キヤノン Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX730 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX730HS – 良いですね。

これは大失敗。ケーブルを使わないとPCに取り込めない。プリントに至るまでもたいへん。操作がはじめてで前のデジカメのほうがよほど簡単だからこれは大金を払ったのに、いまだお蔵入り。前のカシオ製も画像が暗くピンボケで、今デジカメで悩んでいる。.

Crack screen,bad body full of scratches.

デジカメのモニター画面が壊れたための買い替えです。IXYを2台目として使用していたのですが、一眼デジのサポートとしてPawerShotにしてみました。一眼・・・いらないかもしれませんね.

 望遠に特化しているせいかレンズは暗く、センサーも小さいので画質にこだわる方は買わない方がいいです。月は明るいので、オートで簡単に写りました。月の隣に輝いていた木星と衛星も何とか撮れました。望遠がほしくて画質がそれなりでもよい方にとっては、いいカメラだと思います。※動画は安物の三脚に乗せて手動追尾で撮りました。つぎは土星にチャレンジしようと思います。.

Wifi、bluetoothとも静止画のみの対応なので、動画は全くコントロール不可。以前に買った1万円の中華アクションカメラの方が充実している。少し暗めになるとfhd60fpsでは、ノイズが酷く、中華アクションカメラに劣る。がっかりしました。.

安くなっていた旧モデルの sx720hs が目当てだったのですが、新モデルはチルト液晶だということで本品を購入しました。チルト液晶の何がいいかというと、子供の視線が集まること。画面を前に向けて写りが見えるようにしてやると、黙っていても視線が来ますし表情も断然変わります。そのかわり、撮影者はノーファインダーで撮ることになります。50cmの距離から広角端の横位置で撮ればバストアップぐらいで入ります。マクロも望遠も強い。暗所での高感度撮影も綺麗です。ネットワーク接続用のボタンが独立しているのですが、私はほとんど使わない機能なので、iso感度設定とかサーボon/offなどに割り当てのカスタマイズができると良かったです。写真はPモード光学ズーム最大で手持ち撮影したものです。(デジタルズームなし)1/200秒 f6.

Autoモードで撮影中ズームした時ピントが合うのが遅い。動画撮影中もピントが動く!.

740HSが出てますがまだ高い。機能的には差ほど変わらないです。画質は流石のキャノン。p社のデジカメを使ってましたけど違いありました、やっぱり画質は良いです。付属の液晶で見ても小さいからわからないが、パソコンのモニターで見るとよくわかります。.

利点と欠点

メリット

  • 望遠性能が抜群。
  • 一台で十分かも?
  • 40倍ズームが予想以上に凄い!

デメリット

簡単に高画質の写真が撮れますし、bleutooth機能も大変便利です。それだけに、編集機能がないのが惜しまれます。.

月の写真が綺麗に撮れるというのは本当でした。しかもフルオートで撮れました。もちろん他の物もたいがい綺麗にズーム撮影出来ます。手ブレは気をつけないといけませんが、満足いく写真が簡単に撮影出来ます。.

コンパクトカメラに比べると少し重いと思うが,その文性能がいい。画像がきれい。.

本当は、口コミ評価の高い上位モデルが欲しかったのですが値段で妥協。なかなか使い勝手がいいのですが、ストラップがワンハンドルなので首に下げると意外と重いのが首だけにネック。.

コンパクトデジタルカメラとしては重いことが気になりますが、画像・動画の美しさ、一眼レフカメラ並のズーム力(画質はよいまま)など、本当に買ってよかったと思っています。パネルが動くため、自画撮りもできます。今回で4回目のデジカメ買い換えでしたが、一番気に入っています。.

前作「SX720」からの買い替えです。撮影機能スペックの変更はありませんね。大きな違いとしては背面の液晶が可動式になりました。(=チルト液晶)撮影機能を分かりやすく知って貰うために実験で近くの花畑にフィギュアを置いて試してみました。(赤い花の根本に置いてみました)肉眼では小さすぎて見えない30m以上離れている場所からもズーム機能でフィギュアがしっかりと撮影できました★(1枚目:等倍 肉眼で見えるそのままの距離)(2~3枚目:徐々にズーム撮影)(4枚目:最大望遠)———————————————————————–(5枚目:チルト液晶ってこんなの)(6枚目:自撮りが楽) *5. 6枚目の画像はキヤノン公式HPの画像です*さすがに最大望遠ではある程度ボケますがこの性能は凄いです☆接写も綺麗に撮影できます。最短撮影距離は1cmとなってます。SX730では自撮りがやりやすくなったので、自撮りをする機会が多い方にはオススメです。ブルートゥースにも対応していて最初に1回設定すればボタンを押すだけで接続されるので前作よりスマートフォンとの接続がやり易くなりました。(前作は転送の度に手動で接続しないと駄目)持ち歩いて日常を記録するのに適したカメラだと思います。自撮りする機会が多い方にはSX730そうでもない方には    SX720canon デジタルカメラ powershot sx720 hs ブラック 光学40倍ズーム pssx720hsbkで価格と相談の上、決めればいいと思います☆オススメのカメラですよ★.

