キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot S110 約1210万画素 F2 : 使用三カ月弱で壊れました

This camera does the job nicely. It is a bit of a hassle taking it everywhere knowing you have a perfectly good camera on your phone. I will say this, the deal maker for me was the ability to connect to smartphones and transfer pictures on the fly. Plus the images look way crisper without out the notorious finger smudges you get from a camera phone.

訳ありで、前モデルのs100を購入して1年たたずにs110を購入。まだしっかり検証したわけではないですが、s100よりいいよう。その理由1.wifiは数枚の写真転送にバツグンに便利。いちいちメディアを取り外す必要がなく、sns投稿などができます。その理由2.暗い方の画質が良くなっている気がする。白熱灯、led電球下での撮影がわりとよくなっています。グリップ用の突起がなくなり、表面が無突起になりましたが、問題ありません。減点は、右手でカメラを構えたときに親指が液晶パネルを触ってしまい、気がつかないうちにafフレームを自在に動かせる「タッチaf」が働いてafフレームが移動してしまうことです。マニュアルを見てもタッチaf機能を解除ができないようなのです。素手で使うときはだいぶ気を使うようにしているので、慣れましたが、手袋をはめたまま操作する冬はどうか不安です。同じ理由で、on/offスイッチが小さくなったことも、冬はやや不安です。.

【デザイン】ボディ全体がコンパクトで高機能、また表面の仕上げが高級感があります【画質】レンズ、cmosセンサー、エンジン等のマッチングが良くとてもかんたんに綺麗に写ります【操作性】各種操作ボタンや、タッチセンサー等は、直感的に操作できて◎です【バッテリー】ヘビーな使い方をしなければなんとか持ちそうですが、やはり予備は1個必要かなと思います。【携帯性】大きすぎず、小さすぎずちょうど良い大きさ、重量だと思います【機能性】先進のハイテク満載でどの機能もとても良く機能します【液晶】必要十分な綺麗さ。実用上なんの問題も無いです【ホールド感】表面の塗装がすべり止めになってるのでおおむね良いです。【総評】デジタル一眼、eos-50dのサブ機として購入しました。サブ機のコンデジは、今まで、キャノンの他にフジ機や、パナ機等をいろいろ使ってきましたが、今回5年ぶりにキャノン機に戻りました。これで、一眼を含め、プリンター等をキャノン機で統一することができて、なんかスッキリした気がします。購入して2〜3日の使用感ですが、とても良いカメラだと直感で感じる事のできるカメラですね^^オートで撮ればそこそこの写真が撮れますし、拘ればマニュアルモードでそれなりの画が撮れると思います。動画に関しても、フルhd動画対応なので、必要十分な動画がかなり綺麗に撮影できます。基本的にレンズ関係が良い事がかなり影響していると思われますね。使ってみて、感じた事ですが、唯一の難点は私の場合は、やはりポップupフラッシュでしょうか・・・左手のホールド部分にどうしても引っかかります。まぁ、だんだん使っているうちに慣れると思いますが・・・次期のモデルへの要望としては、やはりなんと言ってもcmosセンサーの大型化ですかね手ごろな値段で、コストパフォーマンスに優れた後継機を是非出してもらいたいと思います。.

カメラのことはよくわからないので、二万程度でいいカメラない?と友人に聞いたところこのpower shot s110がいいと伺ったので購入しました。写りも綺麗で満足です!傷とかもなく、送っていただけました。スムーズに受け取りまでできたのでここで購入してよかったです。.

S120と悩みましたが、保有している予備バッテリの互換を考えて、敢えてs110を選びました。機能的には十分で、型落ちでも満足しています。.

Great low light photos and high quality hd video. Wifi transfer to ipad works well enough.

Canon デジタルカメラ PowerShot S110 約1210万画素 F2.0 光学5倍ズーム シルバー PSS110(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:PSS110(SL)

コンパクトデジカメの中では他より値が張るけど秀逸なカメラです。光学ズーム5倍ですが、デジタルズーム20倍でもまあまあ見られます。.

気に入ってます。このシリーズは廃盤になっているので、今のうちにもう1台欲しいです。.

今のカメラは画素数が必要以上に大きくて1画素当たりの受光面積が低いので、いくら良いレンズをつけても進化が発揮されないが、このカメラはいろんな意味で凝縮されコンパクトで画質、取扱い大きさとも扱いやすく通常の使用では十二分である。.

一般的なコンデジのイメージセンサーは1/2. 3だけど、これは少し大きい1/1. 7。本当はもっと大きいのが欲しかったけど、コストパフォーマンスから考えるとちょうど良い。画質も良いのでデジ一のサブとしてはこれでいいと思う。キャッシュバックキャンペーンも大きい!.

