ポケットに入れて直ぐ使えて便利。動画の手ブレ補正がスムーズでない。.

購入した後でスマホ(アイホーン)を買ってしまいました。アイホーンの方が使い勝手が良いかな?等と思っています。.

価格相応の商品です。自分はこの商品で満足しました。とりあえずデジカメが欲しいという方におすすめです。.

液晶に黒い点が表示される。せっかくプライム明日着くで同じ商品で値段が高いものを買ったのに、これでは使えない。せっかく使いたい日に合わせて購入したのに写真も黒い点が表示される。返品しますが、非常に残念。品物は、値段相応か少し高いくらい。オモチャのように感じた。残念です。.

職場で使い回し用として購入。誰でも簡単に使える物が必要であり最適でした.

コンパクトデジカメを1台欲しかったので買いました。最高の解像度で撮影しても、一眼レフデジカメで撮影したものと比較するとかなり劣ります。.

Canonが他社との価格競争に優位性を持たせるために残して居るとしか思えません。この画素数で手振れ補正無しは驚きです。毎回三脚でも使えと言う事でしょうか?価格は入門用モデルっぽいですが、撮り慣れているベテラン用です。製品はダメダメでしたが、amazonさんの対応の良さは★5つ。快く返品に応じて頂けたので、上位機種に買い替えました。.

出かけるときはバッグの中にいつも一緒です。軽いしコンパクトでちょうどいいナイスな相棒です。.

利点と欠点

メリット

  • 本当にCanonの製品か?
  • 手ブレ補正機能がありません
  • 残念すぎる

デメリット

このシリーズは3台目。1台目は落として壊してしまったのですが、2台目は子ども用に、今回も誰でも使えるように家族でも使えます。仕事でも使っているので、カバンの中にいつも入っています。.

使い方も簡単でとても気にいってます。次の旅行には必ず持っていきたいと思います。.

Ixyseries 使い勝手がほぼいっしょで良かったが、20siで撮影した動画が再生出来なかったコトが、残念です。.

Is110 の世代交代に買いました。進化は、液昌画面の大きさだけかな???買い替えで、感動なし。.

多少、かすり傷があったもの、写真撮影には問題なく、この買物には満足していますよ。どうもありがとうございました。.

連れ合いの使用のために購入しました。簡単で使い易いカメラです。この価格でこれだけの機能があれば充分なのですが、できればパノラマ撮影ができるともっと良かったと思います。マクロ撮影ではズーム量に合わせて近づかねばならず構図合わせは少し不便です。.

以前、ixy100を使用していました。その関係上、操作は、全く同じで性能だけ上がってるので、大満足です。.

メモリーカードがないと撮影自体できず、ケーブルがないとpcに取り込めないが、付属していない。メモリーカードを買い足し、ようやく写せるようになったと思ったら今度は以前使っていたデジカメのケーブルの径が合わずまた買い足し。最低限必要なものは付けて欲しいのと、どうしても省くなら「これが無いと、これができない」というのを明記してほしい。手振れ防止機能も省いてあるが、それも明記すべき。ここのカスタマーレビューだけ見て買ってしまったが、今後はここではなくネットでレビューを検索して、それを読んでから買わなければ、と勉強になった。対象物に近付くとオートで接写モードになるのは便利で、今のところそこだけは評価できる。カメラは電池式のほうが即効性があっていい(無くなったらすぐ替えられる)が、充電を待たなければいけないバッテリー式。.

調子良く使ってます。.

特徴 Canon デジタルカメラ IXY 180 シルバー 光学8倍ズーム IXY180SL

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 画素数:約2000万画素
  • 光学zoom:8倍
  • ハイビジョン動画

メーカーより

拡大表示

光学8倍ズームレンズを搭載したスタイリッシュボディー

約126gの薄型・軽量ボディー光学8倍ズームレンズ(28-224mm相当)を搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」を搭載。光学ズームの望遠端の焦点距離の約2倍にあたる約16倍までのデジタルズーム領域でも高い解像感を保持。カメラ部有効画素数約2,000万画素の高精細CCDセンサーを搭載。

被写体の人数に応じてフレーミングを調整するオートズーム機能

静止画撮影時に、独立したオートズームボタンを押すと、被写体の人数に合わせて被写体が最適な大きさになるようカメラが自動でズームイン/ズームアウトをするシンプルなオートズーム機能を搭載。観光地やレストランなどで第三者に撮影をお願いするときも、バランスのよい構図になるよう撮影をサポート。

小型のわりに焦点が定まり気に入った作品に仕上がった。.