起動が早い、高倍率でも画像鮮明、wifiで携帯電話に簡単に転送出来、大変便利です。期待通りでした.

さすがCANONの製品です。★ひとつ減らした理由は、フォーカスの甘さが時々あるような気がしたからです。特に、樹木の中に佇んでいる野鳥を写そうとすると満足いく写真が撮れないですね。普通の用途においては、十分です。極端に暗い場所でなければ、フラッシュなしでかなりいけます。光学ズームのテレ端の威力もなかなかのもので、デジイチで400mmのレンズと同じ条件で手持ちで月を撮影しましたが、こちらの製品の方が手振れが極端に少なくクレーターも綺麗に浮かび上がりました。自撮りも簡単だし、オールラウンドに活躍できる1台だと思います。これで水や埃と衝撃に強ければ、私にとっては無敵のセカンドカメラになるかも・・・.

買ってよかったです!ixyからの大幅な乗り換えをすることにし、sx740と悩んだのですが、マイナーチェンジしたものと伺ったので、それなら……とケチらせてもらいました(笑)。でも満足しています。ほかの方々のレビューにあるように、月面撮影ができるほどの望遠(40倍!)ですし、画質もいいですね。近年はスマホのほうがいいというものもありますが、これはもう文句なしです。花や動物、神社仏閣の撮影ばかりですが、重宝することになると思います。.


メーカーより

SX730①

SX730②

特長

730①

730②

730③

多彩なシーンへ気軽に持ち運べる「小型・軽量ボディー」

高性能レンズの採用により、従来機※1と比較して、光学30倍から光学40倍ズームへの高倍率化を達成。さらに、幅110.1mm※2、63.8mm※2とほぼ同等のボディーサイズを実現しました。優れたズーム性能を、多彩なシーンへ気軽に持ち運べます。

※1PowerShot SX710 HS(2015年2月発売)

※2CIPA準拠。

上質感とホールド性を両立した「ボディーデザイン」

先進的な佇まいを追求しながら、光学40倍ズームでの撮影を快適に行えるデザインを採用しました。前面と背面には、柔らかいグリップを大きくレイアウト。表面に凹凸加工を施した滑りにくい形状でホールド性を確保しました。

カラーバリエーションは、「ブラック×ダークグレー」と「ホワイト×シルバー」をラインアップしました

上側約180°に可動、自分撮りやローアングルに活躍する「チルト液晶」

液晶画面の角度を調整して、多彩なアングルからの撮影が楽しめるチルト液晶を採用。上側約180°の可動に対応しているため、自分撮りが楽々。表情や構図をチェックしながら撮影が行えます。

さらに、ローアングルからの写真も快適。たとえば、約90°ほどに調整して、ペットの目線から写してみるといった撮り方も可能です。

SX730②

特長

730④

730⑤

730⑥

光量の少ないシーンも撮影可能な「ISO3200」

ハイレベルな高感度性能を実現。夜景や室内といった光量の少ないシーンも、被写体のディテールまで鮮明に描き出します。HS SYSTEMにより、高感度撮影時に起こりやすいノイズを徹底的に抑え、クリアな画質を実現しました。

58シーンを認識する「こだわりオート」

カメラが人物、背景、笑顔、さらに明るさ、色合いなど、被写体に合わせて58シーンから認識し、自動で設定を調整。どんなシーンもかんたん、キレイに写せます。

※1ドライブオート(連続撮影)ON時のみアイコンが表示されます。

※2ストロボを「発光禁止」にすると表示されます。

※3撮影シーンが暗いときに、三脚などでカメラを固定すると表示されます。

※シーンによっては、実際のシーンと異なるアイコンが表示されることがあります。

スマホとカメラが常時接続※1「Bluetooth※2対応」

アプリケーション「Camera Connect」をインストールしたスマホとの常時接続※1が実現。一度ペアリングを行えば、カメラの電源がOFFでもスマホを操作するだけで、カメラ内の画像をスマホの画面でチェック※3できます。そのままスマホへ画像を転送することができるので、SNSへのシェアもスムーズです。

※1 ペアリング済みカメラとスマートフォンが一定距離内にあることが必要です。

※2 Bluetooth low energy technology(準拠規格ver4.1)のこと。低電力での通信が可能です。

※3 Wi-Fi接続を利用した機能です。BluetoothからWi-Fiへ、自動的に接続が切り替わります。

非の打ち所がない商品です。望遠がすごくて私の想像以上でした。.

