これまで使用していたデジカメの電源が入らず、新規購入しました。レンズが明るく暗い室内でも失敗せずに取れる機種を選定しましたが、大正解。お値段も手ごろでよい買い物をしました。.

スペック的に良い機能がつまっていて自撮りもできるからおもしろい。もう少し安くなったらクリスマスプレゼントにもいいと思います。スペックとカラーに星4つ。.

1インチのカメラ使った後では・・やはり痛々しいです。古めかしい写りがwただ見た目は可愛いカメラなんよね。wi-fiもダメです、安定しない。人に貸す用のカメラになってます。素人だと「スマホより綺麗~」とか感動しているようですw.

まだエラーを修正する項目を読んでいないため何とも言えませんが重量のあるカメラです。勘違いで買いましたが単三電池で使えるものと思っていたので評価は人よりも悪いかな。.

Powershot n の特徴であったシャッターリングという言葉が、説明に見受けられない。ユニバーサルデザインの点では後退ということか。こういうのを出すのなら、素直に s120 を可動式液晶にしたタイプを出してもらいたい。.

撮影者も一緒に撮影出来るというのは斬新ですが、接写状態になって顔が不自然に写るため一度使用しただけです。通常の撮影につかっても液晶が90度しか動かないため、分かっていましたが自撮りが出来ない中途半端な仕様です。細かいマニュアル撮影が出来ないのが物足りない。NikonのP300も持っていますが、オートもマニュアルも細かい設定が出来るので、この機種は見劣りします。こだわる人には物足りない機種となるでしょう。.

Canon デジタルカメラ Power Shot N100 光学5倍ズーム PSN100

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 商品サイズ:幅104.5X高さ67.5X奥行き35.8mm。
  • 重さ:約289g。

ストーリーカメラやデュアルキャプチャー機能はすごく良く、カラーもホワイトで気に入ってますが、本体が少し重いです。。。なので星4つです。.

コンセプトとして面白いし、canonというカメラメーカーへの安心感と値段で衝動買いしました。・ただ、やや大きい本体で254gということながらズシリと重い感じで、付属のハンド・ストラップでは負担に感じます。 また、黒なので本体の白と違和感がありますし・・・純正ではケース付しかなく、【amazon. Jp限定】etsumi 2点吊り デュアルポイントストラップ コンパクト用 ホワイト 本革 etm-9732 を早速注文したところです。以下は、使用雑感です。・バッテリーが高いことは承知してましたが、直接本体への充電はできず、専用のchargerを使う(持ち運ぶ)しかなさそうです。 (canonのchargerはこれで4つです・・・)・gpsが付いてない!夫婦旅行、一人旅行での「臨場記録」(デュアルキャプチャー)として、あるいは動画込みのアルバム(ダイジェスト動画など)としての再生利用を視野に入れての購入でしたが、うっかりgpsの有無を確認し忘れました。 wifi設定したスマホと都度連携することができるようですが、煩雑&バッテリーが心配になります。個人的には、動画もあるファイルのwifiによるコピーよりも、撮影場所(特に海外)の記録の方が圧倒的な優先項目でした。 旅行用に歴代使用していたsonyのhx*Vシリーズで、gpsが当たり前になってました。 現在も使用しているcanon sx50hsもgpsがなかったのに・・・スマホで当たり前のgps機能をcanonは軽視しすぎです。 せっかくスマホより重いカメラを旅行などに持ち出すのに、PCやTVで見ることが多いことに対応した画質もさることながら、撮影場所が(世界)地図に展開される壮観さがないことは、事後の楽しみを大きく損なうように思います。 デジタル化されて撮影時間や撮影データが自動的にファイルに記録されるのに、5w1hあるいは5w2hの要素である「場所情報」抜きとは、スマホに劣るのです(gps付カメラのためにスパイ容疑で逮捕する国もあるでしょうが)。・wifi経由でリモコンでシャッターが切れます。 ウインク・セルフターマー機能もありますが、スマホなどをリモコン化できます。 なお、液晶モニターが上下(水平移動のみ)約90度で動きます。 なんとなく華奢な作動感ですが、少し開いてペンでも差し込めばアングルを調整しての撮影がお手軽にできそうです。.

レンズが明るいからなんでしょうか、クルーザー船上からの夜景撮影でもかなり綺麗に撮影でき、驚きました。面白い機能(ストーリーカメラやデュアルキャプチャー等)も楽しめます。.

室内で動き回る乳児を撮るのにオートで手軽できれいに撮れます。ズームも保育園の運動会には事足りました。素人レベルで良ければ花火も撮れます。重いので両吊りストラップで首から下げるのをおすすめします。基本的にスナップ用と言うか「パッときれいに」撮るために使うカメラだと感じます。凝った写真を楽しみとして撮るなら違う機種のほうが楽しめそうです。.

軽い、小さくて、かばんに入れて何時でも使用します、綺麗な自撮り写真が簡単になります。.

Canon デジタルカメラ Power Shot N100 光学5倍ズーム PSN100 : 何気なくショットしてもボケ味が良いし、もちろん画質もきれい!機能面では、1回シャッターきると6種類の写真が出来上がるモードやシャッターを切る4秒前?くらいから自動で撮影しショートムービーのようなデータを残せるモードもありカメラ本来のスペックに加えて遊べる機能があって飽きない。またコンパクトカメラには珍しい?が、両サイドにストラップをつけるリングがついているので首から掛けて持ち歩けるのも良い!.

思ったよりもずっしりしてますね。eos m3とそんなに変わらない感覚です(笑パパママカメラなのでs200シリーズのようなマニュアル、av,TVモードなどは出来ません。起動の速さは快適。画質は昼間はキレイ。(夜はこれからやってみないと不明)camera connectへの接続も問題なしです。一眼を使っているときのサブ機として使えそうです。画像の削除がワンボタンで出来ない。メニューを開いて削除なのでeos系を使っている人には戸惑いが出るかなと思います。.

何も考えずにシャッターを押すだけで思いがけないいい画が撮れます明るいレンズと広い画角は屋内撮影に活躍します1眼で必死に撮ったものよりも良い画が取れた時には悔しく思うくらいですバッグの中に忍ばすには少し重いですが、性能を考えると仕方ないですね.