使い勝手、画質は文句なしです。この値段でこの機能なら、満足しない人は、まずいないと思います。ただ、バッテリーの持ちが悪いです。運動会の撮影は、予備を持っていないと不安。一日中カメラを回しっぱなしにするつもりなら、予備がバッテリーが3コくらいないとダメかも。最初から分かっていたことですが。まあ、自分の子供の出番だけを撮影する分には、全く問題ありません。.

実機を家電屋さんで沢山触ってきて価格と暗いところでの色合いで決めました。おまけにメモリーが32GB!デジカメ用のあまったSDカードを2つスロットに入れて合計40GBで使って余りあります。この機種はSDカードスロットが2つ付いてます。それぞれ用途を動画用と静止画用と指定することも可能です。静止画を沢山撮る事もあるので重宝してます。ボデーも持ちやすく長時間手持ち撮影しても疲れません。しかし、流石にバッテリーは1つは用意したほうが良いでしょう。アマゾンで社外品充電器セットが安く販売されてますので購入しました。充分使えます!画質は非常に綺麗です。流石カメラメーカー色合いも他社の平坦な色合いと違い中々良い具合ですよ!モニターのタッチパネルはコツさえ覚えれば問題なく使えます。狭い室内撮りが多いので他社製のワイドコンバージョンレンズを使ってます。変換リングで簡単に装着できました。2万円の前半で32GB・・・・絶対買いだと思いますよ。.

インポート制約など自分のやりたいことができなかったりで価格面でやむを得ないのでしょうか?諦めます。.

子供の運動会直前に持っていたビデオカメラご壊れ、慌て探していました。注文してすぐに発送していただき、運動会に間に合いました。ありがとうございました。.

  • 性能は良いのですが
  • 中古品ビデオカメラはやはりダメ?
  • きれいに取れます

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R21 レッド IVISHFR21RD 光学20倍 手ブレ補正 内蔵メモリー32GB

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●iVIS HF R21 レッド●Canon

6年間使用したエブリオからの買い替えです。本体はとても小さく軽くて持ち運び・撮影ともに楽チンでした。・・・が、レビューを見てバッテリーが短いとは覚悟していましたが思った以上にすぐになくなり驚きました。子供のお遊戯会・外遊びなどで数秒撮影を繰り返していましたところトータル30分も撮影していませんが、バッテリーが切れました。持続撮影よりはバッテリーを使うのだろうとは思いますがこの点はかなり残念でした。他の点はいまのところ満足しています。予備バッテリーは必需品ですし、1泊旅行でアダプターも携帯することになるとは思いませんでした。.

現物が届いたら、あまりに小さく、軽く、プラスチックの玩具のようで大丈夫かなと心配したが、使ってみたら予想以上の性能と便利さで驚き、満足しました。値段の割には絶対お買い得です。ただ、前のビデオがパナソニックで撮影時刻表示が秒まであったのに、キャノンは分までなので編集の時不便だと思います。それ以外はべりグッドです。.

初めてのhd購入、やはり綺麗です。hdmiケーブルも付いているので買ってすぐtvに繋げ大画面で見れます。32gb内蔵でこの価格なら買って損はありません。難点を上げるならタッチパネルの液晶が小さいので指での操作がしにくく付属のスタイラスを使わないと押しにくいところでしょうか。全体的には大合格です。.

愛用のpanasonic nv-mx2500がダウンしてしまったので、デジタルビデオカメラを買いに行きました。panasonic製を買うつもりでしたが、canon ivis hf r21がmade in japanだったので、決めました。これって、同じ2011年製でも、made in chinaもあり、しかも同額で売っています。何で?!同じ買うならmade in japanでしょう。製品は、軽くって使いやすいです。学校の運動会や音楽会を撮影するなら、32gbあれば充分で、機能性能価格OKでしょう。予備バッテリーは必需品ですね。だけど、このバッテリーは高いねぇー。本体の値段からして、とっても高いなぁーって。.

型落ちで価格が安かったので購入。最初は室内イベント撮影で使用したのですが、想像以上に映像が綺麗でびっくりしました。簡単に良い点、悪い点をまとめました。【良い点】・ワイコンやNDフィルターなどオプションレンズが使用可能(最新のivis m31では使用できない)・SDカードが2枚同時に使用できる(最新のivis m31では1枚しか使用できない)・軽い・音が圧倒的に良い。ライブハウスで使用しても音が割れない(マニュアルで入力設定ができる)・安いのにマイク端子、イヤホン端子が装備されている(安い機種にはあまりない)【悪い点】・バッテリーの持ちが悪い(大容量バッテリーもない)・イヤホン使用時にスピーカーモードとイヤホンモードを切り替えないとノイズ音が出る(最初壊れたのかと思った)・フラッシュやマイクを乗せるシューがない(xgripなどを買って使用すれば問題ないが)完璧ではないが、コストパフォーマンスは最高だと思います。.

この価格でこの性能は大変満足しています。最初はソニーにしようかと思いましたが、スペアバッテリーを同時に購入してもこちらの方が安かったです。バッテリーは非常に小さく持ちが悪いとのレビューがありましたが、子供の運動会で断続的に使用した時は1日持ちました。.

スキーの練習用に購入いたしました。離れての撮影が多いスキーですが、テレ側の手振れ補正も必要充分。ハイビジョンは凄いですね。運動の詳細がバッチリ見える高画質です。吹雪や雨の中で使用して壊れても悔しくない価格。合焦の速さ、露出の正確さ、いずれも不満ありません。2万円ちょっとでこの画質、この使いやすさに驚きです。スキー場での使用には、カイロで温める必要があります。また、防護フィルターがないと、レンズが濡れます。その際フィルターは防護シャッターの外にむき出しになります。バッテリーはフル充電で60分撮影可能。以上を理解したうえで使うのであれば、海外旅行にも予備バッテリー不要です。ミゾレに3日間打たれて濡れましたが、壊れませんでした。大きさ、軽さ、画質、耐久性、撮影時間、そして価格、今のところ不満ありません。取り説は長いですが、難解ではありません。初めてのhdビデオと言うのであれば、文句無くお勧めします。.