綺麗にうつります。プロなみ。操作も簡単つかいやすく機能も充実しています。おすすめ.

手軽にバッグに入れられて便利だと思います。.

普段、スマホカメラの代わりになんでも撮ってます。ほぼautoでの撮影ですが、綺麗に撮れています。激しい動きのあるダンスもキレイに撮影できました。ただ、屋内のスポーツはスポーツモードで撮ってもやはり屋外ほどはきれいに撮れません。画像のスマホへの転送に関しては、canon camera connect を使って問題なく転送できています。ただ、snapbridgeと比較すると、接続に時間がかかること、いちいち接続しなくてはならないこと、転送終了後にカメラのスイッチが入りっぱなしになること等が少し気になりますが、転送画像を選択できるところは○なのかもしれません。.

小旅行をするので購入した…が、説明書のとおりにバッテリーを入れ電源ボタンを押しても全く起動しなかった。購入した出品業者に連絡し、初期不良なので交換を求めたらこちらでは初期不良か判断出来ないと言われ、canonに1600円ぐらいの送料を使って1回も使っていない物なのに修理に出すことになり、基板不良と判定され修理に10日ぐらいかかった…ので小旅行に使用できない上に修理の送料まで取られ『canonはラインで作るとき組み立てるだけで動作検査していないのか?』とすごくモヤモヤが残った…その後、別の小旅行に行くことになりやっと使ってみたが、写真や動画の写りや連写速度・ズーム速度は満足です…(気になったのは使い方が悪いのか?マクロ的なズームはたまにオートフォーカスのピントが合わない時がある…)防水じゃないのに船に乗った時、海水がかかって本体がビショビショになったが、すぐ拭いたら今のところ全然大丈夫です。あと高さ40cmのところから床に落としてしまったが、本体と液晶に少し傷が入ったけど起動中じゃなかったので大丈夫でした。どのぐらいこの機種を使用できるかわからないけど、次買うとしたらこの機種の後継機かな….

ライン川乙女の像が、友人に比べてちっぽけにしか撮れなくて、まだ使えるにもかかわらずズームに惹かれて買ってしまった。旅行で活用できるが、重いのが難点で、手軽に使いにくい。.

従来の使っていたコンデジが壊れたための購入です。外観はちょっと大きめですが、その分操作がしやすく感じています。wifiやbtでの接続はまだしていません。.

ちょっと持ちにくかったけど物としては十分ですね。ズームでの画面調整も早くて良かったです。.

コンパクトで、自撮りが出来て良いです。耐久性は、まだ分かりません。.

ソニーdsc-hx9vの液晶が割れた為こちらを購入光学ズーム40倍ということで、画質・倍率共にかなり期待してましたが。試しに近所の風景を最高画質で撮り、pcで中身を確認すると思っていたより画質は低かったです。その割には容量がかなり大きく、hddを大きく食います。特に動画が酷い。動画に関してはブレ補正が効いてないのか、前のソニー製のdsc-hx9vのほうが綺麗でした。更に撮影した動画のほとんどがpcでの再生ができません。サポートしていないファイルと表示されます。幸い私は動画編集ソフト「tmpgenc video mastering works 6」を持っていたので、そちらでファイルを変換し、再生することができます。時間のわりにファイルが大きい為、変換には時間がかかり、pcで写真や動画を管理したい人にはお勧めできません。性能を知っていれば半額の2万くらいまでしか出したくなかった感じです。製品とは関係ないですが、こちら8月末に購入し、実際にカメラが届いたのは10月16日でした。これだけ待ったあげく、物がイマイチだったために後悔は大きかったです。.

一人での旅が多いので、セルフタイマーで撮れました、パソコンで整理しますのでコードで簡単に送信できました。.

おおむね気に入ってます。なんせ、以前持ってたコンデジは10年前からなんで😅.

スマホとの連携は、試行錯誤しましたが思った通り使えるようになりました。もうひとつ上の機種にすれば、常時アップロードが可能にできることをあとで知りました。今は、1日撮った写真をまとめてアップロードしてます。まあ、これでも便利です。.

ニコンの最軽量からの乗り換えて、少し重めですが形がグリップしやすい機能性もあり満足です。.

コンパクトデジカメとしては大きいほうです。機能は十分でした。.

高倍率のコンパクトカメラが欲しかったので買いました。sx740hsがタッチパネルにならなかったのでコレにしました。シルバーですが割と上品ではないかと思います。g9xiiがテレコン使っても6倍なので、倍率が足りないときはこいつが役に立ちます。.

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX730 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX730HS(BK) 買い取り