キヤノン Canon デジタルカメラ IXY 400F シルバー IXY400F : 小さいことも性能

お手ごろな値段でとってもスタイリッシュ。操作も簡単で普段使いにはぴったりです。出来上がった写真もきれいです。大切に使いたいと思います。.

あまりにコンパクトでびっくりしました。(世の中の動きに追い付いていないだけの自分かもしれませんが)軽くて、使いやすくて、不器用な自分でもシャッターチャンスがありました。お手軽に使えて、お手軽な価格。自分は好きです。.

予備バッテリーが沢山有るため購入。もう一台は水中カメラハウジング専用としているが最近のカメラは明るくて映りが良いですねぇ。ちょっと薄すぎホールドに困りますが満足です.

400fとソニーtx5を迷って両方同時に購入しました。10sとも迷いましたが、小ささは時間がたっても、ある意味絶対的な性能だと思い、400fを買ってみました。液晶の色合いはtx5が鮮やかな絵とすれば、400fは自然な(白い?)感じです。液晶の大きさは少し小さいけど何とか見て楽しめます。スライドショウもgood電池は、持ちがいいので動画は400fでなるべく撮りますが、x4以上にズームした時にx4以下に戻らないことがあり、不便です。(戻るときもあるような)タッチパネルじゃないけど、判りやすい操作です。ただ、これからはタッチペンつきタッチパネルの時代か。以下要望スイングパノラマ、耐寒、耐g、防水仕様を出してください。tvとつなぐとこのフタは90度にも開かず、ちょっと心配、改善してください。.

  • 常時携帯にはこれ以外は考えられません!

  • 買ってよかった

  • 簡単操作で綺麗に写る

Canon デジタルカメラ IXY 400F シルバー IXY400F(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●IXY 400F シルバー●Canon

とにかく小さいデジカメが欲しくてこれを選びました。そのサイズと角のないフォルムで、服のポケットに入れて持ち歩いても違和感ありません。(実際には、携帯電話用ケースに入れてズボンのベルトに留めて持ち歩くことが多いですが。)小さい割りに操作性も悪くなく、片手での撮影も問題なくできます。また、かなり暗い場所でもフラッシュなしで明瞭に撮影ができます。いつも持ち歩いて撮りたいものがあったらさっと気軽に撮るという用途にぴったりです。ただ、サイズが小さいため仕方ないとは思いますが、バッテリーの容量がそれほど大きくなく、やはり予備バッテリーはあった方がいいかなとは思います。.

他社の10倍ズームレンズ付きコンパクト機を持っていましたが、いざ持ってみると10倍ズームを使いたい場面など半年に一度あるかどうか。普段使いではレストランで撮った料理がおいしそうに見えない、ふと撮った風景がイメージと違うなど、使い勝手が悪くてがっかりでした。コンパクトなスナップ機が自分に合うと分かって、以前使ってたキャノンを調べたら、大きさもデザインもいい感じの新機種が!即買いました。薄暗い店内でも料理はおいしそうに写り、道に寝転ぶネコは素早く撮れて言う事なしです。目の前にある景色を素早く切り取りたいって人には最高の1台だと思います。.

Ixy810isと比べて、画質以外に良いところは見当たりませんでした。’@凹凸がないのでボタンが押しづらい。’a写真を撮った後、次の写真を撮れるまでの時間が若干遅い(810isと比べて)。ベストショットを撮りのがしがちです。薄型じゃなくてよいのであれば、ixy930の方が良いのかな?触った事がないので分かりませんが。しかし、デザインはかっこいいので、長く使おうと思います。.

所有していたixy 900is(2007年購入)を壊してしまい、その代わりに購入しました。キャノンのデジカメの操作方法に慣れていたのでキャノン製品から選びました。ポイントは ・ 28mmからである事 : 室内で子供の写真を撮ることが多いので ・ ハイビジョンムービーが撮れること : 我が家もようやく大型液晶tvに買い換えるのでの2点。ハイビジョンムービーに関しては1280×720ですが、フルhdを撮影できるデジカメは値段も高くなるのであきらめました。予想よりもだいぶ小さくて前の機種よりだいぶ小さくなって持ち運びに便利になりました。ただ、操作ボタンとかも小さくなったので、男性の手では間違って別のボタンを押してしまう事もあります。ジオラマ風の写真が取れる機能は予想外に面白いです。以前は28mmからのレンズを付けたデジカメはかなり高かった記憶がありますが、今は気軽に試せる様になったのですね。.

使いやすいです。小さく、軽く、便利です。パワーが、あります。.

Canon5d’uなどいろいろカメラを持っていますが、ixy400fは魚眼風撮影やジオラマ風など撮影でき軽くて持ち運びもok 優れものです.

携帯に便利なサイズを検討し、この機種に決めました。角が丸いのでより、コンパクトさを感じます。機能も、及第点で、液晶も見やすいです。ボタンが小さいのは、このサイズでは仕方ないところだと思います。少々、値が張りますが、専用ケースがオススメ。よりスリムに持ち運べます。.

