乾電池で使えるタイプの購入を検討した結果、canon powershot sx110を選びました。 海外に持っていくことを考えると、専用の充電池よりは、どこでも手に入る乾電池タイプの方が便利です(エネループをはじめとした充電池を使えば、電池のもちも良く朝から夜まで5〜6gb以上の写真やビデオを撮っても2日ほど持ちました)。途中で電池がなくなっても、乾電池ならどこでもだいたい買えますし。 光学10倍ズームも想像以上に使い勝手が良く、たいへん満足しています。マニュアルモードで使えるのも嬉しい。唯一デザインがモサいというか、可愛くないのですが、不細工でも使っているうちに愛着も沸いてきました。というわけで、個人的には☆5つでも良いかな? と思いつつ、唯一の残念な点(ブチャイク)として☆1つ引きました。 同じくpowershot のg10(1470万画素だけど、光学5倍ズーム)、sx200 is(1210万画素で、光学12倍ズームだけど、とんでもないところからフラッシュが立ち上がるため個人的にはプロダクトデザインミスだと感じました)も検討しましたが、値段と機能、またどちらも専用電池仕様だったため、この商品に落ち着きました。 有効画素数が高くなり、望めばハイクオリティーな写真が撮れるようになってきましたが、パソコン上で管理するのもたいへんだし、実際900万画素あれば充分。動画も撮れるし、日々の行事や旅行の記録として写真を撮るなら、これぐらいがちょうど良い。価格と得られる満足度を考えても壊れずずうーっと使えれば価格以上の満足感が得られそうな気がしています。.

この価格でこの機能はお買い得ですよ。光学式10倍ズームは特に重宝しています。友人のブログを見て購入する気になりました。既に1億台は売れているようです。.

いろいろデジカメを使いましたが、画質が900万画素、メモリーの少ないパソコンにとっては、編集が楽です、アルカリ単三電池使用で、残量のを気にせず、コンビニ等で手に入り、しかも高画質、50枚は撮影できました、液晶画面も大きく、10倍ズーム、うまく使えばデジイチに劣らず、手ぶれ機能、人物、風景等々の機能もあり、使いやすいデジカメです。ただ少し大きいのでポッケットに入りづらく、少々重いかな、しかし画質がこの価格であれば、妥協かな、とにかく買ってよかったです。 .

光学十倍ズームは素晴らしい出来です。遠い被写体を近づけて速写するのには便利な機能です。このクラスでは抜群ではないか?.

パソコンでリモート制御が出来るものを探していたので、非常に助かりました。固定しての使用でリモート制御しているのですが、まれにピントが合わないことがあります。.

取手からスカイツリーが撮れるズーム&レンズの実力!サンプル画像がUPできるなら載せたいぐらいです。主にマクロ撮影が多いのですが、レンズの表現力もなかなかの物。一眼レフ、またはミラーレス一眼がちょっと高いと感じる。重いカメラは嫌なバイク乗りの貴方!なら、これで満足できるかも.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX110 IS PSSX110IS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:3190B004
  • 本体サイズ(H×W×D):110.6×70.4×44.7mm(突起部を除く)

キビキビとレスポンスが良いのが一番の印象です。ストレスありません。起動、afスピードが早いです。コンデジでこれだけシャッターがバシバシ♪バシバシ♪押せるのは感動です。画像確認の液晶表示も二段階表示じゃないので確認もイライラ感はないです。ズームの手ブレが心配でしたが、補正が良いのか、かなり綺麗です。少し重たいけど望遠でなければ片手でもブレずに綺麗に撮れます。色味は鮮やかな感じです。最初は綺麗と感動しましたが、使っているうちに少し不自然さを感じました。色味は個人の好みですから、sx110の味だと受け入れて活用してます。それに色々調整できるので楽しいし。液晶画面も大きく綺麗だと感じます。eneloopを使えるので、電池持ち、ラン二ングコストも良い。使って不満な点は片手で扱う時にグリップしにくい、ネックストラップが付けられない点です。重たいし、大きいのでボケットに入らない、グリップもイマイチなので落としそうなんですよね。一眼みたいな二カ所で吊すネックストラップが付けられると良かったのにな〜と思いました。この一点が気になって評価4としましたが、パナソニックのtz5やキヤノンg10より自分にはしっくりするので満足してます。長くたくさん使えると感じてます♪追記:評価を5にします。購入から2年弱これ以上のコンデジを未だに発見出来ません。上記不満もデジイチを使うようになり、不満と感じません。手に馴染んだし。sx120は同じ感じですね。28mmor24mmのsx100系の発売を期待してます。.

 このサイズで10倍の光学ズームはとても使い勝手が良いです。900万画素という事になっていますが、普段は600万画素で十分です。昨日も充実していて何の問題もありません。欠点はホールド感がいまいちですね。ボタン類は左にあった方が間違って押す事がないかもしれません。.

バイクでのロングツーリングや登山に使用する目的で単三電池駆動+高倍率コンデジを求め、これにたどり着きました。まず動作がホントに機敏です。バイクなどの動きが早い被写体でも10倍ズームまでなら問題なく写せました。接写も1〜2cm程度まではガッツリといけますが、近づきすぎるとレンズの影が映りこみます。この点はこの手の高倍率コンデジではしょうがないとこなのでしょうが。見た目はとにかく無骨です。しかし所有してしまえばむしろ愛着が湧きます。重さも最近のコンデジからしてみれば遥かに重いですが、性能と相殺すればマイナスにはなりませんね。電池は私もエネループを使用しています。エネループ使用で200枚以上は余裕で撮れました。ロングツーリングなどでもこれなら安心です。これより上位モデルでは専用バッテリーとなっていたので、私の場合他のモデルは目に入りませんでした。価格変動はあるのでしょうが、この価格は安過ぎでした♪.

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX110 IS PSSX110IS :