ちょっと大き目センサーサイズやレンズの明るさといったカメラの基本をしっかり押さえた玄人好みのコンパクト機。Canonコンパクトカメラの中で、いわゆる正常進化の過程をたどったモデルだと思います。画質に関してはスマホカメラは言うに及ばず一般的なコンデジとは一線を画し、APS-Cに迫ります。オートでバシバシ撮っても間違いはありません。ただし、それだと宝の持ち腐れ。RAWでちょっと設定いじるだけで「写真」を「作品」に替える力を持っています。個人的には明るい日中でも1/15程度のスローシャッターが切れるNDフィルターの搭載が嬉しいです。また、強力な手振れ補正と明るいレンズのおかげで暗所での撮影にもかなり強いです。ただ、長時間露出を行う際にISOが80に強制設定され、星空撮影などが困難な点だけは不満で☆一個マイナスです。日中の撮影に関しては画質、感度、機能面で不満を感じる所は今のところ見当たりません。.

Canon デジタルカメラ PowerShot S110 約1210万画素 F2.0 光学5倍ズーム シルバー PSS110(SL) : Suitable price and many good functions.

一眼レフだと持ち回りが大変なので日常撮りのスナップ向けとして購入しました。キャノンらしくて使いやすく、また接写が綺麗なので重宝しています。出品者のmon favorisというお店の対応に問題がありましたが(新品という記載でしたが保証書に他のお店の証印があり保証期限も過ぎていました。また、開封跡がある新品に近い中古品でした)商品自体はとても良いものでした。.

2年余り使用したs95からの買い替え。キヤノンの5000円キャッシュバックと、s95の下取りで随分安く手に入った。デザインは好き好きだと思う。個人的にはs100よりは格好良いと思うが、コントロールリング前面のデザインはs95の方が好き。機能面ではレンズがより広角からスタートになったことが嬉しい。旅先で風景を撮ることが多いので。買い替えて一番驚いたのが、オートフォーカスがものすごく速くなっていること。s95では半押ししてから少し待たされる感じがあったが、s110では誤って一息にシャッターを押し込んでしまってもピントが合っていることが多い。タッチパネルの反応もまずまずで、afフレームを簡単に動かせるので、構図を考えるのがやりやすくなった。半押ししてafロックしてからカメラを動かして目的の構図に、というひと手間が省ける。タッチパネル搭載になったことで操作系も少しs95から変わっており、始めは違和感もあったが、次第に慣れた。肝心の画質もやはり2世代分の進化を感じる。s95同様、毎日カバンの中に入れて持ち歩きたい一台。.

NIKONのS8200の後継です。NIKONは使いにくかったのでやはりカメラはキャノンが一番良いです。NIKONで良い思いをしたことは一度もないので、二度とNIKONは購入したくないです。.

従来一眼レフを愛用していましたが、コンパクで携帯しやすく、たいへん満足しています。.

2016年3月中旬に注文梱包、出荷のタイミング、連絡メール、全てOKでした。海外旅行前にちょっと性能の良いカメラは無いかな~と、こちらで中古で見つけたものでした。細かなキズについてもきちんと商品説明文にありましたし、実物見てみたら気にならないほどのキズでしたし、使うのに支障はまったくないほどでした。また何かの折りに利用させてください。ありがとうございました。.

一眼レフ並みの画像で手軽でコンパクトが気に入り常に撮影し、持ち歩いている。.

キャノンのキャッシュバックバックキャンペーンで、乗っかってみました。アマゾンさんでも価格が乱高下しているようですが、安い時に購入できて良かったです。 暗がりでも、そうとうキレイに撮影できる所は流石といった所です。ノイズも予想以上に少ないように思えます。 ホワイトを選択したのですが、ボディ塗装がツルツルしているためホールドがかなり悪いです。ブラックとシルバーは、滑りにくい塗装なので、ホワイトでも採用してほしかったです。 バルブ撮影が出来ないのが、疑問です。技術的に可能ならばファームウェアーで可能にしてほしいと思います。 非常に良く出来たカメラなのですが、rx100やp330などライバル機もある事を考えると、5000円キャッシュバックなら買いかなという気もします。.

サイトを見て回ると同様の故障の事例が多いようです。当たり外れがあるのかもしれませんが…自分は「レンズエラーです」と表示されてレンズが引っ込まなくなりました。修理には2万円弱かかるそうです。.

サイズ、使いやすさで、壊れても、同じ物を買ってしまいました。もうちょっと安いと嬉しかったです。今までで、一番高かった分、新品同様でした。(笑).

S120もありますが、そんなに画質が向上していないレビューを見て、昔のものでもよいかと思って注文しました。他の通販サイトではもうほとんど取り扱いが無かったのですが、amazonでは安く取り扱っていたので助かりました。.

コントローラーホイールの内側、開閉式レンズカバーの周り部分(白文字が刻印されいている)がとても柔らかいです。ケースに入れていましたがケースの上からの圧力でしょうか少し凹んでしまいレンズカバーが半開きになってしまいました。キャノンサポートに持っていきましたが凹みがあるため有償修理ということなのでピンセットで治しました。まぁそれぐらい柔らかい素材なので気を付けてくださいね。.

