キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK – 月のクレーターまで写る驚異の超望遠性能。最高の旅行&運動会カメラ。望遠側に強いことの副作用で暗所性能は高級スマホに劣る部分もあり。

フラッシュを使用した時に、画像処理の為2秒ほどかかるのが、気になる。.

画質、使いやすさ共に非常に良いです。長く愛用したいです。.

大きさや起動時間など、山登りには最適です。購入して良かったです。.

高倍率がこのボディで、すごい。さらに撮影した画像がさらに拡大してもとてもきれいです。.

高倍率、高画素が良いです。大きさもコンデジの割には大きいけど一眼レフよりは小さいし、機能的にも十分だと思います。これからどこまで使いこなせるか分かりませんが頑張ります。使い方としては記録が主なので問題ないです。.

メインは低山ハイクで使用します。今まで使っていたコンデジ、遠い山のupと携帯性に不満が有り、散々悩んだ挙句の選択でした。まだ多少重かったかな?と思ってますが、ズームした時の威力は素晴らしいです。まだ山行で使ってないので、次の山は展望の良い山にしょうと決め今から楽しみです。山で使い、再評価しようと思います。先日雪が降り始めた時、庭にジョウビタキが来ました。室内から窓越しに7〜8m先を試し撮り、悪条件でしたがそれなりに撮れました。.

デジカメ4年ぶりに新調しました。40倍は10階建ての窓にいる人の顔がはっきりとわかる。画質もよくすごい。景色も申し分なく映ります。撮った写真をwi-fi機能で、後からスマホに移せ便利です。.

レンズを収納した状態でパンツのポケット入るサイズなので購入。40倍ズームは初めてでしたが遠くまでハッキリ撮れました。40倍だと手振れがすごいことになるので寄りかかったりして体を安定させる必要があります。昼間の屋外では問題なく綺麗な画質で撮れました。夜間の屋内での撮影をオートでしました。部屋は眩しいほど明るくはなく落ち着いた明るさの状態です。オートではフラッシュがつきませんでしたが、全体的に暗かったり黄色ぽかったりの仕上がりになりました。モードを変更してフラッシュを使えば綺麗に仕上がりました。コストパフォーマンスは非常によい商品だと思います。画像の転送ですがスマホにもPCにもwifiで高画質のまま転送できます。デフォルトではリサイズしての転送になってましたので、リサイズしないを選択して転送しましょう。まだ数回しか使っておらず使いこなせていない状態のレヴューです。このカメラを使用していると、大きくて首から下げるサイズでも、より高倍率より高画質より高額なカメラが欲しくなってくると思います。.

利点と欠点

メリット

  • バッテリーエラー
  • 月のクレーターまで写る驚異の超望遠性能。最高の旅行&運動会カメラ。望遠側に強いことの副作用で暗所性能は高級スマホに劣る部分もあり。
  • 初キャノン

デメリット

質問に対して、出来ない機能をできると回答されたので、注文者はそれを信用してしまう。今回は画像に日時の写しこみができるか質問したら、3名の方が出来ると回答、現品納入後どうしてもその機能がないので、メーカーに問い合わせたら、powershot sx730 、powershot sx620 は年月日は出来ると回答あり、但し、時間は挿入不可とのこと。間違った回答に振り回された感じ。現在使用中のnikon coolpix p520,s6000,s6900は時間まで挿入できるので当分それらを使い続ける予定。ただ、powershot sx720 hsもカメラとしては素晴らしいカメラだと思います。.

初心者でも安定して高品質な写真が撮影できます。ズーム機能はお見事で、超高層ビルから地上でも余裕で綺麗な写真が撮れます。.

