キヤノン Canon デジタルカメラ Power Shot SX120 IS PSSX120IS : ファインダーがない

コンパクトカメラの中でパワーショットシリーズはずしりとした重さで手になじみます。手ぶれ機能がなくてもカメラが安定するのでよいと思います。10倍ズームで撮影しても安定した写真が撮れます。またこの機種は単3電池が使えるのもよし。エネループを使えば、充電器も他の単3使用機器と兼用でき便利。撮影画像もキャノンらしい暖かみのある色合いで好みです。.

デジカメで必要な機能は、・大体写真を撮ってもらうとき、赤の他人に「写真おねがいしまーす」と依頼をするときがほとんど。・バッテリーが無くなって、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまわないこと。です。それを満たしているのはこれじゃないでしょうか。電池は単三電池なので、すぐに交換できます。ちゃんとメーカーはそれをうたっています。だったら、じゃ、バッテリーを2個買えばいいじゃん、となりますが、じゃ、その2個ともアップしてしまったら、それでシャッターチャンスを逃します。やっぱりどこでも売られている単三電池がいいです。それよりもやっぱり、写真を撮ってもらうときは、大体操作が初めての人に撮ってもらいます。その人でも扱いやすいシンプル機能でなければなりません。シンプルゆえ、ブレが一番困りますが、このカメラはブレは少ないです。その代わり、ピンボケが多々あります。デジカメなので、のぞき穴は確かにいりませんね。先日、プロのカメラマンに写真をお願いしたら、のぞき込もうとして、あ、穴がない、と気づいて、思わず笑ってしまい、いい写真が取れました。笑。普通に使えるということで、評価は3です。2011/10/6追記8月に、見事にSDカードを入れ忘れて、記念撮影ができませんでした。そのため、内蔵メモリつきのオリンパス製のカメラを買いました。.

単三電池式のものを探していてこのデジタルカメラに行き着き購入しました。良い点・単三電池式である為充電の手間が無く楽である・操作が直感的で分かり易い・多機能である悪い点、使っていて少し気になった点など・カメラ液晶の画質が余りよくない(PCに落とすと写真は綺麗ですが)・録画を開始してから一時間で録画が勝手に止まる(メーカーに確認した所仕様だそうです)・録画をする場合バッテリー消費が激しく、普通の市販の電池だと一時間、旧式のエネループだと大体二時間半が限界である・旧エネループを使用していると電池の底の部分が削れてきて液漏れしないか不安になる・少し重いなどでしょうか。個人的に録画が一時間で勝手に止まるのはとても残念でした。この仕様、メーカーHPじゃ書いていないような…単三電池式のデジカメを探していて見た目や重さが気にならない、録画もあまりしないという方にはオススメです。.

Eos kissx3のサブに購入しました。思ったほどは大きくなく、日頃の持ち運びには困りません。一眼レフの様に思うような写真を撮るのは難しいですが、画質は悪くなく満足しています。買ってから気づいたのですが、ファインダーがありません。(a1100にはあるのに)ということで4点にしました。.

  • 使いやすいです
  • カメラらしいカメラです
  • 普通のデジカメですがいいのでは?

Canon デジタルカメラ Power Shot SX120 IS PSSX120IS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PowerShot SX120 IS ブラック●Canon

良い点:フラッシュが手動開閉式なので安心。単3電池対応。10倍ズームでしかもレンズが明るい。iso感度上げてもかなりきれい。手ぶれ補正も良し。ダイヤル操作も使いやすいです。悪い点:キヤノンのカメラ全部そうだけども、動画でもiso感度の指定が出来るようにして欲しいです。(iso高感度で動画撮影したいので。カシオなら出来ます).

旅先でも入手しやすい単三電池が使えること、10ズームはとても便利です。カメラ撮影には頓着しない私でも、失敗なく、ちゃんとした写真が撮れます。 ただ、唯一の失敗は、久しぶりに会った同級生との写真を、通りがかりの方に撮って頂き、モニターで確認後、帰宅後プリンターで印刷したところ、わずかに手ブレがあり、友達に送れなかったことです。 モニターの画質の問題か、このあたりが限界なんでしょうかね。.

Powershot a710is より買い替え。単3対応、高倍率、マニュアル付き、ちゃんとグリップできるコンデジはこれ、というかpowershotシリーズしかないのでまよわず購入。画面の大きさは3インチと問題なし。操作方法もpowershotシリーズ踏襲しているのですぐ使えました。またdigic4になったせいか、画素数増えたのに撮影枚数が増えたのにはちょっと驚き。ストロボは自動ではなく手動ポップアップ。これがストロボon/offのスイッチも兼ねているのは良い方法です。気になる点:・auto. プログラムオートにしておくと、暗い所でかなり繁雑にiso感度を増感しようとするクセがあるので(すぐiso400になってしまう)気になる人はiso固定にしたほうがよいでしょう。・広角36mm:これは買う前から知ってましたがsx200のように28mmにしてほしかったですね。レンズ大きくなっても。・せっかくグリップあるのに小さい:もう少し出っ張ってもいいので手になじむ形にしてほしかったです。レンズのほうが出っ張ってますのでそこまで伸ばして。・af補助光の場所が悪い:左手でレンズを支えるように持つと、手でaf補助光が隠れるときがあります。だいたい問題なくフォーカスしますが、右側にあったほうがよいですね。以上が気になり☆-1ですがそれ以外は非常に満足です。.

とても、使いやすいです。コンパクトなタイプに比べると 少し大きいですが逆に このくらいの方が手に ちょうどいいし何といっても バッテリーが 単3電池!!いつでも どこでも簡単に手に入るのが 本当にイイ.

どちらの方のレビューにも書かれてませんが電池の消耗が半端じゃないです。新品の電池でも入れた瞬間に電池1個でマークが点滅します。100均の電池なんて入れようものなら、一枚も撮ることなくバッテリー交換の指示が出ます。単にわたしのが不良なのでしょうか?ほかに単3で動くデジカメを持っていないので比較の使用もありませんが。.

What a canon camera is, most of color get red inside. However, the quality of image is accepted, sharpness is good, easy for using. Manual option is ok for who start to learn photography. Overall, this camera is accepted with its price.

一眼品質に迫る実写品質です。とても気に入りました。スナップショットや人物にはばっちりで、仕事も楽しいです。.

Canonさんのpowershotは以前より好きでしたが、すこし古くなったこともあって、買い替えました。基本性能は以前より信頼をおいておりますので、割愛しますが、今回は、主に接写目的で買いました。「1cmマクロ撮影」は見事!!!手ブレ補正機能搭載のおかげで、接写でもブレにくいです。小さい世界がすきで、庭の風景や、嫁が趣味で作った小物を撮影したりしてます。色も鮮やかで質感も奇麗で満足です。また私が個人的に最近夢中なのは、マニアックなのですがlegoの世界を接写することです(笑)最近のlegoはなかなか大人でも楽しめるいいものが出ているんです。 建築シリーズの フランク・ロイド・ライト落水荘  や、グッゲンハイム美術館 クリエイターシリーズのスーパースピードスター、メリーゴーランドを、このpowershot で撮影してかなり楽しめました。さりげなく動画も撮れるのも嬉しいです。また接写目的でしたので、私はファインダーなしは気になりませんでした。そしてボディがずんぐりな感じも、おそらく性能優先で無理に小さくや四角くしなかったのかなと、逆に嬉しいです。コストパフォーマンスは高いです。目的さえあえば、とてもリーズナブルで、相棒となってくれる良い機種だと思います。.