ソニーから買い替えで、使用方法には癖が(電源が液晶開閉と連動しない)ありますが、画像が綺麗なので満足です.

まだ使いこなしていないが、少し試し撮りをしただけで、期待していた以上の性能の良さを感じた。.

今現在(2014春)これ以上の民生機はないと思います。けして安い買い物ではございませんので、購入前はソニーの同等機種と比較をしましたが、この商品を購入して今は100%満足です。画質、音声、様々なシーンにおいての操作性において、価格以上の価値があります。 購入後、一年近く海へ山へ川へと乱雑&乱暴に使ってきましたが、耐久性にもとても満足しております。民生機の中では高価な機種になりますが、私にように屋外で乱暴に扱っても壊れませんので、長く使える高性能機種だと感じております。.

予想通りの状態で、満足できるモノでした。このコストでこの状態は、満足致しました。.

  • なかなか良いです
  • 高画質!
  • 予想通りの状態で、満足できるモノでした。このコストでこの状態は、満足致しました。

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF G20 光学10倍ズーム 内蔵32GBメモリー ブラック IVISHFG20

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : IVISHFG20
  • 内蔵メモリー : 32GB
  • 総画素数 : 237万画素 HD CMOS PROセンサー
  • カラー : ブラック
  • ズーム倍率 : 光学10倍ズーム
  • 手ブレ補正機能 : 光学式(マルチシーンIS搭載)
  • マクロ機能 : ワイド端(約2cm~)、ズーム全域(約60cm)
  • フィルター径 : 58mm
  • 液晶画面 : フルフラットタッチパネル液晶(3.5型、約92.2万ドット)
  • ビューファインダー液晶パネル : 0.24型 約26万ドット相当

民生機でここまでのクオリティは大変に満足です。手振れも以前よりは大幅に改善されていると感じました。暗くても良く撮れるし、景色等の色も自然(自然よりはっきりしているかも・・)です。シロートですがこれで十分に楽しめます。.

使いやすく、高画質です。7万円以下の価格帯では、一番お買い得ではないでしょうか。インタビューの定番マイクsm63をつけて、バンコクデモの映像を撮影してみました。カット編集は、付属のソフトです。youtubeにアップしましたので、ぜひご覧ください。【2014年1月14日】バンコクデモの様子:一夜あけて(アソーク交差点:9:00前後)[. ]【2014年1月13日】バンコクデモの様子(アソーク交差点:20:30前後)[. ]【2014年1月13日】バンコクデモの様子(アソーク交差点:17:00前後)[.

凄いですね。今まで運動会とか撮ったりする安物、、、とは言いませんがまぁ、2万~3万ぐらいのビデオカメラしか扱ったことがなく、画質の鮮明さに驚きました。あとは気になるところと言えば音質ですが、そちらは外付けマイクを買えば大丈夫です。.

使用中のm41から、もう少し広角が欲しくなり買い増し。cmosセンサーはほぼ同じものですが、レンズの違いからかg20の方がヌケも色乗りも良い感じです。g10で問題視されていたダイナミック手ぶれ補正でのいわゆるコンニャク現象は、試した限りでは解消しているようです。g30相当かと言われているxa20/25が発売になりますが、あちらは業務用ということで価格が二倍ほどしますし、現行のg10/g20相当の業務用機、xa10の登場時から現在までの値動きを参考に見ても、今後の値下がりが期待できそうありませんので、比較検討対象外でした。.

Sdカードもダブルスロットルで安心ですし、日にちごとにデータも分かれて保存されるし、画像も綺麗。とても満足しています。.

画質は言うまでも無くとても良いです!今までsony・canon等のカメラを使用してきましたが、全然違う…というのが第一印象。サイズ的には、決して持ち運びやすいサイズではない…が!ビデオカメラって1年に何回使うんだ?それならば、画質が良い方がいいのではないかな…と思っていたので。BDにするにも、既にあるbd・hddレコーダ(パナソニック)のsdスロットに入れてデッキ内のHDDに取り込め、そこからBDに書き込めたので、GOOD!もちろんPCでも、編集・書き出しできますが、BDドライブを持ってないともちろんダメなので…。あとは、フサフサついてる外部マイクが欲しいかな。.

やはりきれいです。後からソニーのcx630を後から購入したので比較しましたが、人の肌の色や質感などは断然綺麗に映ります。手軽さではソニーが上で、これは少し大きく重いのが難点ですが、永遠に残る画像と撮り直しが利かないのを考えると大事な映像はこれで撮りたいと思います。.

Canon7Dで撮った制止画とビデオカメラの映像の色合いが同じなので気に入って使っております。空を撮るとLレンズで撮った色合いに似てますね。 難点は画の線が太いことと、ズームレバーが左右に動かすので操作しにくいです。ここはプロ用と同じく前後に動かして使うようにして欲しいです。.

