素人の僕でもこの価格と大きさで、一眼レフに匹敵するような写真を取れるのは非常に便利でありがたいです。.

使用してみましたが、優れた機能を持ちコンデジとは思えない程綺麗の撮れます。.

普段はフルサイズを最大2台持ちで撮影しているが、いわゆるオフショット(旅行先でのレストランとか、家族での集まりとか、居酒屋での仲間の集まりとか)は携帯で済ませていた。が、そんな携帯の写真に限って「欲しい」と言われる事が多いことから、ポケットに入る程度のサイズ感で、そこそこの画質が担保できるコンデジ探しをスタート。尚、こちらを探すにあたり設定した条件は以下。①携帯性が良い②センサーは1型以上③拡張性は不要(ホットシューなど)④明るいレンズであること最終的にはソニーrx100、リコーgr2と当機が候補となった。色々な部分でこれらに負ける部分も多かったが、それらは僅差であった為、普段からキヤノンを使っている身として当機材を購入。uiの優位性がクリティカルな選択理由となった。使ってみた結論として、非常に良い買い物だった。コンデジなのにiso800くらいまでなら、rawで持ち上げてもそこそこの画質を保ってくれる。普通に写真を撮る分には、コレ一台で十分な性能。①動き物(走る動物、スポーツ、車、飛行機など)②暗い場所での撮影(屋内スポーツやダンス、結婚披露宴など)③複雑なライティングなど上級向け/商業向けの撮影これらの事が必要であれば、レンズ合わせて40万は覚悟しないといけないけど、そういうのはプロに任せましょ。これらを求めないごく一般的な使い方なのであれば、これ1台で殆ど事足りると思う。普段フルサイズを使い回す身でも、これは非常に満足度の高い機材である。買ってしまえば5年は型落ち感なく使えるであろう。.

一眼レフは重くかさばるためいつの間にか使わなくなってしまっていました。最近のコンデジは性能が上がったようなので、他のメーカーと比較した結果g7x markⅡに決定。性能差というよりはこれまでもcanonを使っていたので使い勝手を優先。コンデジの中では重量はある方ですが気にならない程度。一眼と同じような機能が付いていて性能も良いので、レンズ交換不要のミラーレスといったイメージです。背景ぼかしも簡単にできるところが気に入りました。.

  • 初めての中古購入
  • コンパクトデジカメ キャノンGX7 XマークⅡ
  • 小さくて使いやすい。

Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 映像エンジン:DIGIC7搭載
  • F1.8-F2.8 24-100mm 光学4.2倍ズームレンズ搭載
  • 大型1.0型CMOSセンサー搭載
  • 最高ISO感度12800

初ヨーロッパ旅行に向けて購入。まとまった休みがいつ取れるかわからないので、この国に行くのは最初で最後…くらいの気持ちでカメラ購入を決意。近場の海外はたまにいきますが、スマホ撮影でした。スマホ充電の減りが早いのと、熱を持つようになっていたので、スマホの消耗を考えたら別持ちもありと思いました。(スマホを買い替えるよりデジカメ買う方が安い。荷物は増えますが)他にも旅行アイテムを買い揃える必要があり予算が限られていたのですが、そこまで妥協したくないと思い中古を検討。結局検討どころか、ギリギリまで悩みすぎて店頭にいく時間もないし、ネットも盆明け配送となり出発まで間に合わない…というアホな状況を生み出してしまったので、プライム会員体験でこちらの中古を購入しました。中古もいいよ、とカメラ販売員のブログにもあったので、きっと大丈夫であろうとは思っていたのですが、店舗のレビューが少なく、店名を調べても引っかからない(引っかかりにくい)名前だったので、詐欺店だったらどうしよう(ごめんなさい)と内心心配していたのですが、無事に美品が到着!!商品には大満足!!夜の街並みに関しては、肉眼よりも美しく鮮やかに撮ることができました。カメラ素人ですが、適当に撮っても街並みと性能の良さで、撮るのが上手くなったような気分も味わえ楽しいです。カシャ!カシャ!と音もしないので、本当に気軽に山盛り撮れました。残念というか、お店にお伝えしたい点は、wi-fiで写真転送ができるのですが、製品登録が消去されてなかったようで前の使用者の情報が残っていました。(同じネットワークにつなげていないと転送できないので、残っていたからといって特に問題はありませんでした)wi-fi転送機能、思ったよりも便利でした。レビューが遅くなりましたが、量販店よりも1万円以上安く買え、出発前に間に合ったのでこちらで購入してよかったです。.

一眼レフのサブカメラとして購入しましたが、満足です。当然ですが、画質は一眼クオリティーと言うわけにはいきませんが、作品作成以外の記念写真やブログレベルであれば大満足と言ったところです。.

Gopro hero4 + ジンバルからg7xm2に移行しました。画質が上がって満足。・手ぶれ補正は優秀と聞いていたとおり、かなり効く。(ジンバルには劣る)・f1. 8なので暗いところにも強い。(スマホやgoproは暗い所での劣化が激しい)・スマホと比べてsdカードなのでpcで編集するには扱いやすい。・バリアングル液晶を見ながら高い画質で撮影できる。・マイク端子が欲しくなったら、ミラーレス一眼にステップアップするといいでしょう。.

カメラはド素人ですが、コンデジデビューということで購入しました。他の一眼等は使った事がないので比較は出来ませんが、本当にかなり綺麗です!動画も撮ってみましたが、手ブレ補正がかなり効き、いい感じの動画も撮れると思います!買って良かったです!.

キャノンg15の代替えとして購入しました。g15より小さく、見た目、物足りなさ感じましたが、機能的には格段に向上し、一眼を使う頻度も少なくなりました。画質のよい写真を気軽に写すにはもってこいのカメラです。usbで充電可能ですが、バッテリーの持ちはg15の方が良いと思います。.

初代と比べ、非常によくなっています。操作面で言うと、レンズにあるコントローラーリングが硬かった初代と違いクリック感が軽くなり(ちょうどいいです)、スムーズとの切り替えもできることが一番大きいです。チルト液晶が下向きも可動になり、幅広い撮影姿勢に対応しました。(これについては、上向きに広げるだけなら初代のほうが楽でしたが、大きな差はないです)また、初代にはグリップを両面テープで貼り付けていたのですが、標準で滑りにくくなっており、片手でも楽々撮影ができます。シャッターボタンの押し具合は初代のほうがしっかりしていて好きでしたが、好みの差と言える範囲内でしょう。画質面では、明らかに高感度に強くなっています。これが最も大きな違いでしょう。夜景など暗い場所を同じ環境で撮り比べてみると、一見してmark2のほうが綺麗です。また、初代で気になっていたベタ塗りの赤も少し改善されました。手ぶれ補正もより強力になり、流し撮りにも対応しています。開放や絞りのときの解像感も上がっており、隙がなくなったように思います。その他、ボディはずんぐりむっくりだった初代から引き締まったデザインになり、人物認証機能が搭載され、充電器がなくてもusbから充電可能になりました。一眼のサブに、カメラに興味を持ち始めた方に、旅の写真をもうちょっと綺麗に撮りたい方に、家族で出かけるときに気楽に持ち出せるカメラが欲しい方に、幅広く対応し、おすすめできるカメラです。.