これの前の機種をもっていたので、さらに今回sdhc対応の長時間動画が取れるように購入しました。防塵防水耐衝撃と3拍子揃った優れものです。意外と耐衝撃は重宝してます。.

撮影画質は下手すると携帯電話に劣るザラ付き感、及び発色です。内蔵ストロボを使用して撮影すると、水滴状のアーチファクトが発生してしまう始末です。また、全体に大きくボタンも堅めです。ただし、それらを理解した上で、屋外撮影用のカメラとしては非常に便利です。防水、耐ショック性能が高い上に、傷防止の純正シリコンジャケットを被せた状態でも、手袋をはめた状態で難なく使用可能なんです。ちょっとハードなアウトドア遊びやdiy作業の撮影にも安心して使え、撮影の機会が増えました。.

厚手のグローブをつけて、水深11mまでしか潜ってませんが、操作は簡単でした。初めて水中で写真を撮りましたが、思った以上にピンボケもなく綺麗に撮れました。.

良い商品である。水中でも鮮明な画質を示す。夏の休暇を海で、このカメラと一緒に過ごした充分なほど気に入っている.

撮影の記録に時間がかかり、少し重たい…でも、画像は綺麗に撮れます。.

ダイビング用に購入しました!海の中ではいい感じで撮影ができます。ただ、陸上撮影(ゴルフ)でも使用したのでですが、ムービーの撮影が今一。オートで撮影モードが切り替わり、ここぞ!ってタイミングでよくピンボケするので、注意が必要です!陸上のみの撮影でしたら圧倒的に他機種をお勧めします!.

静止画撮影に関してはまあまあ、コンデジとしては標準だと思う。しかし、動画撮影時にズームを動かしている最中だけ音がくぐもって録音されてしまう。これはけっこう痛い!アナログのレコード再生時みたいに音が飛ぶ時もちょくちょくあるし。。。音がイマイチです。.

今までは、スマホカメラでウォーキング中の四季折々の風景などを撮っていましたが、性能がもう一つなので、途中雨が降っても使用できるカメラをと使っています。以前にもD10を持っていました。GPS搭載なのでこの機能も便利に使っています。.

利点と欠点

メリット

  • お風呂でのハイスピード撮影が楽しい!
  • 水の中でもそこそこです。
  • 期待通りでした

デメリット

良い商品ですし、届くのも早くてよかったです。実際沖縄の海で使用しましたが、いい写真と動画が撮影できました。.

早速、プールでプールに入りながら孫の写真を撮れ、大変便利に感じた。画質もよく、ダイビングに持ってゆくつもりです。水深25mまでとなっているが、水中では、水深20mまでと言いながら、30mまで潜ることもあるので、その対策を検討しています。.

落としても壊れにくく、防水仕様なので、行楽や、旅行に、大変重宝しています。.

今まではコンデジ+ハウジングでダイビングしていましたが、旅先でこの機種を使っているビギナーダイバーと出会いました。owライセンス取得したばかりの超初心者なのに、とても綺麗に撮れているのを見て迷わず購入。25mより深くなると、各ボタンが水圧のため押しっぱなし状態になるのですが故障はしません。32mくらいまで連れて行きましたが無事です(液晶に若干の凹みが生じ、撮影はできませんが)。25m付近まで浮上すると復活します。いずれにせよ、本格的な装備でない場合、深い場所での撮影はあまり上手くいかないと思うので、カジュアルに水中写真を楽しむ分には充分です。ハウジングが不要な分、費用は安い・ボタン操作もしやすい・メンテナンスが楽と良い事尽くしです。砂や岩でこすれて傷がつかないように、純正のシリコンジャケットsj-dc1を着せています。.

想像より少しサイズが大きかったですが、ホールドしやすくてかえってよかったです。操作性もよく、画質も日常使用に関しては全く問題ありません。バッテリー残量表示の精度がいまひとつ(すくなくなるといきなりバッテリー切れになる)のように思います。.

急遽セブ島に行くことになり、せっかくだから、と思い、本製品を購入しました。別売りのカバーは無くても問題ありませんが、グリップが効いて落下防止になりますし、傷を防げるのでオススメです。デザインはベストでは無いものの、他社の競合製品と比較すれば、一番見た目が良いです。画質に関しては、全体的に中の上。今時だと、スマートフォンの方が圧倒的に綺麗ですので、簡単に取る程度でしたら、iphonenなどを防水ケースに入れて撮った方が取り回しは良いです。ただ、ダイビング等での水中撮影については、スマートフォン+ケースだと心もとないですので、圧倒的にこちらに軍配が上がります。動画画質は良いと言い切れませんが、値段を考えれば満足いくクオリティと言えます。ただ、静止画については、フォーカス速度等のレンズ性能がネックで、綺麗に撮れないことがあります(ブレがちになったり)ボタンに関しては、水中でももう少し押しやすくなるよう改善されれば、さらに良い製品になるかと思います。.

