キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS レッド 光学30倍ズーム PSSX710HS – コンデジ

小型でありながら、ズームがとても効くカメラで、旅行の友に重宝しています。.

旅行用に買い求めました ズ~ムを30倍と20倍で悩みましたが 30倍で正解でした.

シャッターチャンスを逃さないために、連写で使っています。ややピントが合わないときがありますが概ね満足です。.

中古を購入しました。いつもはスマホ撮影だったので空の撮影や景色はそれほで美しくなく、容量が限界なのもありこちらを購入してみました。中古なので仕方ないですが全体的にホコリっぽく、アルコール消毒で拭けば取れるような埃もそのままでした。レンズ内にホコリが入っており、今のところ問題ないが支障がないか様子見です。とにかくズームが撮れるのが面白い!画質は普通かな?どんどん使っていきたいと思います.

到着後、直ぐに試しにいろんなモードで撮影してみました。分かりやすい機能がたくさんで、今のところ文句なしです。.

コンパクトで、私には機能も十分です。ズームもしっかりできて、普段使う分には申し分ありません。本当は、充電式専用バッテリーではなく、単3電池が使える物を探してましたが、今のところ電池の持ちも良いです。フル充電で、パチパチ撮っても1日持ちました。予備の電池が1つあれば安心です。.

出掛けるときはいつも持ち歩いてます。ズームにすると、コンデジとは思えないぐらいとてもキレイに撮影できます!バッテリーは、1日持ちます。たけど旅行に行くときは、予備を持ち歩いてるといいです。今のところ購入して良かったなと思ってます。.

使ってみて、倍率30倍は必要十分です。ズーミングで光学ズームの範囲できっちり止まらないので、星4つとしました。ズーミングの速度が変えられる機能が動画撮影にほしいです。気軽に持ち運べる高機能な良いカメラです。.

利点と欠点

メリット

  • 画質:スマホ以上一眼未満!取りまわし:一眼以上スマホ未満! = 仕事の撮影にピッタリでした♪
  • 久々に「本物」に出会えた。
  • 長く愛用できそうです。

デメリット

コンデジとして買うと重さが気になるが、現物見て納得して買うならいい買い物だと思います。スマホ連携が何気に便利です10年くらい使おうと思ってます。.

使いやすく仕上がりもキレイです。2回ほど手からスルっと落としてしまい壊れてしまったかと焦りましたが、大丈夫でした。.

さすがキャノン。起動・afの早さ 使い勝手、そして光学30倍あえて他人とかぶらぬようレッドにしました。(型落ちのため)安く購入出来ました。我が家の思い出を、たくさん残していきたいです。.

60fps動画撮影できて最安値のを探してコレを選択。意外に重厚感もあり安心して使えている。wifiはまだ使っていないがこの値段でこの機能は素晴らしい。.

買った当初はプリント時に日付が出ないので、ガッカリ。でもフォトブックを作成するときは、反対に日付は醜く邪魔なので、良いかも。使い方次第。.

えーっと、これを使い始めて3年ほど経ちますが、もう長ったらしいこと言いません。超優秀で、かゆい所に手が届く、融通の利く、そんなデジカメをお探しなら、これ一択です。これが手に入る内はね( ̄∇ ̄;)後継モデルはダメ。前身モデルもダメ。こいつしかないっす。以上。.

傷もなく破損箇所もなく、画質、取り扱いも簡単で良かったと思いますシルバーの私でも簡単に使えそうです只1点不備があるとすれば、モードダイアルが堅く回しつらいです。.

コンデジで画像が粗いのが多い中、このコンデジは画質はそれなりに良いですよ。私レベルでは、一眼レフカメラの使用頻度が少なくなります。.