前のタイプは、ハイレベルのデジカメでしたが多くの機能は使いこなせませんでした、今回は低価格で機能は少ないですが十分に明るくきれいに撮影でき充分満足しています。購入前にレビューを見たときに、悪い評価がありましたが、今まで使っていたキャノンと同じであることから信用して購入しました。結果まったく問題はありませんでした。.

思っていたとおり良い商品でした。ありがとうございました。.

大変小型で女性のカバンに入るのも魅力です。安価を強調してか、sd,pcとの連絡ケーブル、予備電池も必需ですのでそれを入れての価格表示をして欲しいものです。.

このカテゴリーのコンパクトデジカメでは抜きん出ている商品です。操作性、機能性、携帯性、画質ともに流石のキャノンです。.

ガラケーで写真を撮っていたがpcの転送時間などそろそろ限界に近づいていたのでその代替に購入。当たり前ですがpcへのusb転送は一瞬で終わります。ブレも少なく、画質も問題ありません。スマホを持っていない人でpcからちょっとsnsで画像を投稿したい人にはまず安心の製品だと思います。.

仕事で使用するので急いで注文。軽くて不安になりましたが、仕事で使うには十分でした。画質も普通。本体も意外とおしゃれで気に入りました。良い買い物をしました。.

お祝いで、プレゼントして、喜んでもらえて、よかった。.

今まで使っていたデジカメ が壊れてしまい、子供の卒園式、入学式もあるので購入しました。とても使いやすく気に入りました。色々な行事で使いたいと思います。.

使っていたカメラが突然のボイコット。近々必要だったので、アマゾンさんで検索。手頃の物があり、購入。小型で携帯に負担もなく、使用感、プレビュー、印刷も満足。.

会社の記録用に。スマホもあるけど、容量使うのでやっぱりデジカメが良いです。.

手ブレが少し気になるかな?まだ機能を把握できていないせいかも?.

軽くて小型、ポケットに入り、いつでもどこでも携帯できる。携帯電話より手軽に写せて使いやすい。.

Canon大好きでした。ずーっとcanonでした。今回もまさかcanonにするとは思わなかった。.

普段は同社の一眼レフを趣味で使用、今回仕事でぱっと使えるの簡単カメラとして購入。2回ほど使った感触としては、・最低限の設定項目がある・操作性が良い・起動およびレスポンスが速い・画質はお世辞にも良いとは言えない(解像感とダイナミックレンジは涙が出る)最後にマイナスポイントを書いたものの、自分の当初の目的は達成できている。これで一万円を切っているので、お値段相応もしくは良い方と判断すべきか。.

新品が急ぎで必要だったためお急ぎ便で注文したのに、届いたものはボロボロ・説明書なしの中古品。結局、返品することになり手間も時間も無駄にかかることになりました。間違えたのか、わからないと思って中古品を送ってきたのかわかりませんが信用できなくなりました。amazon以外の業者で購入しなおすことにします。.

手ブレ補正機能が無い!知っていたら二機も購入しなかったかも。.

4代目のデジカメです。コンパクトできれいに写るのが気に入っています。この大きさは,ズボンのポケットに入れてもよく,便利です。8倍ズームもついていて遠くの野鳥を撮影するのにも役立ちます。コストも安いし気に入っています。.

さすがキヤノン。使いやすいです。カメラの重さもちょうど良い。.

10数年前からバングラディシュの高校、大学生に対し、学費支援を続けていますが、7年間(高校2年、大学5年)を経て卒業する学生に対しては記念としてカメラ又は時計をプレゼントしています。今回はダッカ大学観光科を卒業し、新聞社に就職した学生からの希望でキャノンのデジタルカメラを送りました。もう卒業して8ヶ月が過ぎましたが、毎月、写真とコメントを送って来ます。ガンバレ。.

評価は、-5にしたい。最悪。ピントが合わない。合ってもピントが甘い。被写体を中央に大きくフレーミングしても何故か関係ないところにピントが合ってしまう。特に望遠側が最悪。ピントが合った試しがない。他のデジカメは、フレーミングすると直ぐにピントが合うが、こいつは何処にピントを合わせているのか意味不明。動く被写体だと一体どうなるのやら。この手のカメラはコツを覚えて使いこなすと言った類の物ではないはず。canonのブランドを信用して購入したが、大いなる期待外れに終わった。.

コンパクトで持ち運びが楽、旅行に最適でした。画質もこのクラスのデジカメでは良いほうです。.

重宝しています。機能上も問題はなく買って良かったです。値段もリーズナブルでよかったです。.

ベスト Canon デジタルカメラ IXY 180 シルバー 光学8倍ズーム IXY180SL レビュー