キヤノン Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF M51 シルバー 光学10倍ズーム フルフラットタッチパネル IVISHFM51SL – 結婚式にばっちり撮れました

まだ使う機会がないが、軽いどこのメーカでも同じかもしれないが、予備バッテリーの価格が非常に高い。.

少しでかい。以前持っていた旧品よりも一回り大きくなり、外観の素材が変わったらしく、少し安っぽく見える。性能は数段良い、画像もきれいなので、がまんできるけど。なぜ旧品よりもでかくなるのか不思議。持ちやすく、持っていきやすかったのに。.

これまで「ビデオはソニー」という固定観念があり,いろんな周辺機器もソニーで固めていましたが,とにかく液晶のトラブルで買い替えを余儀なくされる(修理代のほうが高くつく)ので,今回初めてキャノン製品を購入しました。いろんなレビューを読み,実際にに店頭で触ってみた結果,機能的に充分であることを確認してこれに決めました。安いし,大変満足しています。他社の同盗品と比較して何が違うか,気になったのは広角・望遠時の画角でしたが,広角ではそんなに近接して撮影することもないので,これで十分。何よりも再生映像の画質の良さは素晴らしいの一言です。.

目的のマニュアル撮影でフル活用。CATVの地域の情報撮影に使っています。.

流石に画質の評判であるcanon製品であると納得しました。手ぶれ補正機能や携帯性は標準的。価格は安く(納得)総合的に満足です!!!.

ソニー製と悩んだ末購入しました。画質、カメラのサイズ、重量、値段などは満足なのですが、弱いところとしては手振れ補正とズーム。特にズームに関しては同グレードの中でもかなり弱く、引きもアップもどちらも中途半端です。さすがにこのクラスにワイコンやズームレンズを搭載してしまうとサイズや重量が犠牲になるのがかなり痛いです。他社が同サイズ、重量でできているので、キャノンにできないはずがありません。何かの理由なのか設計が保守的なのかはわかりませんが、ズームが改善されればとてもお勧めできます。.

とても使いやすいです。レッド購入 落ち着いたきれいな色でよいです。大きさも丁度よく、女性の手のひらにも収まり良く使えます。.

ミニdvからの買い替えです。まず、画質に感激です。spモードですがとてもきれいに写ります。親戚の結婚式に使いましたが光量が弱くてもとてもきれいに映すことが出来ました。また、メモリー内臓型では当たり前のことですが撮影後の操作がとても簡単でこれもまた感激です。唯一不満はもう少し小ぶりだと持ち運びにとても良いのですが。キャノンさんがんばってください。.

利点と欠点

メリット

  • ズーム倍率以外、不満なし
  • もう少しズームがほしいです
  • 画像,映像がとってもきれいです

デメリット

室内で撮ることが多い場合は最適。普通の家のなかの電灯下で粒子が目立つことはない。難点は、ズーム比が小さく特に広角側が弱いため狭い室内でバック出来ず制約がでる。画質はしっかりしていると思う。.

1年前に購入しました。DVからの買い換えです。ここでの評判をみて画質がいいとのことで購入しました。ソニーも考えましたが、壊れやすいイメージでやめました。1年間使用してみて、全く不具合ありません。操作も簡単です。ズームが弱いかなと最初は思いましたが、これぐらいで十分でした。.

甥っ子の結婚式にビデオを頼まれたのがキッカケで購入。ビデオの経験は、ザクティを記録程度の使用でしかありません。ザクティをスポーツの倍速録画したものをgomプレイヤーで再生すると、スロー再生で途中で止まったりとか、使い方に問題があるのかも知れませんが、このビデオは、軽く、結婚式、披露宴の撮影で、室内撮影でもきれいに撮れました。甥っ子からのお礼の連絡も頂き、未熟 ものにも使えこなせました。難があるとすれば、編集に時間が掛かります。これは仕方無いのですかね? cpu i7 noteなのですが、たしか、フルハイビジョン1時間45分を編集すると、4時間だったか?これから、手軽にスポーツのホーム研究に使用するつもりです。.

操作性、画質ともに家庭用としては素晴らしい!機械操作がニガテなママ達でも、心配ありません。.

・起動超早い。撮りたいと思ったらすぐ撮れる。(友人に相談した際、これ起動早いよ、と勧められたので購入を決めた経緯です)・サイドのプレビュー画面がタッチパネル。意外と便利。・写真も撮れる。画質はあまりよくない。色も変わって写っているのがある。・保存量は思ったより多い。たくさん貯められる。・バッテリーの持ちが思ったよりもたない。・私みたいな画質にこだわりすぎず、手軽に使いたい初心者には良いと思います。・ファイル名が、0000から連番で作られる上、途中のファイルを消したら欠番を補充して作られる為、ファイル管理が非常にめんどくさい。例)00000. Mtsと4つの動画をとる。(ファイル名は自動的に↑のように作られる)次に00002. Mts(※1)をpcなどにコピーし、カメラ内の00002. Mtsを消す。するとカメラ内の残っているファイルは次のようになる。00000. Mts次に動画を2つとる。カメラ内のファイルは次のようになっている。00000.

