キヤノン Canon コンパクトデジタルカメラ Power Shot SX620HS レッド 光学25倍ズーム PSSX620HS – 綺麗にとれる

元々カメラが好きで一眼レフも持っていますが、子供も大きくなりそれほどのズームもシャッタースピードも必要なく、最近ではもっぱらスマホで事足りていました。ただやはり旅行先の景色など撮影時、スマホでは(pcの画面で見ると)少し物足りず、かと言って一眼レフは持ち運びが不便だし、と言うことでコンデジが欲しくなり散々迷った挙句、キャノンsx620にしました。決め手は軽さ・(それなりの)綺麗さ・wi-fi接続でのスマホ転送、そしてやはりお手頃な価格、などを考えて決定しましたが、今手元に来て数回使った感想は、「本当にこれにして良かった」と言うものです。確か重量は160g程度だったかと記憶していますが、これならポケットに入りますし(逆に200gを超えると結構かさばるのでは?)、ズームでの撮影も本当に綺麗です。さすがデジカメ!スマホとの違いを実感しています。もし私のような目的で探している方には本当にお勧めで、コストパフォーマンスが高い一品だと思います。wi-fi機能もついてこの価格とは驚きです。.

オートモードだと教室の中の逆光でも人物の顔が真っ黒になります。ポートレートモードだと解消されますが、まかせっきりにはできないということです。連写機能は運動場での鉄棒などは綺麗に撮れますが、体育館でのおにごっこは子供の動きが早すぎてピントがあいません。これも明るさと関係あるかも知れません。まだ機能を色々使ってみている段階です。使いこなすのは大変そう。欠点はメニューを呼び出した時、間違って設定を変えてしまうことがあります。.

使いこなす迄まだ時間が掛かりそうです、説明書の記号や文字が小さくて年のせいか良く見えません、機能は色々撮影方法が有るようです、動画も撮影出来てコンパクト、ポケットに入れるにはやや重です価格も安く良いデジカメではないでしょうか。.

画質はそれなり(私のような記録用に写真を撮る人間には十分すぎるレベルですが)、軽さやコンパクト性は文句なし。そして操作性が極めて良いので、出かける際は必ずカバンに入れておくようにしています。.

このコンデジは使い勝手が良く、一眼は重いのでいつも家でお留守番です。.

その都度設定しなくても、オートモードですべて適切に撮影できるのは手間いらずで素晴らしい。他社のカメラなどは電池を充電する都度、日付、時間の設定が必要だったが、メモリーが保持され設定の必要がない。フラッシュも勝手に光るのではなく、手動なので周囲に迷惑を掛けず必要に応じて使い分けられる。コンパクトカメラでも画質も十分満足できる。.

Youtubeをやっていてキャノンeoskissx8iを終了している間、動画が撮影できないので今回これを買いました.

いままで古いカメラ(600万画素)を使っており、子供の運動会などの瞬間の逃したくないために購入しました。最近のカメラを使っていないので、比べる対象があまりにも差がありすぎるのですが、私は大満足です。ピントもすぐ合うし、ズームもかなり遠くまで使えます。40倍ズームのsx720とどちらにするか悩みましたが、25倍で十分すぎるほどだと思いました。結婚式で一番奥の席でも新郎新婦をはっきりと写すことができました。満月をデジタルズーム最大で撮ってみましたが、三脚を使わず、手持ちだけでも結構綺麗に取れました。さすがにこの倍率では手振れがひどかったですが、通常の倍率での使用は個人的には全く問題ないと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 綺麗で持ち運びも快適
  • 手軽に
  • 必要十分

デメリット

他の方が言うように確かに暗闇には弱い。オート撮影だとまずノイズまみれになってしまうでしょう。しかしisoや露出を自分でそこそこ設定できる機能があるのでそもそもオート撮影を使う気がない自分にとっては、予想していたより細かく撮影設定ができるので満足に使える。最大の特徴として、本当に小さいのでポッケに入れてさっと撮影できる、そして光学ズームが使える、この2つを十分に満たしているので私のニーズにはピッタリ。最近はカメラも安いですね.

スマホでもいいのですが、SDカードをPCに入れて見ることも多く、イチデジのサブとしてと、メモをとる感覚で使うので、外出時はいつも持ち歩いていて、概ね1年半位の買い替えで、今回このカメラにしました決め手は1.マクロ撮影は1cmの距離から対応するので2.画素数が2020萬画素あるので3.182g(BT、SD込)と思ったより軽く、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶのに気にならない4.見た目、ちゃちぽっくないので使ってみて1.平面的なマクロ撮影は良いが、凹凸のある被写体をマクロで撮った場合、ピントが合わないことが有る位(高度な撮影を求めることが間違いだけど、、、)2.近寄ってくる猫とか犬の連写でのピントが合いにくい(シャッタ速度の調整をすればよいかも、、、)3.一般的なものは、特に不満なく普通に撮れます.

上位機種の720と迷いましたが一眼レフを持っているのでこれに決めました。申し分ないです。.

