キヤノン Canon コンパクトデジタルカメラ IXY 650 ブラック 光学12倍ズーム IXY650 – 注文したものと違う色が届いた

土木工事業者です。工事写真を撮影するのにオリンパスのタフを使用していました。防水、防塵で文字通りタフなのですが、なにせ重たい!冬場なら厚着をするのでそう感じないですが、夏場の薄着の時はシャツの胸ポケットに入れても、ズボンのサイドポケットに入れても、重量を感じて動きずらいので、この商品を購入しました。実際、商品は軽くてコンパクトでいいのですが、耐久性はまだわかりません。ズームレンズで伸びるので、使用時は気をつけて使っています。ただ、一般の方が使用するには、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。心配していた画質も、モニターが小さく、よく確認できずにシャッターを押しますが、パソコンに取り込んでのモニターへの表示、そしてプリントアウトしてもちゃんとキレイに撮影されています。防水、防塵機能がないのを承知で軽量なこのモデルを購入したので、文句はありません。また、値段が安いのもプラス評価です。.

この値段と重さでは十分すぎる性能だと思う。お散歩カメラとして活躍してくれそう。.

Ixy630の予備として買いました。バージョンの新しい方が良いと思いましたが、wi-fiでタブレットに画像を送る操作が630と使い勝手が違い、慣れるまで時間かかりそうです。他は問題無し。.

Ixy650を頼んだのに来たのは廉価モデルのixy200が送られてきた、とんでもない間違いだ!コンピューター制御なのになぜこんな間違いが起こるのか?又頼んでも同じことが起きそうだ!!.

思っていたサイズよりコンパクトでした。起動時間も短く、とても良い写真が撮れます。.

第一印象が「軽い小さい薄い」でした。それでいて起動も早いしピント合わせもスムーズ。写真に詳しくない人でもオートでほぼ撮りたい写真が撮れます。wi-fiやnfc機能もついてるので、プリンターで印刷するのもいちいちパソコンを介さなくてもできます。私はプリンターもcanonだし・・・という理由でixyを選びましたが、本当に楽ちん。まあレンズに若干歪みを感じますが、コンデジにそこまで求めるのも贅沢でしょうからそこは目をつぶります。この価格でここまでの機能があるなら十分お得だと思います。.

スマホの写真より、断然良いです。ズームも十二分。画質も申し分ない。一眼レフの煩わしさはない。撮る撮らない関係なく、ポケットに入れておけます。特別なことはなくてもよしポケットに入れておく.

小さな部品などを手軽に撮影したく接写のできるコンパクトデジカメを探して、これを購入しました。1cm程度まで近づいて撮影できます。撮った写真はwifiでipadに送れるので、旅行中でも写真の整理ができて便利です。初めてのコンパクトカメラでその軽さや大きさには満足していますが、ホールド感に乏しく少し不安になる事があります。マニュアルフォーカスがあれば嬉しかったのですが、少し残念です。.

利点と欠点

メリット

  • 軽さは武器になる。
  • コンパクト
  • この価格でこの機能なら納得かも

デメリット

当方のパソコンに接続できない。サポートに電話したところ、接続方法を説明してもらってできなかったため、「有線でダウンロードしてください」と言われておしまい。天下のキヤノンのサポートがこんなもの? と驚いた。そのときはパソコンが古いからか、ネットワークが古いからか、と思って、そのままにしてしまったが、パソコンもモデムも新調したので、あらためてやってみたが、結局できない。これってやっぱり初期不良ではなかったの?ちなみに、子供の運動会で、小型で安価にもかかわらず、意外にもすごいズーム撮影ができることにびっくり。追記 あらためてサポートに電話して教えてもらったら、簡単にwi-fiに接続できました。前のサポートのお姉さんとは全然違う手順だった。サポートの当たり外れの問題だったのかも。.

非常にコンパクトで軽いです。今どきのコンデジのスペックにも驚いてます。2000万画素に光学12倍ズームにwi-fiと小さなボディーに機能満載で今度の旅行が楽しみです。.

