キヤノン Canon デジタルカメラ IXY : 起動が早いです

感覚的に操作もでき、あまり操作書を見ない私としてはとても使いやすいカメラです。少し、重いかな?という感じもしますが、その分手ブレがしなくなるので、その所は割り切っています。昨年発売されたカメラ(シルバーは今年だが機能の変更はない)であるが、型遅れ感はまったくしなく、むしろ安く購入できたということがgoodでした。800万画素あれば十分(私的に1000万画素以上必要は無いと思っている。)なので、購入してとても良かったと思っています。.

画面の傷が思っていたよりも目立ってあったが、操作は今のところ順調に出来るので中古でも良かったと思いました。というところで星4つ。.

デジカメは初購入です。panasonicのfx-33と迷いましたが、最後はデザイン等でこれに決めました。届いてすぐ手に取ってみましたが、手が大きい私には調度良いサイズです。近頃は「デジカメは小さく薄く」という風潮がありますが、個人的にはそれはよろしくないかと。ある程度のグリップ感がないと、落としそうになるのも嫌なので。機能云々の詳しいことは分かりませんが、反応もサクサクしてるし、広角28mmはやっぱりいいし、液晶も大きいし、今のところ満足しています。顔認識は完璧ではありませんが、普通に使う分には便利だと思います。それとcd-rom、カメラの扱い、共に初心者にも分かりやすいと思います。実質星五つですが、これからにも期待して星は四つにしました。(^^).

パナソニックのルミックスからの買い替えです。ルミックスの新型と店頭で比べてからこちらで購入しました。価格や機能も十分ですし、今までより広角なのが実感できています。なにより起動がはやい。被写体は子供のことが多く、ちょろちょろと動き回っていますが、起動が早いので取り逃しの回数が本当に減りました。メカに強くない私でも使いこなせる十分な機能で価格的にもお勧めです。.

  • コンパクトで機能的です
  • 十分満足
  • 中古でも大丈夫

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910 IS(シルバー) IXYD910IS(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●IXY DIGITAL 910 IS シルバー●Canon

インスタントカメラに限界を感じ購入を決めました。初デジカメなので、機能等はあまり深く考えず(^^;ニコンのcoolpix600とpanasonicのfx35と迷ったのですが、実際手に取った感じとデザイン、行ったお店の売れ筋no.1が決め手でした。(レンズ周りが黒がno. 1なのですが、最近はシルバーが好調との事で シルバー購入)値段は近所の量販店で26800円!(5月21日で上記値段、もしかしたら今の値段より安くなる事はあるかも!? 上がる事はないと言われました)これにサンディスク?製の2gのカードと、液晶保護フィルムセットでした。女性が持つにはちょっと重みはあるのですが、大画面液晶とシャッターの押しやすさが気に入ってます。まだあまり活躍させてないので、早く何とかしたい所です。.

Sonyのパワーショットからの買い換えです。小さくて軽いということは、ぶれやすい、ホールドしにくいと同意だという事を思い知りました。ファインダーがなく、液晶が大きい。どうしても、顔から離して持つことになります。そのため、よほどしっかり腕を固定しない限り、ぶれます。手ぶれ防止機能などあっても無駄だと知りました。そんなはずはない、写し方が悪いのだと言うのだったら、ぶれない撮影の仕方を、取扱説明書やサイトに明記すべきだと思います。この機種を買った目的は、マクロ撮影だったので、それについては、問題ありませんが、普通のスナップ写真が、ぶれてしまって困っています。利き目が左なので、右目でのぞくファインダーはいらないと思ったのですが、思わぬ落とし穴にはまりました。普通の右利きの人でしたら、たぶん、良いカメラだと思います。ただ、acアダプターキットがついていないので、純正にするかどうかは別にして、最低あと1個バッテリーが必要です。また、このカメラについているsdカードはたった32mしか保存できないので、sdカードも必要になります。左手でも使いやすいと言われているl4が、30センチ以内の接写ができなかったので、この機種を選びましたが、失敗でした。そろそろユニバーサルユースのカメラが発売されても良い頃だと思います。.

CASIOのデジカメが壊れたので、買い換えました。CASIOよりも操作が簡単で説明書を見なくてもだいたいわかりました。.

別のコンデジを購入し不具合があったので返品。その後、似たような価格帯のこの商品に決めて購入。三週間使用し、数百枚の写真を撮ったがまったく問題なし。とても満足してます。.

パナソニック製の500万画素タイプから乗り換えるために買いました。前のパナソニック製(4万円くらい)を買ったのが随分前だったため、「今はこの価格でこんな画素数のがあるのね〜」くらいにしか思わなかったのですが、いざ使ってみると使い心地があまりに良く、一気に虜になってしまいました。特に良いのは、広角であることと、手ブレ補正機能が強力なこと。広角なので撮影範囲が広く、目で見た景色そのものがその地点から撮影できます。(前のカメラでは、肉眼で見える視野の60%分くらいの幅しか撮影できなかったので、広い景色を撮るためには、3メートルほど後ろにさがって撮らなければなりませんでした)そして、手ブレ機能も申し分なく、ほぼどんなピントで撮っても合わせてくれます。3. 8倍の光学ズームも、遠景から中央部分へフォーカスする際に重宝します。価格のわりに非常に性能が高く、個人が使うデジカメとしては「あたり」だと思います。蛇足ですが、フラッシュはよほど暗いところ以外では使わないほうが、綺麗に撮れます。.