キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot G1X 1 : 西村 明

旧型中古でとても安かったので購入しました。 届いた品はとても綺麗でした。ちょっと大きめで、重いのですが、ソニーのα6000などの同じ大きさのボディと比較してズシッと金属の質感、高級感があります。afは最新と比べ遅いのですが、静止画には十分で大型センサーの画質も大変綺麗です。オートレンズキャップをつけると取り扱いがし易く感じます。他にも書かれているように近くに寄れないのですが、1mぐらいからズームで拡大すると大きく綺麗に撮れます。  とにかく質感がいいんで 持つとなにやら楽しくなります。.

一般のコンデジとは一味違う高級感のあるデジタルカメラです。撮像素子が1. 7x14mm)なので一般の1/2. 6mm)と比べると9倍以上の大きさがあり、1画素のダイナミックレンジが違うのがわかります。手軽に高画質の写真を撮れるのはすごいです。ただマクロ撮影に弱いのが唯一の弱点でしょう。それだけが残念!.

一眼レフは重すぎてコンデジに凝っていた。1. 5インチセンサーに興味があってg1xが目につき安くなったので購入した。このデザインはg1、g12で体験済みのため重さ、操作具合は大体知っていたので取り扱いにそれ程戸惑わなかった。画質もよく大変気に入っている。只、保証書の日付が発注日より4日早く外箱にメーカーの点検済のようなシールが貼られ、付属バッテリーの充電器接点部が可成り擦られた傷があり届いた時は電圧0だった。amazonは返品を受け付けてくれたが(商品提供元はアマゾンで無かった)カメラ本体は異常が無いため使っている。.

「展示品で新品同様」の商品案内の文言に惹かれ、購入したが、文言に偽り有。丁寧に扱った思われるが、デモ使用に伴う傷が随所にみられる、又バッテリーの端子カバーもない。やはり、中古か、録画用に購入したが、価格で納得。.

価格安かったですね。おそらく最安値ではないかと思っています。amazonの特徴として、商品が今どうなっているか情報を提供してくれるのはありがたかったです。何しろ商品の到着を首を長くして待っていましたから。思ったより早く商品が届き、早速使ってみましたが期待通りのカメラでした。感謝しています。.

ほぼ満足なのだが、クローズアップが近づけないのが物足りない。.

Canon デジタルカメラ PowerShot G1X 1.5型高感度CMOSセンサー 3.0型バリアングル液晶 ブラック PSG1X

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot G1 X ブラック●

高精細のコンパクトカメラで持ち運びにも邪魔にならないので、何時も落ち歩いています。しかもアダプターを介してですが、フィルターが使えるのが好いですね。でも、フィルター装着のクリックストップの構造がいただけません。この機種は既に生産中止ですが、MarkⅡは改良されているのでしょうか。.

このカメラで撮った人物や風景写真を見たらその奇麗さに文句は無くなりました。私の場合、別にマクロの写真をしょっちゅう撮る訳でもないですし、afが遅いとかの問題は有りますがそれほどの欠点とは思いません。そもそも、ゆっくりかまえて撮るカメラでしょ、これ。私としてはほぼ満足ですが、レンズの金属リングと本体との作り込みが甘いのか若干遊びが多いのが気になります。.

コンデジでは出せない一眼のようなボケ感ってところで惹かれましたが、はっきり言って寄れません。料理などのアップを撮るならかなり離れてズームしないと狙い通りの写真にはならないですね。ちょっと寄ると合焦しないので、そういう写真だとかなり慣れないとガッカリしたりイライラすること請け合いです。でも、風景はすごいですね~青空と海や夕焼けの中の雲の表情は想像以上に撮り切ってくれますし、デジタルズームでもそれを感じないほどの解像感です。高感度特性はコンデジとしては非常にいいと思います。このあたりはgシリーズの中では別次元。確かに一眼を持ってる感じです。大きいし重いので、ちょっとコンパクトなデジイチにパンケーキを付けたような印象でしょうか?、電源を入れるとず~んと出てきますけどね(笑)大きいデジイチのサブとして外で、しかも寄らないという条件付ですが、私の好きな海と空が撮れるってことで、よつ星にしました。.

