キヤノン Canon デジタルカメラ Power Shot SX600 HS ブラック 光学18倍ズーム PSSX600HS – 普段用カメラとして

アマゾンでの価格が安いしズームの倍率が大きい、それに一応キャノン製。無難にデジカメを使いたい人にはお勧め。.

軽量、操作性が良い。sx700、eos kiss x7i もいいが、 sx600は丁度ポケットに入る大きさなので、仕事に使うので大変便利です。 重宝しています。.

 画質は、コンデジとしては満足できるものです。等倍鑑賞しなければ十分だと思います。フォーサーズやaps-cと比べても仕方ありません。露出制御はオートのみ。動画用マイクはモノラルです。シンプルで使いやすいですが、機能にこだわる人には向いていません。 撮影方法のマニュアルは添付されず、ダウンロードしなければなりません。紙のマニュアルは有料です。また、pcとの接続ケーブルも付属しません。コンデジは初心者向けの配慮が厚いだろうと思っていたので意外でした。 スマホアプリでリモート撮影ができます。nfcのおかげでスマホとの接続は簡単。しかし、操作できるのは、ズームとシャッターくらいのもの。フォーカスフレームも表示されません。使い道はそれほどないかなと思います。 25~450mm相当の撮影が、ポケットにも入るサイズのカメラで出来てしまうのは素晴らしいと思います。一眼レフで400mmを超えるレンズは大きくて重いし、高価なので私には選択できません。反面、画質や撮影機能で一眼レフに劣るのは当然です。トレードオフだと思います。特に不満はありませんが、使い始めてまだ1週間ほどなので☆は4つに留めておきます。.

コンパクトな筐体のため、ポップアップ式ストロボを出すと指の置き場に困ります。ストロボを収納した状態であれば問題ないです。ズームスピード、フォーカススピード、起動速度ともにスムーズでスピーディーです。室内撮りが多いのですが、蛍光灯の下でも自然な発色で満足です。連写速度も十分早く、価格も安く満足しました。おまけのwifiもまあ、便利かな。スマホからアングルを確認しつつシャッターが切れるのはいいかもしれません。.

フィルムカメラを使っていた友人から、コンパクトデジカメに変えたいと相談を受けて選択した。デジカメデビューの友人からも使い易いと、お礼を言われた。.

旅に一つ持って行くカメラとして望遠もそこそこにできる安い小型カメラを探していましたなかなか良いようです、画像もそれなりにきれいですが、AV端子とか、wi-fiとか余計なものはいらないな。何がいいってこれは Made in japan。追伸まあ壊れない2度コンクリートの道路に落としディスプレイのところが開いてしまったが接着剤で貼り付けて直ってしまった、レンズカバーが開かなくなったがナイフで広げたらまた動くようになった、まだまだ使えそうつぎの機種かいたいのだが・・・・.

Takes really good pictures and videos.

コンパクトなボディでしかもズームが18倍まであり使いやすい。.

利点と欠点

メリット

  • ISO感度が高止まりし、画質に影響あり
  • 十分、満足です。
  • とにかくズームが凄い

デメリット

手軽に写真も動画も撮影出来るし、軽量&画質も僕には充分だから、これでよい!笑拘る方は一眼レフ買えばよい!笑.

値段とスペックを考慮して購入。 静止画、動画ともよく撮れる。  比較的暗い場所での撮影、ズーム効果、電池寿命、  特に問題なし.

このカメラはコンパクトで18倍ズームなので素早いピントで写した写真が奇麗でした。.

申し訳ないですが自分の用途には全く合いませんでした。手持ち(三脚等は不検証ですが)の場合、逆光には滅法弱いです。オートだと強制発光の設定もないので光源以外真っ暗な画面が撮れてしまいます。(自然といえば自然なのかもしれません)その場合シーン設定などが必要になるのですが、全てメニューボタンからポチポチしなければならないので、そういった切り替えが多い場合は非常に面倒になります。収納式のフラッシュも出すと持ちづらくなってしまい勿体無いと思いました。.

これ、かなりお買い得です。最新でなくとも最高のパフォーマンスを示してくれます。暗がりで弱いのはどのカメラも同じ。でも、フィールドでの画質の鮮明さには驚かされます。.

