キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム GPS機能 PSSX260HS : 光学ズーム20倍がとにかく有効で満足しています!

今まで使っていたricohのcx4の緑被りがイヤでこれに買い換えたのですが、マクロは断然cx4の方がいいですね。逆にこれは望遠が得意です。そして何と言ってもオートで撮ったときの画質がいいです。一眼レフのサブ機、普段持ち歩き用には最適です。.

倍率が大きいが手持ちでもぶれず良い、また、GPSがピンポイント表示するので感心した。他にも本体にGPS装備の商品が多数う出てほしい。.

私が購入した時は、星が4と5のコメントしかなくて、これってすごい!って思い決めました。どんなものでも必ず1個の星の人っているので・・・(もちろん個人の感じ方ですから、それも大切な意見です)これの前はIXYを使っていましたが、もう倍率のすごい事!!!ついアップにし過ぎてしまいます。暗い所で撮るのもOK!です。カメラは初心者同然の私ですが、使い方も分かりやすいです。(まだまだ使いこなせていませんが)しいて言えばコンパクトなカメラの中ではけっこう大きいかな?.

バイクでのツーリング用に購入しました。質感が良く大きさも丁度よかったと思います。とにかく機能が盛りだくさんで足りないと思うものはありません。光学20倍というのもスゴイんですが、期待していなかったデジタルズームでも画質の劣化がほとんど気にならないレベルです。オートフォーカスもコンパクトカメラとしては早い方ではないでしょうか。気軽に使えて大変満足です。.

  • コスパと性能バランスはいいかと思います
  • シンプルながら高機能
  • マルチポイントホワイトバランスは秀逸

Canon デジタルカメラ PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム GPS機能 PSSX260HS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot SX260 HS ブラック●

CANON ixyが古くなったので、一眼レフを購入する予定が、この機種にしました。撮影ガイドも充実しており、分かりやすく機能的にも満足です。   上のスイッチが押しにくいけどなれると気にならなくなりました。.

今回でデジカメ三代目、canonは二代目です。機能的には充実(?)し安価になったものだと実感していますが、不要な機能が多いような気がしますね。馴染んだ操作方法等を考え同一メーカーを選んでしまいましたね。.

長年フイルム式やデジカメ式の一眼レフを使用していましたが時と場所により、携帯性と機能が良く 且つ動画が撮れるデジカメを望んでいました。sx260hsは その期待に応えるものです。小さいカバンに収めて出かけて動画(例:高飛び込み)や風景 他大活躍です。但し弱点は、ファインダーは一眼レフタイプでない為に動きが速く 広範囲に動くサッカーなどで苦労します。機能上仕方のない所ですが それを除けば優れたデジカメです。.

カメラ付属品の一部カード(8GB)がなくカメラ操作にとまどり一時不良カメラと間違い返却まで考えましたがその後問題ないことに気が付きました。品質その他に問題なく現状では満足してます。.

I bought the canon powershot sx260hs as a new year present for myself and i must confess that it is worth every yen. The picture quality is good and very sharp, the camera itself is portable and the features are fine including a gps.

やはり20倍は良いです。手持ちでも通常のシャッタースピードなら問題無いみたいです。動画も撮ってみたら予想外の画質でちょっと驚きました。さすがhd、pcで結構な大きさで綺麗に観れます。でも良いところばかりでもないですね。・マニュアル撮影での操作はダイアルの小ささもあって操作はし辛いです。意図しないものを押さえたりしてしまいます。・usbでpcと接続出来ますが、本体への充電は出来ないようです。・植物園で赤い花を撮りましたが、少なくともオートでは現物に近い赤色にはなりません。プログラムなんとかのモードも試しましたがなかなか難しいです。白っぽくなってしまいますね。私の古いミノルタのデジカメの方が色は自然でした。でも安価なコンデジですし総合的には買って良かったと思います。.

機能は期待通りでしたが、ファームウェアのバージョンアップが終了しており、時々、勝手に電源が切れます。.