半年前に購入してそれなりに愛用してのレビューです。今回初めてカメラを買いましたがズーム機能がすごいです。月のクレーターまでハッキリ映ると他購入者のレビューを見て決めましたが、月を撮影したら本当にクレーターの形までハッキリ映りました。流石にズームすればするほどブレやピント合わせが難しくなりますが上手く撮れた時は感動ものです。初心者(自分もまだまだですが)でも使いやすいので迷ってるならぜひオススメです。.

自分は目が悪いのでこのカメラを通してズームで見たほうが見やすい時も多い.

問題があるとすれば、望遠側の解像度があまり良くないことです。小型のわりに望遠倍率が大きいのですが、その分画質が落ちます。同様な望遠倍率のカメラにカシオのexlimなどがありますが、明らかに望遠での画質に差があります。但し、小型軽量ですので、用途により選択肢が分かれると思います。.

一世代前はニコンのcoolpixa100を購入したものの、ズームの物足りなさとピントの酷さで買い替えを決意現在は2万円を切る価格で20倍ものズーム、簡単にピントが合う、重量も持ちやすさも個人的にピッタリと言うことで満足しています。欠点としてはusb充電ができないことと、何故かフラッシュが手動で飛び出させる必要があります。フラッシュ撮影はそこまで使うものでもないのでどうでも良いですがケースは付いてないものの、普段使いであれば100均の巾着で十分でしょう廉価価格帯のコンデジを買うなら、これを買えば失敗することはないと言える一品です。.

可も不可もなく、使いやすい。スマホに転送できるので、旅先でも便利。.

スマホにはない高倍率ズームで軽くて小さくて持ち運びに苦にならない。画質はコンパクトクラスでは標準的だと思った。撮影はpモードでピントは中央にした方がズーム時にもピントが素早く合う。オートでの撮影は人物以外はピントがイマイチのような気がした。.

特徴 Canon コンパクトデジタルカメラ Power Shot SX620HS レッド 光学25倍ズーム PSSX620HS(RE)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学25倍ズーム、高精細2,020万画素のCMOSセンサー搭載
  • フレーミングを調整するオートズーム機能を搭載
  • Wi-Fi NFCにも対応

メーカーより

拡大表示

高精細2,020 万画素のセンサーを搭載

有効画素数約2,020 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。映像エンジンDIGIC 4+との組み合わせにより、高精細で美しい写真が撮影可能。

拡大表示

小型ボディーに光学25 倍ズーム搭載

約96.9(幅)×56.9(高さ)×27.9(奥行)mm、質量約182g の小型・軽量ボディーに、レンズシフト式手ブレ補正機構(IS)付き光学25倍ズームレンズ(25-625mm相当)を搭載。

デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」を搭載。画像処理の進化や倍率に応じた最適な設定を行うことにより、光学ズーム倍率の約2倍にあたる約50倍までのデジタルズーム領域でも、高い解像感を維持。

写真商品説明の本体底面に確かにjapanと表示がありますね。届いたものはchinaとなっていました。china製をおくりつけるなら初めから説明写真もchinaにした方が信頼できます。今回購入したこのchina製は性能はおそらく問題無いかと思って思います。動画のために購入しましたが画像は本当に素晴らしいと思います。商品自体は★5。商品説明写真は💦星はあげられません。.

違う色のものが届きました。用事があって急ぎで買ったため、返品をする時間もありません。.

本日届きました…が、新品を購入した筈が、明らかに箱を何度も開封した跡があり、箱にも凹みがありました。不安を感じながら開封してみると、液晶にも汚れがありました。本体に傷等は見つかりませんでしたが、電池を入れ、電源を入れた所、案の定…初期設定が既にされており、新品ではありません。これを堂々と新品扱いで発送してくるのは、詐欺です。今までamazonで、数多くの買い物をしてきましたが、こんな事は初めてです。傷等が有れば返品しようかと思いましたが、近日使う予定が有り待っていられないので、諦めます。商品自体は、少ししか触っていませんが、悪く無さそうです。こんな事をする業者が紛れているのか、amazonの体質が黙認しているのか分かりませんが、信用を無くします。とても残念です。.

バッテリーがよく持ちます。予備もいらないかも。それから、25倍ズームはちょうどいい超望遠で、これより大きいと手振れの心配あり。両手でホールドして、肘を固定すれば、綺麗に撮れました。.

I am not very critical about the camera specification as long as it works fine. So for me, this is very nice.

写真はずっとスマホでしたが、格安スマホに変えたせいか画質に不満が…。しばらくデジカメ離れしていたので知らなかったのですが、最近はwifiでスマホに写真を送れると書いてあり購入。前はsdカードに保存しそれを持ち運びせねばならず手間で、現像もお店に行くのが面倒だったのに…!無事商品が届き、10年ぶりくらいのデジカメちゃんと対面。そしてズームしても荒くならない!ピント合う!起動の時間もスマホより早い(わたしのスマホよりかは)。wifi設定はさすがに説明書ナシだと分からなかったけど、見ながらサクッと設定完了。撮って勝手に送信される訳ではないので、自分が欲しいものだけ選択して送信出来ます。綺麗に撮れるので、子どものアルバムも年賀状の写真も心配しなくて済みます。買ってほんと良かったです。思い出をより美しく残してくれますよ。.