まず、色が気に入った(箱を開けた瞬間)持ってみて軽いし扱いやすい。そんな専門家じゃないんですから細かいことはわかりません。ただ。家庭用ビデオとりたいだけなら十分。これから沢山使っていくかとは思いますが、きっと「ありゃりゃ」程度の不備しかないはずです。私にとっては軽くて手ぶれ補正がしっかりされていて、割ときれいだったのでそれでokです♡.

以前、購入したソニーの9vや100vのデジカメよりもやすくて、出てくる絵はビデオカメラですから比べものになりません。センサーが大きいし、マイクの感度もなかなかいいですね。しばらく裏面照射型のセンサーに拘ってきましたが、暗くてもノイズが少なくメリハリのある絵作りで好感が持てます。.

商品に傷などはなくとてもよい状態の商品でした。問題なく動作もいたしました。ありがとうございます。商品に直接関係ありませんが内蔵のメモリに以前の所有者様のものと思われる結婚式、新婚旅行、乳児の育児記録などが残っていました。人生レベルでもかなり重要な記録かと思います。可能でしたら前の所有者様に確認頂いたほうがいいかと思いますがいかがでしょう。特に問題無いようでしたら削除させていただきますが。.

軽い・簡単・お手頃・・・・いい商品です!ハンディービデオカメラの進化はすごい!.

特徴 Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF M51 シルバー 光学10倍ズーム フルフラットタッチパネル IVISHFM51SL

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●iVIS HF M51 シルバー●

操作が単純で判りやすいので、すぐに使える。その割りに性能が良くかなり暗い場所でも問題なく撮影できるのでオススメできる。ただし、レンズが広角ではないので、割りきりが必要。ズームも低倍率なのでお子様の運動会には適さないかも。.

ビデオカメラは30年弱 S社製以外使用していませんでした。S社の画質に魅せられたのが理由ですが 今回初めてキャノンを買ってみたんです。さすがキャノンです プロ用cmosをこの価格で 画質に関しては大満足です。難点は ズームレバーが扱い難いこと ファインダーがあれば完璧!.

これに変える前にV社のを使っていましたが、色合いがイマイチなのと電池の持ちが悪すぎ(今の半分)なので買い換えました。値段はほぼ一緒なのにかなりの差があります、やはり専門のメーカーですね。いろんな付加価値がありお奨めです。HDMIケーブルで直接テレビで見ると画質は抜群です、良い買い物でした。.

広角側がもうちょっと欲しい感じですが、画質には大満足です。中級機種としてのこの機種(およびm52)は後継機が発表されないまま生産終了になりそうです。お手軽価格でhd cmos proで録画できて、また画質の評判が高いだけに残念な結果です。.

いろいろな店やサイトを見て回っったが今回の商品が価格も含め一番良かった!.

初めてビデオカメラを買いましたが、説明書なしでとりあえずも使えました。軽く画質もきれいで最近のビデをカメラはすごいものだと思いました。これだけの物がこの値段で買えるなら十分だと思います。妻に渡しても、すぐ撮影してました。.

フィリピンに持っていったら、初日に盗まれました、買ったばかりなのに、残念!この後直ぐに安価なの買いましたが、やはりこれが良かったと悔やまれますね.

画質も綺麗でとてもテンションが上がりました。またアマゾンさんを利用して購入したいと感じることができました。なれないので、操作に少し困りましたが、すぐ慣れるでしょう。.

こうしたビデオカメラは初の購入になりますが、噂も拾いながら選んだ一品、おおむね評判通りだし悪い感想は一個もありません。軽さに非常に魅力というか満足感を得ています。お手軽感にも、値段にも。次に購入する時も、7~8万とか10何万とかの製品ではなく、3万前後のものにすると思います。ただ、victor、というかjvcの製品はもう買わないと思います。sonyも微妙だし、オリンパスってこの手のビデオカメラはあったっけ?今まではパナソニック一択だったけど、今回のこいつのおかげでcanonにも良い印象を抱くようになりました。.

前に持っていたのがsanyoの防水のもの。娘の卒業間近ということで、キレイに映るものを購入。値段、性能、文句ないです。まぁsanyoのも防水ってのが捨てがたく、両方使ってます。軽いし、ちょっとカバンに手軽に入るって感じではないですが、なんとかなるレベルの大きさ。.