この機種を購入する前は、しばらくの間、同じメーカーcanonのpowershot s45を使用していました。使用するには全然問題はありませんでしたが、今発売されているカメラと比べると本体が大きいし、液晶も小さかったため、しばらくぶりに安いこの機種を購入しました。コンパクトな大きさで、ズームが20倍あり、液晶も雲泥の差で見やすいので驚きです。機能が豊富な割にこの値段で購入できたのでよかったです。.

写真ではなく、動画撮影につかってみまし。結果、とても使いやすく画像もまあまあだと思います。.

基本的にマッピング機能目的で購入!テスト撮影でマッピング精度を確認したけど、予想以上に正確なもので満足。ただ、マッピングソフトのPCへのインストールは通常のソフトCDでできるようになっていると分かりやすいかも。。。.

The qualitty and options are really good, but i didnt know about the video format.

デジカメは何台か持っていますがgps機能に惹かれ購入しました。撮影後に地図も確認できるのが良いです。ビューワはフリーソフトのjpgmapを使用しました。暫くして写真を見返した時に地図もあると記憶が鮮明に蘇ります。旅行時の写真はルートを地図で辿る事ができてとても楽しいです。不満点はズームしたときのピント合わせと、撮影時のボタンを押して撮影されるまでが遅い事です。gpsをonのバッテリー消費が早いです。旅行先で大量撮影する場合は予備バッテリーがあった方が安心です。.

This is a nice camera, for the money. However, battery life is severely limited if the gps function is turned on.

飛行機や船舶を撮るのに、光学30倍のカメラを買うつもりでした。しかし、三脚や大きい機種は結局持ち歩きには不便で、出番が無くなることは確実・・・。持ち歩くには10年前のコンパクトカメラよりわずかに小さく、手ぶれもカバーしてくれるし、大体古いカメラの半額近くで買えるなんて!今迄我慢してた甲斐がありました。他の方のレビューにもありましたが、手持ちで月の画像が綺麗に撮れた時は感激でした。予備バッテリー、SDHCも同時に格安で揃えられ、感謝です。.

すこし思いのが欠点ぐらい。解像度もよい。GPSも面白い。地図で旅行先を振り返ることが出来るし、ポップアップ式のフラッシュはかっこいいけどなれないと持っている手で上がろうとするのを邪魔してしまう.

とても良いです。何といっても光学20倍の点ですね。画素数も十分であると思います。.

コンパクトカメラの見本のようなアクのないあっさりしたデザイン、25ミリという広い画角、操作しやすいスイッチ類と、リーズナブルな価格。あとは耐久性ですね。丈夫で長持ちすることを期待します。後先になりましたが、写真の質は十分上質で、満足できます。すでにモデルチェンジしてしまいましたが。旧式ということで余計に安くなっていれば、お買い得だと思います。.

これまで親用にしか買ってこなかったので、自分用のを……と探してこれに行き着きました。夜でも綺麗に撮れ、ズーム倍率も高く、ボタン類はシンプル、タッチパネルではない。以上4つを重視です。想定外に良かった点がいくつか。1. 電源を入れなくても画像を確認できる。 電源が切れている状態で再生ボタンを押すと、即座に記録してある画像が見れます。2. Gps機能&付属ソフト gps機能を使って撮った写真とgpsのログファイルを付属のpcソフトで読み込むと、旅先の道のりをgoogleマップ上に表示することができます。 こういうルートを通り、ルート上のこの部分でこの写真を撮った……ということが一目で判って面白く、地理を他人に説明する時は便利です。逆に気になった部分も。・たまに電源が入らなくなる。 電源を切った直後など電源ボタンを受け付けないタイミングがありますが、いくら時間が経っても電源が入らなくなることが何回もありました。 撮っては電源を切り……を繰り返してると起こりやすいです。 その場合は一度バッテリーを抜いて入れなおすと治ります。 仕様なのか私の使い方が悪いのか不具合なのか。 メーカーに電話しても原因不明だったのでそのまま使っています。中途半端な感じは否めませんが、一眼は必要ないという程度なら満足度は高いと思われます。.