噂通りの一品でした!使い勝手は、慣れが必要ですが映像は秀逸ですね。特に暗所での画をとりたい人には良い選択と思いますよ!.

探していたビデオカメラが手に入ったから。オート、マニアルが手軽に出来るから。マニアル設定をしたい人。.

Hdmi出力でui非表示設定があったため星を★★から★★★★★へと変更しました。他のメーカーのビデオカメラも店頭で複数試しましたが、完全にuiを非表示できるのは、canonだけでした。また、カメラの液晶モニタではuiは表示されたままで撮影に支障はありません。ustream等の撮影機材にオススメです。※hdmi等で映像を出力するため、別途キャプチャ環境が必要です—-以下、前回のレビューです—-こちらの評価は中継用途での評価となります。画質については、他の方がレビューされているとおり、期待を越えるものでした。中継用途(ustream等)での利用を目的として購入しましたが、hdmi出力時に液晶パネルのhud(録画時間などの表示)が出力されてしまい、撮影している映像をリアルタイムで利用することができませんでした。ビデオカメラで撮影した映像をキャプチャし、pcで中継しようと検討されている方には向かない商品です。.

こんなに高画質で使いやすい機器がこんな値段で買えるのはテレビのプロにとって脅威です。.

フルhd動画を撮るカメラとしてはミドルエンドの機能を持っていると思う。ビデオ用雲台付き三脚使用で1ランク上の動画を撮れる。.

カメラ本体のフォルムも優美、その上操作性の良さ、何より撮影結果の画質がこの上えなく美しく安心して被写体と取り組める,初心者、セミプロ、プロカメラマンのハンディサブカメラとしても充分使用出来る優れものと思います。.

画像は文句なし。長らくビデオは持ってなかったのですが、これほどまでに進化しているとは驚きです。見た目はごついですが・・・専属カメラマンのように見えますよ。.

会社のpv作成で購入致しました。画質は申し分ないです。正直、マイクは微妙かもしれませんが価格に対してのコスパを考えると良いのではないでしょうか。.

値段も手頃になっていたので、購入しました。以前はpanasonicのハンディを使っていましたが、画質がイマイチで暗所撮影には向いていませんでした。このビデオカメラはビギナー向けなのか、自動にしておいても、有る程度いい感じに撮影してくれます。プロ用カメラは元が取れないのでレンタルで借りて、普段撮りはこれだけで充分です。.

素人には十二分に満足出来る、良い機器だと思いました。編集ツールと、各種フィルターには満足出来無い部分がありましたが、この品物か嫌になる程では在りませんでした。.

今までビクターgz-e565を使用していましたが娘のライブハウスやダンスコンテストの暗い場所での撮影が表情さえ判別出来ない状態だった為思い切って購入しました。暗所でも表情が分かるくらいハッキリと撮影できました!いい感じでした!.

このビデオカメラ買ったのは、youtube動画を撮るためです。画質は暗いところでも、ノイズが少なく、クリアに撮ることができます。撮ったあとのapple imovieとの取込相性もよいです。録画したあとでpcと繋げてサムネールを観ながらの取込は全く問題ありません。final cut pro xトライアル版でも同様に問題なくスムースに取込作業ができました。内蔵マイクで収録される音声については、普通のカメラに比べて、とても音を大きく録音できるセッティングと私は思います。大きな音は出る杭は叩く感じで録音されるのでレベルに注意が必要です。これは内蔵されている録音シーンすべて、基本大きく録音される設定です。サーというノイズが多いと感じる人は、マイクレベルを下げてみたり、マイクatt「オート」を切って、先のレベル調整をすると気にならなくなると思います。電池の持ちは、付属のものでは物足りないので、サードパーティのものを購入しました。これにより4時間は持つようになりました。一切ケース類は付いていません。フードごと収納できる小型ケースを探しましたが、全ての付属品が収納できるamazonのスリングバッグ7. 7lを購入しました。これだとパーティションを調整して縦方向にフード付きのまま収納。付属品(acアダプタ、予備電池、電池充電用ac、1脚、160球ledライト、充電器)なども収納できました。なお、汎用アクセサリシューの取付には変換が必要です。.

一般の方が持つのに超お薦めですが、プロとしても使い様によっては仕事にも使えるカメラです。sdカードと内蔵メモリの同時録画(記録ミスの可能性が減る)とか、リレー記録(超長時間撮影が可能に!)とか、記録関係のメニューがしっかりしていていいですね。また、何気にフルマニュアルで使っても、このクラスとしてはナカナカ使いやすい作りになっているのが特徴です。フォーカスズーム(サーボ)、アイリスにそれぞれ直接アクセスできる様に設定できます。画質も十分に満足なレベルにあります。sonya1jよりはよっぽど良い画質です。プロ目線では、「まわしっぱなしにするカメラ」「隠しカメラ」として使うのにとても重宝すると思います。.

使いやすいし画質もいい。あと、初心者の私でも使えるくらい割と簡単。.