もう少し小さいかなと思っていたんですが、ビクターなどと比べると大きいです。でも重さは軽いので、女性でも疲れることはないかと思いますが。写りはさすがに綺麗。コンデジや安いビデオカメラと比べると断然綺麗。音もクリアに拾っています。ただ等倍でも若干大き目に写ってしまうので、手に持っての自我撮りが難しい。一番のネックは純正バッテリー以外を使用すると、残りパーセント表示がされない事。純正のバッテリー買うとなると、この価格で本体購入した人間には高いし。あとは充電ケーブルも他の電化製品と汎用きかないし、不便。ハードディスクからsdカードへのムーブの方法もう~~~んとなります。でも、この価格で綺麗な映像求めるなら断然オススメです。.

フォーカスや画像処理はさすがmシリーズcpを考えたらパナやソニーよりいいと思う。広角が弱いのが難点.

この値段で、これだけの画質で記録できるのは素晴らしいとしか言えません。他の方が書いているように、画角は狭いので、室内は少し苦手かも知れません。しかし、その欠点を補って余りある画質を持っています。その部分を考慮して用途を決めるなら、私の主観ですが、現在のお勧めとして断トツといえます。ありがとうございました。.

慣れていないこともあるかもしれないがビデオの操作性は今一つ。軽量化のため仕方ないかもしれないが、年配者にはモニターはやや小さく、祖母は虫眼鏡を使ってみていました。.

撮影簡単で、付属ソフトも使い勝手よいです。オートモードでもフェーダー使えれば言うことなしなんだけど。.

 光学10倍ズームしかありませんが、価格が安かったのと、レンズの明るさがよかったため、購入しました。結果としては小学校の行事ぐらいなら問題ありません。 値段が安かったため非常に満足しております。.

安かったのであまり期待してなかったが、思ったより画質音質もきれいだった。.

運動会では、三脚に付けて撮影をしたので凄く綺麗に取れてました.

他のビデオカメラは使っていないので比較しようがないですが、とても満足しています。10年以上前のものを使っていたので、そういう意味もあるかもしれませんが、軽いですし、画像もきれいです。満点としなかったのは、我が家はdvdでしか視聴ができないのでdvdを作成するときに付属のソフトでは画像が劣悪になる点です。どこのメーカーでも付属のソフトでは一緒なのかもしれませんが、私は素人なんでそういう点がわからずに購入したので、ブルーレイレコーダーを購入しハイビジョンでdvd作成するか、動画ソフトを購入しdvd作成するかが必要になってくるのかと思いました。.

撮影だけならママさんにも簡単、バッテリーや記憶媒体など子供の年間行事程度なら買い足す必要はいまの所なし。あえていえば、長時間とりっぱなしだとバッテリーはもう一個買ってもいいかなと思おう。いずれ劣化して時間も短くなるだろうし。。.

赤ちゃんが生まれるため、記録用に購入しました。感覚的な操作が可能で今のところ使いにくさはありません。s●ny製品ほどではないですが、ズームにしても手ぶれも気になりません。画質の発色もよく、お値段に見あった、もしくはそれ以上製品だと思います。v社、c社の同じ程度の価格帯のものと比較検討しましたが、これが一番コストパフォーマンスが良い気がします。タッチペンなしでタッチパネルの操作がスムーズにできたら便利かな…気になっていたバッテリーのもちも、実際使用したら気になりません。赤ちゃんの撮影は15分も撮影したら十分でした….

色がとても綺麗ですね。手ぶれもなく、なんだかまるでプロが撮ったテレビの映像みたいなのが、素人の私にも撮れてしまいます。.

さすがカメラメーカー キヤノンのビデオカメラ。ピントの合うスピードが素晴らしく早い。afが迷いそうな、単純パターンの壁などでも、ススっと合う。手元→遠景にふっても、シャっと合う。気持ちいいぐらい合う。色の再現も満足で、桜の花、梅の花などの機微まできちんと再現してくれる。やや記憶色っぽいかなとは思うけど、この価格で、この性能なら文句ありません。夜間の光が少ない中での撮影でもさすがにピントは迷うけど、色再現はしっかりしてる。精細さも十分。メモリを記憶媒体(内蔵メモリ+sdカードメモリ)にしているためか、起動もなかなか早い。購入前から承知していたこととはいえ、光学10倍のズームは、おもったよりも不足するなぁと感じる場面はある。観光で、スカイツリーの展望台の登った時などはもうちょっと倍率あればと思ったりもした。けど、全般的には購入してよかった。いろんな記録を、ハイビジョンで残して「ああ、そういうことあったなぁ」と鮮明に思い返せる、そんな贅沢を味わえるのは、想像していたより喜ばしい経験だ。.

ベスト Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF M51 シルバー 光学10倍ズーム フルフラットタッチパネル IVISHFM51SL レビュー