キヤノン Canon デジタルカメラ PowerShot : 小さすぎるデジカメは使いにくい。

デジカメ初心者ですが、戸惑いが無く使えて写真も、とても綺麗に撮れます。小型では無いですが、写真を撮る時は保持し易い大きさでいいと思います。動画も綺麗で長時間撮影も出来(1時間以上)、ちょっとした簡易ビデオムービーにもなります。いざという時はアルカリ電池が使えるのも大変便利ですね。コストパフォーマンス的にも、かなり満足してます。.

初めての自分専用のデジカメとして購入しました。家電店で実機をチェックして、価格的に安かったamazonで購入しました。持ちやすいデザインと適度な重さで、手ぶれもありません。電池式なので充電の心配も無し。個人的にベストな一台に出会えたと思っています。画像も大変美しく、操作も分かりやすいと思います。良い買い物ができました♪.

イクシーは小さくて撮影時に良くぶれてしまうのでパワーショットだと手ごろな大きさで確りホールドできます、また一眼レフほど大きくないので胸ポケットに入れていても、あまり邪魔に感じません。バッテリーは電池タイプだと予備が安く準備できますから。性能的には問題なく使用できています。(専門的なことは解ないので).

デジカメは前から欲しかったのですが、なかなか買う機会がなくやっと手に入れたデジカメ第一号です。カメラのことは実はよく分からないのですが、キャノンの人気シリーズが安く買えたことは、とても満足しています。何かに付け、使いまくりたいと思います。.

イクシに比べてパワーショットは若干大きいし重いです。イクシを使っていて乗り換えですが、まず専用電池でないのがいい。単三2本で稼働するので、万が一の電池切れでもどこでも手に入ります。私はエネループを常に予備に携帯しています。イクシより重いのも、個人的にはいいと思います。イクシは軽すぎて手ブレをするということがありがちですが、フィルム時代から写真をやっている人にはこれくらいの重さがいいと思います。私はブルーを買いましたが、実用主義のパワーショットから脱皮した感じです。操作性も問題ありません。私は一眼レフも持っているのですが、一眼のサブカメラとしても十分使えるスペックだと思います。キャノンのカメラは本体にメモリがありません。必ずSDカードが必要になります。付属の32Mのカードでは使い物になりません(数枚しか撮れない)ので1G程度のメモリを一緒に買ったほうがいいです。.

年末に購入したcoolpix p60よりも私的には色合いが好きです。過去のpowershot aシリーズと比べマニュアル撮影機能が無くなりましたがその分、簡単お手軽機になって使いやすくなってます。powershot e1と中身は同じなのでライトユーザー向けに作られているみたいですね。エネループや充電エボルタなどを使えば結構な枚数が撮影でき、アルカリ電池の入手も簡単なので重宝しています。採光方式もマルチ、中央重点、スポットと選ぶことが出来るし、実像式ですがファインダーも付いているのでいざという時に活躍しそうです。非常にコストパフォーマンスが高い機種だと思います。.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A1000 IS ブラウン A1000IS(BW)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot A1000 IS ブラウン●Canon

キャノンのパワーショットシリーズ購入はこれで3台目です。操作性や電源など、またファインダーなどの機能も多くとても便利です.

今まで他社カメラしか使用した事がなかったのですが今回このカメラを購入しました。その理由として乾電池が使用できる事。近頃乾電池使用機種はたくさんありますがいろいろと検討した結果ポケットサイズの機種でと見つけたのがこのカメラでした。使用感ですが他の方のレビューの通りとても使いやすい。操作方法も体感的に覚えやすく触って試しても簡単に操作ができ、基本操作は解説書を読まずにそのまま使用できました。(解りづらい所は解説書を参考にしましたが)私もけっしてカメラに詳しいわけではない初心者ですが初心者の方にも難しくない良機種だと思います。画像もかなり良い色合い。手ブレ補正もあり撮影も簡単。サイズもちょうど男性用のカジュアルシャツなどのポケットに入るか入らないかの大きさでジーンズの後ろポケットならほぼピッタリサイズ。重量もほどよく、むしろこのくらいの重さがある方がしっかりホールドできると思います。コストパフォーマンスに優れていて普通に使用するならこれで十分だと思います。.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A1000 IS ブラウン A1000IS(BW) :