キヤノン Canon デジタルカメラ IXY50S ブラウン IXY50S : 流石キャノン!

季節もいいし桜でも、と試しに近所の桜をパシャパシャとってみました。結構きれいに撮れたのでpcの背景にしました。.

かっこいいカメラです。色も気に入っています。ミニプリンターも買いました。.

以前のリコーはコンデジながら最高でした。こんかいは、それにくらべるといまいち。安いのでしょうがありませんが。.

レンズの性能も暗いところでの撮影機能も優れているのだが、やはりcmosセンサーの調子がよくなく、キリッとした描写が得られません。もちろん小サイズにプリントするなら問題ありませんが。.

  • 惜しいな
  • 使いやすい
  • AUTOで撮ってもきれいです

Canon デジタルカメラ IXY50S ブラウン IXY50S(BW) 1000万画素裏面照射CMOS 光学10倍ズーム 3.0型ワイド液晶 フルHD動画

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●IXY 50S ブラウン●Canon

このカメラ、植物や昆虫等のマクロ撮影も、お月様や野鳥などのズーム撮影も、どちらも安定して撮影しやすいので、非常に気に入ってます。gps等の余計な機能もないので、操作もシンプルで判りやすいです。守備範囲の広いコンデジだと思います。なので、前回まではシルバーを、今回はブラウンを、発売後かなり時間が経っていますが、懲りずに5台め(5代目)です(^^;欠点を挙げるとすれば、次の3点だけかな。①レンズの中にゴミが入りやすい!表面に傷がつきやすい→入ったら取れない、レンズ専用クロス使用でもうっかりすると致命傷。②onしてからレンズが出て撮影okになるまでのタイミングがちょっと遅い→動物とか、とっさの撮影には不向きかな。③カメラにusbケーブルを差し込んでデータ転送すると、ケーブルカバー部分が折れやすい→sdカードを抜き差ししたほうが壊れない。あと、バッテリーの持ちが悪いので、外出時は予備バッテリーは必須です。.

子供にプレゼントしました。コンパクトで使いやすく、一眼のような撮影も可能でした。.

操作方法も簡単☆オート機能にしとけば勝手にデジカメがやってくれるので初心者でも簡単に使えます。光学ズームも綺麗だからオススメします。.

光学10倍で、このコンパクトな大きさ。デジイチは、ちょいと喪ってとは行かないので、持ち運びに便利なこのサイズの高倍率が欲しかった。.

電池の減りが早いし、ちょっとぶつけただけで壊れた・・・ぶつけ方にもよるんでしょうが、買った次の日に修理です.

光学倍率の高く、画質が良いカメラを探していました。倍率も画質も満足できるレベルです。カメラの操作も取説を読まなくてもいじっていればなんとななくできてしまいます。今回ブラウンを選択しましたが、イメージとはちょっと違ったので、お店で実物を確認して選択する事をお勧めします。.

傷もほとんどなく、良品と思われましたが、メモリーカード着脱のふたが壊れており、sdカードを取り出すために開けると外蓋が外れてしまいました。自力で直そうとしましたが、修理不能でアロンアルファでくっつけてみたものの、結局は解消せず、「動作確認しています」のキャッチコピーはどういう確認なんだ・・・と、怒りも沸きます。確かにカメラの動作確認はしたのでしょうが、カードの消去がされており、新品では付属していないsdカードが入っているのであるから、恣意的に言わなかったとしか言いようがない。そういう点で、不誠実な対応の業者であると思います。まぁ、もう二度とこことは取引しないと思います。.

もともとキャノン製品を愛用しており、以前のコンデジからの買い替え。デザインはいいですね!特にブラウンは今までにない色で気に入っています。操作性は特に問題はないですが、電池が長持ちしないですね。.

使いやすい機能とコストパフォーマンスはさすがに日本を代表するカメラメーカー。品質の信頼度は100%です。.

型遅れモデルとは言え、十分なスペックでとても満足しています。配送も迅速でした。.

動画がフルハイビジョンのカメラを探していた処、このカメラが発売間近と云う事を知りました。発売日の前日アマゾンに注文して発売日当日に家に届きました。canonサンの云うように画素数は1000万画素で十分です、それよりも、明るい方がいい自動的に取りたい写真のシーンに合わせて撮影してくれるし、手ぶれは少ないし、私みたいな素人にはありがたいカメラです。ただ周りが明るい中での撮影の時、液晶画面がほとんど見えません、こんな時のためにファインダーも付けてくれたらもっとよかったなーと思います。.

 面倒な設定なしで撮れるのが気に入ってます。まだ、夜景は撮ってないので今後の楽しみです。.

何故モードにオート、写真、動画があるのに、シャッターボタンと録画ボタンが別にあるのか。モードレス過ぎるというか、どのモードでもだいたいの事が出来てしまって、かえって戸惑いました。20isを別に持っていて、同じメーカーなのにここまでボタン配置が違うと、使いづらい印象があります。慣れれば問題ないのですが、もう少し操作性に統一感を持たせられないのか。超スローは面白いですが、光量など制約も多く、屋内では難しいです。本体再生で余計な部分を数秒飛ばすなど、スキップ機能があれば良かったのですが、実際には1. 画角に収まるまで移動する3. (素振りなど)撮りたい場面を撮るという流れで、2. の冒頭など、余計なシーンまで超スローで再生。スイングチェック等には色々不便なのが現実です。.

デザインが個性的だったので購入した旧タイプからの2台目。使い易さなど期待したほどの進化はなく、不満。動画機能が増えた分、余計なボタンが手が当たる箇所に増え、操作性劣化。ボディカラーのブラウンも期待したほどのインパクトもない。.