Powsr shotはすでに5台目でしょうか!?最初に買った頃からその時時の最新機能を搭載した良いカメラだという認識が有ります。今回はこの中でも、珍しく機種のランクを下げてみました・・・?と言うか、最近はどうも不要な機能がたくさんつきすぎているような気がしていました。使いもしないような機能は価格を上げる大きな要因!!この機種でもまだまだ使わない(使えない?使い切れない?)機能はいっぱいあるでしょう。でもこれはいいですよ!今まで使わなかった機能が進化して使い物になる有効な機能になっているではありませんか!価格も手頃、初代に買ったpower shotとは比べ物にならないほどの高性能(写真を取るだけの機能として)になった上、使える機能も満載になっています。.

サイズはixyでも、写りは凄い!さすがキヤノン写真はやはりカメラ.

以前4年前のixy・・3倍ズームを使用していたが故障もなく使える。古くなった為、sx600hs買い替えする。最長72×ズームするとさすがですね。但しミニ三脚使用又壁に固定しないとボケます。^^今回海外旅行に行きホテル13階のベランダ―から下のプールまでは、日光浴している顔までアップし写るんです。ムムムムスゴイ ^^ いい買い物しました。このカメラの性能を確認しただけで、私はそんな趣味はありませんので。.

コンパクトカメラながら光学18倍ズームが凄いです。ステージで演奏する子供の表情まで良く見えるので、オペラグラス代わりにもなります。wi-fiの設定、おもしろいのでやってみましたが特に使わないかな....

特徴 Canon デジタルカメラ Power Shot SX600 HS ブラック 光学18倍ズーム PSSX600HS(BK)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • PowerShot SX600 HS ブラック

もともと嫁さんが使っていたパナソニックのコンデジを娘にあげたので、その代わりに購入しました。私のcananpowershotsx260hsに比べると随分軽量で、若干の安っぽさもあるけれど、機能的には十分ですね。ただ、前のパナがタッチパネルだったので、今回のキャノンもタッチパネルを採用していても良かったのかな、とは感じています。.

2016年;海外旅行で他のデジカメと共に持参して、一番使用頻度が高いです。 それだけ平均的にバランス良く機能が成っています。魚眼レンズとか倍率60倍とか防水機能、360度撮影等は他のカメラを持参していますが、やはり本品様のが一番使い勝手が良いです。外部メーカーの電池:2015年購入のは良いのですが、段々と後になると、撮影時間が短く成っています。2015年:早朝(朝二時から三時)の車載カメラ(動画)で使っていますが、画質はかなり綺麗に成っていますが、ヘッドランプ以外で街灯などが無い部分は暗いです。発熱からの保護なのか、動画は20分程度で一度終了します(以前の機種は無いもの⇨30分で切れるが、。 続けて動画スタートのスイッチ(裏側右上)を押せば再度撮影スタートします。キャノンの以前の機種の二倍程度の記録媒体量を使います。 36gで2時間程度で、pcへの転送も他機種の二倍程度かかっていますし、ネットへのupも同じです。 動画撮影時に写真を直ぐに撮影も出来ます。 シャッターを押すだけですが、その後動画は再度動画スタートバタンを押す必要が有ります。高速静止画への切り替えや何枚も色々変わった画像を撮るには裏側右上のスイッチを切り替えで出来ます。ソフトでの切り替えでは無いので、比較的早く、手探りでも出来ます。.

キャノンの一眼レフを持ってるけど、子供とちょっとお散歩に行ったりするには、物々しくて今回購入しました。軽いし片手で操作が出来るし、画質も良い。暗いところでも、ストロボをたくと綺麗に写ります。これから使っていって不具合が出ても、保証がないのが残念ですが.

充電器のせいかと思って買ってみたけど、本体の問題。留学先に持っていって壊れたから、本当に困ります。代わりのカメラ送るのにも送料だけで8000円近くかかりました。.

最近はミラーレスに凝っていて、手軽なデジカメでは物足らない自分がいましたが、今般ヨーロッパ旅行に際し、ミラーレスはかさばるし、普通のでk字か目では物足らないしで悩んだ結果、出会ったのがこのパワーショットでした。背の梅んではミラーレスに近いものがあり、軽量、文句なしの買い物でした。.

Sx61cを使用していたが 故障したため 近いタイプを購入.