残念ながらまだsdhcが間に合っていないので外装等のみに限ってのレビューになりますまずサイズ感、光学30倍レンズ搭載と言う事である程度のサイズである事を念頭に買いましたらば届いて箱を開けてみれば「あら、小さいし軽い」 一般的な他社のコンデジと変わらない位のサイズ感です(同社ウン年前のコンデジ及びcasio:exilim比そうなると樹脂樹脂してるのかな…と思ったら冬の寒さで冷えたボディのひんやり感は明らかに樹脂では無い感覚「マジかよ金属製か」とアチコチペタペタ、金属由来のガッチリ感が安心感を与えてくれます。現時点では値段を考えたコスパは実に優秀かと思われます。※写真自体に関してはまた後日追記します.

特徴 Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS レッド 光学30倍ズーム PSSX710HS(RE)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:2,030万画素
  • ズーム倍率:光学30倍/デジタル4倍
  • 対応メディア:SD/SDHC※/SDXC※メモリーカード(※UHS-Iカード対応)
  • 連続撮影:約6枚/秒
  • 光学手ブレ補正:マルチシーンIS

メーカーより

拡大表示

コンパクトカメラの動画性能は、ここまで美しく

動画撮影時の手ブレ補正を強化する「5軸手ブレ補正」と、歩き撮りなどの手ブレに効果的な「ダイナミックIS」で、従来モデルよりさらに強力な手ブレ補正機構が実現。光学ブレ補正に加え、平行移動時の電子ブレ補正や、水平・縦回転の歪み補正も可能になり、撮影時のブレを最大限抑制。

拡大表示

高倍率ズームも高画質

遠くの被写体にも大胆に近づく光学30倍ズームを搭載。さらにプログレッシブファインズームなら、デジタルズームの領域でも高精細な画質を保ったまま60倍まで迫ることができる。近づきにくい被写体でも、離れた場所から大きく描写が可能。

拡大表示

一瞬に強い高速オートフォーカス

アルゴリズムやメカ制御の改善により、オートフォーカスのさらなる高速化を実現。高倍率ズームでの撮影時も、被写体をすばやく捉えることができる。

ワイド端で約0.11秒※のオートフォーカス時間、約0.13秒※の撮影タイムラグを達成。

※CIPA準拠。【AFスピードの測定条件】撮影モード:Pモード、AFフレーム:[中央]、コンティニュアスAF:[切]、露光量:LV13

その他充実の撮影機能

拡大表示

拡大表示

拡大表示

多彩な撮影表現が楽しめるクリエイティブショット

「構図」「色」、「光」をカメラが自動で変えて6種類の写真を一度に撮ってくれるクリエイティブショット機能を搭載。写真表現の幅が広がる。

フレーミングアシスト機能

フレーミングアシストボタンを押すだけで、カメラが自動で適切な被写体サイズに調整。カメラを構えるだけで、適切なフレーミングで撮影が可能に。

Wi-Fi機能搭載

撮ったその場でスマートフォン連携できSNSでのシェアも簡単にできるWi-Fi機能搭載。従来のコンパクトカメラのスマホアプリ「CameraWindow」とEOSのスマホアプリ「EOS Remote」を統合し、新しく「Camera Connect」として生まれ変わる。

NFCダイナミックタイプ対応

NFCダイナミックタイプ対応によって、NFCタグをタッチするだけで接続が完了。スマホ側での操作工程を省略できるので、スムーズなデータ転送が可能。

Canon PowerShot SX710HS Canon PowerShot SX700HS
Canon PowerShot SX710HS Canon PowerShot SX700HS
エンジン DIGIC6 DIGIC6
センサー 1/2.3型 20.3M CMOS 1/2.3型 16.1M CMOS
光学系 30倍 IS 25-750mm F3.2(W) – F6.9(T) 30倍 IS 25-750mm F3.2(W) – F6.9(T)
液晶 3.0型 約92万ドット 3.0型 約92万ドット
動画 Full HD 30p/60p (MP4) Full HD 30p/60p (MP4)
Wi-Fi/NFC Wi-Fi/NFC/Connect Station対応 Wi-Fi/NFC※Androidのみ
バッテリー NB-6LH NB-6LH

まだ使いこなしいていません。満月の月を見時最大の倍率にした時8倍の双眼鏡と比べるとブレが大きいです。.

