他メーカーの同レベル機種と比べに比べて購入しました。カヌーや沢登りなどの水系のアウトドアシーンで多く使っていますが、画質、起動の早さ、使いやすさなど+評価は高いです。唯一のマイナス評価は、1枚撮った後、続けて2枚目を撮れるまでの時間が長いことくらいです。.

海の中の写真がたのしい!子供の想像以上にかわいい写真がとれました。陸上での通常の写真もとても綺麗に写せます。使いやすくて、大満足です。.

購入時には後継のd30が販売されていましたが、たまたま、こちらの製品が安く購入できました。防塵、防水でgpsでの位置情報の記録にも対応しています。私の場合、gpsの使用頻度が低く、通常時はoffで使用しているため、gpsをonにしたときのバッテリーの減り具合は分かりませんが、off時の場合は、特に気になるようなことがありませんでした。説明書を見ずに感覚で使用する場合、ズームボタンが少々分かりづらいと感じましたが、そのほかは特に使いづらいと感じる点は特にありませんでした。最近の機種では、usbタイプのacアダプターとusbケーブルしか付属していない機種が多いのですが、こちらの機種はきちんとした充電器を付属しており、予備電池を購入した場合でも充電に困ることは無さそうです。説明書にも記載はされていたのですが、購入時にバッテリーは全く充電されていない状態でした。今まで購入したデジカメは最低でも少しくらいは動作する程度の残量があり、箱を開けてすぐに色々いじることが出来ましたが、電源すら入らないためバッテリーを充電するまで少々待つことになりました。.

左上のレンズのところについ指をおいてしまって映像に指が入っているのが数枚慣れかもしれませんがそれだけが気になりました。それ以外は青がとても綺麗に出て素晴らしい写真が撮れました。パラオの海を堪能してきました。.

Gps月のカメラが欲しくて買いました。サイズがちょっと大きめですが、使いやすいです。.

若干画質面では、同じクラスのixyやpowershotに見劣りはするものの、キヤノン唯一の「テレスコピック光学系」で、レンズの出入りはないし、ぞんざいに扱っても壊れなし。子供に使わせるのも、大丈夫です。.

寒冷地でも気にせず使用できました。デザインも気に入っています。ズームなどの操作パネルにもう一工夫という感じです。.

子供が使っています。購入した時には既に後継機が発売され暫く経っていましたが、使い勝手とアクセサリーの豊富さでこちらを選びました。ただ、子供の手にはやや大きく、レンズの位置が左上にあるので、左手が移りこまないようにするのに慣れが必要です。子供にも容易にわかるアイコンで、撮影には問題なく後継機共々防水、防ショックとなっております。(本機は1.5m、後継機は2mの高さからの落下テストに合格)コンパクトデジカメは、どうしてもやや乱暴な使い方がされるもの。。。そう言う意味では、レンズが伸びて出てこない本機のようなデジカメは安心です。(レンズが出たままどこかにぶつけるとレンズが引っ込まなくなり、故障の原因となります)スナップも動画もガンガン撮影しています。.

利点と欠点

メリット

  • スノーケリングで撮影した海中写真は綺麗でうっとりです。
  • 型落ちを購入
  • 40日間の欧州遠征で活躍

デメリット

メーカー直営店価格よりも安価で購入出来て良かった。家電量販店で購入で店頭に無い商品で発注しても2週間程掛かりそうだが1週間以内のスピーディ感も良く感じた。.

Pentax wg-1 gpsからの買い替えです。釣り用途で購入しました。上機種は,釣り以外でも新しい可能性を与えてくれましたが,使っているうちに,いくつか不満点が出てきました。・gpsの捕捉がかなり遅く,しかも電池の減りがはやい・暗所ノイズが酷い・手振れ補正が電子式なためか,レリーズタイムラグが大きい特に釣り用途において,gps捕捉の遅さに我慢が出来なくなり,買い替えを検討しました。(広い場所でも平気で数分待たされる)この機種は不人気なのかわかりませんが,情報が極端に少なく,かなり悩みました。メーカー比較ではcanon製が捕捉時間が短い傾向に見受けられたため,思い切って購入しました。まだ1日しか使用していないため,レビューとまではいきませんが,感想を書きます。(随時気づいたことを更新しようと思います)・gps捕捉は,かなりはやかったです。自宅のベランダに出て 1分経つか経たないかぐらいで捕捉したのには,びっくりしました。 さらに,gpsのon/offが数stepで出来るのは大きいです。 (できれば専用ボタンが欲しいぐらいですが)・電池とsdカードを収納する箇所の蓋が開いていると電源が 入りません。wg-1はそういう機構が無かったので良いと思いました。・手振れ補正が光学式のため,画像処理の時間が入らず, タイムラグが小さいです。・暗所ノイズは,wg-1より少し良くなった印象です。 もう少し使ってみてからですね。・iphoneの様に縦横で画像が回転したり,振ったりというアクションが 使えますが,動作のカスタマイズまでは出来ないようです。・wg-1より大きいのが残念。デザインで躊躇される方も多いと思いますが,メーカーサイトで見るより良い印象で,個人的には全く問題なしです。とりあえず,gpsが良くなってくれたのはラッキーでした。。.

