか残らないのだ。ソニーは予算オーバー、ビクターとパナソニックは207万画素以下であり画質が心配だ。キャノンは207万画素、内蔵メモリー32ギガで価格は2万5千円前後である。ただ唯一の問題点はバッテリーのもちが30分程度と短いことだ。運動会など長時間の撮影には向いていないのであとから大容量のバッテリーを買うことになる。しばらく使ってみて足りないようなら買わなければならないかも。何を重要視するかで変わってくると思いますが私はこれで満足しています!.

届いてびっくり連続撮影時間30分予備バッテリー無いと使い物にならない。最初から予備バッテリー付けた値段で売ってくれこれじゃ詐欺だ(`_’)ゞ.

特徴 Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R31 シルバー 光学32倍ズーム フルフラットタッチパネル IVISHFR31SL

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●iVIS HF R31 シルバー●

日にちになっても物が届きません何故か聞いても返事なしなぜなの?.

値段の割りには、良く出来ています!!!!!!!!!!!!!!!!.

ものはすごくいい物です。ただし、もう少し待ってr32を購入すればwi-fiも出来たと思います。時期的に運動会直前だったのでしょうがなかった。wi-fiな必要なければr31の方が良いかも。.

DVテープ機からの乗り換え。写りも良く,扱いやすい。ただ,付属のバッテリーでは撮影時間がお話になりません。それだけが残念です。.

私は動物を撮影するためにこちらの機種を購入しましたが、私のは十分すぎるほど素晴らしい。文字でいくらかいたところで伝わりにくいので、論より証拠で動画あげましたので見てください。http://youtu.

大きさと云い、重さと云い、良くまとまっている。いろんなイベントで大活躍.

ベスト Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R31 シルバー 光学32倍ズーム フルフラットタッチパネル IVISHFR31SL 買い取り