キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot A810 光学5倍ズーム 単3電池 PSA810 シルバー : 気に入った

小学校4年生の子が、使わなくなった携帯電話の写真機能で撮影するのが好きでした。それを見ていて、そんなに好きならデジカメでも!と探しました。コンパクトで、さらに単3電池というのが気に入りました。一度、電池を失くしてしまいましたが、単3ならどこにでも売っているので助かりました。バッテリー式でなくて良かったです。軽いし、お手軽で、コマ撮りとか工夫してフル活用です!!!.

実は、同じ商品を買うのは3回目です。機能(特に乾電池で作動するところ)、デザイン、価格等すべて文句なしです。ただし、上着のポケットにいれて、車のドアで挟み、液晶部分が破損したため使えなくなったことが2回あります。.

これで動画を撮影して編集してbdに焼いています。乾電池で使えるのは本当に便利なものです。しかも消耗は激しくない。これにhdmi端子がつけば最高だったんだけどな。ホームビデオ代わりに使ってます。激しい動きには向いてません。.

古いデジカメが壊れたので、これを購入しました。画質はおおむね満足。(会社で使ってるsonyサイバーショットよりは劣るかな?画素数違いますしねぇ・・・w)このカメラの嬉しい所は、やはり単三電池を使用できるところです。とはいっても、電池切れでアルカリ電池をコンビニで、と言うのはナンセンスかな?私は電池を使用する機器は普段からエネループ使用してますので、このカメラにももちろんエネループです。たまにしかカメラを使用しないので、これが本当に使い勝手が良い。撮影したいときに充電済みのエネループを入れて撮影。ちょっと遠出するなら、エネループを数本予備で入れておけばokです。それでも電池が切れたら・・・コンビニで電池購入となるでしょうが、思いのほかエネループでも結構持ちます。逆に、本当にアルカリ電池でこれを使用しようとしてるならお勧めしません。結局、電池代がかかるでしょうし、エネループをこのカメラのために新規購入とかやってると高くつきます。私のように、エネループ等の充電池を持っていて、たまにしかカメラを使わない方とかに特におすすめです。(使いたいときに電池切れで充電待ちとかねぇ・・・w).

  • 810久ぶりぃ
  • 仕事で使ってます。
  • 手軽にHD動画を撮影でき、画質も良い

Canon デジタルカメラ PowerShot A810 光学5倍ズーム 単3電池 PSA810 シルバー

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : PSA810
  • 付属品 : リストストラップWS-800、単3形アルカリ電池(2本組み)、インターフェースケーブルIFC-400PCU、CD-ROM

取扱いも初心者に優しく、操作のしやすさも問題ないと思いますよ、この価格にしては。当方は仕事用としていつも持ち歩いていますので、単三が使えるのはこの上ない便利さと汎用性を兼ね備えていますね。胸ポケットに収まりますし、文句のつけどころはほとんどありません。.

単三では最小と思う。持ち運べるのは非常に大事で、どんなに高性能カメラでも大きくて持っていけないなら無いのと同じ。意外に色々設定があり、うまく使えば大抵の物は写る。でもローライトモードでなんで日付が入らないのかわからない。.

カメラのレベルを考えて割り切ってしまえば。星4つ。単3乾電池は汎用性が有って、バッテリー切れした場合でも応急処置的に有る物が使える。登山の時に主に使用するので、単3は常時携帯している。キメの写真は、フイルムカメラを使用。.

バッテリーが高いし、本体よりも消耗も早いのが不便ですね。本体は全く問題ないのにバッテリーが手に入らなくてボツになった経験があります。電池はどこでも替えます。便利この上ない。一つは電池式を持っていると便利ですよ。.

購入してスグに故障してしまいました。それだけならまだしも、メーカーの保障対応も最悪。上から目線で「直してやってるんだ!」という受付対応。挙句の果てに、修理する「部品が無いのでコレとの交換対応でどうでしょう?」と、購入した品よりも安物を提示してくる始末。最低のメーカーです。名の通ったメーカーだと思って信用すると大変な目にあいます。中国メーカーより下です。それらをふまえて、どうしてもこの品物が欲しいという方以外は手を出さない方が懸命な品(メーカー)です。.

気軽に買える電池でOKのデジカメを探していたので購入してみました。十分使えてます。.