良いカメラではあります、またこのカメラにオートフォーカス速度やピンの正確さを求めるのは無理があるかも、所詮は大きなセンサーを持ったコンデジです。.

kissx2を使用しているが、旅行に携帯するのにかさばるので購入した。ミラーレスのM1を検討したのだが、ファインダーが無いのでこれにした。ただ、予想以上に重量があり、ポケットにとはいかない。画像も色気が無い様に感じる。ただISO感度が12800あるのは衝撃的。星空が移る。.

Canon デジタルカメラ PowerShot G1X 1.5型高感度CMOSセンサー 3.0型バリアングル液晶 ブラック PSG1X : マクロ撮影はクローズアップフイルター(プラス4)をつけて、支障なく撮影しております。AFが遅いことは逆に考えれば、じっくり構図を決めて撮影できるので、あまり関係ありません。特に夜景の撮影などはストロボも不要できっちりきれいに撮れます。本当にいいカメラです。いかにも撮るぞといったようなズームアップレンズを装着したミラーレスカメラや交換レンズなども不要で気軽に持ち出せるカメラです。強靭そうな金属の塊のような面構えも気に入っております。現有のパワーショットSシリーズのものと比較しても格段に映りがいいです。.

 購入するまえ、評価をみましたがコンパクトカメラとしてのデジカメのジャンルでは大きく、扱いにくいようなことが書かれていました。確かに大きいのだろうなと思っていましたが、実際手に持つと、一眼カメラを今まで持ってきた人間にとってはぜんぜん問題なく、貧弱なものより頑丈強硬さを感じ、逆に気に入っています。他にデジカメは持っていないので、五星です。これから色々撮って行きたいです。絞り4辺りでどのようになるのかみてみたいです。まだ、Pモードで少し撮っているのでエヘへ・・・。まあ、ゆっくりと楽しみます。28~120で十分じゃないでしょうか。.

マクロが弱いのを承知で購入。センサーが大きいので写りを期待して購入。とても気に入りました、重量感も個人的には、いい感じ。重いと感じる人もいるかなぁ・・・・・power shotは、さすがですね。ファインダーは、おまけ程度ですがあったほうがいいかなぁ、このタイプも貴重かもね。.

新品であればバッテリーを装てんした場合にスイッチをONにすれば液晶に日時合わせが出てきます。出てきませんでした。充電器の3時間ほど充電したがランプの色オレンジからグリーンに変わりませんでした。ので新品交換で返品いたしました。追伸 メニーユウで日時を合わせることが出来ませんでした。.

小型の割には 重いし フィルムカメラの時代を思い出すさすが1400万画素色がきれい。部屋の中でもきれいに写りますでも 何でもっと早く G1Xのmark2を発売しなかったのか.

このカメラシャターの横に録画のスイッチがありちょとしたことで作動してしまいます。こんなの分かってたはずでは、全く怠慢としか言いようがない。.

It’s a nice one and amazing with great functions.

新しいg1xmark2にはのぞき窓!が無く試用しましたが高画質には変わりないので これにしました。全て 満足デジイチを使ってるせいか 軽く感じます。 マクロも 使い方一つです.

Lovelovelovelovelovelovelovelovelovelove.

大きなcmosの効用は、撮ってみたらすぐにわかります。コンパクトデジカメでこれだけの写真が撮れることに、素直に感動できます。私はもともとnikon党で、自然な絵造りが好みですが、nikonがなかなかいいコンデジを出さないので、痺れを切らした形で本品を購入。で、このg1xの写真のドラマチックな仕上がりには脱帽です。一眼で、悩みながら設定をいじって時間をかけて撮った写真より、こいつで何気なくシャッターを切った写真の方が美しい。誰がどう撮っても綺麗で味のある絵に仕上がるのは、カメラマニアとしては嫉妬を感じるほどです。もちろん、マニュアル操作でも扱いやすい設計です。よくできていると思います。唯一気になるのは、見た目よりかさばること、重いことでしょうか。g12より、ひとまわり大きいようです。この機種に限りませんが、このクラスのコンパクトデジカメは、明確に「撮ること」を目的として持たないと、とても持ち歩けません。普段からポケットやバッグに忍ばせておくには、存在感がありすぎます。そしてその「撮る」という意志があるなら、やはり一眼の方が、撮っていて面白い。メインは一眼で、そのサブ機として持つか、写真の面白さに目覚めて一眼に移る前段階、そういう人向けのカメラでしょう。本気で「撮る」気もないのに迂闊に手を出すと、機能も大きさも持て余すかもしれません。「趣味は写真です」という方には、現在選択できる最高のコンデジだと思います。.