スマフォカメラからの乗り換え目的で購入しました。手頃な値段でwifiによる画像転送、カメラ操作が可能なコンデジです。コンパクトなのに望遠の倍率も高く手ぶれ補正もしっかり効くので、三脚がない状態でも速い動きでなければ問題ありません。なんと言っても、1人で自撮りできる点でドライブしていて絶景に出会ったら即自撮りなんて事も。リモコンで三脚の角度を操作できる三脚を使用すれば微調整も楽々。自然光のホワイトバランス調整は自動で問題ありませんでしたが、ledタイプの照明はうまくいきません。特に色味を調光できるタイプはしっかり指定しないと緑や青みが強くでます。添付画像は携帯カメラとの比較で、左が本製品、右がスマフォ。携帯と同じ解像度で距離6cmから撮影した等倍画像です。スマフォは全体的にふわっとした感じですが、本製品は毛1本1本までクッキリ撮影されています。個人的には値段から想像できない性能だと思います。是非コンデジでの自撮りを楽しんでみてください。.

40倍ズームに惹かれて購入しました。40倍はかなり近く感じました。ここまでズームするとなると、三脚が必要になりそうです。.

重い でかい、コンパクトデジカメと呼ぶには大きい、ポケットに入るとのレビューがあったが、ケースに入れたら入らないこの倍率だからか、重いふだん使いには、オリンパスSH-2を使ってるが比較すると倍率以外は劣る値段の違いはそこにあるのか、中国製と混ぜてコストダウンしてるのか?もしくは中国製はコピー商品なのか疑問だピント合わせの速度もSH-2と比べると比較にならない、超望遠を使わないときはSH-2を使ってる超望遠の必要な人にはお勧めします。値段も安いし、こだわるひとはカメラ下のラベルを確認してmedo in japan製の購入をお勧めします。あえてコストダウン品を買うこともないと思うので、もうほとんどないですが。.

とても良いです。猫の写真を撮ったのですが、遠目のアングルが同社の一眼レフです。「最大ズーム」それに比べてこのコンデジはとても遠くまで撮れます。スズメのような小さい動物でもすぐにピントがあって綺麗に撮れます。ただ、手ぶれ補正が弱いためデジタルズームを使うととてもブレます。「三脚を併用すれば問題なし」.

付属品がついていると、説明があったが商品には同封されていなかった連絡をしたが、何の連絡説明もない対応が非常に悪い何度連絡してま連絡がない最低な対応.

望遠は最強、本当に遠くまで望遠できるので、使ったらびっくりすると思います。ただ、接写はいまいち、画質も思ったほどではないです電源はかなり持ちますいつも一眼レフをもっているので、画質については望みが高すぎかもしれないです。ただ、コストパフォーマンスからいったら、もっといいカメラがあるかも.

還暦の自分へのご褒美としてeoskissx7iとこのsx720をamazonで購入。ほぼ新品という中古でしたが本当にほぼ新品の商品が届き満足!家電量販店の価格の約2割引きの価格でした。最初に手に取った時の印象は意外とズッシリ重くて、でも持ちやすくブラックのカラーも私は気に入りました。主に登山のサブカメラとして、常にズボンのポケットに入れていつでも撮影できるようにして使用しているのでズボンのポケットに入れておいても問題のない重さであることは間違いないでしょう(笑)何と言っても最大の武器は40倍の望遠で、山歩きで出会う野鳥の撮影には重宝しています。手持ちしか撮影しないけれど、手ぶれ補正が効いて遠くにいる鳥でも大きく撮れて、山を歩く楽しみが増えたのは確かです。またポケットから取り出し起動するまでも早いので助かります。接写1㎝と謳ってあったので花撮影にも使えると思っていたのですが、1㎝まで寄れることは寄れるんですが小さい物を大きく撮るマクロ撮影はできないことが分かり、そこだけは大いに期待外れでした。(1㎝まで寄れる=マクロ撮影ということではない事を初めて知った無知な私が悪いんですが)前コンデジのオリンパススタイラスsh-60はマクロモードがありマクロ撮影が出来て花撮影には重宝したので今でも花撮影にはこっちを使っています。しかし撮影した画像は問題なく満足できるし、動画も綺麗に撮れて満足しています。もっと軽くて同じくらいの性能のコンデジもありますが、40倍の望遠でこのくらいの価格のものはなかなかないのではないでしょうか?バッテリーの持ちも十分なんですが、登山途中でのバッテリー切れ防止やバッテリーの寿命の事を考え安価な予備バッテリーを購入して使っています。トータル性能は満足できるコンデジで買って損はないのではないかと思います。.