ダイビング用に購入。写真とムービーが撮れます。手ブレ補正もよく、綺麗にとれるのでコスパ良すぎです。ちなみに29mまで潜りましたが壊れませんでした。.

業務で使用しています。使用1年めぐらいで、バッテリー切れ、sdカード読み取り異常が頻発するようになり、カスタマーセンターに送って、修理に出すも、状態を再現できないとのこと。戻ってきたので、使用したところ、同じ状況で、再度カスタマーセンターに送ると今度は砂と水が内部からでてきたとのこと。普通に電源は入っていたので、水没は考えられないのですが普通に修理代を請求されました。一度修理に出していて其の時にお金も払っているのに、再度、修理代を払うのはどうかと思うと返信したが嫌なら修理せずに戻すというようなメールが来たので、急ぎ仕事で使うので、修理代を払いました。ちょっと納得できないですね。.

キャンプ、海で大活躍しています。スーパースロー撮影が、また面白く撮れます。一眼も持っているのですが、アウトドアではこっちの方が扱いやすく重宝しています。.

特徴 Canon デジタルカメラ Power Shot D30 光学5倍ズーム PSD30

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 25m防水、防塵&耐寒、耐衝撃
  • 有効画素数:1,210万画素
  • ズーム倍率:光学5倍/デジタル4倍
  • 対応メディア:SD/SDHC/SDXCメモリーカード
  • 連続撮影:約1.9枚/秒
  • 光学手ブレ補正:マルチシーンIS
  • タッチパネル

大手家電量販店では、台数がなく、業務用で数台一気にができなくて困っていましたが.

今迄使用していたモデルよりも、性能も画質も良く大変満足いく商品です。.

以前はハウジングタイプのカメラで今回は直にですから、いざ水中使用時となるとかなり不安でしたが、まったく問題なく使用できました。カメラはストロボの発光選択がautoと発光禁止しかないみたいで(マニュアルを読んでいませんが・・・)、強制発行出来ないのが残念ですが、それ以外は普通に満足しています。.

D20よりもグリップはしやすくなった。蓋の着脱がいくらか改善されたが、まだ女性のネイルでは疑問。露出補正が独立ならなおよし。.

小学6年の子供の誕生日プレゼントに購入しました。防水デジカメは初の購入ですが、めちゃめちゃ楽しいです!特に高額なカメラにしか搭載していないハイスピード撮影が楽しく、飼っている猫の動きや、水が飛び散る動画など、今まで撮れなかったような様子が撮影でき、子供がお風呂にいつも持って入るので、なかなか上がってこなくて困っています(笑)子供用に購入しましたが、これから海やスキーなど、家族でのレジャーに活躍しそうです!.

24mで使用したら初回から水没。以上。キャノン製カメラは絶対に使わない。.

購入して1年弱で浸水しました。普通のプールで使用していただけです。カスタマーセンターの対応も今イチでした。防水と謳っているのに、防水でもなく、非常に残念です。もう絶対買いません!!!.

以前は普通のカメラを防水ケースに入れて使ってました。それも古くなったし、仁淀川へ行く機会もできたし、かといってそれほどカメラに拘りもなかったので、なんとなく手頃で便利そうなこのカメラを買いました。タッチパネルであったり、レンズを保護するシャッターといった機能はないですが使いやすくて良いカメラだと思います。このサイズのカメラにしては若干重めかなとも思いますが、防水ですし気にはならないかと思います。別売りで専用のシリコンカバーがあるのですが、個人的には買いだと思います。手を滑らせて2メートル程落下させてしまったのですが、運も良かったのか本体は無傷でした。.

海でも使ってみましたが、防水ケースとは違い操作しやすくよかったです。.

まだシュノーケリングには使っていませんが来年はぜひ使いたいと思います。.

ハウジングなしでのダイビングはに不安がありましたが、15mでの使用では全く問題ありませんでした。.

通常コンデジ+ハウジングで5万円前後する機能を本体のみで25m防水を実現。 スキューバダイビングのbcdのポケットにも入れられて撮影のクオリティは下手なハウジングに入れたコンデジにも勝てるくらいの実力があります。 それと2mから落下しても大丈夫だと言うのが良いですね。 しいて言えばgpsよりもwifiをつけて欲しかった。.

防水プロテクターの準備・ケアが不要になり、最高です。最深23mでしたが、全く問題ありませんでした。グローブをしていても、操作はスムーズでした。画質も鮮明で非常に気に入りました。シリコンカバーは、装着した方が無難です。これから購入を予定している人にはお勧めです。.

