キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム ブラック PSSX50HS – やっぱりキャノンです

一眼レフを使っていましたが、このカメラ一つで近距離から望遠までこれまでのことを考えるときわめて軽量で使いやすく、最近ではこのカメラだけを使用しています。.

この機種はこれで3代目です。各々20万ショットを撮りまくりました。この上の60hsも使いましたが、細かい操作がしにくくなり、スペックは落ちますが、矢張り50hsに戻ってしまいました。それほど私はこの機種を気に入っています。他の会社のズームも使って見ましたが、お手軽さではこれが一番です。土星の輪も写りますし、オリオン大星雲もこのカメラが一番良いピンクの色を出しました。展覧会に出すわけでないので、これで十分です。.

After lots of reviewing and suggestions from friends decided to buy this camera. Overall not dissatisfied with the product but not pleased too after spending a good sum of money. After using almost more than six months and so, i decided to write this review for those who are interested on such kind of good digital cameras to clear some of the confusion, which i have during that time. The overall performance of camera is average if not best. The simple reason for that is its performs is very good in a day light or on a sunny day, but on a day having low light or in night its performance i don;t like personally. Otherwise its picture quality is quite comparable to those of dslr depending upon the experience of photography with this camera. Overall satisfied with its price and performance but if you are passionate about photography and ambitious then i would not recommend it for you. According to me its good/better for the average photography on a day to day basis and i love it if not passionate.

鳥・花・人物にズームが活躍しておりますフレーミングアシスト機能には感心していますユーザーガイドをはやく覚えたいです.

一眼レフだと何種類もの交換レンズが必要。散歩しながら樹上の小鳥を撮ったり、夜明けの景色を撮ったりとカメラ1台で可能であり、そんな使い方で楽しんでます。.

殆ど新品と変わりませんので価格が安くて満足です。まだ使い始めですが50倍ズームって凄いです。.

この値段でこの位撮れれば言うことありません。ただいろいろ機能がついていますが、まだ全部使え切れてません(t_t).

望遠の焦点合わせが早いので(niconの同程度の機種に比べて)気に入って購入しました。軽いので問題なく操作できます。ボタン類のクリアランスが狭くよく想定外のボタンを押してしまいます。特に動画ボタンを知らないうちに押しているらしく、意図しない動画が記録されます。またビューファインダーゴムの材質変更は大変残念でしたが、対応は親切で1週間で無事帰ってきました。.

利点と欠点

メリット

  • 軽くて簡単キレイな望遠カメラ
  • 接写から超望遠までこれひとつでOK
  • 価格で考えると中々いい

デメリット

今回でpowershotカメラ3台めです、超望遠付きカメラ(レンズ交換無し、望遠レンズは超高価)まだ多く撮影していませんが、私は野鳥の撮影が好きで今後このカメラの性能お使いこなしたいと思います、フルハイビジョンの動画も期待してます、他社の50倍クラス2社と比較しましたが、さすがcanonとゆう機能が多くあり満足してます。.

パワーショットsx60も考えましたが50倍で十分かなと思い購入しました。京都タワーから清水寺を50倍、デジタル80倍で撮影。l伴プリント位迄なら光学50倍と、さほど変わらなかった。充電池などは汎用品を使用していますが問題無し!心配なのは耐久性だけですが汎用品はいっぱい発売されてるし純正の3文の1位で買えるので助かってます!気になるのは本体の操作(作動)音が大きいかな!相対的には満足してます。.

今までは自宅に元々あったデジカメ、あとは携帯電話のカメラで事足りていたのですが、ある時ズーム機能の限界に愕然としてしまう出来事がありました。家族の記念写真にといつも通り撮影していたのですが、写っている家族は豆粒のようでした。当然その時にズーム機能を使い写すものの、画像は人物確認するのが困難なほどの画像。記念に・・・と、思ったものがまったく記念になりませんでした。そこで自宅にあったビデオカメラの出番となったのですが、ビデオカメラはやはり動画を撮るためのもの。機能はあれども写真を写す事はなく、結局は元のデジカメや携帯電話のカメラ機能を使うことになり同じ不満を持つ事になりました。そこで一眼レフほどまで知識が必要でなく、使い勝手が簡単に出来ていて、かつ安いものをと探していたらこのカメラに出会いました。さらに近しい人にcanonのカメラに詳しい人もいたので二重に買って良かったと感じています。.

野鳥撮影用として買いましたが、ほぼ期待通りです。ただ、ダイヤルキーがミスタッチし易く、そこは減点です。.

便利です。最近一眼レフには400mmのレンズを付けているので、ちょっとした何かを撮ることができずにいました。その点このカメラは、マクロからかなり遠くのものまで、カシャカシャ気にもせず撮れて、面白いです。一眼のファインダーに慣れている身にとっては、明るい屋外での液晶は慣れませんし、電子ビューファインダもいまひとつ見にくいです。大きな一眼に比べると、電池の消耗もとても早くて慌てますが、気軽に使って楽しい大人の遊び道具ですね。.

光学ズーム50倍プラスデジタルズーム4倍に惹かれて購入しました。天体写真の初心者には十分ですね。.

