キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot A2200 レッド PSA2200 : 軽くてコンパクトで使いやすいです。

画質さすがのキャノンきれいです。そして思いのほかすごく軽くて持ち運びやすくUSBから本体につなげて直接充電できるのもGoodあと講習会でよくデジカメを使うのですがマナーモードがうれしいです。「ピロン」という撮影音がしなくフラッシュは絶対しませんうるさいと隣の人に申し訳ない気持ちになりますがこれなら気にせず撮影できます。かつ講習会での撮影が目的なので、それを想定して部屋の電気を消してテレビのコントラストを非常に下げてドラマを撮影しました。ぶれますが人の顔は認識できるぐらいの仕上がりでした。室内の光源があればねずみ小僧よく暗くないと画像が荒くなったりぶれたりなどは大丈夫では?細かい不満はありますが(液晶が荒いなど)7000円切っているデジカメではとても優秀です。.

何しろ軽い。安くて普段持ち歩いて気軽に使えるのが便利。操作も簡単。.

小さくコンパクトで、シャッターも大きく押しやすい。普通に撮影するには申し分ないが・・・連写、autoモードで続けて撮影時に反応が遅く、シャッターチャンスが逃げて行った(一眼レフデジカメと比べたら遅い)通常では良い.

コストパフォーマンスも優れていて、手軽にサクッと記録(思い出)を残す分には申し分ない一品です。ただ、カバンに入れて持ち歩いていたときに、電源スイッチが勝手にOnになっていたことがあったので、電源ロックができればなぁ。。というところで星3つです。.

  • 最安値
  • これで充分
  • コンパクトでGoodです

Canon デジタルカメラ PowerShot A2200 レッド PSA2200(RE)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot A2200 レッド●Canon

 私の様なカメラ超ド素人でも簡単に扱える商品だと思います。 およそ、撮影に関して上面ボタンは主電源とシャッターボタンの2つしかないので迷う必要はまずありません。先日、中国に行った時に全く言葉が通じない現地の方に撮影を頼んだところ本体を渡しただけで結果、とても綺麗に画像が撮れてました。私自身も箱から開けたその時から、ほとんど説明書も読まずに使い続けております。背面液晶にモードに対する説明やどんな機能なのかを逐一説明するアナウンス文章が表記されるので、初心者にも優しく丁寧な配慮で使い勝手として煮詰まった感があり、キャノンのカメラメーカーとしての意地やブランド力を感じます。 動画撮影もモードダイヤルをチョチョイと回すだけで簡単に切り替えができ撮った静止画、動画共に主電源を入れずとも再生ボタンを押すだけですぐに鑑賞できます。旅中の暇な時間に至極簡単に画像整理が行え、とても助かっております。静止画における画素数の変換は5タイプあり、うちワイドモードにすると16:9のPCモニタでピッタリと表記されるのでフォトビューアーを拡大したりする面倒臭さから解放されます。本体前面にごく小さな穴があり、マイクの機能なのですが動画に関してでも比較的良く音は拾ってくれると思います。画質はフルではないですがPCで視聴する分には、またこの薄さと価格なら十分なのではないでしょうか。 悪点ですが、・充電池のホルダーが緩くメモリーカードと並列している為にカード交換時に高確率でピョコッと外れてしまいます。最終的に一番外に強固な外蓋があるので使用時にはしっかりとホールドされるので未だ主だったトラブルはありませんが、気になる点ではあります。それと充電器がやや大きいかなぁと思いました。・その他、本品は乾電池対応タイプではないのでバッテリー切れに気を付けてください。屋内撮影などでフラッシュをガンガン焚くと速効で減っていきます。予備電池としてnb-8l をもう一つ購入しておく事をお奨めします。バッテリー自体の寿命も考えるとそれぞれを使い切ってから交換する方が長持ちもします、ので。 以前使用していた他社のムービー型のカメラは5万円くらいしましたが1年程で故障。ああ、ハードも消耗品なのだなという考えに至り、なるべく安価なモノをと本品購入の経過ですが(僭越ながら失礼過言しますが)割と荒い使い方をしておりますが、壊れる素振りも今の所なく機能的にも大満足で、今後故障等なければ星六つ目を謹呈したいくらいの名機であると思います。.