3月末から2週間出かける海外旅行用に、購入しました。olympusの1眼レフも持っているのですが、65歳の年齢を考えると旅行用には重くかさばるので、事前に購入し、試し撮りをしています。以下、皆様の参考に。1)画質は贅沢を言えばきりがありませんが、夜に室内灯だけで人物ポートレートがきれいに取れ、  フラッシュを焚いて周囲の人を驚かすこともなく、十分満足できます。  また、昼間のポートレートのボケ味も、  十分満足のいく出来ばえです。  disic5と大型cmosセンサーと明るいレンズf2. 8が性能がいいのだと思いますが、  1眼レフに負けない品質です。2)さらにシャッター音を消せる設定もありがたい。  教会や美術館などでは、他の人に迷惑になるので1眼レフのシャッター音には困っていました。3)操作系も分かりやすく、1眼レフになれた人にも十分です。4)液晶は電池償却を早めるのでファインダーだけで使用すれば、  約1日使用して、ホテルに帰ってから充電するというサイクルで、旅行できそうです。5)sdxc(64g)まで対応しているので、動画にも十分な容量です。  私は写真しか撮らないのでsdhc(32g)で十分です。  画像は、ノートパソコン(let`snote)をもっていくので、クラウドに預けようと思います。6)ここまで試し撮りをして、マニュアルでも不明な点はcanonのサポートにtelをしましたが、  必ず誰か出てくれ、サポート体制も十分満足ができます。7)あえて、不満をいえば、  sonyのnex-7のようなシンプルでしゃれたデザインにして欲しかったと思いますが、  それ以外では、リーズナブルコストと性能と旅行向けという条件の下では、最適です。8)私は建築設計+大学教師で原稿を書くのに、  今までは1眼レフで写真を撮っていたのですが、  このカメラの性能であれば、a3ぐらいの写真をつけて、原稿を書くのに十分です。  それ以上の性能が欲しいときは、1眼レフを持っていけばよいのですが、その出番は少なそうです。canonは、この路線をさらに改良して、もうプロカメラマン以外は、大型カメラを持って歩く必要がないように努力して欲しいものです。.

海外レビューサイトで酷評されていたg1x。g1xmark2も発売され、ディスコンとなったが、価格も下がりきり新型の半値で買えるのでゲット。主目的は、「バリアングル」。三脚禁止の京都の寺や、景勝地でのヨメさんとのツーショット記念撮影用です。基本的なレビューは、皆さんお書きの通りですので、特に問題になっている点についてだけレビューします。今更ながらの、レビューです。【af】普段、nikonのdslrやnikon1を使っていますが、af補助光をonにしていれば、薄暗いところでも、afはさほど迷わず十分実用の範囲内です。 最大の問題は、afの通常afモードとマクロafモードの行きつ戻りつが面倒なこと。常に頭の中で今の距離を考えながら、70cm以上の距離だと通常afモードに切替ないといけません。結構“作業量の多い”コンデジです。また、autoモードだと任意の場所にafエリアを決められないのが難です。【画質】基本はコンデジなので、おおっと感動の声を上げそうになる時とプア〜な写りが混在する感じです。iコントラストやdレンジ拡張、手撮り夜景などギミック満載ですが、これらのギミックはrawモードでは有効になりません。【総評】mark2はチルト式液晶ですのでバリアングルで選ぶとcanonでは大柄なsx50になります。 g1xは、絞り優先だと1/1600秒しか上がらないなど、カタログだけでは判らない“スペックの穴”もありますが、切り取られた画は、canonらしいカリっとピント芯のあるなかでコンデジとは思えない滑らかなグラデュェーションが併存する独特の画質です。ただ、afの寄りに限界があるので「料理」や「テーブルフォト」には全く向きません。これ一台で「風景」「ポートレート」「料理」が完結しないので、自分の用途には向かないなと思っています。.