特徴 Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 撮影距離 (レンズ先端より): オート:1cm~∞(W)/2.0m~∞(T) マクロ:1cm~50cm(W)
  • 画素数:約2030万画素
  • 光学zoom:40倍
  • 60Pフルハイビジョン動画
  • Wi-Fi / NFC対応
  • 光学式手ブレ補正機能付き

メーカーより

拡大表示

新ズームレンズを搭載し高画質・高倍率・薄型化を実現

109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。

拡大表示

手ブレ補正の強化による快適な動画撮影性能

動画記録に優れた映像エンジンDIGIC 6 と、光学式と電子式を併用する5軸の手ブレ補正により、動画撮影時の手ブレ補正を強化。

上下、左右、回転軸の手ブレ補正に加え、水平回転軸、縦回転軸の手ブレで発生するゆがみも軽減。「走り撮り」や「後ろ歩き撮り」などのシーンでもブレを抑えた快適な動画撮影が可能。

拡大表示

被写体(人物)の年代を検知し適切なサイズにフレーミングするオートズーム機能

被写体の捕捉をサポートする「フレーミングアシスト」のオートズーム機能が進化。個人認証機能と登録された生年月日により、赤ちゃん/子ども/大人に大別し、画面に占める基準となる顔の比率を自動的に変更。撮影範囲を顔/上半身/全身/オートから選択すれば、ズーム操作不要で自動的にバランスのよいフレーミングを実現。

倍率は40倍で良いのですが、ピントを合わせたい場所にあわず、背景の方に合ってしまいます。何度かやり直してもなかなか合いません。私の使い方が下手なだけかもしれませんが、手前に被写体があるのに認識してくれなくて困ります。.

父にプレゼントしたのですが、高齢でも使いやすい簡単なカメラマンです。.

Wi-fiを使用することが出来るデジカメがこんなに便利とは知りませんでした。.

ちょっとサイズが大きく、重くて、シャツのポケットに入れて気軽につかえないのが残念。。.

子供の陸上を撮る目的で購入しました。スタンドから競技場までは距離がありますが、満足出来る写真が撮れました。唯一、手ぶれ補正が弱く三脚などで位置を固定しないとブレブレの写真になってしまいます。その他に、月の撮影ではクレーター?が見える位まで撮影出来ました‼️.

もったいないかもしれませんが、オートの設定だけで使っています。ズーム倍率も私の撮影程度では十分です。.

思ったより軽く使いやすい。難を言えば近接10㎜まで可能というが焦点を合わせにくい。望遠画像は鮮明である。.

ショートムービーを使うと旅行の日の一日の終わりに自動で写真とショートムービーをまぜた動画が作成出来るのでとても便利です。ズームは期待以上、スポーツモードも連写機能は満足です。。.

かなり良い商品でした。使用感もよく、購入前に思っていたよりかなり良い商品で気に入ってしまいました。.

総合的に大変良いカメラだと思います。画質? 大きいカメラの補助として使っていますので、目的は十分果たしていますが、どうしても大きいカメラと比較してしまいます。センサーの大きさを考えると画素数は贅沢(?)すぎますよね。.

買って5ヶ月、まだ2回しか使っていないのに、バッテリーエラーの表示が出て、キャノンの修理センターに連絡するも、バッテリーは保証対象外だから、お客様ご負担で修理をしろと言われた。こんな事なら、迷って買わなかったソニーを買っておけば良かった。ちなみに水没させてないし、落としてもいない。消耗品だからという理由で保証されないなんて!消耗させるほど使っていないし、そもそも欠陥商品だったのでは?.

