冬山にも夏の水遊びにも大活躍してくれてます。標準装備のストラップやケースも大変重宝してます。特に私は登山のときなど、長いストラップを斜めがけにしてますが、頑丈で持ちやすいです。また、先日−12度くらいの雪山登山でも問題なく動いてくれました。とにかく買ってよかった。1年中私と一緒です。いいカメラです!.

主に海で潜っての水中写真を撮るために購入しました。他の防水機とも比較したのですが、屈曲式のものは画質の面でどうしても好きになれず、サンプル等を見てもやはりd10が頭一つ抜け出ていると感じたのでこれに決めました。ネックは少々分厚いことと値段でしたが、値段はともかく、厚さは沈胴式による画質とのトレードオフであり仕方ないかなとも思いますし、水中で使う分には持ちやすさの点でむしろ有利だと感じました。実際使ってみても明るいレンズと素早いafのおかげでチャンスを逃さず、期待通りの写真を撮ることができます。また、起動時間が0. 9秒と非常に早く、不意のチャンスにもすばやく対応できるのも予想外のメリットでした。価格や大きさが災いしてあまり人気はないようですが、写りを第一に考えて防水機を選ぶならばぜひともお勧めしたい機種です。.

35mm時代の防水防塵カメラもcanonを使っていました。今回は持ちやすく他の防水防塵デジカメの中でも手袋を付けたままでもボタンが押しやすいので購入しました。残念なのが接写能力と連射機能が無い事です。アウトドアで使う以上はやはり接写能力は最低1cmは欲しいですね。pcに取り込んで画像の大きさを変えるなどの編集はとても簡単でした。canonは複合型プリンターのアプリケーションが使いにくいんだけどデジカメはかなり解りやすくて良いですね。まあ、完璧とは言いませんが困る範囲では有りません。下手に薄くなく卵形なので手にフィットして良いですよ。.

Door over battery came open underwater( just snorkeling) after securely closing. Saltwater came in and camera was totally destroyed. It’s a poorly designed camera.Do not buy this piece of junk. Mine is already in the garbage.

水にも強いし、太いベルトで腰にぶら下げたり体に巻き付けたり出来るのでアウトドアやスノーボードでは活躍しそうでも重さが多少有るのと、手に持ちづらい為片手で簡単に取るというのはちょっと難しいかもスペック的には、取った後記録するまで多少時間がかかるため連続は難しいかな?画質的にも満足しているしこれからの季節重宝しそうな予感がします。.

「どんなに慎重に扱っても浸水のリスクがある」とのメーカー談。それって防水ですかね?例えば腕時計でそれが許されますか?ユーザーが頻繁に蓋を開閉する事を前提に設計されているとはとても言えません。この商品はいとも簡単に浸水します。素人が簡単に扱えて初めて「防水」と謳ってほしいものです。たとえフタのロックを確実にしたつもりでも、今日は壊れなければいいなと、いつもビクビクしながら使い続けなければなりません。「リスクなど当たり前」「壊れてもいいや」と思える人だけが買って下さい。初めて使ったその日に壊れてもがっかりしない、お金に余裕のある人だけが買って下さい。店頭でもこのリスクを説明をするべきだと思います。せめてネットでレビューや口コミを見られる方に、この情報をお伝えしたいです。.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KIT

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot D10 シルバー●Canon

完全防水仕様なので濡れても安心です。クモリ防止機能もあります。ただ水滴がレンズ前面のガラスに付くと写真が部分的にぼけてしまいました。このためレンズの前面部分をふき取る必要がありました。メモリはsdhcで安いのが使えて経済的でした。ストラップも取り外しが簡単で自由に組み合わせてつけることができました。手振れ補正や顔認識機能も実用レベルに達していると思います。動画はこのクラスでかなり綺麗に撮れました。isoの感度があまりよくなく夜間はフラッシュが必要だと思いました。日中は全く問題なくクリアな写真がとれました。電池の持ちも悪くなく電源入れたままでも丸一日使うことができました。評価は★★★★★としました。マイナス点は価格だけだと思いました。.

5月の発売と同時に購入しました。昨日(10月18日)最高2mmくらいの雨の中で1時間ぶら下げたままにしていましたが、水が浸入しました。メーカーに修理問い合わせしましたが、連絡は無し。当初から、このカメラで撮影したにも関わらず「認識できない画像です」などと表示され、台無しな場面も幾度と無くけいけんしています。今のところお勧めはできません。.

家族で海水浴旅行に行くので防水のデジカメを探しました。色々な機種の評価をネットで検索し、決め手としては画質で選びました。デジタル一眼も所有し、旅行では重くてもそれを下げていたりするのですが、そういうこだわりがあっても、ほぼ満足できる画質が得られました。サブとして同じキヤノンのixy920isを使用していて、それとほぼ同じ操作性というのも使い易いです。他機種と比べて大きめのサイズですが、大人が持つ分には不自由ないことと、子供もがっしり持てて、荒い扱いでも耐えれそうなので、良いのではないでしょうか?それから、この大きめのサイズが、水中では逆に浮力がついて本体だけでも軽く、附属のケース(これも浮力あり)を水着の腰にぶら下げるとほぼ浮いて、重さを感じないのがすごく楽でした。他の機種に比べて価格が高いのが難ですが(付属品がもう少し少なくても良い)、それをのめれば良い選択だと思います。.

水中での撮影は今のところ問題なし。しかしバッテリーの持ちが思いのほか短いので、改善の余地有。アクセサリーが多すぎで使わないものもあり、最小限にして価格を低くするべき。レンズカバーがあればもっといいのだが・・・。.

ダイビング用に購入しました。初心者なのでそんなに深いところには潜りませんが15mくらいの深さで何度か撮影をしましたが問題なく使用できました。衝撃にも少々強いようで何度か落としてしまいましたが傷はついても正常に動いてくれました。ただ大きすぎてカバンがかなり膨らんでしまいますので荷物になるのが難点です。.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KIT :