操作性や映りはコスト的にかなり満足です。望遠機能も高倍率でちょっと驚きです。スナップショットや簡単動画であれば満足度の高い撮影ができます。サイズもコンパクトでポケット収納や首からぶら下げていてもそれ程苦になりません。ただし、その分レンズf値はちょっと低いので、手振れの恐れが起こりやすく、暗がりではちょっと不利です。特に気になるのは、電源スイッチがとても軽くてポケットの中やケースの中で何かの拍子にそこに触れるだけで、意図していない時に勝手に電源が入ってしまう事がとても多いです。ここがちょっと星マイナス1です。.

 購入して数ヶ月経ちますが、fhd(1920×1080)30fpsの動画撮影ができるので、近頃ではもっぱら動画機能ばかり使用しています。超軽量のビデオカメラとして見れば、画質もそこそ良くていい買い物だったと思います。環境にもよるのでしょうが、うちにある最新のimacとは何をどうやってもwifi接続できないので、データの転送はsdカードを抜き差ししています。.

すみません、購入後1週間がたたない間に、カメラの画面の左半分が全く映らなくなりました。ポケットに入れていただけで、ぶつけた記憶は全くないのですが。慌てて保証書を探したのですが、梱包してきた段ボールごと捨ててしまったようです。話にならないですよね。ということで、アンケートにはちょっと答えようがないのです。.

黒を注文したのにシルバーが届いた。返品も着払いとはいえ、手間がかかる。返品するにもどうしていいかわかりずらい。何とかして欲しいです。.

コンパクトデジカメを何年かぶりに使用しました。小さく、軽くなっていて、さらに使いやすいです。.

特に問題なしです一番気に入っているのは、wi-diで写真を簡単に共有できるところです.

具体的でわかりやすいマニュアルがあれば、もっと使いやすいと思います。.

特徴 Canon コンパクトデジタルカメラ IXY 650 ブラック 光学12倍ズーム IXY650(BK)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学12倍ズーム、高精細2,020万画素のCMOSセンサー搭載
  • フレーミングを調整するオートズーム機能を搭載
  • Wi-Fi NFCにも対応

メーカーより

拡大表示

高精細2,020 万画素のセンサーを搭載

有効画素数約2,020万画素の高感度CMOSセンサーを搭載。

映像エンジンDIGIC4+との組み合わせにより、高精細で美しい写真が撮影可能。

拡大表示

スタイリッシュボディに光学12倍ズーム搭載

レンズシフト式手ブレ補正機構(IS)付き光学12倍ズームレンズ(25-300mm相当)を搭載。

デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」を搭載し、光学ズーム倍率の約2倍にあたる約24倍までのデジタルズーム領域でも高い解像感を維持。

今回、息子の結婚式でより画素数の多いデジカメを探していました。近くの量販店でこの型を勧められ値段の比較をしてみましたら3000円程アマゾンの方が安かったので買わせていただきました。軽さ 大きさ 使いやすさ共に満足しています。.

まだ使いこなせてはいないのですが、ヨーロッパ旅行に行く為の購入でしたが、スイスの綺麗な風景をそのまま画質も良く写せたのには感動でした。.

今までのカメラが子供がぶつかって壊れたのもあり、あまり高額なカメラも、、、と思いましてこちらを購入。値段相応です。.

スマホ以下ですね、レンズが暗い、ピントが合わない.

↑かくいう私もこういう人間です。結果、大変満足しています。wifi対応のsdを持っていなくても、本体から写真を飛ばせます。画質は大変良いです。.

Canon m5を常に持ち歩くのは不便として、代替品として、購入しました。予想以上の成果です。(レビュータイトルにも書きましたが、連写ができるのです。)残念なことが一つ、電池パック挿入のふたが、ガタついてる。canonさんの製品としては ? まことに残念です。一緒に、購入したカメラケースは、軽さ、スタイル、使いやすさ、大きさ。感激です。.

なんと買ったらバッテリチャージャーが不良品だった。二度とここから買わない。.

