まず液晶が綺麗で見やすいのが良い。旅行帰りに撮った写真をみんなで見るときなんかは非常に快適。あと形・大きさとも、すごく小さいとかではないですが、手になじみ、持ちやすいです。動画も2〜3年前のコンデジに比べると、かなり綺麗になってるように思います。画質が他と比べて明らかに良いってことはないと思いますが、バランスが良く、値段も手頃で、良い機種だと思います。.

前機種と同じものを探す中でこの商品を選びました。程度も良く価格もまずまずでした。.

パナソニック dmc-fx100(1200万画素)を家族に奪われた?ので,買いました。店に自分のsdカードを持って行き,とりあえずいろんな機種で撮影し,操作性と画質を秤にかけて決定しました。「てきとーに撮ってもいい色でまっせ!」というのが最大の特徴だと思います。私は2008年11月に購入しましたが,今は価格も下がっており,安く購入できると思います! 私はカタログに掲載されていた皮製のケースとストラップも購入しました。これは本体のgoldカラーと実にマッチして,高級感があります。つくりのよさは凄くいいです。使い勝手は,ちょっと・・・・ですが。.

以前まで10年くらい前の型のオリンパスのデジカメを使っていたのですが、機能があまりにも時代遅れに感じ、もうそろそろ買い替えてもいいだろうと思って買いました。さすがはixy、評判通りとても良い代物です。旅行やドライブに行く時は必須アイテムです。ただ純正のケースを買ったのですが、デザインがいまいちでそれが唯一の不満って言えば不満かな。でも本体が良ければそれでよしなんで・・・.

写真撮影は好きですが、プロみたいに絞りやシャッター速度をマニュアル操作するのは少々苦手です。その点この920isはオートで十分にきれいで自然な色合いの写真が撮れます。旧機ではありますが、パナソニックfx7と比較するとキヤノンの方が自然に近い感じです。最高画質で撮るとファイルサイズが4mb前後はあります。デザインもよく、作りもしっかりしています。液晶も大きく見やすいし、ボタン操作も他メーカーから移行しても違和感なくできます。とてもお勧めの機種です。.

約40年間、一眼レフを使って仕事をしてきたが、今回初めてデジタルカメラを扱ってみて感じたことは、なんとシャッターが切れるのが遅いことか、ということだ。我が家で戯れるペットの母子を撮影しようと思っても、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまで0・5秒ほど時間差がある。だから、シャッターチャンスはことごとく失ってしまう。キャノンの特性なのか、デジタルカメラ全体の問題なのか、これではスピードのある物体はとても撮影できないということになる。撮影者のウデの問題なのだろうか。.

同封されていたsdカードの容量がメガバイトでした。5枚しか保存できなかったので、sdカードは別に購入しました。カメラは比較的きれいだったので、よかったです。.

Last year i owned older version of this camera, now the new one (10 mp) very effective auto mode and 3 inch lcd screen is lovely. Also thanks to amazon very quick shipment and very good packaging.

利点と欠点

メリット

  • 思ったよりも良品
  • 中古ですが、大満足です。
  • 以外にきれいでした

デメリット

パワーショットs45→カシオex-z1000→920isとキャノンに戻ってまいりました。やっぱりデジカメはキャノンが一番キレイ!!!ノイズが少なく、さらに夜間での撮影は手振れ補正がすばらしい!シャッタースピードが遅くてもキレイに撮影できます。動画の形式がmovになってしまいましたが、特に不満はありません。買って損をしない機種だと思います。.

Aamazonマーケットプライスにより中古で購入しましたが、付属品に欠品がなく本体にも目立った傷がない美品で――その上、液晶保護フィルムまで貼ってくれてました。(以前に使用していた方が貼ったんでしょう)型落ち品ではありますが、私には必要十分な商品です。普段撮影や、ヤフオクに出品する画像撮影等、フル回転で使っております。.

ずっとパナソニックでしたが、このごろのキャノンも使って見たくなり購入しました。とにかく電源スイッチが入れにくい。まず小さい。どの位置に入れたのかわからない。ものすごくストレスを感じます。また、オートモードの時にフラッシュ禁止にしても、次の電源を入れた時までメモリーされないところが不満です。胸ポケットにいれるカメラにしては重すぎる。日常の記録のお手軽カメラとしてはパナソニックに軍配が上がると判定いたしました。画質が良いだけに残念な結果となりました。.

親父の米寿祝い用で購入、3,4年前のオリンパス製使用していましたがプリントがイマイチになり、没。xdピクチャ-カードがsdカードに比べ割高であったことも。撮影は購入後順調に進んでいます。私自身がほしかったものだったので、またシルバーより見栄えの良いゴールドを選択。今のところ満足しています。ボケ防止にも一役かっています。 .