かなり安くて愛用しています写真などもとてもきれいですでも動画の形式が. Movなので個人的に困りましたムービーメーカーで動画を読み込ませようと思いましたがorz状態でしたあと動画を撮影中に自動でピントを合わしてくれません・・・まぁ価格的にしょうがないですがね.

コンパクトで使い勝手がよくとてもいいです!ただ、もう少し、ズーム機能が良ければ最高点です.

コストパフォーマンス、見た目、軽量さ、デザインはok。しかしシャッタースピードが遅いのが少々難点。.

これを購入したとき、アマゾンで最安値のデジカメでした。ボディがプラスチックで軽く、4倍ズームで使いやすいです。.

簡単で使い易いです。広角側もそれなりに撮れますので近距離での撮影にも対応できますし、動画も1280×720のhd画質で、30fpsなのが嬉しいですね。たしかこのカメラの後継機からは25fpsだったはずです。それに、簡易的ではありますが、長時間露光撮影もできるので、一眼レフを持って行かなかったとき、ノイズを少なくして夜景を撮るときに使ってます。ほかにもいいところがたくさんあるカメラで、特に不満な部分はありません。メーカーからもこの機種に対応した外部フラッシュが出ているみたいなのでフラッシュに不満なのであればそちらを同時購入するといいかもしれませんね。ちなみに、このカメラは家族も使ってるので、もう1台買いまして、今はシルバーとレッドの2台あります。あとは余談なのですが、この機種の海外版はブルーやブラックなどのカラーがあるようですので、その色が欲しかったら海外から買うのもいいと思いますよ。.

コンパクトで気に入っています。充電式でなからり持ちがいいのも○です。.

コンパクトで持ち運びにラクで使用しやすいところが好きです綺麗なレッドがとても気に入っています。.

【マナーモード】ダイヤルをマナーモードのシンボルにあわせると、操作音がでなくなりフラッシュも発光禁止、暗いときに光るafようの赤い光も出ないし、シャッター音もしません。子供の発表会やライブハウスで、まわりの雰囲気を壊さずに撮影することができます。【撮像体はccd】流行のcmosではないのですがiso1600までカバーしています。ただしautoの場合800までで撮っているようです。手ブレ補正が無いので暗いときはしんどいですが、明るさの補正をマイナス1にして1段速いシャッターを切れるようにするなど工夫するとなんとか撮れます。【ボタンが直感的】1.再生中に撮りたくなったら、シャッターボタンを半押しにするだけで撮影に切り替わります。2.その一方で、再生中に再生ボタンを押しても電源が切れるだけで、撮影には切り替わりません。再生ボタンで起動した時にもう一度再生ボタンを押して終了させるのは理にかなっていると思います。消したつもりでレンズがモコモコせり出すことがなくなります。3.撮影効果・補正のツールのうち明るさ補正は背面十字キーの「上」をおすことによって直ぐに起動できます。ファンクションだのメニューだのから選ぶよりも便利。【色味が自然】例えば水銀灯の光は緑色が強いけれど、実際の目の感じ方は白。ヒトの感じ方に近いように撮れています。 【いろいろaiが働いているようだ】半押ししてafが固まるまで、やや時間がかかります。シーンの認識や顔認識が働いているためらしいです。【安かった】amazonで4g(クラス4)のsdhcとともに8400円で購入しました(20110807現在)。光学手ブレ補正は無いけれど、とってもお買い得だったと思います。.

ストロボ撮影は、全くダメですね。白っぽくなってしまって、見れたものではありません。canonの、ぴったりフラッシュが気に入って購入しました。a495では、フラッシュが絶妙にコントロールされてたので、ぴったりフラッシュ機能に惹かれ、それを期待してたのですが、この機種では、まったく機能してないみたいです。非常に、ざんねん・・・。しかも、amazonから届いた商品は、外箱が開けた形跡があり、しかも中敷のダンボールは押し曲げれており、新品なのか?と疑問を抱いてしまいました。amazonに問い合わせたところ、返品扱いにしてくれましたが、amazonへの不信感が募ってしまった、買い物でした。.