3年使用したo社のデジカメが液晶不良になり修理依頼を検討したが、修理料金が一律制で9450円であることが判明したので修理代金くらいで同等以上のカメラを探したところ十分に希望にそえるカメラがあったので即、購入しました。24年4月に新発売されたばかりで新商品であること、更に以前使用(ixy200aいまも時々使用中)していたキャノン製でいまのカメラと操作性、パソコンとの接続もほとんど変わらないので使用に違和感も無く製品の信頼性も十分満足できるメーカーであることなので十二分に満足しています。単三電池2本(アルカリ水素電池でも動作)での動作はカメラ専用バッテリーを予備に購入必要もなく逆に電池部分のふくらみが手で持ったときにフィットして非常に使いやすく、大きさも同等クラスデジカメと変らない。ただメモリー機能がカメラ本体にないので別途sdカードを購入する必要がありますが、sdカードも低価格になっているので逆にカメラ本体の価格を安く出来るのかも知れません。.

単三電池で長時間動いてくれるし、動画もきれい。写真もキレイ。そして、軽い。私には十二分なカメラです。フラッシュの連発にはナンがあるけど、大体の場面でフラッシュオフだから問題無し。超オススメかめらです。.

単三乾電池で使えて、素人にも使いやすい。文句なしに名機です。.

仕事用のカメラとして、いつも充電ができるとは限らない環境なので、乾電池式で探していたところ、目についたのがこのカメラ。値段も安かったので、早速購入し使い始めたところ、画像も鮮明・・・。乾電池も思ったほど交換することもなく、満足しています。細かいことを言えばきりがないけれど、この値段でこの画像・・・満足してます。.

実際の商品を手にして単三乾電池式であるにも関わらずとても軽く使いやすいです。電池の持ちもバッテリー式とより良く、電池が切れても直に近くのコンビにで手に入るの長期旅行等では大変安心感があります。.

軽くて持ち運び便利、バッテリーも単三電池2本、記録媒体はSDカード。動画も撮影可能。小さいのに憎たらしいくらい高性能です。星が1つ少ないのは、本体に記録できないことです。SDカード入れ忘れたら、撮影できません。.

実は液晶つぶしてがっかりしてたけど、どうしても欲しくなり買うことにした。やっぱり単三2本で露出補正ができるのはなかなか無いのでほしくなった。でも1400ほど露出補正の効果はカキッとこないけど通勤中も勤務中もこれで重宝しているのだ。なにしろ最短撮影距離が通常もマクロも3センチだから。仕事での連絡先名簿をパッパッと複数撮るのに便利。メモを間違えるとかけまちがえになってしまう。それに通勤中に発見した虹を撮ったり直線線路の向こぉの夕景を撮ったり夕陽に長ぁく伸びた自分の影を撮ってみたり。とワクワク感とヤッタ感が溢れてる。.

価格よし、即納よし、対応よし、すべてよし。欲しいものはすぐに欲しい。.

ズームが5倍、再生画面操作も軽快で、前の機種より扱いやすい。.

購入から現在まで動作に問題無し 電池は充電タイプ~通常マンガン電池を使用してますが どこでも入手可能なので安心スマホに負けそうですが ホールド感、操作性などコンデジの良さが詰まってますので大満足.

Eneloopを使って氷点下10℃くらいでも写せました。ただ、画質は最近のスマホの方がいいかもしれません。.

作業で使用していますが安価の割に使い勝手がよく性能も素晴らしいです電池収納カバー(蓋)が壊れやすいのが残念なところですね。.

主人のマイカメラとして購入しました。電池が外出先で購入できるので面白いです。ただし、あまり減りません。現像などもしましたが、よく取れていました。電池が入る部分の右側の膨らみも、男性の手には、丁度持ちやすいくらいのもので、とても、コンパクトでいい感じです。ズームの操作性が他の機種に比べて、やや劣るので星をひとつ減らしましたが、購入してよかったです。.

昼間使用の場合に関しては、マンガン、アルカリでも、100枚程度は撮影可能かと思われますが、夜景とかイルミネーション撮影で、ストロボ使用となると、アルカリでも50〜70枚程度でしょう。そこで、充電式タイプの電池使用となると、エネループ、エボルタ、などがありますが、その中では、現行ではエネジャイザーが一番よいようです。このキャノンのパワーショット系乾電池式タイプは、マニュアルに記載されてる枚数は、まやかしらしく、意外にも電池消耗性は大きいと思いますね。エネループ、エボルタもいいんですが、夜間撮影の場合は、推奨として、エネジャイザーの方が優位性が高いようです。ただ、エネループ、エボルタは、経年変化に非常に強い製品です。長期使用するならば、大手電機メーカー品は、信頼性がとても高いでしょうから、総合的な優位性は高そうです。カメラの出来は、この価格では、満足できると思います。電池消耗性が高い、このカメラの難点とは、言えない程度の難点かもしれません。.