散歩のとき持ち歩いて花や風景を楽しんでいます.

大判・中判カメラを主体に数十台保有しているが、加齢と共に撮影の足が遠の、きまたフィルムカメラも消えつつある昨今、軽量コンパクトでスナップ撮影に適しており、受光素子も比較的大きくa4判サイズのプリントでは粒子の荒れもなく且つ動画撮影も可能のため身近に2台用意し、日常の記録に愛用している。.

発送は結構速かったので、商品も問題なく使えました。ありがとう^_^.

他にDSC-R1、EOSーX4、DMC-FX150などを所持してますが、一眼はめんどくさく、また、腕が未熟ですので、G1Xがちょうど合ってます。でかくて重いけど、非常に使いやすいし、気取ってないのでOKです。A4程度に焼くの風景写真が好きなので、EOS-X4とは、私の目では差が有りません、解像度は低いのですが、R1も気に入っていましたが、これに買い換えました。.

電気屋より全然安かったし、注文してからすぐ届いたし、包装もしっかりしていて、とてもよかったです。有難うございます。.

販売当初から、Ps-G10の後継機にしようと考えていましたが当初は価格が高く、型落ちするまで待て購入しました。カメラ機材は、買った瞬間から中古になる訳で、1世代前と最新型の機材の差は95点と100点の5点差位しか違いません。それより、古い機材でも何を撮るか、撮影の腕があれば、機材の能力差は大きな問題ではありません。G1Xは永く使えるそんなカメラです。.

デザイン及び仕様が気に入って買わせていただきました。ただし、多少なりとも気に入らないところ有り1、マクロ撮影が出来ない2、アダプターを付けないとフイルターが付けられない3、ファインダーがただの、のぞき穴でしか無いなどなど 今後の改良を期待します。.

G9、G12とPSの進歩を確認しながらも、やはり一眼とコンデジの差を感じてましたがこのG1Xは一眼と同等では有りませんがコンデジとは異なる新しいジャンルのカメラだと感じました。絹本地の日本画を撮影するとG12までは絹地の感触がベタになり糸の存在が分らなくなりますが、G1Xで同じ条件で撮影すると絹地の繊維の感触まで写し込めます。ただしマクロでは撮影可能距離が最短20cmとなり、マクロで撮影するにはG12の方がベターだと思います。これはCANONのHPにもあるようにT側で性能が良くなるレンズ設計によるものだと思ってます。山行で高山植物の花をマクロでアップにして撮影するにはG1X単独では心許なく、G12など他機種の併用が良いかと思います。なお色の再現性は格段に良くなっています。万能の機能を求めるのは酷ですが、山行など重量を出来るだけ軽くしたい時に、重い一眼から開放されて気軽にそれと同等に近い写真を撮れるところは満足のいく所です。.

性能の良い商品1眼に近い感覚で使えます。持ち運びも楽なサイズで気にいってます。.

接写がほとんど出来ないピント合うのがおそいんー用途はスナップのみです.

レンズファインダーが付いているのもこれがが最後、新型は電子ファインダーを外付けにしいます。古い人間には、カメラはファインダーで除くもの裏の液晶を手を伸ばしてかざしてシャッターを押すなんてできません。その点はこれで最後の機種かなg16も光学ファインダーでしたね 良い点 しっかり写るeos70dに標準ズームを使っているより派手な写りでよく見えます。レンズ、受光体の大きさとも近いおおきさですのでaps並みか上に思ってます。 悪い点、近距離マクロこれ皆さんがご指摘のところ、シャッター後の画像処理に時間がかかっていて、次のショットができないところは大いに不満.

まだ 使いきつてないので かなりの重量感有り 高級機の趣があります 画質がしっかりしてます マクロは他の評価通りでしたこれから頑張って使いたいです .