主にプロ野球観戦で使っています!超望遠、レンズ交換がいらないことが魅力で買いました!一年間”プロ野球観戦”で撮った感想を述べていきます!【メリット】超望遠なので観戦する席を問いません。ほとんどどこからでも画面いっぱいに選手を収めることができます。軽量なのでそこまで荷物になりません。一日中首に吊り下げていることも何度もありましたが疲れません。【デメリット】ドーム球場、ナイターゲームではブレが激しいです。走っている選手、ピッチャーのリリースの瞬間はブレブレで綺麗に収めることはできません。また連写を多用しますが読み込みが遅い!読み込みが遅いせいでシャッターチャンスを逃すこともしばしば。最後にファインダーがすごくチープです。私は一年間使ってみて野球観戦(特にナイターゲーム、ドーム球場)の撮影に向いていないと思いました。そのため一眼レフに買い替えを検討しています。デーゲームや明るい野外なら問題なくよい写真が撮れますので自分の目的にあった使い方をすれば優れものだといえます。.

山歩き、自然観察用に購入。特に野鳥狙いとして価格から選定した。画質もポケットカメラよりいい。ただ、野鳥撮りには一眼レフのように目で追いながら手でズームができないので、ころあいが難しく、シャツターチャンスを逃したり、レンズ内で探しているうちに逃げてしまったりで難しい。じっとしている大型の鳥には使えるが、じっとしていない鳥や昆虫撮りは難しい。.

よそう以上の望遠で,たいへん満足しました。ある程度の望遠でも十分きれいですし,自動補正をしてくれるので最大望遠でもまずまずきれいです。ズームのメモリが1200という数字が機体に出てきますが,一眼レフで買ったらいったいいくらするのやら。とにかく大満足の望遠でした。.

特徴 Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム ブラック PSSX50HS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:PSSX50HS

金属やガラスのヌメッとした感じが見たままで映れば完璧でした(10年くらい前のレンズの大きいデジカメは、この辺りが秀逸でした)。とはいえ、やはり50倍の光学ズームはすごく、購入して正解でした。運動会など、遠くの動く被写体を撮るという人には、一眼ほどかさばらないこの機種はおすすめだと思います。.

評価を見て購入したが50倍ズームはすごい。一眼レフと比べると外装や画質に多少の不満は残るが、この値段でこの性能はすごい。さすがキャノン。50倍でもかなり綺麗に取れる。さすがにデジタル目いっぱいでは画質が荒く手振れもかなりあるが、それを考慮しても素晴らしいカメラである。軽いくて気軽に持ち歩ける。買って正解でした。使い方をマスターし、現在持っている一眼レフと使い分けて楽しみたい。高倍率カメラは初めての購入だったが、個人的には同等の望遠レンズを買うことを考えれば、間違いなく買いの商品だと思います。.

一眼レフでこのズームを購入するのは価格的に厳しいため、光学ズーム50倍と価格に惹かれてこちらを購入しました。コンデジなので、画質はそれなりですが、ズームはこのサイズのカメラなら十分すぎるほどです。月もクレーターまで綺麗に撮影することができます。ただし、夜間撮影には弱い。夜景撮影などをお考えの方にはオススメしません。明るい時間帯に使用する分には、価格からみても十分機能してくれるカメラです。.

満月がクッキリ撮れますバードウォッチングも凄く快適にこなせます。しかも画質もキレイカメラのことは何も知らないずぶの素人ですが、このカメラを買って本当に良かったと思います。.

運動会に使ってみました。子供に大きく寄れるなど、一枚撮りのときは満足の行くものでした。ところが連射を使うと、2秒くらいでしょうかモニタが暗くなってしまい、次のシーンの準備に移行し辛く、徒競走などの動きの大きい時にマッチしていないことが残念です。.

小型で旅行バックに入り、覗いて直ぐ写せ、性能が良く、とても気に入った。.

アフリカのサファリを訪れる予定があった為、動物撮影にいいだろうと注文。3年使ってみて、持ち運び簡単、レンズ替えなく50倍望遠~ある程度の接写まで出来るこの機種にほれ込んでいます。動く動物はもちろん、スポーツモードで子供のカッコいい瞬間を捕えることもできています。f値だけは少しもの足りないので、元々持っていたもう1台のpowershot(星空モードあり)にて星座、夜景、室内等を撮影しています。(月のズーム撮影には三脚使いでこのカメラを使用)昨今はスマホのカメラが良いものになっているのでスマホと、このsx50hsで撮りたいものは全て撮れそうです。荷物を軽くしたいママさん、カメラに10万もかけたくないけど望遠だけは譲れない、スポーツモードは欲しい等の方におススメしたいラインです。次回もこのラインの新機種を買う予定です。追記 レンズフードは装着できない模様です。.

春の他社製品を全部触ってから、これに決めました。ファインダーが小さいけど、他は全く問題無しです。テレ端が一番綺麗です。コンデジ内での話ですがwもう一台予備で買おうかと思うほどに、使っていて気持ち良いです。「hs50exr」の出来が残念過ぎました・・.

主に月を撮るの使っていますが,よく撮れて満足しています。土星がもう少しきれいに撮れて,星空撮影モードを搭載していたらさらにいいなと思います。.

旅行用にと購入しましたが普段の近隣の散歩にも持ち歩いています。一眼レフ感覚で撮影が出来て一眼レフのように重くないので気に入っています。ズームも広角から望遠まで使えて便利です。レンズ交換の心配も無くとても軽くて重宝しています。.

本機種の後にsx60hsも購入したのですが、大きすぎてあまり持ち出すことなく、ほとんど使わないまま、すぐに手放してしまいました。sx60hsより一回り小さい本機種のほうが、実用的です。.

一眼レフと同程度に取れて、しかもこのレンズで光学50倍とは恐れ入りました。レンズを持ち運ばないでここまで取れれば素人の私には十分です。.

解像力がよく、花撮りにはマクロ機能でバッチリ撮影できてよい小さいながらも一眼レフ以上.

ベスト Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム ブラック PSSX50HS 買い取り