デジカメの使い道は、ツーリングに使う事が多い代物でが・・ツーリング時には、突然と雨が降りデジカメも濡れて壊れます。そこで、この防水カメラD20を買いました。雨にも負けず、そして、手にもフィットして使い易いデジカメであり、最高に良かったかな。.

防水カメラがほしかったが、思いがけず安く買え、そして機能が抜群。.

初のモルディブ旅行に備えて、どの防水カメラを購入しようかと迷いに迷っていたところ、某ネット記事で「2012年デジカメ・ランキングで、防水カメラ部門映像綺麗度no. 1」という評価が下されいたので、それだけを信じて購入した。モルディブの透き通る海水の中でのスノケーリング時の魚・サンゴ撮影に大活躍してくれた。帰国後、「魚撮影モード」、「水中でのサンゴ等の接近撮影モード」で撮影した映像を、大型テレビに投影して楽しんでいる。他カメラとの相対比較はできないが、このカメラの水中映像は本当に見とれる程綺麗だ。付属のストラップは、海中で手から外れない様な工夫がしてあるので、別に何のオプションを購入しなくても安心して海中で使用出来た。ボタン類が比較的大きいので、海中でのボタン操作(モード切り替え)も、難なく出来た。スノーケリングやスキューバ目的で世界中から観光客が集まるモルディブのリゾートでは、防水カメラ持参の人は多かったが、斬新なデザインの当機種は目立っていたと思う。.

ラフティングボートに乗らなければならない撮影があり、友人に相談したところ、そういう場合、以前はハンディカメラを防水パックに入れての撮影だったが、近年はコンパクトカメラでそのまま水没しても大丈夫な防水性を持ったものがあると聞き、このD20を購入した。2時間の行程はバッテリーチャージ満タンで最後の目盛りを残して無事終了。派手に水を被ったし敢えて水没させたが問題なかった。以下感じたこと。①レンズの位置からして指が映り込み易い。②一旦水没するとマイクの穴が目詰まりし、音声が拾いづらくなる。水没したら穴の目詰まりを息で吹き飛ばす必要がある。③full hdとの触れ込みであるが、フレームレートが24fpsであり、残像感がひどい。自分は③の要素が致命的に気に入らず、フレームレートが60fpsのものに買い換えました。.

ブタペストの王宮の丘で手が滑って地面に叩き付けられてしまい。しばらくピントがぼやけてたけど、その後立ち直りばしばし撮りまくれました。中古で買ったためか、ストラップ用の穴が無く市販のストラップが付けられなかったので、写真撮影の際は十分注意が必要(特に高所や船上のような場所)前者は怪我人が後者は回収不可になるから。汚れや雨に問題なく使えて良いと思う。動画も音がクリアーで画質も良い。欠点は専用ストラップアタッチメントとそのストラップが無いと本体を落とさないように気を使う。.

夏に旅行先でシュノーケリングをするために購入しました。このカメラに関する情報が少なく、置いてある店も少ないため、正直悩みましたが、今までもcanon製を使っていたためと好みが分かれそうなこのデザインが個人的にはokだったので、購入しました。<買ってから気がついた点>・海にいくために、純正品のカバーを買おうかどうか悩みました。が、無造作に使用(砂浜に放置)しても キズが目立ちにくい素材のためか、見た目の変化は殆ど気にならなったです。本当に気にされる方はカバー などあった方が良いかも知れませんが。・取り外し式の金具がついているため、フロート付のリストバンド型ストラップを付けるときに便利。 海の中に入るときだけつけて、あがったら外すといった感じで使ってました。・ボタンが大きく、海の中でも操作がしやすかった。代わりに本体もデカいですが。。。・画質は専門的なことは良くわかりませんが、海の中の写真などは個人的には満足の行く出来でした。全般的には、使い勝手も良く、操作性も良いので、買って良かったと思います。.

いままで、IXYを使用していましたが、壊れたので交換です。やはりちょっと大きく、重いです。慣れるまで、辛いかな?.

特徴 Canon デジタルカメラ PowerShot D20 約1210万画素 光学5倍ズーム タフ防水 PSD20

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 防水&防塵&耐寒
  • メーカー型番 : PSD20
  • 付属品 : リストストラップWS-DC8、ストラップマウント、バッテリーパックNB-6L、バッテリーチャージャーCB-2LY、インターフェースケーブルIFC-400PCU、CD-ROM

ベスト Canon デジタルカメラ PowerShot D20 約1210万画素 光学5倍ズーム タフ防水 PSD20 レビュー