今までのデジカメはオールニコンでした。今回 canonをはじめて購入しました。防水タイプのためボタン操作にはコツが要りますが、おおむね満足できるものでした。.

ダイビングじに写真を撮りたくて、購入しましたが操作も簡単で、きれいな写真が一杯取れ喜んでいます。.

ダイビングを始めて3年、やっとログ50回を超えてきました。とてもきれいな海の写真を残したいと思って、最初は以前から持っていた一眼レフへのハウジングを調べましたが、あまりにも高すぎて(カメラは一眼レフといっても10万ちょっとのものなのに、ハウジングだけで軽く本体の価格を超えてしまうとは)諦めていたところ、ショップの人のおすすめでこちらを買いました。最初は色彩の設定を間違って、青っぽい写真ばかりでしたが、設定次第でそこそこきれいな写真が撮れました。だからといって、接写をきれーいに撮ったり、プロ並みの写真は期待できません。水が透き通ってないところだともっとダメです。ただ、25mまでは入れるので、大体な海の様子や、ある程度肉眼でも十分に見える魚は記録に残せます。動画もそこそこ、個人の記録用としては十分だと思います。また、思い出用として、魚より仲間たちのダイビング姿を撮りたい人向けでもちょうどいいと思います。陸上でのデジカメとしてはあまりお勧めできません。画像は最近のスマホより劣るので、陸上での海の写真とかは普通にスマホやもっと良い一眼レフとかを使ったほうがいいです。私もダイビングの際には、こちらとは別のカメラを用意し、船の上で景色を撮るときはより良いカメラを使うようにしています。.

画像も綺麗ですが、フラッシュたくと画像がボヤけたり、誇りが反射して丸い斑点が無数に映ります。だから、フラッシュ無しで充分だと思います。.

  ※ 編集①:動画をupしたのですが、ものすごく劣化して再生されるのですね。。。     実際にはもっときれいな動画が撮れますのでご安心くださいね。 canon デジタルカメラ power shot d30 光学5倍ズーム psd30① 中古購入です。先ずは bad news fastで購入時に気になった点です。・ 外観は綺麗でしたが、防水扉を開けたところのusb端子とその周りに、塩害が見られました。 無水エタノールを染み込ませたカメラ清掃用綿棒で清掃したところ、防水に影響しそうな残渣は除去できました。 usbコネクタも電気的には問題なかったので、防錆処置としてシリコングリスを少量塗布しました。② 製品としてのよかった点は次の通りです。・ キヤノン製ということもあり、コンパクトカメラとしての基本的な性能は充分と感じました。 一部レビューでレンズのf値が大きいことを挙げていますが、処理エンジンの差に言及していませんね。・ 水中撮影も初めてのダイビングで5m程潜ったのですが、フルオートできれいに撮影できました。・ 動画を撮影しましたので参考にどうぞ③ お勧めの追加アイテム・ 純正のシリコンジャケットはお安い上に防御力upで安心感も抜群です。.

水没には細心の注意を払っていたにもかかわららず、20ダイブ目水深10 m位で水没しました。修理に出してみましたが当然全損にて修理不能との回答でした。やはりハウジングのオーリングと比較すると、蓋のシール部分が貧弱です。果たしてこれで防水できるのかと不安になる材質と構造です。シール部分へのオーリンググリス等の塗布は取説には謳われていなかったように思います。やはりダイビングに使用するにはある程度の防水性能を備えたカメラ+「ハウジング」が必要なようです。手軽さと水没リスク、どちらを選ぶかということですが。.

スキューバダイビング用に購入。2万円台でオープンウォーターなら全水域、アドバンスドでもかなりのトコロで使える優れモノ。25mまではまったく問題なく撮影できました。実際は34mまで潜りましたが、途中から使えなくなります。(ズームボタンが水圧でずっと押されっぱなしになる)でも無事生還しました。.

現場の進捗や改修前後の写真など防水もあるので持って来いです。.

大型電気店で触ってみてフジのxp80とd30が一番持ちやすいと思いました。操作方法も似ています。バッテリーの容量が大きなこと、gpsがあること、底面が平坦なことからd30にしました。画質は普通のスナップに使うには十分だと思います。ちょっと重いですが質感がいいです。ボディーカラーの青も実物は意外に地味に見えて良かったです。レンズが飛び出さないのがいいですね。雨の日も安心です。欲をいえば、起動時が標準域のステップズーム。光学ファインダー+ディスプレイオフ。.

以前現場監督というデジカメを使っていました。それからくらべると軽いし機能充実感がありますね。ちょっと電池とか入っているところの蓋が開けにくいくらい。.

ベスト Canon デジタルカメラ Power Shot D30 光学5倍ズーム PSD30 買い取り