仕事で使うために購入しましたが、sx720 hs は日付けが入らないので使用できません。調べたら、後継機種のsx730 hs 、sx740 hs は日付けが復活したとのことで、sx720 hs は返品し、sx730 hs を注文しました。.

私はこのカメラは三代目です。青がとにかく綺麗に撮れるカメラです。空を撮りたい人、空と花とのコラボ写真を楽しみたい人にはうってつけのカメラ。操作も私には使いやすい。時々、カメラが苦手な被写体にも出会いますが、いい写真が撮れますよ。ただ、望遠で手振れが大きい事が気になりますが、長年使っていていいカメラだと思います。クリエイティブショットも私には嬉しい機能です。.

今までからキャノンを使って居ますが使いがってが慣れて居るのか手に馴染み易い私的には、大変満足です。.

素人が普段気に留めた被写体に対して、思い通りに撮影できる点は素晴らしいと思う。撮像素子が陳腐であるものの、果たしてそのスペックが素人写真に何の意味があるのか、と踏まえた上で、撮りたい映像が無理なく手に入ることを考えれば、これほど機動性に優れたカメラは秀逸だと思う。しかもコンパクト、さらに安価!ただし、このカメラを使いこなすために、取説を熟読する事を楽しみにできる人にお勧めしたい。この点がこのカメラが人気がない理由だと思われるのが残念だ。.

今まで他社製品を使用してきましたが、2台目のデジカメが購入当初からの不具合で、それでも何とか使ってきたけど、数年前にzoomがきかなくなり、暴走するようになったのでデジカメを使うのはやめました。なかなか買い替えが出来ませんでしたが、やっと購入。まずは40倍ズームに惹かれました。重量はずっしりと重たいです。ずっと構えていたら腱鞘炎になるんじゃないか?って思うくらい。一眼レフなどに比べれば軽いんでしょうけど。まだ試し撮りの段階ですが、風に吹かれている花を撮ったところ、ブレました。ほぼオートでしか撮っていないので、まだまだ検証中です。wi-fiでスマホと接続する事は出来ましたが、bluetoothがよくわかりません。でも、簡単にスマホに画像を送信出来るのがいいですね。もうすぐ子どもの持久走大会もあってデジカメ購入を決めたのですが、多分持久走は動画撮影になると思います。以前のデジカメは確か8倍ズームぐらい?どのくらいか忘れましたが、持久走をズームで撮っても遠くの方はしっかり撮れなかったので、40倍でどこまで映るのか楽しみです。バッテリーは、届いてすぐに充電しましたが、早く試し撮りしたくて1時間ぐらいの充電で、毎日少し起動させていますが、1週間経っても充電マークが減りません。買ったばかりだからというのもあると思いますが。2分程動画も試しで撮りました。再生の時、反応が遅いと感じました。内蔵で写真は保存出来ないようなので、カメラと一緒にsdカードも忘れずに。追記画像を追加しました。3枚目の距離からズームして、4枚目の写真が撮れました。結構キレイに撮れてるなー、と思いましたが、いかがでしょう?ちなみにオートで撮影です。更に写真追加。やっと月の写真(朝)が撮れました。ズームで撮る時、結構動きますがシャッターを押すと意外にもブレずに撮れますよ。.

解像感は高いものの、発色がやや浅めで、他人に渡したり公開したりする際には、たいていの場合で、レタッチが必要になります。.

