キヤノン Canon デジタルカメラ IXY : 操作性抜群

予想以上に綺麗な状態で満足しました。usbケーブル以外の付属品もちゃんと揃っていました。.

商品画像にうつっていた付属品が充電器以外付いてませんでした。付かないのなら写真載せるのは紛らわしいと思います。.

小型軽量に惹かれて衝動買いしました。今までにキャノンのデジカメを使ったことのある人ならば操作系はすぐに馴染めます。キャノンは初めてという人でも、慣れるのに時間はかからないと思います。他社のデジカメも購入の際に弄くりまわしてみましたが、このモデルがズーム、ピント合わせ共に早くて使用にストレスを感じませんでした。旅先で交換の利かない専用バッテリーですが、保ちはかなり良いようです。日帰り旅行位ならば問題ないと思ってます。惜しいのはバッテリーの残量がリアルタイムで表示されない事。せめて3段階位で良いからディスプレイに表示が欲しかった。バッテリー切れ直前にならないとわからないのは充電のタイミングも判断しづらいし少々不親切です。画質も色も綺麗だし、ちょっと撮るには最適の部類に入るでしょうね。あ、あとスクエアなデザイン故に本体がツルツルで指の掛かりが悪いので落下に注意です。ストラップをキチンと使いましょう。.

初めて買ったデジカメです。まだ使ってます。買った理由はデザイン一目惚れでした。でも大正解、良いカメラです。電源ボタンを押して、すぐに写真が撮れます。押して2秒くらいでオートフォーカスでピントを合わせてくれます。手ぶれ補正機能はついてません。代わりにISOブースターがついてます。半押しでピントを合わせて、光が足りずにシャッタースピードが遅くなり、手ぶれが起こりそうになったときに、ディスプレイ横のボタンが光ります。このボタンを押すとISOの感度が強制的に上がります。ISOが上がればシャッタースピードが短くてすむ。こうして手ぶれを防ぎます。710万画素です。これくらいで十分だと思います。撮影してL版で印刷したり、SNSやブログに使う。こういう使い方でそんなに画素数が必要かといえば、あまりにスペックが高いものはもったいない気がします。望遠、マクロ。フラッシュも発光禁止にできます。必要のないスペックを付けて無駄に豪華にしてるわけではなく、質素ながらもかなり使えるカメラだと思います。.

汚いね!一応起動したけどちゃんと映るのかね!❢まだ確かめてないけど❢この前パナのデジカメもっと安くて箱、説明書まで付いて良かったのに、無くしてしまったよ❢.

値段が安く、使いやすくておすすめです。コンパクトサイズなのでやはり暗い所の写真はノイズが出てしまいますが普通に使う分には、全く問題がないと思います。画素数も高いのでお気に入りの1台です。また、動画も撮れる点が気に入ってます。.

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●IXY DIGITAL 10 シルバー●Canon

約5年近く使ったデジカメが調子が悪くなったので買い換えました。amazonなので値段は期待しないで参考の為にレビューを見ようと除いたら、何とyカメラよりポイント還元を考慮してもかなり安い!何かの間違いだろうと何度も商品を確認した位ですから…。一緒に買ったメモリーカードも安かった。商品的にはコンパクトだし色彩的にもcanonなので文句なしです。.

デジカメ新調しました先日、コンパクトデジカメを新調しました。canonのixy digital 10です。持っていたデジカメはixy digital 50で、新調したらお古をくれと両親に言われていたので50はあげちゃいました。今回のデジカメの一番の動機は値段で買いました。ixy digital 50を買った当時の値段でixy digital 10が2台買えちゃう価格でした。ビックリです。画素数が向上した以外、見た目はあんまり変わりません。この機種の良い点ですが、・起動が早くなった。・液晶画面が少し大きくなった。・画素数は710万画素(ixy digital 50は400万画素)・フラッシュ(発光)禁止にすぐ出来る。・ixy digital 50と操作感が変わらないので使いやすい。 むしろ操作しやすくなっている。・価格が安い。悪い点・フラッシュ(発光)を自動にしておくと十分な明るさの中でも 発光してしまう。・バッテリーを取り出す蓋がちゃちくなった。・あんまり変わり映えがしない。すぐ発光してしまうのでフラッシュ禁止をすぐ出来るようになったのでしょうか?ixy digital 50も明るさ十分の中でもすぐ発光してしまっていたところが変化無しです。そのわりに発光禁止をすぐできないのがつらかったです。バッテリーを取り出す蓋が金属からプラスチックになってちゃちくなったと友人に言ったら、単に軽量化しているだけちゃうの?っていわれました。そうかそういう考え方もあるのですね。本当のところはどうなのでしょう。携帯電話が300万画素の時代にデジカメが400万画素というのが最近気になりだしていたので、購入に踏み切ったもう一つの動機です。携帯電話の画素数が今後も上がるのでしょうか?(液晶画面)50より一回り液晶画面が大きくなりました。他機種よりも小さいですが、十分な大きさです。9分割で撮影済みの画像を閲覧できたりズームできたりします。(正面)写真閲覧モードで起動するとズームレンズが飛び出しません。(正面2)撮影モードで起動するとズームレンズが飛び出します。(バッテリーとsdカードの取り出し口:下面)バッテリーとsdカードの取り出し口が一緒なのは違和感がありますが、特に使用時に問題はありませんが・・・。やっぱり別々の取り出し口がイイかな。(側面:usb接続可能)ixy digital 50もusb接続できますが、使ったことないです。sdカードでのやりとりが早かったりします。(シャッターと電源on/off:上面)シャッター部分はズームとかも出来るようになっています。次買い替えの時は1000万画素超えてるんだろうなぁ。.

同じカメラを長く使っていて、これ以上の操作性の良い商品が見つからず、こちらを見つけ購入しました。ほぼ無傷で作動も何の問題もありません。手足のように使えるこのカメラ、仕事の右腕でいつまでも使いたいです。メタルボディーできれいな形とシックなデザインも大好きです。コンディションよいものを見つけて買いだめしたいです。.

先ず、第一感想は、”買って良かった”です。私は主に、実験時の記録として使っているのですが、バッテリーの持ちはこの大きさではまぁまぁという所でしょう。流石に、旅行、研修となると、複数のバッテリーがないとやっていけないと思います。.

小さくて軽いので、購入してからずーとかばんに入れて持ち歩いています。電池の持ちも十分でかなり気に入っています。ひとつだけ問題なのは以前に持っていた富士フィルム製のものと比べてピントがあまい気がします。また、写真を印刷するとなんとなく青っぽい気がします。ちなみにプリンターはキャノン製です。.

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL) :