これは気に入りました、キャノン製といこともありますが、コンパクトでも30倍ズーム良いです、日常や旅行に持ち歩き活用しています、操作も難しくもなくいいですね。.

以前からキャノンを使用しています。値段の割りにいいと思います。今回ちょっとボディが大きくなりましたが、まあ それほどでもないですね 厚みが増えた感じです。その代わり、望遠機能があがったので満足です。手振れ補正も以前のものよりしっかりしているのもいいですねあまり気に入らなかったのが電源ボタンの位置で 中央付近の上部に電源ボタンがあり端のほうに動画録画ボタンがあるので ついつい間違えて録画ボタンを押してしまいます。そこが使いにくいです.

望遠が効くコンデジが欲しかったので購入しました。とても気に入っています。画像もきれいだし、ズームも期待以上でした。背面についている電源を入れるボタンが、ちょっと触れると作動します。ここが少し使いにくい。ロックボタンがどこかに欲しいかも。.

思った以上に、非常に使いやすい。アップでの写真が撮りやすい。.

デジイチを使ってるが登山をするのに重たいのでコンデジを検討。最新の40倍と悩みましたが、倍率だけで殆ど変わらない型落ちを購入。結果、大変満足しています。40倍もいいかも知れませんが、30倍でも充分です。少し大きめなボディです。まあ使いこなせてませんが、デジイチ程ではありませんが簡単にいい画が撮れます。.

カメラ歴40年です、新聞社に在籍し、海外で30年勤務してきました。カメラは何十台も使ってきました。そこで私は現在でも年に数回世界各地を旅行して回るが、このカメラとの出会い以来、レンズ交換カメラは日本に置いてゆきます。フットワークが優先する海外での旅行では、レンズ交換などやっている暇はない!99%のカメラ撮影はこのカメラだけで間に合ってしまう。動画撮影も非常にきれいに映ります。手ぶれ補正が強力な事。センサーが小さいけど、映りはとても鮮明で、一般のカメラマンならこれで十分。.

1台目を妻にとられたので自分用に購入ズームがきれいなので購入してよかった。最近は画質が良くなった分データー量も多くメールで送れない事が多々ある。ソフトとしてデーター量を変えれるものがあったらいい。.

Raw現像が非対応なのは残念ですが、この価格帯のコンデジでは珍しくマニュアルモードが備わっているため購入しました。.

機能的にもコストパフォーマンスありです。事前に検討した通りで、機能もデザインも気に入りました。.

結論はタイトル通りです!中小企業の総務をしています。会社の備品のデジカメが破損し、入れ替えをしようと思いイロイロと物色していたところに本商品に眼が止まりました。こちらの希望としては、①スマホよりも画質が良いこと。②誰でも(機械がニガテな人でも)カンタンに使えること。③かさばらないこと。<以下、使ってみての感想>完璧と言って良いほどこちらの希望を叶えてくれました(笑)撮影画像を拡大しても詳細が確認でき、社内報やイベントの会場撮影などなど、ちょっとした撮影にピッタリでした♪一眼までいらない. スマホよりは高画質で撮影したい. そんな方にピッタリだと思います。価格も納得の範囲内です。おかげで、得意先との懇談会での写真撮影にハクがつきました!(スマホで撮るのは失礼にあたりそうなので)現像して得意先へ贈答しましたが、写りに喜んでいただけました。.

やっぱりcanonのデジカメは安心して購入できますね画質もよいです。.

職場に買ったのですが良質な写真が撮れて皆さんは満足しているようです。.

ベスト Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS レッド 光学30倍ズーム PSSX710HS(RE) レビュー