いつも携帯できるサイズで、画質が良いデジカメが欲しくて買いました。最新機種なので、iphoneのように画面を指で拡大出来るのが使いやすいし、モードダイアルが適度の固さで勝手にずれないのも良いので、いつもカバンの中に入れて、掲示板や講義内容などを撮りまくっています。今までのカメラは画面拡大が面倒で、ダイアルが常にずれていて、厚みがあったので、この機種を選んで正解でした。.

画像についてはみなさんのコメントのとおりだと思います。購入前は900isを使っていたのですが、電池が同じでした。canon万歳。電池の持ちは悪いですが、こういうちょっとしたことがうれしいです。当初、wifi経由で接続することしか考えておりませんでした。このカメラ、説明書を読んでいると、ピア・ツー・ピアで繋げられるじゃないですか。つまり、このカメラをルーターとして用いて、そこにiphoneなどを直接接続できるんです。sdカードを用いなくても、wifiエリアでなくてもiphoneにとった画像を瞬時に送信できる。これは便利です。.

始めてのキャノンで使い勝手が私にとって少々難しいですが、色々な機能が付いていて面白いです。お気に入りは「トイカメラ風」ですね。.

デザイン&操作性共に 優秀 これからは 旅の友にしようと思っています。.

Ixy900isの後継として購入しました。レンズ性能もよく解像度も良好です。小さく、軽く、多機能で気に入っています。いい製品でこのクラスでは一番の写りだと思います。気になった点は2つ。パワーオンオフのスイッチが小さすぎる。不用意に押せないようにすることは必要ですがそれにしても小さい。 それと右手首にストラップを通して、右手だけで撮影していると、背面のダイヤルやスイッチを不用意に押して、設定が変わっていることがありました。私の使い方がよろしくないのが、ダイヤル等の配置が不適切なのかわかりません。白飛びと歪曲収差は、あまり進化がないように思いました。オーバー露出のところは、階調性が乏しく白く飛んで補正しても見えてきません。旧製品と変わりません。これはデジタルカメラの欠点かもしれません。暗部の階調性は素晴らしいです。それと24ミリの広角域で歪曲収差が少し気になります。一眼レフのレンズと比較することもないのでしょうけど、f2. 0での設計の限界でしょうか。しかし結像性は素晴らしくシャープな画像ですから文句は特にないのですが。.

明るいレンズは定評とおりと思いました。ボディサイズも小さくて持ち運びには便利です。重さがややズッシリ感があり星4つとしました。重たいと言う程ではないので気持ちは星4.5くらいです。サイズとのトレードオフで仕方ないですが、操作性はgの方が良かったですね。.

以前はs95を使っていましたが、この機種に交換して正解でした。素晴らしい表現力です。.

キャノンの色使いというか雰囲気が好きで歴代使ってます。前回使っていたカメラを落下させてしまって液晶が壊れてしまったので買い替えです。4ヶ月ほど使った感想としては。バッテリー:1日100枚程度の使い方では全く問題感じず予備バッテリの出番なし。絵の雰囲気:オートで使ってますが好み通り。人によって別れるとこでしょうが・・シャッタ:コンデジでは早いほうかもですが遅い。。子供の動きについていけず。予約的にピントを合わせるためコンマ5秒ほど早めに押すかんじです。総じて不満はピント合わせからのシャッターを切るまでのタイムラグのみです。ま、この点を満足できそうなのは量販店で確認する限りデジイチのみでした。ミラーレスでも遅いものはあったので・・デジイチあこがれますがデカい。。このサイズでシャッターラグを改善望みます。.

近年、この価格ではお目にかかれないセンサーサイズの大きさとレンズの明るさがあります。大切に使っていきます。.

流石にキャノン s100より使いやすくより便利に成りました。デザインも好みに成りました。.

前述の通り、オリンパスからキャノンに始めて切り替えました。水中用ハウジングのあるカメラが欲しかったため、いつもは種類の多いオリンパスを購入していましたが、防水用カメラのせいなのか、故障が多く、カメラ自体はあまり良い写真を撮らなかったので、思い切ってキャノンにしました。見た目はとてもシンプルですが、その内容は濃く、機能はわたしにとっては使いこなせない程。でもオートの設定でとっても綺麗な写真が取れて私は満足です。カメラも以前のものより軽いし小さいし、オススメです。これからwifiの機能に挑戦します。.

S100がくたびれてきたようなので購入。基本性能にはあまり進化がなく、gpsがなくなってwifiに対応。時刻の正確さが失われたのは痛い、、wifi対応の便利さは良い!s90からこのシリーズを使い続けています。ポケットに入るサイズで明るいレンズの先駆者、安心して使えます。.