カシオの10倍を持っていますがcanonの方が写りが良いように思います。nikonのd7000も持っていますがこれが一番軽くて使いかってが良い。当分これで行きます。.

カメラにはほとんど興味がなくド素人ですが、所有のデジカメが不調(撮影モードのダイアルがズレる)だったので、皆様のレビューだけで購入を決めました。お陰様で以前のデジカメと比較にならない素晴らしい画像がオートで撮れます。ありがとうございました!ただ、レビュアーの方々がおっしゃるとおり、ストロボが出る時に左指に当たり、「皆様がおっしゃっていたのはこれか!」と体験しました。注意ですねそれでも、安価でも素晴らしいデジカメが買えて大変満足してます♪.

以前はXactiのCG11を使っていたのですが動画はそこまで取らないので新たに買おうとパナTZ30などと比較して買いました。動画の形式やフラッシュの位置なども考慮しての結果ですが、総合的にはTZ30が上だとは思います。しかし、TZ30は充電が本体充電で別個に充電器を買う必要もあるのでPCを持ち歩かない場合はモバイルバッテリで継ぎ足し充電するか予備の電池を買う必要が出てきます。本体はアマゾンで買う場合だとTZ30の方が若干安かったのですが、予備のバッテリと充電器は別売りなので全部を揃えるとなると高く付きます。継ぎ足し充電が好きではないのとバッテリもパナの方が高いです。かといって純正バッテリ以外のは使いたくないので、SX260HSにしました。アクセサリー類を揃えた時のコスパと性能のバランスでこちらはSX260HSにやや分があるかなと思います。映りは具合も写真ではパナより柔らかい感じがして好みでした。背景のぼかしもし易い感じがします。最大望遠で使うときは16:9で撮影できませんが、概ね良い感じに取る事ができます。月などで試し撮りもしてみましたが、オートでは若干明るすぎましたがそれでもクレーターもはっきり写ります。マニュアルを使いこなせばかなり良い感じに取れます。オートも結構早く反応してくれるので使いやすいですが、野鳥を取る場合はオートでは厳しいと思います。ですが、マニュアルを使いこなせば結構いけます。画素数はTZ30より少ないですが、素子の大きさを考えると1200万画素もあれば十分ですし、極端に引き伸ばさない限り画質は荒くはならないです。夜景や暗い場所では若干ですがノイズが入る事はありますが、それもある程度どうにかできます。付属のソフトは若干使いにくいので、別のを使うのがいいかもしれません。GPSは基本的に使わないですが、サイクリングなどのときに使ってみるのもいいかもしれませんね。デジタルとあわせると最大で80倍になるので望遠鏡代わりにもなるので、山に行く時は結構使えます。これ以上のものを望むなら素直に1眼を買ったほうがいいかと思います。素子の大きさが違うので画素数が大きくても問題ないからです。動画に関しては、個人的にはバッテリの持ちを考えると別物を用意する方が無難かと思います。短い動画を取るならSX260HSで十分ですけどね。バッテリを純正に拘るなら純正canon バッテリーパック nb-6l 並行輸入品を買うといいと思います。.

コンデジの購入は本機で確か6台目になります。いわゆるautoモード以外も色々試しているのですが、本機に関してマルチポイントホワイトバランスが秀逸で、autoでいいかって気にさせてくれます。あと小型の(?)コンデジと比較して、すごく持ちやすいです。微妙なサイズの差でしょうけど、絶妙なフォールド感があります。但しフラッシュは案外邪魔です。不意にポップアップされると『オレそこ握ってるし』って感じで、微妙に嫌な感じです。フォーカスに関しては、余り思ったところに行ってくれなくて、ケースに応じて他のモードも使用します。今日日写真撮影など、コンデジよりスマホ(ピン切ですが)で済ませてしまう方も多いかと思いますが、ちょっと凝りたいと思う方のステップアップ用に、過不足無い機能、性能を備えていると思います。言うほど本格的でもないけど、スマホよりは確実にちゃんと撮れる。カバンに忍ばせておく2台目にはちょうどいい性能です。.