能力3倍ではありませんが、兎に角使いやすい!一眼レフに精度が敵う筈はありません。でも、でかいカメラをぶら下げて歩くのが嫌いな私には、ポッケに入れておき、必要な時にさっと使える起動速度やフラッシュ性能は、デイリーユースには十分です。光学ズームも18倍と十分で、画素数なんてスペックはお呼びではなく、スマホの静止画や動画とは一線を画す性能です。改めてコンカメの必要性を感じました。更に、自撮りのし易さは驚き!普通に手で持って撮っても、良い写真や動画が撮れますよ!このカメラ、お勧めです。.

航空祭などにはデジイチを持参しますが、日ごろのプチ写真にはポケットサイズで希望の商品です。まだヘビーな使用はしていませんが、バッテリーも持ちがよさそうです。.

この軽さにはちょっとビックリしました。(ミラーレスの一眼しか使っていなかったので)タイムセール価格+メーカーキャンペーン利用にて安く手に入れられたのがよかったです。やはり一眼の方が綺麗に撮れますが、手軽に撮るにはよかったです。そのまま持って歩き回るのに、(レンズカバー部が破損しそうな気がするので)別途自分好みのケースも見つけて買いました。.

重さも軽すぎず、丁度良いです。実際はチャンスが無くて、まだ使っていません。.

付属品もちゃんとはっており、外観もきれいです。現在使用中ですが特に問題は無いようです。.

18倍ズームということで、開放f値がやや暗いためか、あるいはプログラムラインのせいなのか、iso感度が少し暗いとiso1000まではね上がります。常用感度も室内でiso400~640と高めで、画像がザラつきます。併用しているlumixの16倍ズーム機はiso200程度で安定した画質を出してくれるのに比べると、少し残念な気がします。lumixより薄型で軽量なのが良い点でしょうか。自動で6枚連射して、風合いの異なった画像を作り出してくれるのは、面白い機能だと感じました。wi-fiでスマホやpcに簡単に接続できるのも美点かと思います。.

操作がシンプルでしかも光学ズームの倍率が高くて、近くも遠くの撮影も安心していろんな用途に使えます。大変気に入っています。操作説明書がwebでしか見れないのは不便ですが。。。.

普段の撮影用として購入しました。デジカメとしては性能が良くて良かったです。.

デジカメは今回で3台目、デジタルカメラのcanon製は初めてです(canon 製は一眼レフカメラを)今回のデジカメpower shotは余計な機能もなく軽量、コンパクトで18倍ズームは素晴らしい。シンプルで使い勝手が良いのがとてもお気に入りです。静止画、動画とも綺麗に撮れます。.

久々にキャノン製品を買いましたコンパクトで、光学15倍以上探していたら、sh600に当たりました遊び機能が色々あり、楽しいカメラです。.

光学18倍ズームは凄いです、一度娘から借りて、気に入りました。.

久しぶりのコンデジ購入ですが、技術の進歩はすごいですね。もともと高倍率のデジカメが好きで今までも購入していましたが、このカメラは過去最大倍率で過去最少かつ最軽量です。このサイズなら気軽に持ち運べますね。量販店でいろいろ似たようなカメラを取り比べてみた結果、この機種に決めたきっかけは、一番手振れを感じなかったことです。最大倍率にしても安定していています。(他のは酔ってしまいそう)色もゴールドにしましたが、落ち着いた色合いでとても気に入りました。wifiの設定も難しくなく、ワイヤレスで写真を送れるのが便利ですね。スマホの画面にビューファインダーを表示できるので、自撮り棒的な使い方もできそうです。これがこんなお手軽価格で手に入るとは驚きです。気持ち的には★5ですが、まだ使いこなしてはないので★4とします。.

とても楽で今まで使っていたカメラとはぜんぜん綺麗に撮れていて良かったです。.

デジカメは何個もありますが今回 軽くて使いやすく 倍率が高いものを探してました。運動会を写真と動画で撮りましたが操作しやすく 片手で撮れて良かったです。価格も安く手に入れられて満足のいく買い物ができました。.

大変良い商品です。また機会があったら利用させて頂きます。大変良い商品です。また機会があったら利用させて頂きます。.

ベスト Canon デジタルカメラ Power Shot SX600 HS ブラック 光学18倍ズーム PSSX600HS(BK) レビュー