もうかなり前に購入しましたが、まだ使っていてかなり使いやすいです。画像の質の方は良くわかりませんが、特に気にすることはありませんでした。.

正直使いやすくてビックリしました。またオートの機能があって初心者でも安心して使えるデジカメですね。また、撮った写真も綺麗で文句の付けるところがないのが本音です。是非体感して下さい。.

値段の割には性能は新品に劣らない。良かった。yオークションなどは首をかしげるものも少なくない。.

3年ほど前に本器を購入しました。それまではixy digital 500を使用していましたが、バッテリーが劣化してきたことと液晶画面が小さくて見づらかったので本器を購入することを検討しました。当時から一万円程度でそこそこのデジカメを購入することは可能でしたが、やはり「安物買いの・・・」になるのが怖かったので、奮発して本器を購入しました。結果、買ってよかったです。3年ほど使っていますが、トラブルは一切なく、バッテリーも劣化していません。3年間で、のべ数千枚撮影しました。私のようなライトユーザーには十分な機能だと思います。.

同じモデルを使用していましたが、雨に濡らしてしまい、起動しなくなり困ったいましたが、中古を探していたら、偶然見つけて、いい買い物をしました。ありがとうございます。.

特徴 Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS シルバー IXYD920IS(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●IXY DIGITAL 920 IS シルバー●Canon

今もっているデジカメが壊れたので買い換えたいと思ってましたが、お小遣いの中からの出費ですので新品は買えなく中古でもと思い購入しました。少しの傷はあるもののほとんど気にしないレベルです、使用勝手は今のと少し違いますが、値段からいえば上出来です。.

過去に発売された900ISや910ISで叩かれてた四隅の流れ(隅っこがピンボケしてる感じ)が大幅に改善されてる感じでなかなかよかったです広角28mmで1200万画素もいらない 1000万画素でいいDIGIC4搭載がいいって人にはこの920が一番いいと思います手ぶれ補正もレンズシフトで3段ぶんあれば十分だと思います オリンパスの機種よりも手ぶれ補正は強力に感じましたバッテリーの持ちもよく公式310枚と多いです 充電も2時間で済みますし液晶も3インチとでかいし非の打ち所がない機種というかこれ買えば間違いないって感じですねDIGIC4搭載IXYでは一番お手ごろだと思います.

3年前のデジカメは手振れ補正モードにすると高感度になり、ノイズが非常に目立ちました。逆に、画質が落ちないようISO感度を下げると、フラッシュ撮影で顔が白っぽく、不自然な写真が多くなってしまいました。今度は子供たちの表情を自然に撮りたいと思い、暗部補正や光学式手振れ補正、顔認識、新しいdigic4がついた920isを選択しました。使い始めてみると、なにげない一枚が非常に美しいので驚きました。以前のカメラとの違いは、一目瞭然です。フラッシュ撮影でも顔色が自然で、ただただ感心です。暗部補正をかけると、室内の四隅も明るくなり暖かい雰囲気の写真が撮れます。特に逆光の時に有効で、顔が明るく写ります。暗部補正が効きすぎに感じる時もありますが、(もちろん良い場合も多い)ボタン登録で簡単にon・offできます。流行のシーン自動認識機能はありませんが、オート撮影だけで十分きれい。動画もなめらかで非常に満足。毎日手元において撮りまくっています。2009年10月追記:最近ハイビジョン動画がはやりですが、このカメラは非対応。しかし、画面サイズが小さいながらも、動画はとても見やすくきれいです。パソコンで再生するなら、私にはこれで充分。ハイビジョンの方がきれいかもしれませんが、こちらの方が保存した時のファイル容量が小さめなので、保存先を気にせずどんどん撮影できます。日常の風景を動画で気軽に残すことができます。.

液晶が大きくて見やすく、操作しやすいです。価格も他店に比べて安く購入でき、満足しています。.

とても良い商品でした。以前からほしくて近くの電気やさんにも行ってみましたがやはりこちらは値段も安く待ち時間もそんなにかからないので思い切って頼みました。毎日 いろんなものを撮り、楽しんでおります。.