所持しているのと同型のを中古を注文いたしました。先のは駐車場で落としたところ車に踏まれ、撮影はできるものの哀れな面構えとなっていましたので……。さて、出品者は中古機専門店とのことで、送る前にチェックもしてあるとの書き込みでしたので、安心して注文した次第。届いたお品は、外観上もなかなかキレイで良い感じでした。早速試験をと電池・sdカードなどセットして試し撮りしようとしたのですが、どうにもこうにもsdカードを読み込まないのです。「カードの破損」というアラートが出てまったく受け付けないので、他の数台のコンデジ・sdカードで試したところ何ともなし。詰まるところ、この届いたコンデジ本体の不良と断定。即日amazonに連絡して返品いたしました。これに懲りてしまい、結局数日のうちにもうちょっと新しい機種の新品を購入となりました。皆様、中古は当たり外れがあるのでお気をつけを!.

Prime会員なので、2日前の夜中に注文しその日の夕方には届きました。迅速な対応ありがとうございます。製品に関してはまだまだこれから使いこなしてみないとわかりませんが、当分はこのカメラ1台とスマホを使い分けして楽しめそうです。.

今までは、s社のデジタルカメラを愛用してました。canon製のデジタルカメラ変えから撮影した画面でフォトアルバムを作成したところ、深みのある色になっておりビックリしました。個人的感想ですが、風景を撮影する場合はcanonかな。.

驚異的な超望遠です。月の写真を写せば、クレーターまで写る性能です。運動会のように、日中の明るい場所で、超遠い場所をアップで撮影したい場合には、ベストバイだと思います。「画質が悪い」という評価をしている人も少なくありません。これについては、正確に言えば「センサーサイズが小さいため望遠でアップの撮影はしやすいが、暗い場所での撮影ではセンサーサイズの小ささのせいで光量感度が足りず、ノイズが発生しやすい」ということだと思います。具体的にいえば、例えばasusのスマートフォンでzenfone4のカメラはimx362という、本機よりも大きなセンサーサイズのため、夜景や暗い室内などでは、本機よりzenfone4の方が明るくキレイに写ります。asus zenfone4 simフリー スマートフォン (ブラック/5. 5インチ)【日本正規代理店品】(オクタコアcpu/6gb/64gb/3300mah) ze554kl-bk64s6/a定価5~6万円クラス以上のスマホのカメラは大抵、本機より大きなセンサーを積んでいますので本機の画質を酷評する方は、そういう観点での評価と思われます。本機は、優れた超望遠性能、優れた手ぶれ補正、とコンパクトさが特徴だと思います。弱点としては、①暗所での撮影が苦手②動画撮影中の静止画撮影が出来ず、シャッターを押すと動画撮影が強制中断されてしまう。このサイズで、この価格で、この驚異の超望遠が手に入り、それが優れた手ぶれ補正により、手持ちでも実用になる、ということは、非常に魅力のあるパッケージだと思います。仮に画質を上げるためにセンサーサイズを拡大すれば、レンズも大きくしなければならず、これだけのコンパクトさと超望遠をこの程度のコストで両立することは、現在の技術では不可能です。アクティブな旅行に一台だけ持って行くとすれば本機は非常に有力な選択肢だと思います。画質を追求したいのであれば、フルサイズの一眼レフをどうぞ。荷物最小限を追求したいのであれば、お手持ちのスマホのカメラをどうぞ。本機は、広角から超望遠を強力な手ぶれ補正機能でカバーする、運動会や旅行など日中屋外の撮影にベストなカメラです。私の評価としては文句なし★5つ。オススメです。.

40倍ズーム付きカメラなので購入しました、調子が良いです。携帯に便利です.

スマートフォンを持ちながら、小型カメラも携帯する理由は、その望遠機能にある。広角24mmから望遠960mm相当までの小型カメラでは、最もコストパフォーマンスが良いだろう。スマートフォンのカメラに劣っていては小型カメラを買う意味がない。そして軽くなければならない。本機は同クラスの中では最も軽いだろう。さらに操作性が良く、説明書を見なくても、ほとんどの操作が可能である。大変、気に入っている。.

ベスト Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK レビュー