宗教上の理由により、カメラはキヤノンと決まっております。 デジタルカメラは初代ixy digital、power shot g1、power shot a520is、eos 30dを購入しましたが、power shot a520は家族用でコンパクトデジタルカメラの追加をしましょう、という訳でixy 400fを追加。最近ダイビングを始めたので水中ハウジングが設定されているのも本機を選択した理由です。 常用しているpower shot g1よりも遥かにafは早く確実です。特にマクロ撮影時も確実にピントが合います。一方本機はマニュアル撮影がほぼ不可能なので、これら自動化機能が確実に動作しないと悲惨な事になりますが、十分合格点です。シャッター速度優先、絞り優先位はあるもんだろうと勝手に想像して購入したので正直びっくりしましたが。 また、従来機種と比較してバッテリの持ちも非常に良いです。電池の持ちを考えて光学ファインダが無いと心配でしたが、これなら液晶ファインダでも大丈夫そうです。 しかし、残念なのは水中ハウジングで「露出補正」が使えない事です。他にもメニュー操作は出来ないハウジングとなるので、相当残念です。何故か下位機種の200fだと、これらの操作が出来る水中ハウジングなのです。うーむ。.

製品を半年間使ってみましたが、不具合を感じていました。オートで撮影しているのに撮れた写真が暗くなってしまいます。光学倍率で撮ると顕著に表れます。おかしいと思ってキャノンに連絡したところ不具合かもしれないとのこと。ただし送料が往復3千円かかるそうです。保証期間を過ぎているなら納得できますが、保証期間内であれば他のメーカーなら無料なのにキャノン製品は送料を取るのです。信じられません。即、売りました。.

初めて、自分で、購入した。(譲り受けた製品を、使っていた。)デジカメとして、考えられる、必要な機能はすべて、装備している。本体の、使い勝手も、洗練されており。旧機種で、改良が間に合わなかったと思われる部分は、全部、修正されているようである。.

このカメラcanon ixy400fは、ちょっと小さすぎて落としてしまいました。壊れました・・・残念です。でも、アマゾンさんでは、安く販売してくれておりましたので十分元は取りました。.

デザインも使い勝手も大満足。特に最近のデザインはやり過ぎ感があるのでこの大人っぽいデザインは良い。コスパも最高でした。.

軽くて使いやすいです!.

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●この機種はもう販売されておらず、キャノンの頁にも載っていない。後継機と謳われている430fはデザインが似て非なるもの。全体が丸くないので、全く期待外れだった。それに反してこの400fは、シャッターボタンを含めて全体が丸みを帯び、スムースにケースから出し入れが出来るデジカメとして最高。ハンドバッグやyシャツの胸ポケットからも出し入れがスムースだ。次々と5台も購入して、子供や知人に上げてしまったほど。400fと430fの違いは:400f=1410万画素、ズーム4. 7型、重量133g(バッテリー、sdカード込み)、幅92. 8mm430f=1610万画素、ズーム5. 2型、重量145g(同上)。幅93. 8mmとなっていて、430fの方が、○高画素数、○高ズーム、○広い液晶画面で、●ちょっと大きく、●ちょっ と重い、ということだが、デザインは400fが圧倒的に良い。問題はcanon純正の本革ケース、380fがドンピシャだが、そのケースもインターネットであちこち探してやっと手に入るかどうかと言う点だ。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●.

Canon デヂタルカメラ ixy400f オレンジ ちょっと滑りやすいけど機能とデザインはいいね.

今まで他社の一眼レフを使っていたけど、最近仕事でも必要な時が結構あり、携帯に便利なコンデジの物色。いろいろ調べましたが、上着のポケットに入るコンパクトサイズが良いという事でサイズと概観重視でixy400fを購入。充電するのにバッテリーを取り出して充電しなければいけない点が面倒と思いましたが、2つバッテリーを使用しリフレッシュ充電出来るようにしているので、本体充電式より長持ちしますね。画質は今まで使用していた物より簡単に綺麗な写真が撮れます。ズームにしてもかなりクリアに撮れます。今回カスタマーイメージに画像投稿しましたが、以前のカメラと撮り比べるとその違いにショックを受けました。動画撮影も簡単で、操作もし易い点が気に入ってます。注意点としてはハイビジョン撮影をすると結構電池を使うので予備の充電池を持っておいた方が良いでしょうね。あと、usbケーブルを挿しこむカバーが充分に広がらないので、窮屈な状態で挿しこんでます。(ここは改善してもらいたいです。)操作の疑問点として、オート撮影機能以外に詳細設定で太陽光、くもり、蛍光灯などの項目がありますよね。オートにすれば最適な設定で自動撮影するはずだから、要らない機能、というか逆に分かりづらくしている機能のように感じますが皆さんはどう思われているのでしょう。私はほぼ毎回オート撮影してますが、皆さんは詳細設定しているのでしょうか。.

前はixy55を使用していましたが、暗いところ(特に室内)での撮影がうまくいかず、新製品を購入しました。カメラ使用になれていない私でも室内できれいに撮ることができました。(フラッシュ無し)但し、ぴったりフラッシュは体感できず。効果がよく分かりませんでした。ついでにixyシリーズは動画を簡単にとる操作性に優れていると思います。(ゴルフでたまにスイングチェックしていますが、スロー再生・コマ送りもしやすい!)そこも気に入っている点です。.