私一眼レフも持ってますけど。これはこれで魅力あります。ホントに軽いからポケットに入れてても重さを感じない。気軽にポケットに入れて。電源オンした瞬間に起動。そして瞬間にオートで撮影。これ最高!画質は一般人にはok!!問題なし!きっとイクシーも熟成の域。このクラスでもキャノンさんなりに頑張ってくれてます。ていうか軽量重視の16000円前後のコンパクトカメラに細かいことゴチャゴチャ言う方がバカ!壊れたらまた買い替えればいいやって感じで!むしろぶっ壊れるくらいまで遠慮せずに持ち歩いて使い倒してやろう!何万円もするカメラ いつでも持ち歩けるサイズですか??重さですか??いつでも撮影できますか??いつでも持ち歩けるコンパクトカメラです。それはそれでいい!!!.

携帯に付けるだけで、写真が送れて、カメラも軽く持ち歩きに丁度良かったです。.

娘がヨーロッパへ旅行に行くので購入しました。コンパクトで使いやすかったようです。色々性能があるようで素人使いにぴったりです。.

小さいこと、軽いことは善でもありますが、チャチという観点で見れば悪ですね。何に重きを置いてコンデジを選ぶかというのが重要になってきます。軽いこと、小さいこと、画質がいいこと、ズームが良いこと、動画もいい画素数で撮れること、sdカードに保存でき、替えの電池が割安なことなどが重要でした。まだ慣れていないので、ピントがずれる写真もありますが概ねいい写真が撮れていると思います。ズームはびっくりするほどです。コツも要りますがピシャリと合うといい写真が撮れます。子どもが使うことをベースに考えて購入したのですが、軽すぎて落とさないでほしいな、と思います。子どもでも使いこなせるコンデジなので、修学旅行や部活などに大いに活躍してほしいと思います。制服のポケット、体操服のポケットでもさほどかさばらずに入るほど小さく、軽いです。.

 画像をすぐに携帯に送れるので、便利。普段使いにいいと思います。.

数年ぶりに購入しました。安い物はどうかな~と悩みましたが、皆さんのレビューが悪くなく、購入に至りました。機能は素晴らしいです。何より軽量、価格に比べてグレードが良いと思います。高級カメラ好きの父からも機能が悪く無いと誉められました。しいて言うなら、簡単な操作説明文があるといいなと思います。ホームページ掲載でもいいです。.

価格としても、機能としても、ちょうどいいカメラだと思う。大きさもベストです。.

キヤノンはバッテリー、充電器が同じなのでixyモデルであれば使い回しが効く.

ブレ補正も、シーンを自動で判別してくれる「マルチオートis」のおかげで、いつでもくっきりキレイな写真と動画をとることができる。とにかく、自動でセッティングしてくれる機能が整っているので、思ったよりも簡単にキレイな写真を撮れるのが嬉しい。.

良い点、光学12倍のズーム、起動、コンパクト。改良が欲しい点、オートでもプログラムでも網戸の前の白い花などピントが合わない場合がある。バッテリの持ち。.

とても使い易い。pcに画像を取り込む方法がわからなかったのでカスタマー担当に電話したところ、懇切丁寧に説明してくれかつ、遠隔インストールまでしてくれて嬉しくて涙出そう。この会社の製品を買って良かった!!。中○製だったらこんな素晴らしいサービスは無いから。.

日常を撮るにはこれで十分です。気になる色合いや明るさは、ある程度であればパソコンで修正するので問題無し。私の腕相応のカメラです。1番気に入った機能はスマホやパソコンにwifiで転送出来ること。すぐにインスタやtwitterにアップ出来ます。スマホの様に背面がタッチパネルだったら良かったんだけど、古いタイプなので仕方ないですね。.

妻の普段使いのカメラとしてixyの3代目です。液晶は3インチでとても見やすいです。初代、2代ともixyなので使い慣れているせいか、買ったすぐからあちこちパシャパシャと撮ってご満悦です。軽くて大きさも手頃で何の心配もせずに写真が撮れるので、良いカメラだと思います。.

IXYの上級機種がこの価格は安いと言えます。私が多用する接写の距離も有効30mm位ですから、他のコンパクトカメラより近い。但しオートでは接写のピントが合い辛い時が間々あり、その画像もシャープさに今一の所があって-1としました。.

ケータイを持っていけないと言うので、娘の卒業旅行用に買いました。操作がわかりやすくて丁度いいサイズや重さだと思います。.

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ IXY 650 ブラック 光学12倍ズーム IXY650(BK) レビュー