最近電気屋さんに行くと、これみよがしにHD画像を大スクリーンに映して素人のあなたでもこんなに美しい映像を撮ることができますよ、と宣伝しています。でも一昔前はDVカメラとパソコンをieee1394でつなげて、プレミアなどを使って、動画編集していた人も多いはず。このカメラはそういう一昔前のスタイルで遊びたい渋い人向けのガジェットです。ieee1394端子は当然ついています。映像もHDでないテレビで鑑賞するには十分です。それに安くて小さいので結構ラフに持ち歩けるというメリットがあります。解説書を読めばそれはいろいろな遊び方があります。HDビデオをもっている方でも子供に持たせて動画の撮影を勉強させる道具として使ってはどうでしょう。.

ファミリーユースのカメラでありながら、意外にマニアックな作りがうれしいカメラです。ムービー失敗率の高い妻がこのムービーでは失敗なし。手軽に撮れる割には、アナログ入力をdv変換出力できるなど泣かせる作りを盛り込んである。レンズ前のカバーがスイッチってのも小粋だったり。完成度が高いムービーカメラですね。自主映画なんかもこれでokかな。.

ビデオカメラはこの製品で3台目で、1台目は、ヴィクターのG−RA30、2台目は、シャープのVL−HL55でした。少々ビデオ撮影には自信があったので、本当は、最新の内臓HDD等のものを中心に検討しましたが、現在の少ない小遣いの範囲で買える物がなく、無理をしない価格の中でかなり考えて本商品に決めました。最初はあまり性能的には期待していませんでしたが、侮るなかれ、軽量かつ必要十分な機能が備わっていました。基本的には、次男の部活のバスケットボールの試合を撮っていますが、早いボールと選手の動きを追っていても、非常に使いやすく、失敗がありません。やや不満なのが、基本的にズームの機能があまりうまく操作できません。片手で急なズーム操作をせず、両手でゆっくり操作すればあまり、問題はないのかもしれません。撮ったものは、簡単にdvd-rに編集できるので重宝しています。.

Canon デジタルビデオカメラ FV M300

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 実売6万円の入門機も高解像度ワイド撮影に対応

Canon デジタルビデオカメラ FV M300 :