控えめに言って最高ですね、画質も申し分ないし、何よりコンパクト!これから写真撮ってみようかなって人には比較的安価なので是非オススメしたい!.

今迄、カメラのこと知らなかった。sdを直接パソコンに取り込んでいたが、wi-fiが付いていればパソコン・タブレットへ無線で取り込める便利な機能が付いて最高、カメラの価格、ズーム24倍と購入して良かったです。.

軽量で使い易いです、上着のポケットに入れていても気になりません。オートにしておけば、撮影環境を気にする必要もなく画質もきれいです。.

流石キャノン・・・でも ズームを最大にすると・・・・ブレが・・・・3脚でないと 手振れで・・・・。私自身の操作の問題ですが。.

そこそこ満足してます。コンパクトで持ち運びも便利です。25倍ズームはまだ使っていませんが通常で画質は綺麗だと思います。スマホに画像送れるのはありがたい機能ですね。.

被写体はほぼ愛犬。cmos効果も大きいのでしょう、動き回る被写体でも撮影は概ねスムーズですし、動画撮影も操作がシンプルなため機械操作が苦手な妻にも好評です。不満なところは(他の方も書いておられましたが)F値ですね。やたらとフラッシュ要求され少々うっとうしく思います。また、ほぼautoモードで撮っているからだとは思いますが、屋内屋外にかかわらずどうしても影の部分が暗くなりがちです。大昔ですがオリンパスのf値1. 8のコンパクトカメラ(大きかったですけどね)を使っていた時期が有り、つい無い物ねだりしてしまいます(^^ゞ.

古銭やコインの撮影に利用しています。撮影や画質に関しては、コスパが良く文句無しですが、画像の取り込みに関し、WiFiでのPC送信設定が面倒なうえ、上手く接続出来ずにいます。・・・そう云う訳で、sdカードを前のカメラに入れ替え有線で画像取込を行っています。.

撮影モードを使って十分きれいに撮れます。いままで動作が遅いデジカメでしたので起動から全てが速いですw.

日常的に子どもをとっては家族共有していたのですが、スマホをアップデートしたら上手く撮れなくなり、wifiで転送できてお手頃のカメラを探していました。コンパクトでいい!画質もスマホと比べのにならなく綺麗です。格安スマホを利用中ですが、wifiで転送も出来ました。(以前海外製の安いやつを購入したら転送できず返品したので。。)外でも問題なく転送出来ました!canonだし、手順も分かりやすくてよかったです!.

デジカメ機能としてとても満足しています。ズームしたときの画質も思った以上に満足。フラッシュだけは使いたい時に出さないといけないので、今までのカメラと違いフラッシュ忘れで撮り直しになるのがあって慣れが必要かも。.

紹介画像ではmade in japan となっていました。元々sx600hsを持っていて、後発の型落ちものを買おうと思って商品を探し、Q&Aにも「本体は日本製」と書かれてあったしamazon’s choiceだから安心…と思って頼んだんですが…かなりガッカリ。商品画像で嘘をつくのはいかがなものかと思います。.

5世代前のモデルになります。一眼レフやミラーレスなどに比べればccdも小さいし、asicも古いので、画質の面ではいまいちですが、ちょっと撮るには十分なカメラだと思います。ミラーレスも最近は小さくなっていますが、交換レンズなども一緒に持ち歩くと荷物がかさばりますし、レンズにダメージを与えないように注意も必要になります。しかし、このカメラなら価格が安い分、気兼ねなくカバンに放り込んで持ち歩くこともできますし、万が一破損させても、高級カメラのような心のダメージも少ないです。ちょい撮りはこのカメラ。ちゃんと取りたいときはミラーレスという風に使い分けには最適だと思います。.

スマホより断然きれいに、動画も長い時間撮れる。スマホと使い分けをしながらばっちり。特にわたしのスマホよりズーム機能がすばらしい!画質がきれい!.

Wi-fi機能付きのカメラを初めて購入しました。スマホにきれいに送れました♥️.

ホワイトを注文したが、届いたのは黒。どうなってるのでしょう?旅行の予定があるので、返品せずそのまま使いますが、気分が悪いです。.

最近まで、casioのexilim(光学x5倍、デジタルズームx4倍)を使っていましたが、sx620hsで5m以上の遠方を撮るシーンでは画質が全然違います。とても綺麗に写ります(さすが光学ズーム)。欠点と言えばカメラが肉厚でちょっと重いかな、、 と言う感じでしょうか。.

安いし、接写がきれいに撮れるし、バッテリーも長持ちするし良い商品です。唯一、本体の厚みと重量が気になる点ですかね。ポケットに入れて持ち歩くにはいまいち。.

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ Power Shot SX620HS レッド 光学25倍ズーム PSSX620HS(RE) レビュー