小型ながら操作性が良く、手振れ防止機能も結構効きます(海上を高速ボートで走って撮影しましたが、画像は安定していて見易いという結果でした。バッテリーも予備をもう1個持ち、バッテリーシャージャー(別売)を準備すれば、連日の観光撮影がokでした。価格から考えると、お買い得と感じました。.

以前使用しました同一のビデオカメラを落としてしまい作動不良になりamazonネットで購入しました。撮影自体に何の問題もありませんが、外部出力が出来ません。やはりネット購入品だから仕方ないのでしようか?.

2万円台前半で購入。fullhd、32gbのメモリがあってこの値段はかなりコストパフォーマンス高いです。さすがに5万円程度する機種と比べると画質は悪いですが、値段を考えれば問題ありません。.

価格も安かったので購入しました。子供にプレゼントとして購入大変気にってくれました。.

主に嫁さん専用で使っています。本体が軽いので子供の行事で撮影してもほとんど疲れず撮っています。バッテリーの時間が短いのがネックですね。何個か用意していないとバッテリー切れで残念なことになってしまいます。.

父が買って来たんですが、私もちょっと使わせて貰ってます。お古のやつよりも軽量です、手ぶれ補正もちゃんとしてる!でもバッテリーがね…予備が二つくらいあります.

ずっと欲しかったビデオカメラが、お買い得価格で購入出来ました。小さくて軽くてビックリ!使い勝手もよく、他の人のレビューにあったように、内臓メモリーなので届いてすぐに録画できました。まだ、使いこなしてはいませんが、徐々に試してみたいです。そして楽しいビデオを作りたいです。確かに予備のバッテリーは準備した方が良さそうですね。三脚もお買い得価格で購入しました。光学20倍ズームはうれしいです。孫たちのイベントには是非、これをフルに活用したいです。自分たちの旅行にも活躍しそうです。.

小型の割りに非常によく出来たカメラだと思います。但し、バッテリの持ちがよくないので、サブバッテリを数本持つか、acにつないで回すという使い方を余儀なくされます。尚、銀色は結構色味が明るいので、購入するならば黒の方がいいのではないかと思います。画質は申し分ありませんが、弊方が購入したもう一台のキヤノン製のm43に比べると、色味が若干青っぽく感じがしています。手振れ補正もm41/43のパワードisよりも弱いため、折角の20倍ズームもブレが大きくなる傾向はあるかと思います。とは言え、総じていいカメラです。2枚のsdカードをさせるのはキヤノンだけだと聞いています。.

今日届いたので使用具合はまだまだですが価格性能比的には大満足しています。家族撮りのホームビデオにはコンパクトで使い勝手もいいとおもいます。アマゾンのこの商品のページに貼ってあるイメージは、液晶部分とカードスロットの画像が別機種のようです。購入をご検討されている方は公式で確認されたほうがいいかもしれません。まあ、そんな「!」もありましたけどいまのところ満足しております。今週の子供の学芸会のときにポケットに忍ばせておこうと思っております。.

Sanyo dmx-hd2000 が壊れたので新しいカメラを物色中。色々電気店で手にとって、いざ買ったときのシュミレーションをしてみるが、手持ちのsanyo を買ったときに感じた使いにくさは依然同じだ。新しいと言うがどれも同じ形、同じスイッチ類の配置、モニタの大きさぐらいしか差別化はなく、今までの使いにくさを継承している。エルゴノミックデザインが叫ばれて久しいが、どうしてこうも持ちにくく(手首が一瞬にして痙攣する)ズームスイッチはほとんど使用不能!なデザインを消費者に押し付けるのか? 作る側からすれば、オートメで作りやすかろうが、もういい加減にして、Sanyoのように独創的な、使い勝手本位な形を創造してほしい。 各社のデザイナーは何を考えるのか?   いまはsanyoを修理して使うほかはないか。  .

これ以前の機種がテープだったのに対し、やはり、ハードディスクはいいですね。でも、活用はこれからです。.

値段の割りにしっかりしている。バッテリーの持ちはよくないけど、それほど長時間使用の頻度はないので満足しています。少し作りが軽いので取り扱いに気を使うかな。.

ビデオカメラに詳しい訳ではないので何ともいえませんが、お値段からするととてもいい商品かと思います。今年少の子がいるのですがようやく購入できました。運動会の撮影が楽しみです。他の方のレビューにあったタッチパネルの感度や操作性の悪さですが、私は大丈夫でした。気になる程度ではなかったです。編集をまだしてないので一概には言えませんが・・。とにかく安価で十分と思っての購入でしたので、私には丁度いい商品でした。バッテリーは若干短いように感じますが、長時間撮る予定ではないので十分です。.

軽量(カメラと違って長時間手持ちで構えるビデオカメラはこの程度の重量が最適)、堅牢(他の軽量カメラはどうも頼りなさそう)、光学20倍(子供の運動会、学芸会でもこの程度は欲しい。10倍では不足)、動画207万画素の本当のフルハイヴィジョンで絵がきれい、操作簡単、安価(新製品は高い)という利点で購入しました。私にはベストマッチで、長男夫婦にも追加購入しました。.

私が使う程度だと、内臓メモリー32gbで充分です、画質も良く満足しています。早速友人のライブを撮影しフェイスブックで皆さんに観て頂いています。.