長らくexilimを使っており,特段の不満も無かったのですが,今回ixyに乗り換えてみました.さっそく実写テストをしたところ,予想以上に満足のいく結果でした.まだ3日程度の使用ですが感想をまとめてみます.よかった点: ・カラー補正がよいのか,多少の曇天でも彩度の自然な写真になります. ・動画もvgaで30fpsが撮れるのでこのクラスのカメラとして不足はない. ・液晶は見やすく,明るさもまずまず. ・インタフェースも使いやすく,ほとんどマニュアルを読む必要がない. ・デザインがよい.ゴールド色はなかなかのもの.いまいちの点: ・解像度を「large」以外に設定すると細かいところでシャギーが発生.  どこのカメラでも同じなので仕方ないですが. ・重量はやや重め.ずっしり感があるので胸ポケットには不似合い. ・on/offスイッチは誤操作防止とはいえ,男性の手ではほんとに押しにくい. ・顔認識(検出)は感度高めに設定されているので非検出は少ないが過剰検出多し.全体としては,この価格でよくぞここまで...と感心しました.満足しています..

 持ちごこちがよく、撮影しやすかったです。2008年の商品でも、機能は良いほうだと思います。動作音が2008年のカメラ、という感じだった。バッテリーチャージャーが、含まれていなく、後から購入するしかなかった。.

室内、屋外を問わず、気兼ねなく高感度な撮影画質に大変満足。撮影機能も充実、画像確認したいとき、カメラの向きを変えると表示角度が自動で変わるのが驚き。機能選択もコントロールホイルを回すだけと。なんとも扱いやすいです。サイズも値段も驚きです。間違いなく、お買い得品ですよ。大満足しています。.

新映像エンジン「digic4」になってこれまでのイクシより更にパワーアップした感じです。サーボafという被写体追尾機能はスピードアップし精度も増し、暗部補正の追加、画像の鮮やかさなど、様々な点で進化を感じます。液晶も3. 0インチになり、コンパクト機としてはほぼ最大と言っていいでしょう。また洗練されたそのデザインは美しく、持つものの所有欲を満たしてくれます。オートシーン認識機能が付いていないのが唯一の欠点と言えるかもしれませんが、autoで撮っても充分綺麗に撮れるカメラだと思います。.

ジョグダイヤルが使いやすいです。重量感もちょうどよく、ゴールド色が渋綺麗です。.

同一バッテリー使用の機種を所有していたが、液晶が壊れたために購入しました。価格的に心配していましたが、非常に良品で満足です。ただし、箱を開けたらものすごいお香のような匂いで、内容物の全てから匂いが取れません。これは前所有者?ショップ?ですかね、本当にこのことだけが残念でした。.

Canon デジタルカメラ ixy digital (イクシ) 920 is ゴールド ixyd920is(gl) no. 14801 970 0 0 2018/02/02/14:41カメラ部有効画素数 約1000万画素撮像素子 1 / 2. 3 型ccd (総画素数 約1030万画素)レンズ 5. 0 (t)mm 35mmフィルム換算 : 28 (w) – 112 (t)mm f2. 8 (t)デジタルズーム 約4. 0 倍 (光学ズームと合わせて最大約16倍)液晶モニター 3. 0 型tft液晶カラーモニター約23. 0 万ドット、視野率100%afフレームモード 顔優先 / aiaf(9点) / 中央サーボaf 入 / 切撮影距離 (レンズ先端より) 通常撮影 : 50cm – ∞マクロ撮影 : 2 – 50cm (w) / 30 – 50cm (t)遠景 : 3m – ∞デジタルマクロ : 2 – 50cmキッズ&ペット : 1m – ∞シャッター メカニカルシャッター ・ 電子シャッターシャッタースピード 1 / 60 – 1 / 1600 秒15 – 1 / 1600 秒 (すべての撮影モードをあわせたシャッタースピード範囲)手ブレ補正 レンズシフト方式測光方式 評価 / 中央部重点平均 / スポット露出補正 +/- 2段 (1 / 3段ステップ)iso感度 (標準出力感度・推奨露光指数) オート、高感度オート、 iso 80 / 100 / 200 / 400 / 800 / 1600ホワイトバランス オート / 太陽光 / くもり / 電球 / 蛍光灯 / 蛍光灯h / マニュアル内蔵ストロボ オート / 常時発光 / 発光禁止* スローシンクロ / 赤目自動補正 / 赤目緩和ランプ設定可能内蔵ストロボ調光範囲 30cm – 4.

画素数をみると同時期発売のixyd3000の方が能力が高いと思われがちですが、こちらには広角28mmと光学ズームが四倍まで使えるとバランスでみればこちらの方が上かと思います。液晶部分も3インチと見やすいですし、これまでのキャノンの欠点でもあった液晶が若干ぼんやりしてみえるというのもだいぶ緩和されています。暗部補正、逆行補正もきちんとつくので使いやすさも上がっているので私としましては長く使えるような感じを受けました。.

ベスト Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS シルバー IXYD920IS(SL) レビュー